Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肛門線絞りは必要??

ママちゃんです。

昨日は月1でお願いしている爪切りに行ってきました。
今までは、肛門線も一緒にお願いしていたのですが、今回は凄く迷いました。。。

モニカは普段抱っこしてリラックスしている時や興奮した時などに、肛門線を出します。
担当獣医の先生には、『自分で出せるなら人間が絞らなくても良い。むしろ、出せない犬の方が心配なのだから』と言われています。
でも週1位で微量の肛門線を出す程度じゃ、いつか溜まって破裂してしまうのではないかと心配で心配で・・・。

結局今回もお願いしました。(同じく絞る必要は無い!と言うパパちゃんには内緒で・・・)

皆さんはどの位の周期で絞ってますか?または、絞っていない方もいるのかな?

来月はどうしよう・・・。






最後に爪切り最中のモニカを
DSCN1783_convert_20080926152121.jpg
ママちゃんが見えなくなったらきっと不安だろうと、『モっちゃ~ん!モっちゃ~ん!』とママちゃん・・・
















全然平気みたいです。(奥でキレイキレイしていたダックスさんに夢中)
DSCN1789_convert_20080926152405.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

  1. 2008/09/26(金) 15:33:46|
  2. 肛門線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<睡眠サイクルが狂ったら | ホーム | ママちゃんの失言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/4-eaa25c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
