Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクチン打ってきたぞ~

ママちゃんです。



今日はどうやらワタクシの兄の誕生日だったようです。
去年の末に結婚した兄に、『おめでとう』すら言えてない妹、、、
慌ててメールしておきました。
お兄ちゃん!お幸せに~♪





さて、

今日も暑かったですね~。
暑さを気にしてなのか、眠かっただけなのか、
夕方涼しくなってから、
モニカと動物病院へ行って参りました。


今日は、ワクチンです。

動物病院までの道のり



ブレずに撮れたのは、、、







これだけ
P5270011_convert_20090528012518.jpg




モニカの真剣なスンスンがよく撮れています。



後は、

全滅でした。



だけど、
これと
P5270007_convert_20090528012437.jpg


これ、
P5270008_convert_20090528012500.jpg


非常に気に入っております。



病院では、8種のワクチンを打ちました。
ランなど、他のわんこと接する機会が多い子は、
5種じゃ心配らしいです。

6種飛び越えて、8種を選んでみました。

今の所副作用なし!


それにしても、、、
きっついわ~。

こないだ手術して、狂犬病予防にフィラリア、そしてワクチン。

諭吉さん、空から降ってこないかな。






自分への甘やかし
P5270001_convert_20090528012259.jpg
全種類いきたいところだったが、
お財布と相談した所、3つが限界だったらしい。
幸せの味がした。






先日のターラムの模様が
がっちゃん
うめちゃん
のところでアップされています。
前回の記事にリンク貼ってなかったので、こちらからど~ぞ。







  1. 2009/05/28(木) 01:50:01|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<モニカとキウイ | ホーム | パグズと昼飲み>>

コメント

諭吉・・・降ってきませんよねぇ。
「飛んでいきっぱなしです!」
我が家もクゥの予防接種は済んでいるのですが、
ちょびは狂犬病、予防接種と残ってます。
クゥの避妊も・・・
健康には変えられないもんね。
その為に、私は何を我慢しましょうかねぇ。

  1. 2009/05/28(木) 10:00:41 |
  2. URL |
  3. ちょび子 #-
  4. [ 編集]

8種にしたのね~i-198
そうなんだぁ…ワンコと接する機会が多い子は…。
次回までまた悩みそうだわ~っっ。

本当、ここなが来てから、うちも諭吉さんが、足早に去っていってしまうよ…。
結構かかるんだわぁ~i-282
と今更ながら、驚いてますぅi-230
  1. 2009/05/28(木) 15:36:48 |
  2. URL |
  3. ここなmama #IFh3XBrs
  4. [ 編集]

解決策はね・・・

禁酒だよ!!
飲んだと思って、貯めてごらんなさい。
かなり貯まるから。
健康にもいいぞ~。
友達が、毎日500のビールを2缶とタバコを3日に1箱吸うって聞いたから、
大体それだけで500円ぐらい使っていると計算して、私が毎日500円ずつ貯めていったの。
そして、会う度に、『あんたがこんだけ使っている間に、私はこれだけ貯まった~。』
と嫌がらせのように言い続けてやったのよ。

でもさ、フィラリアはそんなに高くないでしょ?
うちなんて、1ヶ月分が2800円だよ!
これでも、良心的な病院で安い方なんだから!
まとめてもらうのはつらいので、毎月もらいに行っているケチな私・・・

  1. 2009/05/28(木) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

諭吉さんが空から降って来ないかな・・・・
無理ですが
病院はお金かかるよね
ひめも、今月は病院ばかりで
来月はワクチン!!
きっと我が家は5種だろうと
ワクチンも高いのよね~
とほほですよ
  1. 2009/05/29(金) 08:19:17 |
  2. URL |
  3. ひめママ #-
  4. [ 編集]

☆ちょび子さん☆

『お前の諭吉が泣いている』ってドラマ知ってます??
私が高校生の頃のドラマだから・・・かれこれ。。。
『諭吉さん、私のとこにきたら絶対泣かせたりしないよ!』ってね(笑
2パグだと、単純に倍かかるわけですもんね~。
何を我慢するって、、、我慢が大嫌いな私には無理だわ~。
ちょび子さんは何を我慢するのかな??
酒?酒?酒?(笑
  1. 2009/05/30(土) 23:52:23 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ここなmamaさん☆

モニカは8種にしました~。
でも、5種の子も多いみたいですね。
ランに行く子はせめて6種は必要と言われましたよ!
ね~。諭吉さん、足早ですよね(笑
なにもそこまで慌てて出て行かなくても!
って思います。


  1. 2009/05/30(土) 23:56:07 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆

多聞母さん、禁酒だなんて
ごむたいな。
私からアレを取ったら、何が残るんだい!?(笑
カッチョいい上司からもさ、『350缶やめて500缶1本にしたら、月いくら浮くぞ!』との提案もあったんだけどね。
『冷たいまま都度都度飲みたいんです~』ってね。
ったく、モニカママわがまま過ぎるんだわ~。

しっかしやっぱり高いな~。
大型犬。2800円って!
そりゃまとめてもらえないよ~。

とりあえずね、解決策として、
CDでも売りに行こうと思うよ☆
  1. 2009/05/31(日) 00:07:26 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ひめママさん☆

諭吉さんは空から降ってくるものではなく、
銀行振込が一般的でしたね(笑
ひめちゃんも、病院続いているんですか?
一回5千円くらいでも、続くとしんどいですよね~。
夏の間はフィラリアにフロントラインがプラスされ、エアコンもフル稼働、、、。
やっぱり、空から降って来てもらわないと困るかも(笑
  1. 2009/05/31(日) 00:11:11 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/148-0cf955f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
