Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女の子でも??

ママちゃんです。



今日は、皆様にお聞きしたいことがあります。


モニカは避妊をしていない10ヶ月の女の子です。
2008-11-01+003_convert_20081112221817.jpg
(お散歩風景と共に)









そして先日、初ヒート?がきました。
2008-11-01+004_convert_20081112221933.jpg
(お散歩風景と共に)












そんなモニカが最近、妙な動きをするんです。。。
2008-11-01+005_convert_20081112222051.jpg
(お散歩風景と共に)




その動きとは・・・













ヘコヘコ運動。。。








マウントっていうんですかね。。。
2008-11-01+006_convert_20081112222238.jpg
(お散歩風景と共に)












決まって朝ご飯を食べ終わると、まだ寝ているママちゃんの足に攻撃し、ヘコヘコ・・・。
2008-11-01+008_convert_20081112222652.jpg
(お散歩風景と共に)











ご飯を食べてエネルギーがみなぎっているのか。
それとも『ママちゃん起きろ!!』と言いたいのか。
2008-11-01+007_convert_20081112222352.jpg
(お散歩風景と共に)





ヘコヘコするのって、男の子だけじゃないのでしょうか??









さしずめ、
『アタチの方が偉いのよ!!』
的なことなのでしょうが、、、実家のチャーリーも男の子だったので、
ちょっと面食らってます(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチっと押して頂けたら嬉しいです♪
  1. 2008/11/12(水) 22:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<大当選!! | ホーム | セレブコートでヨーダ?>>

コメント

結構女の子もする子いるみたいですよ(笑)
因みにうちもしますよ!
うちの場合は夜ご飯食べた後にする事が多いです。
それ以外はしないんですがね…。


  1. 2008/11/12(水) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. タイニーパパ #-
  4. [ 編集]

うちは男子だけど、まったく経験なしです。
実家も男子のコーギーがいるけど、マウンティングしないんですよ。
そのうち、茶々がやりだしたりするんだろうか???
女の子なだけに、ショッキングな現場ですよね(笑)
  1. 2008/11/12(水) 23:24:02 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

うちもしますよ~!でもこれは、
遊ぼうとか、かまって~っていう時に
するマウントだと思います。
私も自分が上だと主張したいのか?!とか、
発情?!って思ったこともありましたが、
その時色々ネット等で研究した結果、
かまって欲しい時にするワンちゃん多いそうです。
うちも今日やってきました~。
  1. 2008/11/13(木) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そういえば・・・
かりんは今のところやらないです。
でも、実家のミニチュアダックスは女の子なんですけど、
よくやってる気がします。
友達の家のコもやるって言ってましたよ。
でも、パピは男の子だけど、見たことない気がします。
去勢してるから??
でも、性別はあんまり関係なくやるみたいですよ!!
  1. 2008/11/13(木) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. ともやん #-
  4. [ 編集]

うちはまだヒートが来ていないんですよ~。
もうすぐ1歳だから、そろそろかなぁ…なんて思っているのですが。。。

ファミマの奥の『都会のオアシス』コース、
今度ぜひ教えてくださ~い(*´∀`)ο
  1. 2008/11/13(木) 01:33:27 |
  2. URL |
  3. 小春ママ #-
  4. [ 編集]

おお、それは面食らっちゃいますね笑。
ピー子は♀でヒートがきても
ヘコへコ運動はしなかったかな。
コメント拝見していると女の子でもするんですね☆
ママ~、遊んで!って言う感じなのかな?
もしや、早く起きろ~って起こしてくれてるのかな?
  1. 2008/11/13(木) 03:37:28 |
  2. URL |
  3. ピー子ママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

うちのまるこも、めっちゃやりますよ~!
かまって欲しいとき
自分が上だと主張する時(たまこ対してによくやります)
などなど。。。

たまに、動物病院とかでやられると
はずかしいんですよ。。。
  1. 2008/11/13(木) 05:55:21 |
  2. URL |
  3. まるこママ #XFanNIo.
  4. [ 編集]

同じマンションに住む 黒柴の女の子(避妊済)も
食後に必ずするって言ってました
うちは去勢前はしましたが 去勢後は殆どしなくなりました
この前パペットを持った「にぃに」の腕にしてましたけど・・・
パペットにだけは負けたくないようです(笑)
  1. 2008/11/13(木) 11:00:52 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集]

女の子でもするんですね!
それにビックリ!笑
ウチの小松は、私の友達がウチに遊びに
来たとき、友達の腕によくやっています。
だいたいみんなおもしろがって
腕を小松に差し出してくれるので
やらせっぱなしです笑
やっぱ遊んでアピールなんですかね~☆
  1. 2008/11/13(木) 15:18:28 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

☆タイニーパパさん☆

タイニーちゃんもするんですね!!
最初見た時、ショック受けませんでしたか??
私にとっては、かなりショッキングな出来事でした(笑)
でも、女の子でもする子が多いと知って安心しましたよ~♪

それにしても、、、なぜに食後なんですかね・・・(笑)
  1. 2008/11/13(木) 16:41:12 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆

はい。
かなりショッキングな現場でした・・・(笑)
なんというか、もう、ヘコヘコヘコヘコしてるんですよ!!
しかも、高めの声で唸りながら!!
『なんのこっちゃい!!』って感じでした。
逆に男の子でしない子が以外と多い中で、
まったく、ボーイッシュ(死語?)なヤツです(笑)

女の子でする子も多いと判明したので、
ママさんも、茶々ちゃんがもう少し成長した頃、
要覚悟ですね(笑)
  1. 2008/11/13(木) 16:46:47 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆つっこママさん☆

つっこちゃんもするんですね~!
タイニーちゃんもするとコメント頂き、
みんなするんだ!!と安心しました♪
やっぱり遊んで!!って意味なんですよね!
色々調べられたんですね~。流石!!
朝一でかまってあげられないのは事実なので、
もう少し遊びの時間増やしてあげなきゃですね☆
  1. 2008/11/13(木) 16:50:15 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ともやんさん☆

かりんちゃんは、しないのね~♪
正真正銘の乙女ですね!!
でも、モニカもある日突然だったので、
要覚悟ですよ~(笑)
今のところ、去勢している男の子より、女の子のほうが、
いがいとヘコヘコするのかな?
なんていう研究結果になっております!
  1. 2008/11/13(木) 16:53:30 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆小春ママさん☆

小春ちゃん、もしかしたら
量少なめでもうヒートきてたりするのかもですよね!
我が家はあまりにも出血が少なく、
今となっては、果たして本当にヒートだったのかどうかも・・・。

今度お会いできた時に、連絡先お伝えしますので、
是非お散歩誘ってください♪
オアシスコースご一緒しましょう!!
  1. 2008/11/13(木) 16:56:43 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ピー子ママさん☆

かなり面喰いました!!!
衝撃映像とでもいいましょうか(笑)
ピー子ちゃんは、正真正銘の乙女!!
でも、結構女の子でもすると知って
ホッとしましたよ~♪
朝のヘコヘコは、遊んで!!より、
起きろ~!!の線の方がが強いかもですね(笑)
  1. 2008/11/13(木) 17:02:32 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆まるこママさん☆

まるこちゃんもですか!!
心強い味方だわ♪
確かにお外ではやめて~!照!
って感じですよね!
あんな衝撃映像、タダで見せてたまるか!!
じゃなくて、恥ずかしい(笑)



  1. 2008/11/13(木) 17:06:26 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆くまこさん☆

避妊が未でも済みでも関係ないってことは、
やっぱり発情系ではなく、遊ぼう!!とか権力!!
を表現した行為なんでしょうね~(笑)
しかし、なぜに食後!?
そこのメカニズムを解明するまで、私の研究はつづく・・・(嘘)

そうですね~、せめてパペットには威張りたいですよね!!
ガブ君♪♪
  1. 2008/11/13(木) 18:53:43 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆YUKIさん☆

もうビックリしましたよ~!!
ビックリを通り越して、ドン引き!?
いや、ショッキングな光景でした~(笑)
小松君、咎められるどころか面白がられて、
ヘコヘコし放題ですか!!
良かったね~!!
私も今度お会いできたら、腕伸ばしてみようかな(笑)
  1. 2008/11/13(木) 19:00:30 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

がちゃぴんもまったくしませんよ

ホントにどうゆう意味なんでしょうね?
モっちゃんに聞いてみたいです

ヒートが始まっちゃたなら、今週はドッグランには行きませんか?

モっちゃんに会えるのが楽しみだからね
  1. 2008/11/13(木) 20:22:25 |
  2. URL |
  3. がちゃぴんのパパ #-
  4. [ 編集]

多聞もた~まに、娘達にへこへこしてます。
でも、私と旦那さんには絶対にしません。
そんな事したら、とび蹴りがくらわされるからです。
多分、娘達の事を自分以下だと思ってるからだと思います。
知り合いのダックスの女の子(避妊済み)も、へこへこしてるよ。
  1. 2008/11/13(木) 20:35:09 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

☆がちゃぴんのパパさん☆

がっちゃんは、乙女派ですね。
モニカはヘコヘコ派です(笑)

する子としない子の差は、性格なのでしょうかね~。
本当に、モニカに聞いてみたいです!
どうして食後なのかも!

モニカのヒート疑惑は、9月の出来事だったので、
今週も行けますよ!!
がっちゃん家は土曜と日曜どちら行かれますか??
我が家は土曜が有力ですが、
天気やがっちゃんを始めとするお友達のスケジュールに
合わせるつもりです!!
  1. 2008/11/13(木) 20:53:13 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆

多聞君わかってるね~(笑)
とび蹴り嫌だモンね!!
支配的なヘコヘコをされる自信はあるんですよ。私達。
娘さん達のように、下に見られている可能性は拭えない・・・
でも、どちらかと言うとパパちゃんをなめてる気がします!(笑)!
  1. 2008/11/13(木) 21:02:44 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

今週は土曜日の朝10:30くらいに参戦します

ちなみに、がちゃぴんは乙女“派”ではなく、乙女“歯”です
下の歯が出っぱなしです
  1. 2008/11/13(木) 22:43:56 |
  2. URL |
  3. がちゃぴんのパパ #-
  4. [ 編集]

☆がちゃぴんのパパさん☆

了解ですっ!!
それでは、我が家も土曜10:30に参戦します!!

下の歯が出ているパグって、最高級の可愛さですよね。
がっちゃんは、常時ですか!?
モニカはたま~にしか出してくれないので寂しいくらいです。
因みに、モニカの歯が出ているときの呼び名は『ぬー君』です(笑)
  1. 2008/11/14(金) 00:09:04 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/14(金) 18:07:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/95-9b2be43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
