Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家にて芋ほり!

ママちゃんです。


今日は実家から更新してみたいと思います。


昨日のモニカですが、最初は私の姿を探していたようなのですが、
パパちゃんと散歩に行き、いつも通りルンルンで就寝していたようです。。。
もう少し寂しがって欲しいものです。。。


さて、パグブログでこんな記事は・・・?ですが、
楽しかったのでアップさせてください。
父が収穫を残しておいてくれたので、私は一番面白いところだけ経験できました(笑)



ドーン!!
DSC05137_convert_20081016190853.jpg
『採ったど~!!』



収穫
DSC05140_convert_20081016191005.jpg
上の段がベニアズマ
下の段が紫芋です。


ちなみにワタクシ日焼け対策バッチリです(笑)
DSC05130_convert_20081016181419.jpg


その他にもこんな収穫が・・・これは一体・・・?
DSC05147_convert_20081016191110.jpg






里芋です!!
DSC05148_convert_20081016191222.jpg
里芋が埋まっているところを見たのは初めてです!

里芋の葉っぱでこんなお面作ってみたり。
DSC05150_convert_20081016191327.jpg


土の中から、ぶくぶくに太ったミミズや名前の分からない虫たちがわさわさ出てきて、
その度『ヒーっ!!』となりましたが、本当に面白かった~!!


持ち帰るのは重いので、送ってもらいモニカと食したいと思います!



実家のチャーリー初登場!!
DSC02665_convert_20081016192114.jpg
来年の3月で18歳なんです!!
私が小学生の頃から上京するまでずっと一緒に生活をしてきました。
目も見えず、かなりガリガリですが、食欲だけは旺盛なんです(笑)
とても優しい性格で、実家の現役アイドルです!!




最後に生後4ヶ月のモニカです!
DSC04397_convert_20081016181158.jpg
一緒に帰省した時の写真です。
初めての場所でなんだか不安そうな顔をしています。




明日の夕方にはモニカに会えます。
感動の再会になるのか、意外としれーっとしているのか。。。
今から楽しみです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
感動の再会になるといいな♪
  1. 2008/10/16(木) 19:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<モニカ初めての焼芋を食す☆ | ホーム | 共食い!?>>

コメント

すごいお芋ですね!
モニカ家はしばらく、芋料理が続くのかな?
チャーリーさん、長生きですね。
最近、実家の15歳のポメラニアンを亡くしたばかりなので、ちょっと思い出してしまいました。
もっと長生きしてくれるといいですね。

モニカちゃん、絶対に喜びますよ!
『ママちゃ~ん!!』
て走ってきますよ。

  1. 2008/10/16(木) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆
大漁でした!!
しばらくは、苦手な自炊生活です(笑)

そうでしたね。プリモちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
家族に看取られること、一番の幸せだと思います。
私は実家に帰るたびに、次の帰省までチャーリーは・・・?
と考えてしまい、できるだけ話しかけ愛情を表現します。
私の母親は、もう覚悟ができているようで、後悔はなにもない、
できることは全てしてあげられてた。と余生を大事に過ごしているようです。
チャーリーが苦しくなければ、一日でも長く生きて欲しいです。

明日、モニカが『ママちゃ~ん』と喜ばなかったら、、、
どうぞ、笑ってやってください^^;


  1. 2008/10/16(木) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

すごーい!!ワンちゃん、さつまいも
大好きだから、きっとモニカちゃん喜びますよ~!
里芋もとれるなんて、とってもいい実家ですね!
実家のワンちゃん、18歳なんてすごーい!
長生きの秘訣をおしえてくださ~い!
モニカママさんの実家は何県なんですか?
紫芋を作るって、なかなかこの辺では難しいですよね!
うちははじめちゃんも私も実家が近くなので、食べ物を送って
くれるようなところがないので、羨ましいわ~!
私のお友達は秋田出身で、お米には全く困らないと
言っていました。
明日、再会が楽しみですね^^
  1. 2008/10/17(金) 00:31:13 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

さつまいもおいしそう~!!
里芋のあんな姿は私もはじめてみました!!
そうそう、芋ほりしてると、ミミズとか出てくるから恐怖ですよね。

ワンコは割りと姿を見なければ忘れてるみたいですよね…
でも、その分、帰ってきたときの嬉しさがすごいみたいで
家の実家も両親が旅行とか行って帰ってくると大喜びしますよ!!
きっと明日はモニカちゃんも大喜びのはずです!!

チャーリーちゃん18歳なんてすごいですね!
私も4月に実家の犬を亡くしました。
モニカママさんと同じで、小学生の頃から家を出るまでずっと
一緒に暮らしてきた大切な家族でした。
今でも、なんか庭見るといるような気がしちゃうんですよね!!
15歳でも長生きだな~と思ったけど、上には上がいますね!!
まだまだ、元気でいてくれるといいですねe-266
  1. 2008/10/17(金) 03:41:13 |
  2. URL |
  3. ともやん #-
  4. [ 編集]

おイモ掘り~♪
幼稚園の時にやって以来だなあ。
うちの子供たちはおイモが大好きだから、
今度芋ほりにでも出かけてみようかな・・・♪
帰ったら、モニカちゃんにも食べさせてあげるのかな?
採れたてのおイモ、美味しいでしょうね★
  1. 2008/10/17(金) 12:57:15 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

☆つっこママさん☆

私は宮城県出身なんです!
父親が趣味で畑を借りているので、たまに野菜を送ってもらっています。
父の野菜は無農薬なので安心して食べれるので、感謝感謝です!
実家にいた頃は庭で野菜を育てていても興味もなかったのですが、
最近は面白い!と思うようになりました。
帰りに焼き芋を少しもらってきたので、これからモニカとルンルンで
頂ま~す!

チャーリーの長生きの秘訣は、、、雑種はもともと強い??ことと、
過保護になり過ぎないことかもしれないですね^^;
私には耳の痛い話です(笑)





☆ともやんさん☆

ミミズ、本気で恐怖でしたよ~。。。
帰りに東京駅のトイレにいたゴッキーにも『ヒーっ』でしたけど。。。
ともやんさんの実家のわんちゃんも長生きだったんですね~!
15歳でも十分長生きだな~って思うのに、
チャーリーは18歳まで頑張れるかな??
のそのそ意味もなく徘徊したり、まるで本当におじいちゃんです(笑)
今日帰る時も『次は春に来るから、それまで頑張って冬越してね!』
と聞こえていないであろう耳元で話しかけ、ナデナデしてきました。

ちなみに、モニカとの再会ですが、お尻ぷりぷりで鼻の穴や耳の穴まで
舐め回されました。なんか痒いです(笑)





☆まめ蔵ママさん☆

まめ蔵ママさん芋ほり経験者でしたか!!
私も小学生位の時に大根堀りには行った事があったのですが、
芋ほりは今回が初めてです。面白かった~!!
わんこ連れの芋ほりも面白いでしょうね!
必死にホリホリしてたら超笑っちゃいます(笑)

今からモニカと焼き芋を食べたいと思いま~す♪
  1. 2008/10/17(金) 18:14:33 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/26-4e310694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
