Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モニカのお散歩風景

モニカです。



今日はアタチのお散歩風景を、どうぞ覗いて帰ってください(笑)






まずは前方確認をします。
2008-10-22+060_convert_20081028224055.jpg










そして、念入りにスンスンチェックをします。
2008-10-22+055_convert_20081028223544.jpg










定期的に笑顔見せて、ママちゃんのご機嫌をうかがいます。
2008-10-22+057_convert_20081028223653.jpg







『ん??』
2008-10-22+059_convert_20081028223930.jpg







『ウォン!! ウォンウォンウォンウォン!!』
2008-10-22+058_convert_20081028223801.jpg





ママちゃんを不審者から守るのも、モニカの役目です。



今日のママちゃんは、なんだかグッタリで、全然遊んでくれません・・・。
都合のいい時だけアタチの匂いを嗅ぎに来て、散々撫でて、チューチューして。。。
でも、モニカは優しい女の子だから、抱っこさせてあげて寝てあげることにします。

それでは皆さんおやすみなさい。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうモニカ♪
  1. 2008/10/28(火) 22:59:47|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<☆モニカの指定席☆ | ホーム | 黒い天使>>

コメント

やっぱり、前を歩きます?
がちゃぴんは、横に付いて歩くことを教えても無駄でした・・・
モニカちゃんも引っ張って歩きますか?
  1. 2008/10/28(火) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. がちゃぴんのパパ #-
  4. [ 編集]

☆がちゃぴんのパパさん☆

モニカ様は当たり前のように、がんがん引っ張って歩かれます・・・。
理想は横について歩いて欲しいのですが、
うちも無理でした。。。
散歩が大好きで、興奮しすげて、もう大変です。。。
そんなところも可愛くて仕方ないのですが(笑)
  1. 2008/10/28(火) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

モニカちゃん、ママを守ってくれて頼もしい!!
家は、守ってくれてるのか…
人も見るたびに、『ワゥ、ワゥワゥ!!』
と吠え続けます。何をされたわけでもないのに。
そりゃ、もう、恥ずかしいくらいなき続けます…
ワンコには大丈夫なんですけどね!!

この間は、代々木行けなかったです…
また、行くときあったら声かけてくださ~い☆
  1. 2008/10/28(火) 23:27:52 |
  2. URL |
  3. ともやん #-
  4. [ 編集]

☆ともやんさん☆

モニカは私達がついていると、とっても偉そうなんですよ(笑)
きっと守っているつもりなんでしょう。。。
ありがたいです!!
うちも、吠えますよ~。。。
特に子供。。。
下に見ているのでしょうか。。。絶対に吠えます。。。
かりんちゃんは、人間よりわんこがすきなのかな??
モニカはわんこより人間が好きみたいです。

今週末の日曜、また代々木にパグが集まる予定です!!
お時間あったら是非!!
詳細はまたアップします!
  1. 2008/10/28(火) 23:46:06 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

モニカママさん、お疲れですね。
PC教室、かなりたくさん授業あるんですか?
定期的にママに笑顔を見せてくれるモニカちゃん、
振り返りながらお散歩してるんですね♪
えらいわ~!!!
うちなんか、ズンズンズンズン、公園にまっしぐらですよ。
私のことなんかどうでもいいらしい(笑)。
  1. 2008/10/29(水) 09:55:23 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆

正直疲れてます(汗)
私が通っているコースは、就職を目指す為のコースで、
PCの基本操作以外にもビジネスマナーやなんやらで、
もうグッタリです(笑)
この大恐慌のさなか、再就職の為に頑張ります!!
ずーっと1ヶ月家にいた私が、最近は長い時間いないので、
モニカは今まで以上にママちゃんっ子になって嬉しいです♪
本当は、ずっと一緒にいてあげられれば一番なんですけどね!
どうでもいいわけないじゃないですかぁ!!
まめ蔵君や茶々ちゃん、ぶんちゃんは、
毎日ママさんがいる!!って思っているからこそ
きっと安心してズンズン進めるんですよ!!
  1. 2008/10/29(水) 19:36:16 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

見掛け倒し?

モニカちゃん、ママちゃんを守っているんですね。
らいよ。
多聞は、家から出てしまうとまったく吠えないの。
人がいても他のワンコがいても、吠えない・・
そして、何か怖い物(落ちている靴とか)があると、どんどん後ずさりしてきて、私の後ろに隠れます・・・
見掛け倒しかよ!?
不審者に遭遇しても、絶対に助けてくれないはず!

モニカママさん、勉強に通っているのですね。
私も別の仕事探したいなぁ~。
年齢も年齢だし、難しいかも・・・v-406
無理せずに、勉強してくださいね~e-266
  1. 2008/10/29(水) 21:09:51 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆

多聞君恐がりさんですもんねぇ。
確か前に、池の鯉に?ビビッてもう帰る~!って言ってましたよね(笑)
その容姿とのギャップがタマラナイわけです。
でもきっと、母さんが本当にピンチの時は、
絶対牙むき出しで応戦すると思いますよ!だって天使ですもん♪
まぁ、ドベ連れに襲い掛かる馬鹿がいれば・・・の話ですが(笑)
多聞君!応戦せずに済むよう、是非恐い顔で歩いてくれ!!

ありがとうございます!!
そうなんです。私ずっと洋服販売の仕事をしていたのですが、
居心地の良い慣れた職場にずーっといても、楽な方に流れるばかりで・・・
ここいらで、一丁やったるか~!!と、ワードエクセル勉強しています(笑)
大恐慌よ!去れ~!!私だってバブルを経験したいぞ~!!
慣れない授業に疲れ気味なので、ブログはのんびりコースに変更です!
多聞母さんは、お子さん二人+天使がいらっしゃって、
働いているなんて、それだけで凄いことです。
でも、別の何か希望に合った職が見つかるといいですね♪♪

  1. 2008/10/29(水) 22:33:31 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

モニカちゃん、ママを守っているなんてエライね!
うちはかなりのビビりなので逆に守ってあげなきゃダメですよ…きっと(笑)
モニカちゃんが羨ましいです。

日曜日の件ですが、10時半頃からランにいる予定です。
早いですが、大丈夫ですか?
10時半じゃなくてもいいので、会えるの楽しみにしていま~すv-290


  1. 2008/10/30(木) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. タイニーパパ #-
  4. [ 編集]

☆タイニーパパさん☆

モニカもビビリですよ~(笑)
ビビッてほえてるです。実は・・・。

日曜、10時半かしこまりました!!
先週寝坊してて信用がた落ち中の私ですが、、、
信用してやってください(汗)
がっちゃんにも声かけてみたので、
時間お知らせしておきますね♪
今週は、何ペチャがそろいますかね~!
楽しみにしております!!
  1. 2008/10/30(木) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/84-75921f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
