Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝初ヒート!!そして・・・

ママちゃんです。
どうやら、モニカも大人の階段をのぼっているようです。





我が家は3人、
2008-9-30+033_convert_20081010182031.jpg
川の字になって寝ています。



モニカ用の枕も
2008-9-28+026_convert_20081010181803.jpg
ブラウン系でまとめてみました。(頂きものです♪)




1週間位前から、シーツにちょこちょこ血痕がつくようになりました。
アトピーの私は、夜中にボリボリ掻いて出血なんてザラだったので、
てっきり自分の血だと思っていたのですが、傷ひとつないんです。

となると、パパちゃんかモニカです。
パパちゃんにも傷が見当たらない為、もうモニカしかいません。

最近、こんな暗いところに一人ボーっとしていたり・・・
2008-10-10+001_convert_20081010180555.jpg


いつもより余計に
2008-10-09+034_convert_20081010180441.jpg
怪獣になったり・・・

肉球と舌が冷たかったり・・・
自分の陰部を入念に舐めたり・・・
その陰部が腫れていたり・・・
大好きな散歩中で歩きたくなさそうにしてみたり・・・と
いつもと違う面があると言えばありました。


掛かりつけの病院に聞いてみたところ、時期的にも恐らくヒートであろうとのこと。









めでたいんです。。。


モニカは、悩んだ末に避妊しないことが決定していたので。


めでたいんです!!







めでたいので、赤飯買ってきたんです!!
2008-10-10+017_convert_20081010181219.jpg




だけど、代々木が・・・(涙)
つっこちゃんが誘ってくれた代々木が・・・(号泣)
鼻血出るほど楽しみにしていた代々木のドッグランが・・・(凍)

モニカ選手棄権です・・・(砕)


パパちゃんママちゃんだけでもつっこちゃんや他のお友達に会いに行ってもいいですか??
会わせてやってください(泣)




2008-10-10+014_convert_20081010180838.jpg
アタチもう大人だから、アキレスなんて興味ないわ(寸止めギョロ目!)







パクッ
2008-10-10+015_convert_20081010181059.jpg
大人なんか辞めたるわ~!








2008-10-10+011_convert_20081010180709.jpg
うんめ~!マジやべ~。やめらんね~。


モニカは大人になって、少し口が悪くなりました。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
大人になったモニカと、哀れな私たちにひとポチを!
  1. 2008/10/10(金) 19:05:41|
  2. ヒート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ヒート その後 | ホーム | 世界的モニカ!!>>

コメント

モニカちゃんおめでとう!
ワンコもヒート前にはちょっと情緒不安定になるんですね。
人間と同じなんですね。

それにしても、川の字で寝ているなんて・・・ほほえまし~。
まくらもかわいい★

リンクの件、ありがとうございました!
こちらも、リンクさせていただきました。
でも、はなぺちゃ友達がモニカママさんのブログを見た時に、
『何でドーベル??』って思われそうですね(笑)




  1. 2008/10/10(金) 20:56:22 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆
ペチャ系ブログになぜドーベルマンかって、
それは多聞君があまりにも可愛いからです(笑)
『おまたせ』の顔とか、もう最高!
モニカは甘えても、『甘えた顔』はしてくれないんですよ~。


リンク承諾ありがとうございます!早速させて頂きます!

赤飯も美味しかったし(笑)めでたいんですが、
残念なことに、しばらくランには立ち入り禁止です。。。
月末に多聞母さん都内にいらっしゃるとのことでしたが、
もしかして多聞君も一緒だったり!?!?
多聞母さんお一人でも、もしお時間のあるようでしたら、
代々木覗いてみてくださいね♪
それまでに、モニカのヒートが終わっていれば・・・。(願)
  1. 2008/10/10(金) 23:50:22 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

モニカちゃん、おめでとう~v-315
お赤飯食べてお祝いですね~!
モニカちゃんも一緒にたべたのね~、きっと^^
ワンちゃんもヒート中は結構憂鬱になる子多いですよね~!
枕かわいい~!!しかも綺麗にしてますね~!
うちはベッドが常にぐちゃぐちゃです^^;

代々木は、つっこ家はいつでも会いに行けますし、
モニカちゃんもヒートが終わったらぜひぜひ~^^
ママさん、モニカちゃんいないけど寂しくならないですか~?
退屈しないか心配だわ~v-393
それでもよければぜひぜひ~^^
元々ドッグランにはパグちゃんがたくさん遊びに来ると思うけど、
さらにつっこ含めてパグちゃん数頭くると思いまーす!
モニカちゃんもヒートが終わったら、ぜひワンコたちと
遊びましょうね~!
  1. 2008/10/11(土) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わ~、モニカちゃん、大人の仲間入りしたのね~v-237
おめでとうございますv-237
ドッグランは残念だけれど、でもでも、モニカちゃんが
順調に成長してるよっていう証ですもんね♪
嬉しいですね、ママさん!
ヒートが終わったら、めいっぱいドッグランで
遊んでくださいまし~!
モニカちゃん、本当におめでとう!!!
  1. 2008/10/11(土) 00:25:59 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆

モニカちゃん初ヒートおめでとうございますe-267
大人の仲間入りですねe-266
お赤飯まで買ってもらって幸せですねe-68
我が家はお赤飯も何もなかったですe-263
おまけにおしっこ垂れ流しで膀胱炎疑惑で大変でしたe-282
ヒート終わるまではお出かけも制限されちゃいますが、
大人になった喜びには変えられないですもんねe-266
おめでとうございますe-420

  1. 2008/10/11(土) 01:57:02 |
  2. URL |
  3. ともやん #-
  4. [ 編集]

お江戸に行くのは、25・26日の予定です。
多聞は一緒じゃないんですよ~、一人でのびのびと上京です!
25日の午前中があいているので、代々木のぞいてみます。
犬を連れずにドッグランをのぞく・・・おかしな人だと思われそうだけど、色々なワンコが見れそうだから楽しみ!
モニカちゃんも、ヒートが終わってればいいですね~。
  1. 2008/10/11(土) 02:00:39 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

☆つっこママさん☆
ありがとうございます~!!
赤飯はモニカにもおすそ分けしましたよ~!
もち米が喉にくっついたのか、『ウ゛ェ~っ』ってしててビックリしました(笑)
が、美味しかったのか、大興奮で食べてました!
いつも寝てばかりのモニカですが、いつも以上に寝てる気がします。
やっぱり体の変化に憂鬱になっているのかな。

普段のベッドは毛だらけでモミクチャですよ!
毎晩コロコロして枕を揃えるのですが、朝には残念な感じに・・・(笑)

19日のドッグラン、多分モニカは間に合わなそうなので、
私たちだけコッソリ参加しちゃいます!!
いつもよりパグズが集まりそうですし、楽園です。
退屈なわけがありません!!カメラマンに徹します!
犬不在の怪しい二人がいたら、恐らく私達です(笑)
モニカには、また一緒に遊べるチャンスを待ってもらいます!
  1. 2008/10/11(土) 02:33:21 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆
ありがとうございます~!!
とうとううちのモニカさんも大人の仲間入りしちゃいました(笑)
成長を日々感じることはありますが、今回は特別でしたね。
とか言いつつ1週間位ヒートと気づかないなんて、
我ながらどうかと思います・・・(苦笑)
楽しみにしていたランにモニカと行けないのはとっても残念ですが、
ここは、成長をただただ喜んであげたいと思います!

  1. 2008/10/11(土) 02:44:41 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ともやんさん☆
はじめまして&ご訪問&お祝いコメントありがとうございます!!
お祝いだからと赤飯を与えられ、もち米の良い香りにガッついたモニカは、
まんまと喉に詰まらせてましたけど(笑)
我が子には幸せだって思っていて欲しいです!!
おしっこの回数がかなり増える子も多いみたいですね。
膀胱炎疑惑ってことは、疑惑で済んだってことですよね!
我が子を愛するあまり、色々心配が絶えませんよね。。。

ともやんさんの所に後でゆっくり遊びに行きます!!
  1. 2008/10/11(土) 02:55:31 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆
江戸へはお一人でのびのびなんですね!
お江戸ってとこで超笑っちゃいましたよ(爆)
25日までモニカが落ち着いていることを願います。
代々木のドッグランではまだドーベルマンを見たことはないのですが、
前回行った時に、珍しい大型犬や白熊さんみたいな子達が
のびのび走っている姿が見れたりしました。
きっと楽しいと思いますよ~!!
  1. 2008/10/11(土) 03:03:07 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/20-6fffd946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
