Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フード変えたぞ~!

ママちゃんです。




昼間モニカを置いて、ワタクシ病院へ行きました。
どうやら2年ぶりだったようで、先生が変わっていました。
検診を終え、先生が真剣な面持ちで一言。
『◯◯さんは、△△(病名)の疑いがありますね。』
そうかい、そうかい。
先生は私の病気を見つけてくれたんだね。ありがとよ!

つうか、カルテ位見ろ~!!
私長年△△ですから!
その後先生は、恥ずかしさを押し隠すように、
『◯◯さんは少なくとも年に一度は検診をしてください。』だって。
わかりましたよ。年に一度は来るからさ、また真剣な面持ちで笑かさないでネ☆


動物病院も、人間の病院も、信頼できる病院探しって大変。






さて、
大変なのは病院探しだけではありません。
モニカのフード探しだって、ずいぶん頭を悩ませた時期がありました。







今までは、
P5140061_convert_20090514213257.jpg












これからは、
P5140063_convert_20090514213320.jpg
でいこうと思います。



赤いパッケージが青に変わっただけではありません。
赤357kcal/100g 
青337kcal/100g
カロリーが違います。


避妊後、太りやすくなるとの情報が飛び交っている中、
ちょっと抵抗してみようと思います。









今日のお散歩風景。




うちのモニカさん、
P5140013_convert_20090514213215.jpg
いつの間にか、
こんな『ニヒル』な表情ができるようになりました。。。
なんだかモニカ、カッコイイぞ!









~おまけ~
SA3D0069_convert_20090514213334.jpg
フレッシュネスのベジバーガー。
スパイシーで、なかなかイケます。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
パグミの天気が怪しい。。。
楽しみにしているだけに、心が折れそうなワタクシ。
↑ポチっとヨロシクです。
  1. 2009/05/14(木) 22:25:09|
  2. フード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『モニカママの愛する男♪』 | ホーム | 失敗でも、、、可愛いのさ。>>

コメント

我が家のi-100病院探しはようやく落ち着いたって感じ。
あとはちょびがもっと丈夫になってくれると、です。
フード変えようかなあって思っていたから、
いい情報をもらった感じ。
ローテーションの一つにさせてもらうね。

モニカママを診た先生って適当?
立つのも辛い病気の時には絶対当たりたくない医者だね。
  1. 2009/05/15(金) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. ちょび子 #-
  4. [ 編集]

☆ちょび子さん☆

病院探し、ちょび子さんとこ落ち着いたみたいで良かった。
我が家も、3つ目の病院でやっと落ち着いたよ。
フードも、何種類試したことか。。。
日本はペット後進国だなぁって思うよ。
だから海外のフードの方が輸送がきちんとしていれば安心な気がして。。。
ちなみに、これ、キャスター&ポラックスってとこのだよ~。
モニカの病院探しは必死なのに、自分のことになると、結構ど~でもよくてね(笑)
死ぬか生きるかだったら別だけどさ。
笑っちゃう位適当な女医だったんだけど、
こっちも適当だから、おあいこ♪
明日はパグミだ!
6時起き!早く寝なきゃ!
  1. 2009/05/16(土) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/143-fb9b4060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
