Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モニカ家にも桜の季節

ママちゃんです。


前回の記事(ペット保険について)へ
皆様から貴重な情報頂きました!
ありがとうございました!


参考にさせてもらいつつ、いまだ決めかねております。。。

決心が固まりましたら、ご報告いたしますね☆


さて、

本日のお散歩風景
P4030002_convert_20090403210024.jpg
『ん~??』










モニカの見つめる先には↓











P4030007_convert_20090403210044.jpg
桜~♪


(、、、ですよね??この時期に咲いているピンクの花は桜しか知りません)


悪い冗談はよせよ!って位小さい、近所の公園に咲いていました。



本当は公園に入って、モニカとのんびりしたかったのですが、


『犬は入れないでください!』って書いてあるし、


明らかに仕事サボって花見してるサラリーマンの若造達がうるせ~し、


モニカ家のお花見は、写真だけ撮って即終了でした~。










P4030015_convert_20090403210104.jpg
『ママちゃん!
      そろそろ若造達帰ったんじゃない? もう一回行ってみる!?』





『どっちにしろモニカ入れないんだわ~泣』







P4030017_convert_20090403210125.jpg
モニカの可愛い舌と服も桜色♪










~おまけ~


トマト好きなモニカに



うっかり



P3310001_convert_20090403210004.jpg


かじられました。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
  1. 2009/04/03(金) 21:27:58|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ママちゃんの携帯復活! | ホーム | ペット保険はどこがいいんだ!?>>

コメント

たぶん桜ですね(笑) 冷え込んで一時なかなか開かずにいたけど、だいぶ咲いてきましたよね~!
ちょうど今、外が妙にウルサイぞ…と思ったら、家の前の公園で花見をしていたけっこう大きな集団がちょうど帰るとこでした。夜なんだから静かにしろよな~!i-231
モニカちゃんも、またゆっくりお花見できるといいね^^

むぎもトマト食べますよ~! って、なんでも食べるんだけど。。
  1. 2009/04/03(金) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. ゆき #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

トマトにパグの歯型(笑)
モニカ家の近所の公園は、ワンコだめなんですね~。
せっかく桜が咲いてるのに、残念でしたね。

前回の記事の保険、我が家は「とりあえず」アニコムです。
もっと保障のいい保険があるのは知ってるんですけど、
アニコム提携の病院に行ってるので、面倒な手続きなく
その場で割り引かれるので、助かってます。
その場では全額払って、後で請求するような保険も多いので
検討するときはその辺も考えるといいかもしれません♪
  1. 2009/04/04(土) 00:51:47 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

あんずが来てから
季節の移り変わりに敏感になりました(笑)
そうそう。ウチの周りも公園『ワン×』増えてるよ~
『なぬ?』って思う反面
マナーの悪い人が居るのも事実。。。

モニカちゃん、おピンクのタンクすごくお似合いね♪
やっぱり可愛いの着せたくなるよね!
  1. 2009/04/04(土) 08:15:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

トマトに歯型・・
新しい置物かと思っちゃったよ(笑
i-100禁止」の公園ですか?
近所で、禁止だと淋しいですね。
どこでもi-100連れOKまでは望んでませんが
せめて屋外位自由にさせてくらたらいいのに。
猫は自由に歩いているぞ!!
  1. 2009/04/04(土) 10:11:01 |
  2. URL |
  3. ちょび子 #-
  4. [ 編集]

モニカちゃんトマト好きなんですねぇ
トマトの歯形。。おもわず笑ってしまいましたよぉi-237
ワンコNGの公園多いですよねぇ
看板見つけただけでガッカリします。。
それだけマナーの悪い飼主さんがいるのも事実ですからねぇ
私が前に住んでた所はNGでしたが
今住んでる所はOKかな?たぶん。。
チッコとウンピNGって看板は立ってますけどねぇi-227
  1. 2009/04/04(土) 16:27:43 |
  2. URL |
  3. サト #-
  4. [ 編集]

☆ゆきさん☆

ゆきさんありがとう(涙&笑)
桜ですよね!?
今日のお散歩で22時位にこの場所を通ったら、
誰もいない公園が無駄にライトアップされていて、
桜も昨日よりワッサリ咲いていて、とってもきれいでうっとりしちゃいました♪
モニカを抱き上げて一緒にしばらく眺めて、
なんだかとっても癒されました~。
うるさい若造もいなかったし!

トマト好きですよね(笑)
むぎ君もやっぱり!

  1. 2009/04/05(日) 00:17:50 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆

トマトの歯型、笑えますよね~。
気付かなかったら、きっと全て食べられていたことでしょう。。。
桜の公園、さっきお散歩で通ったら、無駄にライトアップされちゃって、と~っても綺麗でした!!
時間も時間なので誰もいませんでしたが、モニカと車道から眺めて、とっても癒されました♪

まめ蔵君家はアニコムでしたね!
我が家のかかりつけの病院は、
特に保険会社と提携していないようで、
どちらにしろ一旦全額払いになってしまうので、補償額の日額限度などを基準に選ぼうかと考えております!!
  1. 2009/04/05(日) 00:30:24 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆みっちゃんさん☆

私も、モニカを迎えてから季節に敏感になりました~。
お散歩していると、四季の匂いってありますよね!
そうそう、わんこNGの公園が存在するってことは、それだけマナーの悪いオーナーが存在するってことで。。。
中野区はだいぶマナーが悪かったようで、
わんこOKな公園など見た事ないですよ。

ピンクタンクお褒め頂きありがとうございます♪
私にとってはモニカは姫的なイメージなのですが、
ワンピースとか着せていると友達に笑われてしまいます。
全く失礼ですよね~(笑)
  1. 2009/04/05(日) 00:41:16 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ちょび子さん☆

キッチンでトマトをかじるモニカは、、、
それはそれはコッソリ(笑)
悪いことしてる自覚はあるのでしょうね~。

ちょび子さんのコメント読んで、確かに!!
猫はOKかい!?
近所には沢山の野良猫さんがいるし!
ま、それを言ったところでね。。。
うんP拾わない奴らが悪いわけで。。。
しかたないので、モニカ家は代々木公園で
遊ぶのでしたか~。

  1. 2009/04/05(日) 00:46:35 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆サトさん☆

トマトの歯型、笑えますよね~。
コッソリとトマトをかじるモニカも相当笑えましたよ~!
しかたないので、この後一緒に食べました♪

モニカ家の近所の公園は全滅です。。。
中野区長よ、もう一度チャンスをくれないか!
汚名返上の為に、落ちてるウンP全部拾うからさ!なんて。。。公園が区管轄かどうかも定かでないですがね(笑)

  1. 2009/04/05(日) 00:52:21 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~☆

トマトうける~!!
豚の鼻みたい!?とか思っちゃいました。

桜咲き始めましたね~。
私もかりんとお花見したいなぁ…。

でも、ワンコ禁止なんて都内の公園は厳しいですね!?
せっかくのお散歩なのに!!

報告ですが、我が家はかりんの手術無事に終わりましたよ!
つぎはモニカちゃんの番ですね。応援してます!!
  1. 2009/04/05(日) 13:13:35 |
  2. URL |
  3. ともやん #-
  4. [ 編集]

歯型がとってもかわいいね!
モニカちゃんトマトスキなんて、ひめと一緒だわ~
犬禁止の公園って、結構あるんですよね・・・
モニカちゃん桜色で決まってるわよv-10
  1. 2009/04/06(月) 11:31:44 |
  2. URL |
  3. ひめママ #-
  4. [ 編集]

☆ともやんさん☆

かりんちゃん、無事手術終了おめでとうございます!!
いや~、これで一安心ですね!
モニカの手術日もあと2週間くらいです。
あまり考えないようにしていても、
ふと、不安が頭をよぎります。。。
術後にワープしたい~!!

トマト、笑えますよね!!!
本当にブタの鼻みたい(笑)
  1. 2009/04/06(月) 22:13:18 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ひめママさん☆

ひめちゃんの前のテンプレート、
トマトの種付けたひめちゃんでしたよね~♪
可愛いなぁって思っていました!
私もモニカもトマト好きなんですよ~。
トマトもっと安くならないかな~(笑)
  1. 2009/04/06(月) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/131-14de21d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
