Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モニカ、小春ちゃんと病院へ行く

ママちゃんです。


今日、暑かったですね~。
パグには厳しい季節が、いよいよやってきましたね。



さて、
先日断念したモニカの狂犬病予防、本日打って参りました。








その前に↓
P4110011_convert_20090411222619.jpg
あれ!?

















P4110015_convert_20090411222642.jpg
あれれ!?









黒パグが2匹。








それはまるで、夢のよう。










P4110026_convert_20090411222704.jpg
お友達の小春ちゃんが遊びにきていたのです♪(赤い首輪が小春ちゃん☆)









P4110018_convert_20090411225041.jpg
ママ達がガールズトークランチをしている間、仲良くケージで待っていたのです。
(モニカ、小春ちゃんのこと好き過ぎ!)







そして、仲良く狂犬病予防接種を(笑)






病院への道のり
P4110039_convert_20090411222724.jpg
ガハガハ対策で、2パグとも保冷剤を巻き巻きしてます。





モニカ、本日の体重7,02キロ。
一気に戻りました。リバウンドってやつでしょうか。。。

小春ちゃんの方が痩せていたけど、女の子の体重なので秘密!(モニカも女の子だけど汗)


足先の組織球種ですが、残念な事に、、、
すぐ隣の指にもう一つできてしまってました。。。


ちょっと様子見て、抗生剤再開するか、避妊手術の際に一緒に取ってしまうか。


そのような感じで、なんだかドンヨリな気分です。


ど~したもんかな~。








P4110046_convert_20090411222743.jpg
『ど~ちたもんかね~』







小春ちゃんと沢山遊んで、病院行って、
疲れ果てたモニカは、、、



夕方遊びにきたママちゃんの友達の膝で↓








P4110050_convert_20090411222806.jpg
『ど~ちたもんかね~ むにゃむにゃ』

                           ↓



P4110052_convert_20090411222834.jpg
『、、、、、、、、』   コテッ






小春ちゃん、小春ママさん今日はありがとうございまいた~!
また、色々ご一緒しましょうね♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
『ど~したもんかな~。』
  1. 2009/04/11(土) 23:27:04|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<TheUglyPugling | ホーム | ママちゃんの携帯復活!>>

コメント

モニカちゃんと、小春ちゃん
写真だとそっくりだね~☆
かわいいわ~!
組織球腫、反対にもできちゃったんだ~。。
はやくよくなるといいね。
  1. 2009/04/12(日) 10:59:40 |
  2. URL |
  3. まるこママ #XFanNIo.
  4. [ 編集]

いよいよ避妊手術ですね!
うちもついでといっては何だけど
せっかく麻酔っするならと歯石取りと
背中にチップを入れてもらいました(汗
麻酔はホントに心配で
賛否もあるから慎重になるよね~
うちはガスにしたもらいましたよ
  1. 2009/04/12(日) 14:47:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

保冷剤を巻くほど暑かったんだ。
ご苦労様でした。

組織球腫、もう一つ出来ちゃったんだね。
・・悩むよねi-241
私もパグ飼い初心者だから、どんな時にどうするのが
ベストなのかと悩みます。
今も(ちょびに又しこりがi-240
決断するって難しいね。
  1. 2009/04/12(日) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. ちょび子 #-
  4. [ 編集]

久々の小春ちゃんですね~♪
仲良し2人組
2人とも、似てるな~
避妊手術もうすぐですね。
モニカちゃん頑張って!!
  1. 2009/04/13(月) 11:39:23 |
  2. URL |
  3. ひめママ #-
  4. [ 編集]

仲良しのパグちゃんが近くにいるってすごいうらやましいです!
注射に行くのも1人より2人!なんてね。
組織球腫もう一つ出来ちゃったんだ。。。
あごの方は大丈夫なんですか?早く良くなるといいですね!
そして避妊手術。。。ウチもそろそろ次女ミュウの避妊手術をしなければ。。。
ウチは更に3女マリモも控えてます。
不安もいっぱいですがお互い頑張って乗り越えましょうね☆
  1. 2009/04/13(月) 19:40:49 |
  2. URL |
  3. ナナミュウモ #-
  4. [ 編集]

☆まるこママさん☆

お返事が遅くなってごめんなさい!
組織球種、また出来てしまいました~(涙)
もうすぐ避妊手術なので、先生と相談して
一緒に切除してもらうこと考えています。
が、、、相談もなにも、、、
これから、手術当日まで病院に行ける日が無くどうしたものかと。。。
先生を信頼して当日判断してもらうか、
電話で相談するしかなさそうです。。。
  1. 2009/04/16(木) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆みっちゃんさん☆

お返事遅くなってしまいごめんなさい!
あんずちゃんチップも一緒に入れたのですね!
私も考えているのです。
この際、乳歯の抜糸やら神経の伸びた爪切りやら、組織球種の切除やら、色々お願いしようかと。
全麻することなど、これを最後にしたいですしね。
あんずちゃんの麻酔ガスだったんですか!?
最先端な感じですね!
  1. 2009/04/16(木) 23:30:07 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ちょび子さん☆

お返事遅くなってしまいごめんなさい!
この日は本当に暑かったんです~。
病院まで歩いて注射打ったり爪切りや肛門腺絞りをしたら、モニカとんでもなくガハガハしちゃって、先生も心配する位でした(汗)
ちょびちゃんにもまた何かできてしまったのですか?
もうパグに出来物はつきものな感じはあるのですが、毎回心配ですよね。
そして、これから夏になると、結構頻繁におできが出て、大変ですよね。
ベストな方法って、飼い主の考え方一つで違ってくると思うからこそ、何がベストなんだ??と繰り返しですよね~。
  1. 2009/04/16(木) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ひめママさん☆

お返事遅くなってしまいごめんなさい!
小春ちゃん、久しぶりの登場です☆
近所なのに、我が家にお招きしたのは初めてだったんです~。
狭くて散らかっているもので(汗)
本当に、避妊手術の日が迫ってきております。
ずっと不安になったり気が気じゃないのですが、代わってあげられたらどれだけこっちの気持ちが楽かって思います。
  1. 2009/04/16(木) 23:42:20 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ナナミュウモさん☆

お返事遅くなってしまいごめんなさい!
小春ちゃんのママさんとメールしていたら、
狂犬病予防接種のタイミングが一緒だったので、
病院に一緒?と思いながらも誘ってしまいました(笑)
病院までの道のりがちょうど良いお散歩の距離なので、仲良くガハガハ行って参りました~☆
組織球種、あごはもうスッカリきれいに治りました!
が、足先はどうもばい菌が入りやすいらしく、
直りが悪いです。。。
しかも、また出来ちゃったし。。。
心配は尽きませんが、先生を信じて避妊の際に切除を薦められたら従おうと考えております。
ナナミちゃんミュウちゃんマリモちゃん、みんな女の子だから、心配ですよね。
これからミュウちゃんとマリモちゃんの手術、
飼い主の精神的不安、乗り越えましょうね!!
  1. 2009/04/16(木) 23:50:06 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/133-9333bc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
