Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆★初めてのリメイク服★☆

ママちゃんです。




実はワタクシ、急に目覚めてしまったんです。
2008-10-13+067_convert_20081018163045.jpg




Tシャツのリメイクに。



プチコションのお洋服が気に入り、リメイクってなんかいいなぁと思っていました。
家には沢山のもう着ていないTシャツがあるわけです・・・。
作るしかない!!!

と、オカダヤにて裁縫道具一式を揃えてみました(笑)















そして完成した記念すべき1枚目の作品です!



ドーン!!
2008-10-18+066_convert_20081018163538.jpg
スーパーマーン!!




パパちゃんの着古したタンクトップを使用し、首や袖口のリブもその辺のTシャツから剥ぎ取り(笑)
2008-10-18+064_convert_20081018163420.jpg




ミシンが無く、全て手縫いの為、(モニカ毛が写っていますが無視して下さい 汗)
2008-10-18+069_convert_20081018163644.jpg


ステッチ幅とかかなり自由です(笑)
2008-10-18+072_convert_20081018163809.jpg
パグブロガーさんの中にはとっても上手にお洋服を作ってらっしゃる方々がいて、
こんなのアップするのはお恥ずかしい限りですが、ルンルンでアップしちゃいます(笑)





それでは早速、専属モデルのモニカさんに着ていただきましょう!!
2008-10-18+008_convert_20081018163155.jpg
ちょっと大きいし、男の子みたいですが・・・^^;良く似合っています!!!




これを着るとモニカはとっても落ち着いた表情をするんです!!
思い込みかもしれませんし、ただ着古した生地が心地よいだけかもしれませんが(笑)
2008-10-18+013_convert_20081018163316.jpg



モニカのおかげで、この年になって、思いがけなく新しい趣味ができました!
裁縫とか全然だったのですが、これから少しずつ勉強していきたいと思います。

1枚作ってかなり満足しちゃいまして、いつ2作目に取り掛かるかは不明ですが、
暇をみて、チクチクやっていきたいと思っていま~す♪



                            にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                         スーパーモニカにひとポチを!
  1. 2008/10/18(土) 17:10:14|
  2. わんこ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<パグまみれで至福の時間♪ | ホーム | モニカ初めての焼芋を食す☆>>

コメント

手縫いというのが、素晴らしい!!
拍手喝采でございますー!
しかも、スーパーマン。
まさに古着って感じで、いいですね♪

長年、裁縫をやらない私は
「ワタシ、ミシンないから出来なーい!」
と、ミシンのないせいにしていたんですけど・・・
手縫いでもステキなの作れるんですね★
あぁ、言い訳が出来なくなってしまった。
  1. 2008/10/18(土) 21:16:06 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆
超下手くそなので、、、拍手喝采だなんて恐縮です!!
私の場合ミシンを買っても、
説明書と格闘して終わっていたことでしょう・・・(笑)

手縫いだと気負わず手軽にチクチクできるので、
左右対称とかステッチ間隔が気にならなければ・・・
(私が下手なだけですが・・・汗)
特別な愛着も湧きますし、お勧めですよん♪
  1. 2008/10/18(土) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

すごい!

すごい!すごい!
素敵ですよ!
ニット生地は、普通のミシンだと伸びてしまうので、私もあ悪戦苦闘しているところです。
手縫いという手があったかぁ・・・
参りました!!
モニカちゃん、かわいいですよ。

  1. 2008/10/18(土) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

手縫い?!え~!!!!
すごすぎる~!!
愛情こもってていい!!
あたくし、恥ずかしながらステッチすら知らなくて
言葉を調べちゃいました!笑
モニカちゃん、ママの手作りで素敵~!
趣味が増えるっていいですよね^^気分転換になるから~。
それにしても、手縫いってほんとにすごいな~
私なんて、この前はじめちゃんがスーツのズボンが
ほつれて、縫うのやって~とか言いやがって、
うちの実家にもっていってやってもらっちゃった^^;
  1. 2008/10/19(日) 00:59:33 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆
裁縫がプロ級な多聞母さんにお褒め頂けるなんて、恐縮ですっ!!
確かに、ニットは伸びちゃってミシンは逆に難しいかもですね。。。
でも、今の私はかなり裁縫に燃えているので、ミシンが欲しいんです。
そうだ!多聞母さんが最近お求めになったミシン、ロックは付いているのかな~??なんて。
確か、ジャノメのMonazeってミシンでしたよね!!
さすがに手縫い仕様のロックだと、かなりのヘナチョコぶりを発揮しちゃいまして・・・(笑)
調べてみようっと!!

やっちまった多聞君、『男は黙って、鉄!!』って超~笑いました(爆)



☆つっこママさん☆
本当に見たらビックリする程雑なので、全然凄くはないんですが、、、
モニカへの愛情はかなりかなり入っております(笑)
私はちょっと前まで服を売る仕事をしていたので、
ステッチとかは知っているのですが、
モニカ関係以外のもろもろは私もお断りかもしれません(笑)
パパちゃんのワイシャツも、
アイロンが難しいとの理由でクリーニング屋任せですよ・・・。
やっぱりモニカは特別なんです!


  1. 2008/10/19(日) 01:25:34 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/28-a8f336ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
