Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がちゃ家にて


ママちゃんです。




夏の思い出第2弾。



先日、素敵な飲み会がありました。




パグ友がっちゃんのお宅にハッピーなニュースがあり、
暑気払いも兼ねてお祝いしましょう企画!!




参加者は、がっちゃん、ミケくん、小春ちゃん、モニカです。



がちゃ家へ向かう途中、
P8150024_convert_20090817210657.jpg
アスファルトが非常に熱かったので、小春ちゃんもモニカ号へ

お互い嫌がる事もなく、思ったより全然大人しく乗ってるもんだから、
帰りも2パグをカートに乗せて帰りました。

小春ちゃんとモニカは、
『地味~に気が合う感じ』って表現がピッタリな、
年老いた夫婦のような、そんな仲です(笑



着いて早々、『がぶ飲みミケくん』(顔写ってね~よ!すばびせん。。。)
P8150029_convert_20090817210802.jpg
ちょうどお昼頃にお邪魔したので、外は暑かったもんね!!





『キッチンのママが気になるがっちゃん』(顔写ってね~よ!すばびせん。。。)
P8150026_convert_20090817210732.jpg
がちゃママが沢山の料理を用意してくれていたんだよね~♪





『がちゃパパに抱っこのモニカ』
P8150038_convert_20090817210911.jpg


『芋欲する女(ひと)』
P8150039_convert_20090817210933.jpg





『この日一番いい子だった小春ちゃん』
P8150040_convert_20090817210955.jpg
マイペースに楽しめたかな??






がちゃママ、色々作ってくれてまして、
P8150037_convert_20090817210845.jpg

P8150045_convert_20090817211020.jpg

ポテトは、ちゃんとジャガイモ切って手作りだし、
私鶏唐大好物だし!!
美味しかった~☆




『あっ!』と、お腹がいっぱいになった頃にがちゃパパが(笑
P8150054_convert_20090817211044.jpg
激ウマグラタンを!!

がちゃパパ思い出してくれてありがとう!








そ、し、て、、、








モニカママ





人ん家で






寝る。。。






お詫びの仕様も無い。。。









釣られる2パグ
P8150058_convert_20090817211109.jpg




釣られる3パグ
P8150061_convert_20090817211134.jpg




釣られる4パグ
P8150063_convert_20090817211159.jpg



とっても楽しい一日でした。
がちゃパパ&がちゃママ、ツキランジェロまま、小春ママ、
みなさんありがとうございました~!!

諸々、呆れられていないか不安ですが(汗
また遊びましょう☆







P8150081_convert_20090817211239.jpg
この一枚を撮るのが、どれだけ大変だったか!!


わ~わ~騒ぎながら、必死にシャッターを押す飼い主達の姿をご想像されてみて下さい。


胸が熱くなりますから(笑



では。


~ご報告~
有言実行の逆を行く女、モニカママです。
要するに、全然痩せませんでした(涙
  1. 2009/08/17(月) 23:57:18|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

外耳炎ガールと夏の思い出


ママちゃんです。


立て続けにアップしたかと思ったら、1週間以上ブログを放置してしまいました。



ネタの鮮度が、、、


ま、自由にね。


先日お伝えしたモニカの耳の炎症ですが、
未だ治療中です。
薬をもう1週間続け、これから週1で病院へ耳掃除に行きます。
医療費ケチるなんてしないけど、、、
このまま毎週薬が出ていたら、、、諭吉が何人旅立つんだか。。。






さて、
8月1日、地元の商店街で夏祭りがありました。

去年は引っ越したばかりで、モニカと楽しむ余裕もなかったのですが、

今年は、気合い入れて行ってきました~♪







小春ちゃん家へ向かうモニカ。
P8010003_convert_20090809004435.jpg
去年買って一度も着ていなかった浴衣の晴れ舞台。











打ち合わせをせずとも、、、




モニカ家、小春家、






P8010010_convert_20090809004540.jpg
考える事は一緒です(笑








P8010009_convert_20090809004513.jpg
君たち、その可愛さ『罪』ですから!




いつもは控えめな小春ちゃんですが、


この日は完全ホームだったこともあり、
P8010012_convert_20090809004601.jpg
積極的~!







小春ちゃん家でお茶を頂き、さて出発~☆






結局どのご家庭も、、、





P8010017_convert_20090809004623.jpg
考える事は一緒でした(笑







このお祭りは、我が家の前の短い商店街で開かれるのですが、
P8010044_convert_20090809004808.jpg
規模が小さい割に、人手が多く、大盛り上がりです。
商店街の方達が、この日の為に沢山準備している姿を見ているだけに、
なんだかとっても心温まるお祭りなんですよ!






P8010042_convert_20090809004748.jpg
『モッちゃん、楽しんでる?』







P8010041_convert_20090809004725.jpg
『えへッ☆』









P8010026_convert_20090809004703.jpg
小春ちゃんもニコニコ♪




P8010045_convert_20090809004827.jpg
踊り子さん達も高円寺から参加してました。



お祭りの出店でたっぷり食べ物を買い、
小春ちゃん家で、お食事タイム♪
写真無しですが、、、
小春パパが作ってくれていたバーニャカウダと、
小春ママが作ってくれた野菜たっぷりのすいとん、
美味しかった~♪
ごちそうさまでした!!




P8010052_convert_20090809004849.jpg
最近個人的にかなりブームな冷やしたい焼き。
まんまと出店していました。







『Monica』
P8010024_convert_20090809004642.jpg
この日の笑顔はヤバかった。。。



ハートに『ズキュン』と矢が突き刺さったママちゃんでしたとさ。

では。




  1. 2009/08/09(日) 01:41:12|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美味しいご飯と美味しいたい焼き



ママちゃんです。






モニカの肛門腺発射スポットは、





PC前の私の膝の上です。。。




きっと、撫で回されて、うっとり出ちゃうのでしょうね。




くっさ~。




『くさ愛おしい。』



かくして、

新しい言葉の誕生です。










さて、
P7260004_convert_20090727013220.jpg
美味しかった~♪


小春ちゃん家で夕飯をご馳走になりました。
納豆チヂミと、鶏肉のニラソース、激ウマでした!




サマーカットにした小春ちゃん☆
P7260001_convert_20090727013156.jpg
おヒゲも無くて、つるっつる!


食事の邪魔をする!と思い、モニカを置いて行ったのですが、
食後にたい焼きをたべよう!ってことで、
散歩がてら、みんなでたい焼き屋へ行ったのですが、、、


食べるのに夢中で、写真無しです。



たい焼き二つも食べちゃった♪




あ、モニカママのダイエットダイアリーですが、、、




どうか無かった事に(汗


一応来月頭くらいに結果発表をしようかな。。。











『モニカ~、最近ちょっとロンパってきてない!?』
P7270011_convert_20090727013259.jpg











『、、、、、、、、、、、、、、、、』












P7270010_convert_20090727013241.jpg
『ママちゃんなんて、禿げ散らかっちまえ。。。』



『ご、ごめん。。。ほら、ママちゃんの目は節穴だからさ!(汗』






でも、若干気になる今日このごろ。




では。

  1. 2009/07/27(月) 02:18:57|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パグズと昼飲み

ママちゃんです。




飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで。



本日は、待ちに待ったパグズと昼飲みでした。


参加者は
おなじみのがっちゃん
P5230090_convert_20090523210824.jpg


うめちゃん
P5230058_convert_20090523210519.jpg


むぎちゃん&つぶちゃん
P5230087_convert_20090523210742.jpg


そして、モニカさん
P5230088_convert_20090523210804.jpg


ランでちょっと遊んだ後、
大人達は、ムフフの昼飲みです。



前菜に
P5230043_convert_20090523210436.jpg

ペンネ
P5230060_convert_20090523210539.jpg



、、、、、、、こんなんで足りるか!!
とワタクシ追加のパスタをペロリ。
P5230073_convert_20090523210620.jpg
美味しゅうございました。



がちゃママとがちゃパパのお皿を盗撮
P5230061_convert_20090523210600.jpg
美味しそう~




がちゃママ、かあちゃん(うめまま)、モニカママはケーキを物色。
P5230079_convert_20090523210638.jpg



ワタクシ、我慢できず、、、2個オーダー。
P5230086_convert_20090523210722.jpg
特に、モンブランが美味しゅうございました。




娘達だって
P5230023_convert_20090523210156.jpg



こんにゃくゼリーに
P5230024_convert_20090523210216.jpg
舌鼓



モニカさんも
P5230028_convert_20090523210258.jpg


こんにゃくゼリー
P5230029_convert_20090523210317.jpg


初体験
P5230026_convert_20090523210240.jpg


かあちゃんありがと♪





がちゃママの足を座布団にする
P5230033_convert_20090523210336.jpg
うめちゃん



あご乗せうめちゃんと
P5230037_convert_20090523210354.jpg
物申すがっちゃん




モニカママの得意技
P5230048_convert_20090523210500.jpg
液晶無視撮影失敗写真
モニカ正面向いてねーし、、、



今日のお店は、名前忘れましたが、
P5230099_convert_20090523210847.jpg
代々木公園からほど近い場所にあります。
お台場にもあるんだとか。


これ↑、帰りですが確実にまだ明るいわけで、、、
昼飲みサイコー。


ただ、帰りにモニカをカートに乗せて地下鉄に乗る事を考えると、
はめを外しきれない自分がいました。
(とか言いつつ、だいぶ吐露してましたけどね笑)

がちゃパパ羨ましかったなかった!
運転手がいてくれる安心感。



外せなかった何かを外すように、
結局今日も、酔いどれ更新です。


がちゃママ、がちゃパパ、かあちゃん、りょうちゃん、
モニカ家も誘ってくれてありがとう!!

今度はバーベキュー☆

お金、貯めときます(笑)

  1. 2009/05/23(土) 21:54:01|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

『モニカママの愛する男♪』

ママちゃんです。






本日は、待ちに待った『ALL JAPAN PUG MEETING2009』
通称パグミでございました!
我が家も張り切って参加してきましたよ~☆







っとその前に、
ワタクシモニカママから、
大切な、大切なご報告がございます。






ワタクシついに、





ついに、





愛する男に出会ってしまったのです。







ご紹介致しましょう。










P5170050_convert_20090517194548.jpg
『ILOVE多聞天!!』








P5170049_convert_20090517204336.jpg
『その寡黙さに』











P5170047_convert_20090517204316.jpg
『その厚い胸板に』











P5170048_convert_20090517194506.jpg
『ときおり見せる無邪気な表情に』







ワタクシ、秒殺でした。









もちろん、モニカさんも初対面。
P5170046_convert_20090517194427.jpg
『ほ~らモッちゃん、多聞君いい男でしょ?』








P5170043_convert_20090517194257.jpg
多聞君に少し興味を持たれているモニカに、ワタクシ軽く嫉妬。








P5170042_convert_20090517194326.jpg
寄り添うふたり。







モニカVSモニカママ!?








P5170045_convert_20090517194358.jpg
モニカにその気はないらしい。。。






不戦勝のワタクシは、


思う存分、愛しの多聞君と触れ合ったのでした。





いや~本当に、生多聞天ヤバかったっす。
思っていたよりずっと大きくて、カッコよすぎ!
本当に、ビビビとしびれたわ~。
へなちょこな性格(母さんゴメン言い過ぎ!?)と、男前なお顔&肉体美とのギャップが、
多聞君の魅せポイントだね。
うん。まんまと魅せられた。


多聞母さん、わざわざ寄ってくれて本当にありがとう!!
随分待たせた上に、たいした時間も取れなかったけど、
生多聞君に会えて、本当に嬉しかったよ☆




実はここ↑、パグミが開催されたドギーパークの駐車場です。







ここから、本日のパグミの様子をお伝えしたいところですが、
写真多くてムリ。。。
追ってアップ致します!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
『多聞君イケてるわね~♪』と思った方は、
↑ポチっとヨロシクで~す♪
  1. 2009/05/17(日) 21:21:52|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ
