Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先生の『うぁ~。』



ママちゃんです。



本日、近くのペットサロンにて、
爪切り、肛門腺、耳掃除をお願いしました。


最近、湿気で蒸れるのか、
耳を掻く仕草をよく見かけるなと思っていたのですが、、、

だいぶ汚れて、しかも赤みもあるということでした。


慌てたワタクシ、その足で病院へ。




モニカの耳の奥を覗いた先生が、、、

『うわぁ~。』



先生!『うわぁ~。』って何!?
何!?何なの!?


耳あかを検査したところ、
球菌や白血球が沢山出てきたそうです。


白血球、要するに傷があるってことですね。



抗生剤と抗炎症剤を貰い、
一週間の様子見です。





サロンと病院のはしごでクタクタのモニカは↓











P7280002_convert_20090728194532.jpg
ご自慢の白目を披露し爆睡です。

(薬塗ってもらって、耳がベタベタしてます)






P7280003_convert_20090728194604.jpg
角度を変えて、もう一枚。









P7280023_convert_20090728194623.jpg
『ちょっと~、ママちゃんアタチの変顔撮らないでよ~』






『モニカさん残念。アンタはどんな顔しても可愛いから。』








モニカよ、ママちゃんも薬飲ませるの忘れないようにするから、
頑張って早くお耳治そうね。





では。
  1. 2009/07/28(火) 20:00:22|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<外耳炎ガールと夏の思い出 | ホーム | 美味しいご飯と美味しいたい焼き>>

コメント

UPしない日が続いていたと思ったら、続けてUPかい!(笑

この時期はあっちもこっちもジメジメでパグも大変だよねぇ。
この間、数日ぶりにクゥの鼻の皺を拭いたら、毛がごっそり。
後には赤くなった肌が・・。
一生懸命やっているつもりになってるだけで、まだまだなんだよねぇ。

納豆チヂミと、鶏肉のニラソース・・つまみによさそうなメニューの紹介ありがとう!
  1. 2009/07/29(水) 11:59:45 |
  2. URL |
  3. ちょび子 #-
  4. [ 編集]

どっきーん!
ここなも、耳掻いてる~!!
もうっi-203
この季節、本当にイヤねi-237
モニカちゃんも、サロンと病院のハシゴ、疲れちゃったねぇ。
出かけるのも、暑くてジメジメしてしんどいしね~。
この季節、やっぱりイヤだ!
早く秋i-266来ないかな~i-189
  1. 2009/07/29(水) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. ここなmama #IFh3XBrs
  4. [ 編集]

モニカちゃ~ん、大丈夫??
傷があるってことは、引っ掻いたせいで…ということでしょうか?
病気ではないのかな?
垂れ耳は蒸れやすいから、この時期トラブっちゃう子も多いみたいですね~
早く良くなるといいですねe-403

ちなみに、やっぱりプロにやってもらうと爪切りとかキレイですか?
うちは家でやるんですが、素人的にばちっと一回切るだけなので、
切った直後に体に登ってこられたりするとガリガリと痛いんですよi-183
散歩行くといくらか削れて先が丸くなるんですけどね。。。
  1. 2009/07/29(水) 20:30:21 |
  2. URL |
  3. ゆき #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

か、かわええー!

くりくりオメメもかわいいですけど、白目かわいいですよね!
いろんな角度からのショットありがとうございます(笑)
わたしもいつかパグとの生活を夢みてるのですが今は諸事情で飼えないんです(;_;)

お耳いつのまにか傷できてたんですね(*_*)
お大事にしてください!

また遊びにきまーす♪
  1. 2009/07/29(水) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. カンガル #-
  4. [ 編集]

☆ちょび子さん☆

ちょび子さんのコメント読んでカレンダー確認したら、私ったら連日でUPしてるじゃないの!!
ネタと時間があったってことだね(笑

梅雨明けしてからも、結構ジメジメするよね~。垂れ耳には厳しい季節だよ。。。
そう!鼻のシワ拭くと、毛がごっそり!!
うちもあるよ~。
でも、クゥちゃんは肌も赤くなっちゃってたか。
鼻が常に濡れてるわけだから、、、
炎症起きやすいよね。カユカユにならない事を祈ってるよ!
小春ママの手料理、激ウマだったよ!
鶏肉のゆで汁を使ってスープも作れるんだって!
是非お試しあれ☆
  1. 2009/07/30(木) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ここなmamaさん☆

ここなちゃんも耳掻いてますか!!??
それはドキッとしますね、、、
耳あかはでていませんか?
赤くなっったりしていませんか?
モニカの場合、ちょっとお耳が臭うなぁと感じていたので、是非クンクンチェックしてみてください!
パグにとっては、春と秋がいいですね!
私、夏大好きなのですが、、、
モニカを迎えてから、たまにウンザリします(汗
  1. 2009/07/30(木) 23:45:21 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ゆきさん☆

ご無沙汰です!
むぎくん元気ですか!
お友達のブログに遊びに行く回数がめっきり減ってしまっている最近のワタクシ。。。
覚えていてくださり、ありがとう(涙
モニカは元気いっぱいです!
だけど、まだ耳を掻く仕草があります。
多分、蒸れた耳を掻いているうちに傷をつけてしまい、また掻いての繰り返しで悪化して行ったのでしょう。
炎症で耳の中が腫れているらしく、
奥まで検査できないので、まず薬で炎症を抑えてからだそうです。

サロンだと、爪切り後にヤスリをかけてくれるので、痛くないですよ!
でもかかりつけの病院でお願いすると、ヤスリなしなので、痛いです。。。
『お願いだから、むき出しの肌に登ってくれるな!!』状態ですよね(汗
それより、お家で爪切りされているのが凄い!
モニカは大暴れするので絶対無理。。。

  1. 2009/07/30(木) 23:56:19 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆カンガルさん☆

うちのモニカさん、
か、かわええ~でしょう!!(笑
親ばかでスバビセン。。。
自分の隣で、白目むきながらお腹出して爆睡されると、
この子は絶対私が守らなきゃ!!って思いますよ(笑
カンガルさんは、わんこと生活が出来ない状況なんですね。
万全で迎え入れられる環境になったら、
是非パグちゃんとの生活を楽しんで下さい☆
私は一人暮らしなので、モニカにお留守番させてばかりだし、経済的にもギリギリのラインなので、
果たして万全なのか?と言われると、
微妙なところなんですが(汗
迎え入れたからには幸せな時間を長く生きて欲しいって思い、仕事も頑張れるわけですね~☆
更新が気まぐれですが、またモニカ見に来てくださいね~


  1. 2009/07/31(金) 00:10:49 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/161-3fbe2bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
