Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い天使

ママちゃんです。


今日はちょっとだけ真面目なお話です。




我が家はモニカを迎えるまで、私とパパちゃんとそれぞれ別々に一人暮らしをしていました。

ある日、私達は他の友達も交えてレンタカーを借り、遠出をし遊んでいました。
帰りに友達を先に降ろし、車を返すまで少し時間があったので、
よく行っていたペットショップへ寄ることに。。。

そこには、数日前に抱っこさせてもらった一人の黒い女の子がいました。
とても元気がよく、愛嬌を振りまき、私達に何かを訴えていました。
そうです。その子がモニカです。
2008-10-25+116_convert_20081027191833.jpg
(画像と記事は無関係笑)



その日のうちに、モニカは家族になりました。

物凄く不思議な気持ちで、キャッシュカードを持って二人コンビニに行ったこと、
やけに鮮明に覚えています。


『命だからね。』 『無責任なことはできない。』 『幸せにしてあげられるか?』など、
コンビニの駐車場でお互いに冷静を装う二人。
心なんてもう決まっていて、浮き足立ってるくせに(笑)


2008-10-25+117_convert_20081027191946.jpg
(画像と記事は無関係笑)

モニカを迎えて早々に、私達はみんなで住める新居を探しました。

ケンカばかりの私達ですが、モニカがいると、とても幸せなんです。






この世知辛い世の中、今後の経済への不安、自分達の将来への不安など、
考えただけで、ゾッとする毎日ですが、モニカがいると頑張れるんです。
2008-10-25+119_convert_20081027192050.jpg
(画像と記事は無関係笑)




そして、私達が少しでも荒い口調で口論しようものなら、
口の中でモゴモゴ言いながら、止めるまで仲裁してくれます。
モニカはとても平和主義なんです。
2008-10-25+120_convert_20081027192155.jpg
(画像と記事は無関係笑)






モニカは黒い天使なんです。(本気で言ってます笑)






頼りない大人二人ですが、モニカを育てるために、幸せと思ってくれるように、
どんなことがあっても、一生懸命働いて、一生懸命育てて、
これからも、モニカのことを一番に考えてあげられるパパちゃんとママちゃんでいたい!!
と思うのでした。





2008-10-25+124_convert_20081027192305.jpg
この帽子、大き過ぎたんです。
似合わないにも程がある・・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています!ポチっとお願いいたします♪

  1. 2008/10/27(月) 20:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<モニカのお散歩風景 | ホーム | 目の上のポチ・・・>>

コメント

我家の天使

モニカちゃんがいるから、家族があるんですね。
そういうのわかります。
我家は、10年前にいわゆるできちゃった結婚しました。
もしあの時、長女がおなかに宿ってくれなかったら、結婚していなかったかもしれません。
もしそうだったら、もちろん次女も生まれていないし、多聞と出会う事もなかったでしょう。
確かに不安だらけの世の中ですが、何があっても娘達と多聞は守ってやらなければなりません。
モニカママさんのおかげで、この気持ち思い出しましたよ。
お互いの天使を守るために、頑張りましょうね!!
  1. 2008/10/27(月) 22:01:04 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

モニカちゃん、もうしっかり家族なんですよね~。
うちも一緒!
まるこが来てから、2人の会話増えました。(といっても、ほとんどパグの
話ですが)
2人がケンカすると、まるこは、泣きそうな顔します。
楽しいときは、まるこもたまこも笑顔な気がします。
もう、まるこ・たまこナシの生活は考えられないのです。
私たちの子供みたいに。
まるこ・たまこがいる限り、まるこパパも浮気はしないとおもいます(笑
お互いの天使を大切に、これからも程よく頑張りながら過ごしていけると
いいですね~。
  1. 2008/10/27(月) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. まるこママ #XFanNIo.
  4. [ 編集]

モニカちゃん、キューピットですね☆
出会ったときからずーっと、パパとママの天使なんですね。
すっごく分かりますよ~!!!
うちも、そうですもん。
人間の子どもがいなくても、この子達が子どものようなもので。
夫婦で「この子を幸せにする」という、同じ目標があって。
だから滅多に夫婦喧嘩もせず、仲良しでいられるのかもしれません。
大切な子に、悲しい顔をさせたくないですもんね。
  1. 2008/10/27(月) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆

温かいコメント、ありがとうございます(涙)
多聞母さんは、我が子が3人もいるんですものね!!
大きいお子さんがいらっしゃるんだなぁと思っていましたが、
うちのパパちゃんと多聞母さん、同い年なんですよね~。
尊敬しちゃいます。
母さんのお腹に第一子のお姉ちゃんが宿っていなかったら
次女ちゃんにも多聞君にも、
もしかしたら会えてなかったかもしれないって気持ち、
胸がギュッとします。
私もモニカがいなかったら、パパちゃんと一緒に住むことも、
ブログを始めることも、多聞君を知ることも全部なかったかもしれません。
モニカは本当に沢山のことを与えてくれます。
絶対守らなきゃ!!ですよね!!
こんなさなかに失業中のワタクシですが、、、頑張りますっ!!


  1. 2008/10/28(火) 00:27:57 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆まるこママさん☆

コメントありがとうございます!!嬉しいです(涙)
どこの子も、みんなそれぞれ天使ですよね。
やっぱり、ケンカするとまるこちゃんも嫌がりますか!!
わんこって、基本平和主義なんですかね(笑)
モニカも露骨に嫌な顔をするんです。モゴモゴ文句言いながら。
うちも、モニカが待っているので二人とも基本直帰です!
浮気のうの字もないですね~。
お互いもう少し遊びに出かけたほうがいいんじゃないか?って位で。
我が子(天使)の笑顔を絶やさないように、
程ほどに頑張って仲良くしていなきゃ!ですよね(笑)
  1. 2008/10/28(火) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆

多分本物の天使です(笑)
やっぱりわかっていただけますか!!
私達二人の寿命をそれぞれモニカにあげて、
三人で同じ時期まで一緒に生きれたらいいのにって、よく話してます。
まめ蔵ママさんは、旦那さんと滅多にケンカしないんですね!!
旦那さん、とっても優しそうですもんね~♪
うちは、毎日口げんかしてますよ(笑)
それだけ一緒にいる時間が多いってことなんですが・・・。
ケンカはしますが、モニカを愛していて、モニカを幸せにしたい!!
って気持ちは共通しているので、モニカは確かにキューピット(笑)
どちらが欠けても、悲しむのはモニカですからね~。
  1. 2008/10/28(火) 00:45:51 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

わかります
我が家の天使が初めて家に来た時のことを思い出しました

がちゃぴんが家にきてからは、ほとんど喧嘩もしなくなったし、前よりも仲良くなった気がしますよ

心残りは結婚パーティにがちゃぴんが参加できなかったことです
家族なのにね・・・残念
  1. 2008/10/28(火) 11:28:28 |
  2. URL |
  3. がちゃぴんのパパ #-
  4. [ 編集]

☆がちゃぴんのパパさん☆

がっちゃんのお家も、がっちゃんがいることで、
幸せが倍増してるみたいですね!!
どこのお家の子も、やっぱり天使なんですよね♪

グッタリ疲れて帰宅した今日、モニカの暖かい体を触って、
モニカの匂いを嗅いだら、緊張の糸がほぐれました。
とりあえず明日も頑張ろ~って、思えるんですね~。
  1. 2008/10/28(火) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

モニカちゃん、仲裁役もしてえらいね^^
うちははじめちゃんと私がけんかしてても、
知らん顔して寝てますねぇ。勝手にやってて~
って感じです(><)
ワンちゃんが家族として思われていると
ほっとします。
とっても大切な家族ですよね。私は動物っていう扱いは
馴染めないんです。
優しいパパママに出会えて、モニカちゃん幸せね^^
  1. 2008/10/29(水) 01:49:14 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

モニカちゃんよかったねー
こんなに素敵なパパとママの家族になれて~
幸せだろうなぁ~
天使って気持ちわかりますよー
うちもそうですから(笑)
我が家はタイニーさんを家族に迎え入れてからは
笑顔が増えましたし、喧嘩もしなくなりましたよ。

  1. 2008/10/29(水) 12:41:03 |
  2. URL |
  3. タイニーパパ #-
  4. [ 編集]

☆つっこママさん☆

つっこちゃんは、マイペースな感じですもんね(笑)
でも、きっと、ママさんとはじめちゃんさんが仲良くしてると
嬉しいんじゃないかなぁ♪
調べれば調べるほど、幸せなわんこだけじゃないんだ・・・
と悲しくなりますよね。。。
そんなに大きなことは出来ませんが、まずは自分の子を
幸せにしないと!ですよね。
家族以外のなにものでもないです!!

つっこママさん忙しい毎日のようですが、
無理せず体を大事に、目標に向かって頑張ってくださいね!!
そして週末には、沢山リラックスして
つっこちゃんタイムを満喫してください!!
  1. 2008/10/29(水) 19:42:52 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆タイニーパパさん☆

素敵なパパとママかは疑問ですが(笑)
モニカに幸せって思ってもらえてたら最高に嬉しいです!!
やっぱりタイニーちゃんも、黒い天使なんですね♪
「幸せを運ぶ黒い天使」!!
ケンカ減ってる家族が多い中、
うちは何が原因か忘れる位くっだらない事でしょっちゅうケンカしてますよ(笑)
ケンカして遊んでる感じです。
モニカが仲裁してくれるので、すぐにケンカ終了~ですけどね(笑)
  1. 2008/10/29(水) 19:51:54 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

な、なける~!!
私もうめをかわいいかわいいし過ぎて、ちとでかめに育ってしましたv-16
でも最近仕事が忙しく、家に帰っても放心状態になって、うめの相手にもなれず・・・。
このままでは旦那もうめもかわいそうだって思って、
思い切ってお仕事やめることにしたんですv-207
まだ2ヶ月は働かないといけないんですがね。
うちもほんとけんかしなくなりました。
白い天使?
う~ん、天使というか、白いポーク・・・
  1. 2008/10/29(水) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. かあちゃん(うめまま) #pamUQ3n2
  4. [ 編集]

☆かあちゃんさん☆

かわいいかわいいし過ぎましたか(笑)
だって、可愛いんだもんしかたないですよね♪
かあちゃんさんのお仕事はお忙しいのですね・・・。
お疲れ様です!!
あと2ヶ月頑張ってくださいね♪
うめちゃんと旦那さんとの時間を取れるのは何よりです!!
白いポークって・・・(笑)満点大笑いですよ!!
フォーンの子は、、、ん~、、、ヌーディーエンジェルとか!!
無理やりですかね・・・(笑)
  1. 2008/10/29(水) 22:45:55 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/83-3b1887fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
