Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セカンドオピニオン


ママちゃんです。

ども。











このところ、ずっとモニカの病院探しを下記条件でしてました。

『歯科に強くて、ペチャへの理解があって、なるべく近場!』


いくつか候補があったのですが、
結局ペチャと歯科に力を入れているという病院を選びました。

遠かったけど。。。

R0011405_convert_20100829222012.jpg
『ひゃ~ 今日もあちゅいでしゅね~』



首に巻いていた保冷剤も早々溶けてしまいまして、、、
直射日光からモニカを守るべく、ハンカチをほっかぶりさしてます。



R0011372_convert_20100829221920.jpg
『ちゃんママ~ ハンカチ取れたじょ~ 早く直ちぇ~』






R0011377_convert_20100829221942.jpg
『あいあいさ~。これでようござんすか?』




そんなこんなで、めちゃくちゃ暑い中、結構遠方まで地下鉄飛ばして行ってきました。

結果的に、行って良かったわ~。

だってね、、、

腫れていると思っていた歯茎は腫れている訳じゃなく。。。

歯石と思っていたモノは、フードによる色素沈着。。。

痒がっている耳を見てもらったら、ちゃんと検査してくれて、
耳掃除の仕方、耳の構造の説明、めちゃくちゃ分かりやすくって、
びっくらこいた~。

これが普通なのかもだけど。


で、右の上の歯茎が腫れてる!って思ってた訳だが、
左にはその歯自体がないんだと。。。
だから、腫れているんじゃなくて、

『歯を覆う歯茎がそこにあるだけ。』

左が腫れていないのは、
『そこに歯がないから』


ペチャだけじゃないかもだけど、
特にペチャは左右の歯が対称にある訳じゃなく、
生えてこなかった場合もあるし、もともと無い場合もあるらしい。
モニカの場合はレントゲンとって見ないとそのどちらかは分からないけど、

歯石も溜まってないし、このまま毎日歯磨き続けていればいいんだって。


なんか拍子抜けしちゃいました。

勿論安心してって意味ね☆

どの先生の言葉を信じるかは、私次第だけど、、、

結果的にどちらの先生も『様子見』ってスタンスだから、

むやみに悪い方へ考えるのはよそうと思います。


もちろん、歯磨きは続けま~す♩





良かった良かった。










さてさて








~先週のモニカとのお出かけ風景~
R0011333_convert_20100829221843.jpg
『ちゃんママ~ 暑くね!?』

やって来ました!吉祥寺!

つうか井の頭公園!!


いつ来ても大好きな街と公園です。


あ、雨の日は嫌っすけどね☆



~モニカ氷を待つ~
R0011315_convert_20100829221821.jpg
冷え冷え枕をカートの中に忍ばせているものの、、、
暑さが予想以上のため、袋入りの氷をコンビニにて購入中。





R0011336_convert_20100829221903.jpg
『あんたら何!?
このベンチでビール飲む為だけにここ来たんでちゅか!?』






最近病院やらお出かけが多くて、

『お出かけ慣れ』してきたモニカ。


なので、

未だ実現できていない『ちゃんもと一泊旅行♩』を計画中でやんす。









R0011439_convert_20100829222027.jpg

ではでは最後は可愛いちゃんもでバイチャ













モニカママが高校時代に好きだった1曲。

実は、、、モニカの名前はこのお方から頂いたんです。

似てるっしょ!?



  1. 2010/08/29(日) 23:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久々の集い | ホーム | 『足』無くね!?>>

コメント

お口が何でもなくて
ひとまずヨカッタですね~

ホントに病院って、最終的には飼い主の判断だから
悩むよね…

昼酒するのに、電車に乗って遠征とは
粋ですなぁ~
いいな♪いいな♪昼酒~♪

ちゃんもは大人しいから、お出掛けも
全然心配ないね
パパちゃんも一緒なら楽勝!楽勝!
何処行くのかな~?
楽しんできてね~♪
  1. 2010/08/30(月) 15:52:09 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま☆彡 #-
  4. [ 編集]

☆ツキランジェロままさん☆

とりあえず、歯が心配いらないということがわかって、
ほっとしました~!!

その後、あご下にドデかいニキビができていしまい、、、
また今日遠くの病院に足を運び、診察してもらってきました。
いつもの病院だと、抗生物質と消炎剤を飲ませるのですが、
まず、消毒とシャンプーで経過を見て、それでも快方に向かわなければ、
内服薬とのことでした。
やっぱり、先生によって、違うもんだな~と思います。

『ちゃんもと1泊旅行』は、今のところ静岡か福島が候補です!
静岡のお宿は金額が予算オーバーの為、、、恐らく福島になるかと(汗
  1. 2010/09/05(日) 17:34:50 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

専門なら

専門なら、そちらの方が信頼できるね
ちなみに、うちのがちゃぴんは犬のくせに犬歯が一本生えてません(笑)あることはあるみたいだけど。
先週、ランにいってみたら地獄の暑さでした…
もーちょい涼しくなったら、パパさんも一緒にラン&飲みしましょねー
  1. 2010/09/06(月) 14:42:44 |
  2. URL |
  3. がちゃまま #-
  4. [ 編集]

☆がちゃママさん☆

またブログ放置しちゃってました汗
がっちゃん犬歯がないなんて、可愛い過ぎる~!
人間と一緒で、がっちゃん顔小さいから歯が生えるスペースが足りないのかもですね!

一度涼しくなったのに、また暑いですよね~
まだランは危ないかな(笑)
来月に入ればさすがに涼しいでしょうから、久しぶりに集いましょ♪
赤ちゃんにもお目にかかれるのかしら!
楽しみ~☆
  1. 2010/09/13(月) 14:10:49 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/183-fc69a418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
