Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★悪パグpart2★

ママちゃんです。

昨日の記事に頂いた皆様のコメントで、
モニカには、逃げ足の速さやすばしっこさが足りないんだなぁと知りました。

たまにはイラつく位、本気で頑張って逃げてみて欲しい・・・。(ないものねだり・・・。)


さて、今日は昨日に引き続き、悪パグpart2ということですが、、、
先にお伝えしておきます。




たいした事ないです!!





たいした事ない記事にお付き合い頂けたらルンルンです♪





早速ですが、ワタクシ末端冷え性なんです。
冬になると、『今年は冬が越せるかな??』という心配をする程の。




そこで先日、最強の相棒を購入してきたんです。
2008-11-01+001_convert_20081105223443.jpg
¥398のもこもこルームシューズさん♪




これで、『ポカポカの生活が待っているわ♪』とルンルンで履き始めた矢先の出来事でした。






2008-11-01+003_convert_20081105223558.jpg
力ずくで脱がされまして。。。










2008-11-01+006_convert_20081105223825.jpg
アレヨアレヨと言う間に・・・










2008-11-01+005_convert_20081105223705.jpg
モジラの餌食に・・・(注:モジラとは、怪獣に変身した時のモニカの別名です)   
  






『相棒よ・・・がっくり












2008-10-30+008_convert_20081105223321.jpg
モジラの悪行は続く・・・









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
餌食になった相棒と、つま先冷え冷えのママちゃんに慈悲のポチを(笑)








  1. 2008/11/05(水) 23:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<☆NEWおもちゃ☆~乳歯対策編~ | ホーム | ★悪パグ★>>

コメント

私もよく靴下を脱がされそうになります~(*ノД`*)
パパが脱いだ靴下をいつのまにか持ってきちゃったり…。
小春もいたずらっ子ですよ~。

私は土日休みですv-352
パパはホントにたま~にしかお休みが合わなくて。。。
ご一緒できるとうれしいです(*´∀`)ο
  1. 2008/11/05(水) 23:56:25 |
  2. URL |
  3. 小春ママ #-
  4. [ 編集]

☆小春ママさん☆

靴下も好きですよね~e-282
洗濯後、片方しか見つからない・・・
なんてザラですよね(笑)
小春ちゃんの悪戯画像や映像、見てみたいです!!
いいの撮れたら、是非アップしてくださいね♪

今度の土曜日、また代々木に行く予定です!!
朝10時半集合なので、ちょっと早いかもですが、
宜しければいらっしゃいませんか??
もし今回ダメでも、我が家は毎週のように行っていますので、
パパさんとお休みが合った時とかいつでも是非誘って下さい!
ご一緒しましょ~う☆☆


  1. 2008/11/06(木) 00:10:26 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

私も、めっちゃ冷え性なんですが、去年買った
モコモコのスリッパは、履いていると必ずまめ蔵の
格好の標的になって、かじられまくって痛くて
とてもじゃないけど履けませんでした・・・。
モニカママさんも、お気をつけて。
素足では噛まれなくても、靴下とか履いてると、
加減知らずで噛まれることアリですよ(涙)
  1. 2008/11/06(木) 00:51:47 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

わかるー! 私も足はいっつも冷たいから(ツラくはないので冷え性自覚はないですが)冬はこういう靴下欲しくなります。最近はかわいいのもいっぱいありますよね。
でも…モジラちゃん…可愛い顔して…v-474
むぎもやります! 靴下はいてると噛んできて痛いから脱いだりしてましたが、さすがにこの冬は…もうむぎには負けてやらない!と誓っております。

モニカママさん、リンク貼ってくださってあいがとうございました^^ 私も貼らせていただきましたi-179
あとね…歳が一緒か、私がいっこ上かもです。過去の日記を読んで「あ!」って(笑)
  1. 2008/11/06(木) 06:39:49 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

わかります!
私もかなりの末端冷え性なので
こうゆうアイテム必要だけど
必ずやられますね~
何足天国に旅立ったかわかりません。。。
本気で小松に「私を殺す気か!」って
怒ったこともあるくらい笑
この冬も勝負ですね!!
  1. 2008/11/06(木) 11:31:48 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆

普通の靴下でもかまれちゃうんですか~!!
恐るべしまめ蔵君・・・(笑)
このスリッパ、買ってきてタグを切っている時点で、
NEWおもちゃと勘違いし、大興奮!
履いて歩いた途端に、やられてしまいました。。。
これから、気をつけて購入したいと思います(笑)
  1. 2008/11/06(木) 11:35:55 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ゆきさん☆

可愛い顔して、わりとヤルもんです(笑)
結構皆さん普通の靴下の状態でも噛まれているんですね!!
私、夏の間はずーっと裸足だったので、気づきませんでしたが、
モニカもそろそろ常時モジラになるのかな・・・(T_T)
ゆきさんも、むぎ君に負けないように頑張ってくださいね!

ゆきさん、もしかして82とか57とかの数字、よく書かれます??
私はよくこの数字、書く機会が多いんですよ~(笑)
誤差1ってところでしょうか・・・?
親近感が湧きます~(^o^)
これからも、どうぞよろしくです♪♪
  1. 2008/11/06(木) 12:20:30 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆YUKIさん☆

YUKIさんのお家では、何足も天に行かれたのですね($・・)/~~~
小松君!!!!!
この手のスリッパがNGならば、
どんなあったかアイテムを購入すればいいのだろう・・・。
なかなか難しい問題です(笑)
私もこの冬はモジラに勝負を挑みます!!
  1. 2008/11/06(木) 12:24:07 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

あぁ・・わかります。
スリッパとか靴下って、
新しいの下ろすと絶対ヤラレますよね♪
モジラとはナイスネーミングv-426
毛布にくるまったモジラちゃん、
目がトロリとしていてカワユイv-318


あと、九里虎の名刺まで紹介していただいちゃって
ありがとうございましたv-343
  1. 2008/11/06(木) 12:26:29 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

☆rikaさん☆

今まで、履いている状態の靴下やスリッパには、
何も反応がなかったのですが、、、
このもこもこスリッパには、モジラも黙っていられなかったようです(笑)

眠い時とかトンデモナク可愛いんですけどね~(親ばか)
モジラに変身すると、可愛いだけではなくなります!!

いえいえ、お名刺頂けてとっても嬉しかったんです♪
こちらこそありがとうございました!!
  1. 2008/11/06(木) 14:27:24 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

モジラちゃんっていう呼び方もカワイイ~!
うちのたまこも靴下とパンツが好きです。
まるこは、部屋着のハーフパンツのすそを狙います。
何枚ダメにしたことか。。。
でも、親バカなまるこママは許してしまうのです。。。
  1. 2008/11/06(木) 15:59:14 |
  2. URL |
  3. まるこママ #XFanNIo.
  4. [ 編集]

あーやっぱり、そうなっちゃいますよね!
うちもスリッパ何足も破壊されちゃいましたよ(涙)
モコモコ感とプリント(キノコ柄!)かわいいv-238ですね。
これからの季節は活躍しそうですね!
しかしモニカちゃんに狙われちゃいますねv-48

そうそう、モニカママ、今週雨が降らなければ
代々木に行くと思います☆☆
(先週行かれてるので来ないですよね~。)


  1. 2008/11/06(木) 18:33:12 |
  2. URL |
  3. ピー子ママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

☆まるこママ☆

実はモジラ以外にもいくつか呼び名がありまして、
シーンごとで使い分けているんです(笑)
モニカにとっては紛らわしくて迷惑な話ですが・・・!

たまこちゃんが好きな靴下とパンツのパンツって、
ズボンのことですよね??
うちも、パジャマのパンツはもちろんのこと、
下着のパンツもよく盗まれます(ToT)/~~~
そんな時の呼び名は『変態!!』です(笑)
私も親ばかで、何をされても許してしまいます・・・。
  1. 2008/11/06(木) 19:12:10 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ピー子ママさん☆

ピー子ママさんもやられてましたか~v-355
逃げ足が早い遅いの違いはあっても、
どこの子も、基本スリッパ系には目がないようですね(笑)

我が家は今週も土曜に代々木に出没予定ですよ~!!
今回は10時半に集合で、
がちゃぴんちゃんも来る予定ですよ~♪
ちょっと朝早めですが、
ピー子ちゃんにまた会えたら嬉しいです!!!
晴れるといいな☆

  1. 2008/11/06(木) 19:23:49 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

わかります

がちゃぴんもモコモコが好きです
飛びつき、噛みつき、離さず、遊びまくり

うちではルームシューズはNGです・・・
  1. 2008/11/06(木) 20:23:42 |
  2. URL |
  3. がちゃぴんのパパ #-
  4. [ 編集]

☆がちゃぴんのパパさん☆

モコモコ、好きですよね~。
がっちゃんの遊びまくり姿も、見てみたいv-10

せっかく購入したのに、、、うちでもNGになりそうですよv-355
土曜、ちょっと天気が危なげですが、晴れてくれるといいですねv-278
  1. 2008/11/06(木) 21:06:39 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

分かりますv-363 分かりますv-364
力づくな感じv-356
パグちゃんって 夢中になると
他に犬種より一心不乱な感じですよね‥
うちもそうですv-222
それに、うちもいつもはミケv-363って
呼んでますけど 怪獣化すると
やっぱりミケラv-363って叫んでます…
でも、『悪パグ』とかいいながら
モニカママのモニカちゃんに
対するe-265愛情がヒシヒシと
伝わってきますネ‥

あっ 黒い天使読ませていただいてたら 
最近読んだ石田衣良さんの
『1ポンドの悲しみ』の中の
短編『ふたりの名前』を
思い出してしまいました‥
なんか似てる‥
  1. 2008/11/06(木) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま #-
  4. [ 編集]

みなさん靴下好きなんですね~
一時期 とーちゃんの靴下に顔を擦りつけてたことはあるんですが
最近見ないです
スリッパはよく拉致されますが ガジガジにされることはないですね・・

それより ゆきさんとモニカママさんの歳の話がきになって・・(笑)
お若いとは思ってたんですが ここまで若いとは・・・・
おばちゃんビックリです!!

リンク有難うございます うちもリンクさせていただきました
  1. 2008/11/06(木) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集]

☆ツキランジェロままさん☆

わかっていただけましたかv-291
ミケラってv-237やっぱりそう呼びたくなりますよね~v-237
そうなんです、一心不乱という言葉がピッタリきますねv-218
愛情伝わっちゃいましたか(照)
はい。ワタクシ、モニカを愛してやまない、完全なる親ばかですv-238

昔の記事も読んで頂きありがとうございます♪
石田衣良さんの『1ポンドの悲しみ』ですね!
チェックしなきゃ~!!
教えてくれてありがとうございます!!
最近活字離れが甚だしく、もっぱらギャグ漫画専門になっていました。
賢いママちゃんを目指して、読書!読書!


  1. 2008/11/06(木) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆くまこさん☆

皆様から頂いたコメントを読み、
パグの靴下好きは100%かと思いきや!!
ガブ君クールv-354
でも、スリッパは拉致しちゃうってところが可愛いv-238

私、最近白髪が急に増えまして・・・歳より上に見られるので・・・
おこがましくも、木村カエラちゃんイメージで、前髪パッツンにしましたら、、、
鏡に映った・・・田嶋陽子さん・・・(苦笑)
白髪は見つけ次第全て抜き、リンパマッサージでホウレイ線対策をし、
アンチエイジングに励んでいますv-91
ビックリさせて申し訳ないのですが、年齢詐称はしていません(笑)
  1. 2008/11/06(木) 23:25:46 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/90-f74574a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
