Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せめて、、、歯肉炎であってくれ


ママちゃんです。


ども。



今月2回目の更新。
なかなかハイペースです。





早速ですが、



我が家のちゃんも(←モニカの愛称最新版)が浮かない顔してますわ。





R0011045_convert_20100813200924.jpg
『まったく、毎日毎日やってられないでちゅわ(怒)』




ちゃんも~、まぁそんなに怒るなって。。。





ある夏の日(1週間前くらい)
R0011161_convert_20100813203151.jpg
『カートもアタチも冷え冷えバージョンでちゅわ~!』


お出かけ~と見せかけて病院行ってきました。




R0011167_convert_20100813201759.jpg
『ガンガン飛ばちぇ~!!』


土曜は午前中のみの診療。
アスファルトが暑いのでモニカには悪いが一歩も歩かせません!!
昼間は暑すぎて、私的にも夕方まで開いてると助かるのに(汗










暑い中慌てて病院行った理由がこれ↓
R0011141_convert_20100813201640.jpg
犬歯の奥の奥あたり、歯茎がパンパンに腫れて歯が埋まっとるやないか~。。。





先生によると、
①歯肉炎による腫れ
②腫瘍


詳しくは全身麻酔で組織検査だとさ。。。
年齢から見て腫瘍の可能性は低いが、検査してみないことには判断できないそうです。


今は抗生物質と消炎剤で様子見てますが、腫れが大きくなるようなら検査をしなきゃなりません。

このまま大きくならなくても、腫瘍じゃないとは限らないため、安心はできないと。


要するに、遅かれ早かれ検査しろってことね。

全身麻酔は避妊手術で経験したことがあるとは言え、、、
嫌なんじゃ~!!ボケ~!!(←誰にもぶつけることができない悪態)





とりあえず今できることは、歯肉炎だったとして、、、
悪化させないように、毎日優しくブラッシング~

『ほれほれ、意外と気持ちいいっしょ?』
R0011136_convert_20100813201519.jpg
『やめろ~!!』



R0011150_convert_20100813201657.jpg
『離ちぇ~~』




さすがに毎日だと嫌がる気力もなくすのか、
最近は抵抗が和らぎました☆


よくわからないけど、アンパンマンだぞ!!
R0011160_convert_20100813203022.jpg



いつまでも健康な歯で、


毎年届いてほしい(希望込み)


爺じからの美味なる桃ちゃんいつまでも美味しくたべたいでしょ!?

R0011238_convert_20100813201817.jpg
『ちょっと!ママちゃん今は話かけないでくだちゃい!!』






R0011242_convert_20100813201833.jpg
『!!』





桃ちゃんの後は、せっせとブラッシングしてますよ~!

爺じ、今年も桃ちゃんありがとうね☆




歯茎の腫れよ、、、去れ。



では!





イントロで腰が砕けます。
白根堅一『manmancer』が頭をかすめたの、私だけ??



  1. 2010/08/13(金) 21:28:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<『足』無くね!? | ホーム | お久しぶりでございます!>>

コメント

えーー!!
痛くないのかなちゃんも的には‥
(やっぱ言いにくいです‥ 私は今後もモニたんで…)

腫瘍じゃないといいね~
ホントに歯が埋まっちゃっててビックリ!!
確かに全身麻酔怖いよね‥

モモ美味しそう~v-10
うちも、父が岡山出身だから白桃が
知りあいから届くけど、今年はスゴーク甘かった♪

うちも、昔ツッたんの歯ブラシが
黄色のアンパンマンだったヨ(笑)
  1. 2010/08/18(水) 15:32:38 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま☆彡 #-
  4. [ 編集]

☆ツキランジェロままさん☆

ちゃんも的には特に痛くないみたいなんですよ~。
食事のときもブラッシングの時も、痛がるようすはないのです。
昨日病院だったのですが、若干腫れが引いたようにも見えるため、
しばらく薬やめて様子見になりました~。

年がら年中ちゃんも(言いにくいですか 笑)の心配してる気がする(汗

桃、美味しいですよね~!!
スーパーで見かけても高くて買えないので、
送ってもらえると、本当に『ありがたや~』です!

ツッたんとお揃いの歯ブラシで今日もモニカには嫌々頑張ってもらいます!
子供用はブラシだと、やっぱアンパンマンが人気なんですかね~
  1. 2010/08/20(金) 20:10:10 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

この間は、変なメールしちゃってごめんね☆
暑いさなか、涼しくなれましたわ(笑)

わんこの歯は、何をするのも全身麻酔だからさー、色々躊躇しちゃうよねー。
モニカちゃん、問題ないといいね!!
  1. 2010/08/21(土) 10:25:55 |
  2. URL |
  3. 多聞母改め”宮” #Fm81lUyk
  4. [ 編集]

☆宮ちゃん☆

いや~、私もヒヤッとしたよ☆
当の本人は、『何それ!写真見るのめちゃくちゃ楽しみ!』
とか言っちゃってさ。アホか(悲

こないだまた病院行って、
腫れも若干引いたから様子見ってことなんだけど、
多分気にしすぎ(私が)でちゃんも元気ない気がする~(涙
とかいちいち心配しちゃってるよ。。。
大きな病気とかでないことを祈る!!
  1. 2010/08/21(土) 20:54:57 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/181-ddd80b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
