Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆NEWおもちゃ☆~乳歯対策編~

ママちゃんです。


昨日、IDOGでひとつ11円で購入したおもちゃが届きました!(送料の方が高い・・・。)


実は、モニカ、まだ乳歯が残っているんです。

グラグラしていて、色も変わってきているのに、なかなか抜けません。








ということで、


引っ張りっこ強化週間!!



ぬいぐるみだと、すぐに破壊してしまうので、
今回はこちら
2008-11-01+010_convert_20081106215657.jpg
思いっきりやっとくれ!!

















2008-11-01+014_convert_20081106215926.jpg
乳歯が残っている右前歯を狙います。

















2008-11-01+015_convert_20081106220037.jpg
モニカもヒートアップしてきて














パパちゃんとリングの上にけむり









モニカは避妊の予定がないので、乳歯を抜くタイミングがありません。



1歳になる前には抜けて欲しいと願うママちゃんでした。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします♪
  1. 2008/11/06(木) 22:19:04|
  2. おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<真夜中の奇跡 | ホーム | ★悪パグpart2★>>

コメント

ひっぱりっこってわんこの全身運動だからいいらしいですよねー☆ うちもむぎが好きで、毎日やってます!

乳歯って、抜けたやつバッチリ確認できてます? うちは家で二本くらい拾って、去勢した時一本抜いてもらって、それくらいしか見てないんです…。見つけると感動するんですけどね…。
最後の一本、ちゃんと抜けて、いい大人の歯が生えるといいですね^^
あ、ちなみに82と57はいっぱい書いてますよ(笑) えへ。
  1. 2008/11/06(木) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

☆ゆきさん☆

まさに全身運動ですね!
むぎ君もひっぱりっこすきですかv-237
凄く楽しそうにしますよね~♪
遊び甲斐があるってもんですv-91
うちは、ラッキーなことに、乳歯結構拾えたんですv-238
感動しますよね~!!大人の階段の~ぼる~♪とか歌いながら
拾っていました(笑)
そして、大切にとってあります!!(フリスクのケースに・・・爆)

えへ(笑)
あれですよね、こういうの、ちまたでは『タメ』とか言うんですよね!
むぎ君とモニカも1ヶ月違いですし、これからもどうぞ宜しくデス♪♪
  1. 2008/11/06(木) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました~(*´∀`)ο

ひっぱりっこ、好きですよねぇ!
うちの小春も「持って」と言わんばかりにおもちゃを持ってきます。

今週末、うちもお昼過ぎぐらいに代々木に行ければと
思っています。
お天気次第ですかね。
お会いできるといいですね♪
  1. 2008/11/07(金) 00:07:06 |
  2. URL |
  3. 小春ママ #-
  4. [ 編集]

ひっぱりっこ、うちは毎日30分位は付き合わされますv-388
ホント好きですよねー!

モニカちゃん乳歯まだあるんですかぁー!
うち1本も拾えず、いつの間にか全部生えかわっていましたv-390
拾えたなんて羨ましいです。
  1. 2008/11/07(金) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. タイニーパパ #-
  4. [ 編集]

うちは茶々が抜け始めているようなのですが、いまだ拾えず。
まめ蔵の歯は10本見つけました!!!
なのに、ごめん、茶々(笑)
乳歯って抜けないと、虫歯になりやすいと言いますもんね。
引っ張りっこで、ちゃんと抜けてくれるといいですね♪
頑張れ、パパさん!
  1. 2008/11/07(金) 00:46:07 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

☆小春ママ☆

そうそう!!
「持って!」と言わんばかりにですよね~(笑)

週末、我が家は土曜に行く予定なのですが、
小春ちゃんは土曜かな?日曜かな?

もし、いらっしゃれるようでしたら、昼過ぎまでお待ちしてますよ~♪
ランだと、時間があっという間に過ぎるので。
一緒に遊べたら嬉しいな♪♪
天気、良いといいですね☆
  1. 2008/11/07(金) 10:28:26 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆タイニーパパさん☆

毎日30分って、結構ひと苦労ですよね(汗)
うちはそんなに長く遊んであげられてない・・・。

乳歯、ラッキーなことに結構拾えたんですよ~!!
でもまだあと1本・・・。
タイニーちゃんは全部飲んじゃったかな~??
ちょっと残念ですよね。
モニカは、口をモゴモゴして、何か食べてる??って時は、
大概血付きの乳歯を食べそうになっていました(笑)
  1. 2008/11/07(金) 10:33:52 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

パグちゃんって思っているよりも
力強くないですか?
小松とひっぱりっこすると
結構な確率で負けてしまいます笑

小松も1歳過ぎまで抜けない乳歯があったのですが
知らない間に抜けていました♪
モニカちゃんも自然に抜けるといいですね☆
  1. 2008/11/07(金) 10:51:09 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

乳歯が残ってると
歯がムズムズして色々噛みたがりますよね☆
新しいオモチャ良さそうですね!
11円には見えないな~笑!!
モニカちゃん、必死で引っ張ってますねーー。

モニカママ、代々木は明日行かれるんですね涙。
ピー子一家は日曜日なんですよ(涙)
ショック、ショック。
あした、天気良さそうなんで楽しんで来て下さいね☆
  1. 2008/11/07(金) 13:20:36 |
  2. URL |
  3. ピー子ママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆

まめ蔵君の乳歯、10本拾えましたか!!
ちゃんと数えてみないとわかりませんが、
私も多分10本くらい拾えてます♪
小さくて、なんとも可愛いんですよね~☆
茶々ちゃんの乳歯も、全部生え変わる前に、
少しでも拾えるといいですね♪♪
モニカのあと1本、虫歯になる前に
頑張って引っ張ろうと思います(笑)
  1. 2008/11/07(金) 14:28:10 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆YUKIさん☆

確かに、意外と力強いですよね!!
小型犬の中では、きっと最強なんじゃないでしょうか(笑)
引っ張りっこで負けてしまうと、教育上良くないと聞き、
頑張って引っ張りますが、私もかなりの確率で負けているかも・・・。

小松君、ちゃんと抜けてよかったですね☆
モニカもあと1本、頑張らせます!!
  1. 2008/11/07(金) 16:39:59 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ピー子ママさん☆

このロープ、最強です(笑)
ぬいぐるみだと壊れるのが嫌で加減しちゃうのですが、
これだと、ガンガンいけます!!
11円のおもちゃに送料¥450って、なんか???
ですが、モニカも気に入ってくれたみたいで、買ってよかった♪

ピー子ちゃん、日曜だったのですね・・・
ガ~ン。。。ショ~ック。。。
またお会いできそうにありませんが、
こりずに、ガンガン誘わせていただきます☆
  1. 2008/11/07(金) 16:48:52 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

がちゃぴんも乳歯が残ってます

ひっぱりっこは苦手です

明日雨だったら中止にしましょう

こんなコメントですみません・・・

  1. 2008/11/07(金) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. がちゃぴんのパパ #-
  4. [ 編集]

☆がちゃぴんのパパさん☆

そうですね~。
雨よ降らないでくれ!!

がっちゃんは引っ張りっこしないの~??
ワンコはみんな好きなもんだと思っていました(笑)
  1. 2008/11/07(金) 23:05:02 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございます!

明日行こうと思っているのですが、出かけられるのが
午後なので、もし雨だったらあさってに行くつもりです。
せっかくのお休みだし、晴れるといいですね!
  1. 2008/11/07(金) 23:10:53 |
  2. URL |
  3. 小春ママ #-
  4. [ 編集]

うちは乳歯を抜きましたが、医師に手術後、
1年後には多分全部抜けてたと思うと、
言われましたよ。抜歯する前に言ってよ~!
って思いましたねぇ。
ひっぱりっこして、ちゃんと抜けるといいですね~!
うちもひっぱりっこを今していたところです^^;
  1. 2008/11/07(金) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

女の子でも引っ張りっこは
そこそこ迫力あるんですねv-91
乳歯、抜けるのが遅いと問題があるんですか?
このロープで無事に抜けてくれたら
いいですねv-22
乳歯・・・懐かしい響きですv-254

それから、リンクを貼らせて頂きました☆
  1. 2008/11/08(土) 07:53:15 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

初めの頃はよく引っ張りっこしてましたが、
最近はおもちゃを投げて拾ってくる方が好きみたいですね~。
力が強いのでよく負けそうになりますが、そんな時は
「ちょうだい!」
と言うと離してくれるので結果ママが勝ちますv-218
騙されてるのに気付かないんですね~。
  1. 2008/11/08(土) 08:06:15 |
  2. URL |
  3. がちゃぴんのママ #-
  4. [ 編集]

雨・・・降っちゃいましたね・・・
今日は中止にしましょうか

残念です
  1. 2008/11/08(土) 09:17:41 |
  2. URL |
  3. がちゃぴんのパパ #-
  4. [ 編集]

☆がちゃぴんのパパさん☆

おはようございます。
こりゃ、中止ですね・・・。

ひじょうに残念です。。。
  1. 2008/11/08(土) 09:41:48 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆小春ママさん☆

天気がグズグズなので、今日は中止になりました・・・v-406
残念でならない・・・v-393
我が家は明日、行けないんですよ~(泣)
また、来週とかご一緒できるといいですね♪
  1. 2008/11/08(土) 09:52:09 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆つっこママさん☆

つっこちゃんは避妊手術の際に抜歯されたんですか??
確かに、先生、先に言ってよ!!
って感じですね~。それは。
でも、全部綺麗に抜けないと虫歯になっちゃうかもですし、
手術の際に抜いておいて良かったかもですよ!!

つっこちゃんも引っ張りっこしてますよね♪
しかも、ママさんも本気で口で応戦してるのが、
凄いですよね(笑)
私もこないだ試してみたのですが、
歯が折れそうでしたよ!

  1. 2008/11/08(土) 10:02:18 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆rikaさん☆

モニカは唸りながら引っ張るので、
結構迫力がありますよ(笑)
乳歯が残っていると、虫歯になりやすいとか、
歯並びに影響するんだったかな??
アバウトな知識でスミマセンv-413

リンクありがとうございました!!
こちらも貼らせてくださいね♪
  1. 2008/11/08(土) 10:17:32 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆がちゃぴんのママさん☆

投げて取ってくるの、好きですよね~!!
がっちゃん『ちょうだい!』できるんですんねv-218
偉いv-237
うちもルンルンで取ってきますが、、、
『ちょうだい!』って言うと、
なぜか引っ張りっこがヒートアップしちゃいます。なぜv-236
 
今日は残念でしたが、また是非遊びましょうねv-238
  1. 2008/11/08(土) 10:24:26 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

そういえば最近このロープでの引っ張りっこしなくなりました
うちのは白いロープなんですが 歯が抜けだした頃はよく血が付いてました・・
引っ張りっこをすると「ガルル~」って獣になりますよね
ヒートアップしてくると臭いし(笑)
  1. 2008/11/08(土) 14:44:54 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集]

あんなに引っ張りっこしても
まだ抜けないんですね~v-393
うちもミケがバブバブの頃
犬歯が抜けたのをGetしたくて
注意してみてたんですけど
他の歯は数本確保したんですけど
犬歯は1本もGet出来ませんでした…
モニたんも早く抜けるといいですネv-354
  1. 2008/11/08(土) 18:22:07 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま #-
  4. [ 編集]

☆くまこさん☆

ガブ君は、もう大人の落ち着き!?
引っ張りっこ飽きちゃったかな??
そうそう、生え変わりの時期って、血を流しながら遊びますよね!
最初はビックリしていましたが、
慣れると、即抜けた乳歯の捜索に入ってました(笑)

そして、モニカも『ガルル~』って、獣モジラに変身します!
ワンコに慣れてない人が見たら、恐がるほどの猛獣です(笑)
  1. 2008/11/08(土) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ツキランジェロままさん☆

「モニたん」って可愛い♪(親ばかでスバビセン・・・)
可愛いNEW呼び名ありがとうございます!!
モニカは恐らくきき歯が左なのか、
右の乳歯が1本残ってしまっているんです。。。
犬歯、モニカはどうだったかな~??
今調べたら、犬歯と思われる歯が2本見つかりました!!
ミケ君は全部生え変わっているのかな??
モニカも頑張って、あと1本!
応援ありがとうございます!!
  1. 2008/11/08(土) 21:25:14 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/91-ecc42bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
