Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

避妊手術終わりました!


ママちゃんです。



昨日22日は、我が家の一大事、モニカの避妊手術でした。
前の日から12時以降の食事制限とお水制限で、
私には自然と緊張が走ります。



当日は朝一で病院へモニカを預け、出勤しました。
モニカとの別れ際は、なんともスピーディ。
恐らく、飼い主の悲痛な表情を見せない為になのかな。
モニカはさくっと奥に連れて行かれて、私は涙ぐむ暇もありませんでした。

(勿論、手術の打ち合わせはしっかりしましたよ!)


先生からは、

『午後1時位までに連絡がなければ、トラブル無く進んでいると考えて下さい。』
『5時過ぎには麻酔から覚めて酸素室からも出てる頃でしょうから、その頃連絡ください。』

と言われていました。



1時を過ぎても連絡がなかったので、5時過ぎに病院に連絡をいれると、
モニカは、心配していた麻酔からも覚め、おとなしくしていたようでした。


あ~、よかった。





そして本日、避妊手術と入院を頑張ったモニカを、


迎えに行って参りました!





行き
P4230006_convert_20090423194311.jpg
空のカート。





帰り
P4230011_convert_20090423194333.jpg
モニカ入りカート。




モニカとの再会はもっと感傷的になるのかと思っていました。
(昨夜、私はもの凄く寂しかったのです!)



予想以上に元気いっぱいのモニカ。


普段通り暴れるモニカを制止する私、、、


感傷に浸っている暇はありません。




それでも帰り道、カートの振動が傷口にひびくのでは?と気を使い、


そろ~りそろ~り、時間をかけて帰ってきたのです。



それなのにですよ、


ベッド(高さ40センチ位)や
   
ソファの背もたれ(60センチ位)を


ジャンプして飛び越えているモニカを目撃してしまいました。




傷口を想像して、こっちが悲鳴をあげてしまいそうです。


痛くないのか!?


P4230022_convert_20090423194412.jpg
『痛くないし~。』




沢山沢山心配したモニカの避妊手術。

無事に終わって本当にホッとしています。

一緒に心配して下さった方、アドバイスを下さった方、
コメントを下さった方、みなさん本当にありがとうございました!!
モニカは元気いっぱいです!



P4230031_convert_20090423194432.jpg
この包帯のチューブみたいな服、ピンク色しててなかなか萌えます。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
手術の詳細、一緒にお願いした検査などについては、次回アップしま~す。
  1. 2009/04/23(木) 20:30:23|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<避妊手術オプション諸々 | ホーム | TheUglyPugling>>

コメント

包帯なの?
写真じゃ、云われないと気が付かないよi-179
ジャンプする位元気ならホント安心だし、
手術に対する後悔もでないだろうから、出来た娘だよねぇi-189
次はうちのクゥの番だろうけど、モニカちゃんの様子をブログで見ていると、
「いっちょやったるかi-172
って気分。私に勇気をありがとi-185
  1. 2009/04/23(木) 21:07:16 |
  2. URL |
  3. ちょび子 #-
  4. [ 編集]

手術お疲れ様でした! 無事に終わってよかったですね~^^
麻酔から覚めるまでは、ホントにそわそわしてしまいますよね。
でもモニカちゃん、よくがんばりましたv-20
よくあるエリザベスカラーじゃなくて、包帯なんですね~
でも考えてみたらこっちのほうがストレスがなくていいのかも?
後は抜糸が終われば自由の身だから、もう少し頑張って☆
  1. 2009/04/23(木) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. ゆき #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

モニカちゃん、手術無事終わって良かったね~。
おつかれさま~☆
術後の包帯、ピンク色でかわいいね~。
とってもお似合いだよ!
あとは、抜糸を待つばかり~だね☆
  1. 2009/04/23(木) 22:00:31 |
  2. URL |
  3. まるこママ #XFanNIo.
  4. [ 編集]

よかったぁ~i-241i-189
無事、手術が終わったのですね!
おめでとう~i-189
モニカちゃん、とっても元気でよかったぁ~i-176
ジャンプまでしゃうなんてね…i-237
モニカママさんも、お疲れ様でした!
今夜はゆっくり休んでくださーい!
寝不足でしょi-236

  1. 2009/04/23(木) 22:02:41 |
  2. URL |
  3. ここなmama #IFh3XBrs
  4. [ 編集]

無事終わってよかったですね!!
確かに・・・ピンクの包帯(?)は萌えますね♪♪
まめも避妊手術したのですがまめの場合は白の包帯でしたよ(*゜▽゜*)
空のカートと入ってるカーとはぜんぜん違うでしょうね!!
  1. 2009/04/23(木) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

いや~ヨカッタね!
麻酔って知識が増えるほど
怖いものね~
無事に終わってモニかママちゃんも
一安心。。。
あとは抜糸を待つだけだね!
傷口はチョット観察したほうがいいかもね。
うちは少し膿んで
きれいになるまで時間が掛かったから!

親の心子知らずなモニカちゃん。
抜糸まで辛抱してね♪
  1. 2009/04/23(木) 22:58:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です~。
先日はタイさんに、温かいコメント
ホントありがとうございました。
        
モニカちゃん無事に手術終わって良かったね。v-392
抜糸まで、安静にと・・・ジャンプ・・・もうしっちゃってるんだね~笑
自力で抜糸しちゃいそうだねv-411

  1. 2009/04/24(金) 00:25:34 |
  2. URL |
  3. タイニーmama #-
  4. [ 編集]

モニカちゃんお帰り~v-353
手術良くがんばったね
そうそう、術後って何でこんなに元気なの?
怖いくらい元気ですよね!!
犬って痛みないのかしらね(爆)
元気なモニカちゃんを見て安心しました。
  1. 2009/04/24(金) 08:29:21 |
  2. URL |
  3. ひめママ #-
  4. [ 編集]

モニカママさんお疲れ様でしたぁ
手術、無事に終わって良かったですねぇi-179
モニカちゃんも元気そうでよかったぁ
1日でも離れると寂しいものですよねっi-228
あっ。。ピンクの包帯萌え萌えですぅi-176
術後だからパジャマ着てると思ったら包帯だったんですね!





  1. 2009/04/24(金) 09:48:24 |
  2. URL |
  3. サト #-
  4. [ 編集]

モニカちゃん、よくがんばったね~!
手術、無事に成功して本当に良かった☆
ママさんもお疲れさまでした!!
ワンコって、人間よりも術後の回復力が半端なく早いよね~。
ビックリしちゃうよね。
モニカちゃん、元気はいいけど、傷に響かない程度にしてね。

ピンクのって、手術後に着せてるガーゼなのね。
ふつうに洋服なのかと思ったら、都心の病院は
そういうところもオシャレなのね(笑)
  1. 2009/04/24(金) 11:59:49 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

おめでと~~~(^-^)y

手術成功おめでとうーv-363

モっちゃんお疲れ様~

ホントに無事終わってよかったね
抜糸まではおとなしくしててねv-238

モっちゃん、万全になったらうちででも、飲みましょv-275

最後に、

ピンク萌え~www
  1. 2009/04/24(金) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. がちゃぴんのパパ #-
  4. [ 編集]

手術、お疲れ様でしたぁ~♪
モニカちゃん、元気で何よりですね。
でも、高いとこからのジャンプは!!
こっちがヒヤリってしちゃいますよね。

そっか、そのピンクは包帯なんですね。
お洋服と思いましたよ。
オサレですねぇ~♪
  1. 2009/04/25(土) 10:01:29 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集]

良かった

無事手術が終わってよかった。
パグと麻酔の危険性についてはママちゃんに聞いていたので、心配していたよ。
本当に良かったね。

人間が思うより、ワンコは強いんだろうね。
早く、ランに行って遊べるようになればいいね。
  1. 2009/04/25(土) 11:20:46 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

無事に終わったんですね
ヨカッタ~
本当にヨカッタ…
それにしても、痛くないんですかネ
モニたんは‥??
でも、元気で何よりです
また、遊びの計画たてましょうね~♪

えっ! ピンクの…包帯!??
お洋服かと‥

  1. 2009/04/25(土) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま #-
  4. [ 編集]

2回目コメですが。。。
勝手ながらブログ引っ越しました。
お手数ですがリンクの登録お願いします♪
  1. 2009/04/26(日) 01:01:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!

モニカちゃん、モニカママさん、手術お疲れ様でした!!

無事に終わってよかったですね☆

かりんも2日後からは元通り走り回って暴れまわってました…
こっちが心配になっちゃいますよね。
でも、元気で良かったです☆
これでひと安心ですね!!

ピンクのお洋服かと思ったら違ったんだ!?
確かにこりゃ萌えますわ☆
  1. 2009/04/26(日) 01:19:56 |
  2. URL |
  3. ともやん #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^

モニカママさん>初めまして^^ブログ村から来ました~^^
私もパグを飼っています^^

避妊手術を22日にされたんですね
うちのパグは19日に避妊手術をしました。近いですね><

ほんと電話が来るまで心配でしたが、
うちも無事に終わりました。

モニカちゃんは退院したときから元気だったようですね。v-91
うちは退院してきたときは元気なかったので心配でしたが、いまは元気に走り回っています。

お互い無事に手術成功してほんと良かったですね!

またブログ覗きにきます~!
  1. 2009/04/26(日) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. りり子mama #-
  4. [ 編集]

☆ちょび子さん☆

これ、包帯なのかはわからないのですが、
先生からは『絶対脱がせないでください。』と言われているんです。
なんでも、これを着る事によって動きにくさを感じるそうで、無理な運動をさせない働きがあるそうですよ!(ジャンプしてましたけどね、、、)
モニカ、出来た娘ですかぁ!?(照)
えっと、、、私もそう思います(爆)

手術が終わるまで、顔を見るまで不安が拭えないのが飼い主の気持ちですが、
きっとクゥちゃんも、モニカのようにケロッと乗り越えてくれますよ!!
  1. 2009/04/26(日) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ゆきさん☆

ありがとうございます☆
本当にホッとしています。
当日は、時間の軸を曲げたくなる位のソワソワ感でした。
モニカ、まだエリカラ未体験なのですが、きっと包帯で良かったと思います。
服なら着慣れてますしね!
実は心無しか元気がないモニカですが、
抜糸が終わる頃にはいつもの怪獣モニカに戻っていることでしょう(笑)
  1. 2009/04/26(日) 22:01:37 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆まるこママさん☆

ありがとうございます☆
モニカ、頑張ってくれました!!
術後の包帯、淡いピンク色で赤ちゃんのロンパースみたいで本当に萌えます。
先生もピンクをチョイスするあたり、なかなかニクい演出です(笑)
私がモニカと再会した時に発した一言目が『可愛い~♪』でしたから。。。
抜糸まで、ロンパース姿を拝みたいと思います♪
  1. 2009/04/26(日) 22:07:13 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ここなmamaさん☆

私のことまで気遣ってくださりありがとうございます☆
手術が無事終わって、肩の荷がおりました。
精神状態がだいぶ張りつめていたようです。
なので、迎えに行った後、モニカとず~っとダラダラお昼寝してました(笑)
なんでしょう、本命の入試が終わった後の気分に似ていました。
あとは抜糸!
お散歩解禁までモニカにはもう少し我慢してもらわねば!

  1. 2009/04/26(日) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆KAEDEさん☆

ありがとうございます☆
ピンクの包帯的なそれ、本当に萌えますよ(笑)
まめちゃんは白でしたか!
私も白を想像していましたよ~。
先生のニクい演出だと捉えております!
空のカートの時はまだ気持ちが張りつめていたのですが、
モニカ入りカートになったら、ふにゃふにゃでした(照)
やっぱり一緒がいいですね☆
  1. 2009/04/26(日) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆みっちゃんさん☆

ありがとうございます☆
いやはや、長かった。。。
避妊について本気で考えだしてから。。。
まだ抜糸は終わっていませんが、一番恐れていた麻酔が終わったので一安心です。
あす、傷の経過を見てもらいに行ってきます。
あんずちゃんはちょっと膿んだのですか。
傷口に大きな絆創膏が張ってあって、
剥がして見る勇気もなけりゃ、替わりになる絆創膏もないのでモニカはどうだろう??
『経過良好!』って言葉以外聞きたくないからね!って、先生に前もって言おうかしら(笑)

らいむ君を迎えてブログもお引っ越しされたんですね!
リンク移動しておきま~す!
  1. 2009/04/26(日) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆タイニーmamaさん☆

ありがとうございます☆
手術が無事に終わって本当にホッとしています。

自力で抜糸は勘弁です~!!
退院した日は本当に元気で、
思わず『おかしいだろ!!』って叫びましたよ。
ヨタヨタ歩きをするだろうと想像していたので。
先生に抜糸してもらうまで、もう少し辛抱してもらいたいと思います!

タイニーちゃんも少しずつ回復しているようで、良かったです!
とっても可愛いラニ君の登場にも驚きました!
そして、タイニーちゃんの演技が微笑ましくて。
タイニーちゃん家に笑顔と元気が戻ってきているのを感じます。
  1. 2009/04/26(日) 22:44:34 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ひめママさん☆

『ただいまですぅ~♪』byモニカ
退院した日はモニカも嬉しかったのか、
はしゃいでる感があったのですが、
昨日今日と、少し元気なさげです。
明日病院行くので、そのあたりも伺ってみます!
なんだかんだで、過保護で、心配がつきないものですね。
まずは、麻酔を乗り越えてくれたモニカにありがとう!!ですね♪



  1. 2009/04/26(日) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆サトさん☆

ありがとうございます☆
モニカが入院していた夜は寂しくて、
酔わずにはいられませんでしたよ(笑)
翌日朝一で迎えに行くつもりなのに、
なんだか付き合いたての恋人に会うようなソワソワ感で、眠れないし!!

このピンクの萌え包帯、、、
先生から絶対脱がせないようにと言われているのですが、
結構な量のおしっこを吸収している現場を目撃してしまいました。。。
『布団やシーツなんて丸洗いしてやるよ!』と一緒に寝るか、、、
『モニカさん、今日だけケージで寝ようか。』と打診してみるか、、、
ま、前者でしょうね♪
  1. 2009/04/26(日) 23:08:29 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆

ありがとうございます☆
モニカ、頑張ってくれました!!
まず驚きなのが、退院してから痛み止め飲んでないんですよ!抗生物質だけで。
人間だったら考えられませんよね。
退院した日は嬉しさからか、はしゃいでいたモニカでしたが、ここ二日位、わりとおとなしいです。
ピンクの包帯服を着て登場したモニカを見て、
『可愛い~♪』とか言いながら、『先生なんでモニカカラー知っているんだろう?』って思った私は完全に親ばかです。。。
  1. 2009/04/26(日) 23:14:12 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆がちゃぴんのパパさん☆

ありがとうございます☆

モニカ、頑張ってくれましたよ~!
先生からお出かけOKが出たら、がっちゃん家で飲み、張り切って参加させて頂きます♪

先ほどピンクの萌え包帯に、モニカのオシッコが吸収されてしまいました。。。
今晩、私は、使用済みトイレシーツの夢を見ることでしょう。。。
  1. 2009/04/26(日) 23:19:31 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆リンダの母さん☆

ありがとうございます☆
モニカ、無事手術を乗り越えてくれました!
抜糸はこれからですが、恐怖の麻酔が終わった今、抜糸なんぞ屁のカッパな気分です(笑)

退院した日のモニカはやたら元気だったのですが、ここ2日、少しは術後らしい動きをしています。
抜糸までは、おとなしくしていてもらわないと!!
ピンクの包帯的な服は、赤子のロンパースのようで、本当に萌えます(笑)

  1. 2009/04/26(日) 23:25:43 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆

ありがとう☆
私が色々騒ぐから、心配かけてしまったね~。
でもさ、モニカ乗り越えてくれたから、万々歳だよね。
私は何もしていないんだけどさ、
なんかね、高校入試が終わった後のスッキリ感に似ているんだよね~。
いつの話だ!ってね(笑)
  1. 2009/04/26(日) 23:30:23 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ツキランジェロままさん☆

ありがとうございます☆
本当にホッとしていますよ。
先生曰く、痛みがあったら食事をとれないそうです。
モニカは退院の日の朝、先生に『お腹空いた~!』と言ったそうですよ(笑)
私も聞きたかった。。。
モニカの抜糸が終わったら、またミケ君ツキ君一緒に遊んでね♪

  1. 2009/04/26(日) 23:38:23 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ともやんさん☆

ともやんさんありがとうございます☆

一足先に避妊を乗り越えたかりんちゃん、性格やその他の面で何か変わったことありました?モニカは、今の所、聞いた事のない高い声を発するようになりました。(たまに)
それが可愛くて(笑)

ピンクのこれ、萌えますでしょ!?
抜糸の際に脱いでも、もらって帰ってこようと考えております!

  1. 2009/04/26(日) 23:48:12 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆りり子mamaさん☆

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます。
19日に避妊手術をされたのですか!
っていうと、そろそろ抜糸されたころでしょうか?
手術の日、私は出勤だったので、
わざわざ忙しい中に自分を放り込んで、
努めて考えないようにしながら時間をやり過ごしてました。
多分、休みだったら、病院でずっと待ってたかもしれません(笑)
体に悪いですね~。心配は。
お互いに、無事成功してなによりでしたね!!
あす、傷の経過を見てもらいに病院へ行ってきます。
また是非覗いて下さいね♪
  1. 2009/04/26(日) 23:55:26 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/135-347a2163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
