Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モニカがいないと!?

ママちゃんです。

この3連休は、モニカを連れて色んなところに行く計画を立てていました。
しかし突然のヒートにより、計画はグダグダです。。。

昨日は一日ダラケテいましたが、今日は少しお出かけを。(モニカ抜きで・・・)



まずは渋谷にあるMr.macへ
2008-10-12+006_convert_20081012180325.jpg
看板犬のバニラちゃん!
プチ・ブラバンソンという犬種で、グリフォンのスムースなんですって!
と~てもおとなしくて可っ愛い子でした。

今日は、プチコションのお洋服と、Mr.macのマシュマロハンモックの現物を見に行ったんです。
お洋服はとっても可愛く、品揃えも今日は多かったみたいで、
テンションアゲアゲだったのですが、
モニカがいないため、サイズの確認ができません。。。

店員の方にヒートの了解を得たので、一度帰ってモニカを連れて行こうとしたのですが、
モニカの体調も考え、やはり断念しました。
取り置きまでして頂いたのに、本当に申し訳ないです。。。
次回は絶対連れて行きたいとおもいます!!






そしてその後私達、犬不在で代々木のドッグランへ行って参りました(笑)
3連休中日だけあって、いつもの週末より混んでいました。
2008-10-12+007_convert_20081012180440.jpg
写真だとスカスカに見えますが・・・(笑)



一通りランの見物を終え、犬不在で休憩をしていると、こんな素敵な男性が!
2008-10-12+012_convert_20081012180712.jpg
なつめぐ君です!イタグレにしては随分大きく、13キロあるそうです。



スタイリッシュなルックスと、
2008-10-12+011_convert_20081012180558.jpg
この人懐っこい性格のギャップにノックアウトでした(笑)





公園を後にし新宿をブラつくも、何もすることはなく・・・。
モニカが恋しくなり早々撤収することに。




今日のおみやげ
寒くなってきたので、モニカのふかふかベッドを買ってまいりました!!
特価品です(笑)
2008-10-12+016_convert_20081012181009.jpg



早速くつろぐモニカ。
2008-10-12+014_convert_20081012180852.jpg
気に入って頂けたようです!






しかしですね、、、この特価品、この先長くはなさそうです・・・。

※私の馬鹿笑いが入っていますので、音量ご注意を!






今日はなんだか良くわからない一日でした。
やっぱりモニカがいないと楽しくない!!
早くお家に帰りたくなってしまいます。。。

明日はお家でのんびりかな!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
明日は連休最終日、良い一日を!


  1. 2008/10/12(日) 19:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プチコションGet!! | ホーム | ヒート その後>>

コメント

わかるわ~!!うちも、つっこが一緒じゃないと
つまらないんですよね~!
しかも、つっこ抜きではじめちゃんと出かけても
話すのはついついつっこの話・・・
今では会話の内容もつっこ中心で、つっこが来る前
どんな会話をしていたか覚えていません^^;
ふかふかベッド気持ちよさそうですね~!
モニカちゃんは噛み噛み派なんですね!うちは
ホリホリ派です。
お洋服えらび、実物ワンちゃんがいないとわからないですよね。
うちは大体これちょっと大きいかも?っていう位のものが
合います。パグちゃんの体型でサイズ合う服ってなかなか探すの
大変ですよね
  1. 2008/10/12(日) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

☆つっこママさん☆
つっこママさんも、やっぱりそうですよね!!!
うちも、モニカが来る前どんな会話していたっけ??
生活とか覚えてないよね??ってよく話します(笑)
モニカを置いて旅行なんて考えられないし、
もう家は海外旅行とか無しだね!行かなくても幸せだね!
みたいな・・・(笑)

このふかふかベッド、安い割りに本当にふっかふかなんですよ!
うちの怪獣デストロイヤーが恐くて、高いのなんて買えません(笑)
つっこちゃんはホリホリ派なんですか~!!
どちらも、恐るべし破壊力ですよね。。。汗

そして洋服選び、パグは特に難しいですよねぇ。。。
個犬差もあるでしょうけど、
モニカは胴回りで合わせると、絶対着丈が長いんですよぉ。
つっこちゃんも、着丈がちょっと大きいかなぁって位で、
胴回りがピッタリくるのかもしれないですね!
既成がないなら、自分で作っちゃうぞ!
なんて思ったり思わなかったり(笑)
  1. 2008/10/12(日) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

せっかくの3連休なのに、モニカちゃんとお出かけできなくて寂しいですねi-195
我が家は、お兄やんが、自分が一番かわいい!タイプの人なので、
かりんを置いて出かけることのほうが多いです。
私としては、いろんな所にかりんも連れてってあげたいんだけど、
どうしても行動範囲が制限されちゃうので、
置いてく方が多くなっちゃうんですよねe-263
実家が隣だから預けていけばひとりぽっちじゃないから
余計にそうなってしまうんですよね、きっと。

モニカちゃんのベッドはほんとにフッカフッカですね~e-267
気持ちよさそう~e-257
今日は私も新宿に行きましたよe-2
ひたすらペットショップ巡りをしてましたe-2
でも、かりんのものは結局何も買えず帰ってきましたe-268

  1. 2008/10/13(月) 02:08:19 |
  2. URL |
  3. ともやん #-
  4. [ 編集]

☆ともやんさん☆
実家がお隣なんですね~!いいなぁ!
安心してお出かけができますね!
そりゃ~かりんちゃん抜きでのお出かけがし易くなってしまいますね(笑)
家は二人とも実家が仙台なので、、、無理なんです。
ホテルとかに預ける気にはなれなくて。

ともやんさんも今日新宿行かれてたのですね!!
奇遇ですねぇ~(笑)
新宿に、ペットショップ沢山ありますか??
私は伊勢丹内のドッグデコか、
歌舞伎町にあるペットショップしか知りません。。。
新宿はよく行くので、おすすめのショップなどありましたら、
教えて下さいね!!!


  1. 2008/10/13(月) 02:25:49 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

バニラの写真をUPしてくだってありがとうございます!
モニカちゃん初ヒートだったのですね、おめでとうございます☆
バニラも初ヒートの時はお赤飯でお祝いしましたよ。
体調の方は大丈夫ですか。
元気なモニカちゃんに戻ったらいっぱい遊ぼうね。
モニカちゃんとお会いできる日を楽しみにしています!



  1. 2008/10/13(月) 20:04:55 |
  2. URL |
  3. 典7 #Sts9A5QI
  4. [ 編集]

☆典7さん☆
モニカのブログに遊びに来て下さったのですね~!!
URLお伝えしていないのに、凄い!ありがとうございますっ!!
結局今日、モニカ不在でお洋服買いにいきました(笑)
Sサイズでピッタリでした!

ヒートの出血は止まったのですが、ルンルンで出た散歩も、
いつもの半分の距離で歩かなくなってしまうと言う感じです。。。
私も始めてのことで勝手がわかりません。。。

バニラちゃんもお赤飯でお祝いしたんですね!!
成長が凄~く嬉しいですよね!!
モニカが復活したら、また遊びにいきます!!
  1. 2008/10/13(月) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/23-d6fe5a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
