Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例☆代々木パグDAY☆

ママちゃんです。


先週は雨の為に断念したドッグラン。
今週は先週の分も遊ぶぞ~!!(モニカ以外・・・汗)


先日ご近所でお会いした黒パグの小春ちゃんと待ち合わせをした本屋前に到着!
2008-11-01+001_convert_20081115212940.jpg
『おはようございま~す!』
顔を出したらBAGから出たくなっちゃった小春ちゃんのこの表情(笑)


いざ、出発!
2008-11-01+005_convert_20081115213114.jpg
パパちゃん、、、モニカの体、ほとんど出ちゃってますが・・・。


今回初めて電車でランまで行きましたが、2回乗り換えするものの、
そんなに時間かからないし、バイクはそろそろ寒いので、
これからはメトロでGO!になりそうです。


小春ママとパグ話に花を咲かせていると、あっという間に到着♪


初めてまともに顔を合わせる2パグ☆
2008-11-01+014_convert_20081115213436.jpg
ランに入る前のモニカは、こんなに積極的!!


寒いと思って厚着してきた人間達、暑い暑いとコートを脱ぎ捨て、

公園内の売店&休憩所のようなところで、一息。
2008-11-01+027_convert_20081115214021.jpg
小春ちゃんは、お顔は勿論歩き方・走り方・電車内での落ち着き方etc・・・もう全部可愛くて、
パパちゃんと私はメロメロです(笑)


そうこうしていると、がちゃ魂でお馴染みのがっちゃん登場!
2008-11-01+030_convert_20081115214151.jpg
色白で小柄ながっちゃん!!今日も可愛いね♪♪


そこに、とっても大きなシェパードさんが登場!
2008-11-01+017_convert_20081115213727.jpg
流石のがっちゃん、ひるむ事なくご挨拶♪


小春ちゃんはちょっとビックリしちゃったかな??
2008-11-01+018_convert_20081115213850.jpg
このシェパードさん、とってもおりこうさんで、小さいパグズに目線を合わせて
優しくお話してくれました♪ありがとうね☆




さ~て、休憩終了!
いざ出陣!!
2008-11-01+033_convert_20081115214309.jpg
がっちゃんと

2008-11-01+057_convert_20081115220445.jpg
小春ちゃんが自由に遊びだす中・・・モニカは、お察しの通りです(苦笑)



2008-11-01+043_convert_20081115214928.jpg
小春ちゃんが何度も誘ってくれてるのに、


この通り。。。
2008-11-01+110_convert_20081115222138.jpg
小春ちゃんありがとうね☆


2008-11-01+113_convert_20081115222215.jpg
今日一番元気に遊んでいたのは、小春ちゃんだったかな?
とっても楽しそうで、こっちまで嬉しくなっちゃいました♪


こちらでは、4ヶ月の大吉君ががっちゃんと一触即発です!
2008-11-01+045_convert_20081115215043.jpg
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
2008-11-01+046_convert_20081115215152.jpg
始まっちゃった(笑)



がっちゃんとの決着が付いた大吉君、次のターゲットはモニカです!!
2008-11-01+049_convert_20081115215527.jpg
             

2008-11-01+050_convert_20081115215637.jpg


2008-11-01+051_convert_20081115215832.jpg
モニカノリ悪くて、ごめんね大吉君。
誘ってくれてありがとうね☆



何とかパパちゃんの安全ゾーンに逃げ込んだモニカでしたが、
2008-11-01+052_convert_20081115215943.jpg
残念でした(笑)


その後も、なかなか緊張が溶けないモニカは、
2008-11-01+053_convert_20081115220054.jpg
小春ママさんに助けてもらっていました。



がっちゃんのお水休憩にて、
2008-11-01+047_convert_20081115215301.jpg

意外と大胆なモニカ!(がっちゃんありがとうね♪)
2008-11-01+116_convert_20081115222249.jpg



そうこうしていると、ミケランジェロ君とツキ君登場!!
2008-11-01+055_convert_20081115220209.jpg


2008-11-01+072_convert_20081115220932.jpg


2008-11-01+063_convert_20081115220557.jpg


2008-11-01+056_convert_20081115220322.jpg
ツキ君のガウガウに一同大爆笑!!
ランの中をずっとパトロールしてくれていました!!
ツキ君がガウガウすると、ミケ君が慌てて止めに行く様子が、
可笑しくって可愛くって、ゲラゲラ笑ってしまいました(笑)



最後に登場したのは、期待の大型新人!!ごいち君です!!
2008-11-01+095_convert_20081115221628.jpg

流石のがっちゃん、ここでも先頭きって遊びのお誘い♪
2008-11-01+089_convert_20081115221458.jpg
みんなで大型犬スペースに移動して、ごいち君と戯れました。(ほぼがっちゃんだけ!)



お腹も空いてきたお昼頃、がちゃぴん家と小春家と我が家でARMSへGO!
2008-11-01+098_convert_20081115221937.jpg


忍び寄る影・・・
2008-11-01+099_convert_20081115222105.jpg


がっちゃんはこんなにいい子にしているのに!
2008-11-01+097_convert_20081115221758.jpg
写真撮れませんでしたが、小春ちゃんもとってもいい子にしていて、
モニカだけ一人騒いでいてお恥ずかしい・・・。







☆今日のベストショット☆
2008-11-01+073_convert_20081115221050.jpg
憔悴したこの表情(笑)



本日遊んで頂いた皆様!ありがとうございました!!
こんな遊び甲斐のないモニカですが、また是非遊んでやってくださいませ!



ここまで見てくださって、ありがとうございます!!(本日かなりロング!)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
応援のひとポチをよろしくお願いします♪
  1. 2008/11/16(日) 01:48:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<実家犬チャーリー天国へ | ホーム | 大当選!!>>

コメント

代々木ラン、お誘いいただいてありがとうございましたv-343
今回は行けませんでしたが、来週あたり狙っています。。。
モニカちゃんと大吉くんの絡みが可愛くて面白くて(笑) しかもパパさんゾーンにまでやってきちゃうなんて、よっぽどモニカちゃんを気に入っちゃったんですね^^
相変わらず、ハンバーガーがおいしそう☆ 今度行ったら私も食べようと思います!
  1. 2008/11/16(日) 07:34:21 |
  2. URL |
  3. ゆき #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

電車あり?

ども、多聞母です~。
社会はダメだけど、数学なら大好き!
だって、記憶しなくていいんだもん!

モニカちゃん、電車での移動もOKなのね!?
そうか、今までは私が単品で代々木に行こうと思っていたんですが、
電車OKなら昭和記念公園までこれます?
立川でちょっと遠いけど。
そこなら、車で多聞も連れて行けるんだけど。
生多聞をお見せしますが?

でも、その前に、必ず代々木に行く!
パグズにまみれてみたい!!
多聞がいたら、絶対に無理なので・・・
  1. 2008/11/16(日) 11:58:47 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

アップご苦労様です

ムフムフ笑いながら読んでみましたv-407

写真の撮り方も、文章も上手いですね
勉強になります

がちゃぴんは、ドッグランから帰ってきたらヒートが始まってしまったので、
次回は参加できないと思います
ごめんなさいね

ヒートがおさまったらまた遊んで下さい
  1. 2008/11/16(日) 12:37:11 |
  2. URL |
  3. がちゃぴんのパパ #-
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました~!
小春も私もとても楽しかったです♪
またぜひ行きましょうね!
ゴハンもぜひ!!
楽しみにしています(*´∀`*)━!!
  1. 2008/11/16(日) 15:34:55 |
  2. URL |
  3. 小春ママ #-
  4. [ 編集]

代々木、リベンジ天気良さそうでよかったですね!v-22
カワイイバグちゃん達が勢揃いですね☆
ピー子一家もだいたいランにはバイクで行くんですが
もう、寒くて無理です☆。
飼い主には厳しいランの季節になりましたね。
  1. 2008/11/16(日) 17:50:33 |
  2. URL |
  3. ピー子ママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございましたぁ~
楽しかったですe-343
みんな可愛い!!

にぃにがすいません…v-390
いっつもあんな感じなんです‥
すいません ご迷惑でしょうが
慣れて下さい‥v-406

女子のパグズ中に唯一の男子という
スゴーク絶好の機会なのに
ミケったらなんて モッタイナイんでしょうネ
全国の男子パグズから非難の声が届きそう‥
あんなにマザコンだとv-344可愛い
ガールフレンドも見つけられませんよね…
ミケの子パグを抱っこしたいのにぃ~v-356
愛想のないミケですが
長い目で見てやって下さい。
うちでは、ホントに元気一杯のわんぱく坊主なんですヨ
(あっ でも、やっぱりマザコンは変わりませんケド(笑))

やっぱりv-353美味しそうなハンバーガーですね
私もみなさんとe-245ランチしたかったです
是非今度はご一緒させて下さいネ~e-343
  1. 2008/11/16(日) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま #-
  4. [ 編集]

☆ゆきさん☆

来週三連休ですもんね!!
日程確定したら、我が家にも教えてくださいね♪
まだ、決めかねているのですが、恐らく連休初日か二日目に
代々木へ行くとおもいます!!
大吉君との絡み、モニカは必死で助けを求める中、
私達はゲラゲラ笑って見守っていました(笑)
ちょっとずつでも慣れてくれるといいのですが。
ハンバーガー美味しかったですよ♪
私はアボカドにしたのですが、ベーコンチーズの人気が高かったようです!
  1. 2008/11/16(日) 21:49:23 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆

母さん理数系ですか!
私はサインコサインで『は??』となり、
東京より南の県はほぼわかりません。。。
受験であんなに暗記したのに!!
要するに、どっちも苦手です・・・(笑)

昭和記念公園、調べてみました!!
ドッグランもあって、とっても大きい公園なんですね~。
多聞君はここのランに通っているのかな??
モニカ連れて行くには、一番長い中央線がちょっと不安ですが、
全然行ける距離ですよ!!
生多聞君に会えるなら、人間だけでも行きたいので、是非!!
今度の三連休あたりは、もうご家族の予定ありかな??
計画立てましょう!!
そして、代々木にも是非いらしてください♪

  1. 2008/11/16(日) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆がちゃぴんのパパさん☆

お褒め頂きありがとうございます♪
今回は、どの写真も使いたい!!
ってなってしまい、かなり長くなってしまいました(笑)
がっちゃんと大吉君の絡みが気に入ってます☆

あら、がっちゃんヒートですか!!
確かがっちゃん出血長いとか。。。
ちょっとストレスも溜まっちゃうのかな??
ヒート終わったら、またみんなで遊ぼうね♪♪
  1. 2008/11/16(日) 22:04:46 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆小春ママさん☆

こちらこそ、ありがとうございました!!
ご一緒できて嬉しかったです♪
また、誘っちゃいま~す☆
ご飯も是非!
パパさんにも宜しくお伝えくださいませ☆
  1. 2008/11/16(日) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ピー子ママさん☆

そろそろ、バイクのキツイ季節ですよね(汗)
ピー子ちゃんちは、バイク意外で行くとすると、
どちらのランに行かれてるんですか??

今回は4家族のみの集まりでしたが、
みんなに目が届いて、それぞれを観察する余裕もあり、
楽しかったです♪
冬の間、ピー子ちゃんにはなかなかお会いできそうにないですね(泣)
  1. 2008/11/16(日) 22:13:22 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ツキランジェロままさん☆

昨日はこちらこそありがとうございました!!
また、お会いできて嬉しかったです♪

ツキ君のガウガウ画像、アップしてしまい
すみませんでした(笑)
迷惑だなんてとんでもないですよ!!
ワンコは吠えますって!!
しかも、私はそのツキ君のパトロールと
ミケ君の絡みが本当に微笑ましくて、
可愛くて仕方なかったんですよ♪

そして、我が家はミケくんとがっちゃんの恋路が
楽しみでなりません!!
ご近所のようですし、何かと安心ですよね!!
って余計なお世話ですよね(笑)

次回は是非ランチもご一緒しましょうね~♪
食事中のモニカ、超うるさいですが・・・(笑)

  1. 2008/11/16(日) 22:22:42 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
モニカちゃん、照れ屋サンですね~♪
パパさんの足元に逃げちゃってる姿なんか、
とってもカワイイです。
実は今週末(土)に、ひめママさんと代々木公園に
行こうと計画しています!
まめ蔵家、代々木公園には初上陸です!
モニカちゃんもいたら嬉しいな~♪
お時間あったら、ぜひご一緒してくださいね~!
  1. 2008/11/17(月) 01:45:54 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。電車で移動はあたしの憧れですよ。
都心のほうは電車で移動のほうがずいぶん楽ですが
こっちだと電車移動のほうが不便…
なので実践できず(笑)
みんな楽しそうだね~。ランに来たかいありですね!
  1. 2008/11/17(月) 07:02:43 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

電車で移動出来るなんて羨ましぃ~
小松なんて吠えまくるから
考えただけでもぞっとします笑
都内だと絶対電車移動の方が楽ですよね~

代々木公園にまたこんなにパグちゃん集まったんですね♪
私もこの前初めて代々木公園に行って
気に入ったのでまた行こうと思っています♪
またモニカちゃんに会えたらいいな☆

  1. 2008/11/17(月) 10:51:13 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

ほほぅ。ここが本物の代々木公園ですか~。
私達の憧れの聖地です。いいないいな~♪
しかも、メトロでGOできちゃうなんて
ウラヤマシスですよ~~~。

たくさんのお友達に会えてよかったですね♪
ブルのごいちくんは8ヶ月ですか!!
とっても貫禄があって、可愛い♪♪
いつか、私も代々木公園にGOしたいですわ~。
  1. 2008/11/17(月) 11:39:47 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集]

パグさんたちの可愛さ 楽しさ伝わってきましたよー
今回はブルちゃんがいたんですね!
いいな~ ブルちゃんとは会ったことがないので
遊ばせてみたいです!

今週末も行くんですね~
またお会いしたいのですが 今週末はキャンプに行くので
また無理だーv-406
  1. 2008/11/17(月) 11:45:05 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆

フォ~ウ!!
念願のまめ蔵君と茶々ちゃんに、会えちゃう~!!!!!!
どうしよう!興奮しちゃって、鼻血がでそう・・・。
我が家も是非ご一緒させてください♪
時間などの詳細決まりましたら、教えてくださいね☆
来週も賑やかになりそうだ!!

あと、木曜!
土曜にもお会いできるなら、って思いましたが、
先に名刺交換とママ同士の顔合わせ??できたらいいな!と思っております!
私は10:30~17:30まであそこにいて、
1時間ごとに10分休憩と13:30から1時間お昼休憩があります!
とりあえず、休憩の度に8階徘徊したいと思います(笑)
  1. 2008/11/17(月) 12:32:05 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

モニカちゃん楽しそうv-363
ひめ家は来週土曜に、まめ蔵家と待ち合わせで
代々木ランへ行きますよv-360
モニカちゃんも、もし時間あったら是非是非会いたいですね~
また、パグだらけかも・・v-10
  1. 2008/11/17(月) 12:53:10 |
  2. URL |
  3. ひめママ #-
  4. [ 編集]

☆りんこさん☆

電車での移動、憧れますか??
実はなかなか大変で・・・
モニカは重いし、うるさいしで、一人では到底無理です!!
本当は車が一番気が楽なのですが、我が家の愛車はバイクなので
そろそろ寒さがこたえます(汗)
車欲しい・・・車欲しい・・・駐車場高い…車も高い・・・買えない・・・
って感じです(笑)
きっと、パグにはカートが便利ですね!!
  1. 2008/11/17(月) 14:24:20 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆YUKIさん☆

電車移動はモニカも大変です!!
静かな車内に、『ガハガハ』が響き渡り、
何とも言えない空気になりますよ(笑)
しかも、降ろせ!!とばかりにモゾモゾ動くので、
まるで得体のしれない生物がそこにいるようです。。。

今週土曜、また代々木がペチャ祭になりそうですよ!!
詳細未定ですが、YUKIさん&小松君も宜しければ是非!!
またお会いしたいです♪♪

  1. 2008/11/17(月) 14:28:20 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆チャオさん☆

まず、はじめに、お礼を申し上げます!!
先日ぐらんわんで、消臭ポーチが当たったんです!!
報告が遅くなりましたが、チャオさん、ムシャ君のおかげです♪
ありがとうございました!

本物の代々木公園って(笑)
先日アップされていた代々木公園はちがうんですか~!!!
密かに、いつかお会いできるんじゃないかって、期待しちゃってましたよ(笑)
ムシャ君の体調落ち着いてきたら、是非お会いしたいですね♪
  1. 2008/11/17(月) 14:32:37 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆くまこさん☆

今回も楽しかったです♪
我が家は週末にランに行かないと、
なんか気持ちが悪い位恒例になっています(笑)
そうなんですよ!!
本気のブルさんがいて、ぺちゃのパパママはみんな大興奮!!
そんなにお目にかかれないので、一緒に戯れることができて
嬉しかったです☆

今週末も、パグがわらわら集まりそうなのですが、
残念!!キャンプですか~♪ガブ君も一緒に行くのかな??
キャンプの様子、アップ楽しみにしていますね!
そして、また是非次回はご一緒しましょ~う!!
  1. 2008/11/17(月) 15:34:30 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ひめママさん☆

まめ蔵ママのコメント読んで、鼻息荒くしていました!!
ひめちゃんにも会えるのと~っても楽しみです♪♪
モニカは、ノリが悪く・・・面白みのない子ですが、、、
その中でも、ペチャには心を開きつつあるので、
ひめちゃん!!是非是非モニカと遊んでね♪
何ぺちゃ集まるか、楽しみですね~☆

お会いできるの、楽しみにいていますっ!!
  1. 2008/11/17(月) 15:38:41 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

あら~!!楽しそうですね~!!モニカちゃんのにおいいいにおいなんですよ
~。スンスンいっぱいかいでもらっちゃって・・・。モテモテですね~v-238
バイクに乗るのは寒い季節になりましたね~。メトロで移動だと地下鉄だからあったかくていいですね♪
今週土曜日、ぺチャ祭りになるんですか?いけたらいこうかな~。
パグ汁浴びたいよ~。いっぱい走って汗をかきたい季節です(体型的に・・・)
  1. 2008/11/17(月) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. かあちゃん(うめまま) #pamUQ3n2
  4. [ 編集]

代々木にドベ集合

ども、多聞母です。

昭和記念公園のドッグランには行った事ないんですけど、モニカちゃんに会うには一番いいかな思って。
さすがに、代々木までやつを連れて行くのはつらい・・・
立川なら楽だし、モニカ家も電車でこれるかな?と思って。

情報です。
29日の午後、代々木ドッグランにドベが集まります。
今のところ、8頭ぐらい集まるようですよ。
私も行けたらなぁ~って思うんですが・・・う~ん・・・
旦那さんと相談してみないと。
多聞を連れて行くのは厳しいけど、私だけ行こうかな。
モニカちゃんにも会えるし、ドベさんにも会えるし。

  1. 2008/11/17(月) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/18(火) 00:05:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆かあちゃん(うめまま)さん☆

土曜、うめちゃんも来れそうですか!?
またお会いできたら嬉しいです!!
今週は、いつもより賑やかになりそうな予感が☆
ご都合よろしければ、是非是非いらしてくださいね♪

一緒に、パグ汁浴びませう!!
詳細は、近いうちにアップしますね!
  1. 2008/11/18(火) 12:29:11 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆

29日午後、我が家も代々木行きます!!
多聞君は厳しいかもですが、母さんだけでもいらっしゃれたら、
是非お会いしましょう!!
お昼過ぎ位でしょうか?

この日お会いできなくても、立川いらっしゃれそうな週末がありましたら、
ご一報を!!
我が家も参戦します!
モニカと多聞君、対面できるかな♪♪
ご存じの通り、うちのモニカはかなりのビビりで、
以前近所のサモエドさんと会ったらリバース・・・
昨日も近所の小型犬に吠えられてリバース・・・内弁慶のくせに(笑)
代々木でドベの集団の中の多聞君と会うより、
多聞君と個犬的に立川でお会いする方が良さそうです♪

では近々は、29に代々木orいつかの週末に立川♪って感じで、
詳細&決定事項はまたメール頂けたらと思います!!

  1. 2008/11/18(火) 14:30:41 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

モニカちゃん、楽しそうに遊んでますね~!
今週末って22日ですよね~。
その日は、八景島のイヌリンピックに行ってるかもです。。。
でも、12/14の代々木は今のところいくつもりですよ!
また、モニカちゃんに会える日も近いですね!
もし、モニカちゃん名刺残っていたら
予約したいのですが。。。。
  1. 2008/11/18(火) 23:07:30 |
  2. URL |
  3. まるこママ #XFanNIo.
  4. [ 編集]

☆まるこママさん☆

22(土)です!!
イヌリンピックって、土曜日曜両日なんですね!!
我が家もひめママさんからお誘い頂いたのですが、
八景島は・・・無理です(泣)
まるこちゃんたまこちゃんにお会いできるのは12月ですね!!
モニカ名刺、予約承りました♪♪
張り切って沢山作っていきたいと思います(笑)
  1. 2008/11/19(水) 00:32:53 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/97-7c7a4c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
