Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペット保険はどこがいいんだ!?


モニカです。

P3310015_convert_20090331220557.jpg

今日は少し暖かかったですね~。


アタチは明るい時間のお散歩でルンルンです♪





P3310016_convert_20090331215748.jpg
チラッ!  

たまにママちゃんの方を見て、ご機嫌うかがっておきましょうね。

機嫌を良くしたママちゃんが、オヤツをくれるかもしれませんしね!






さて、ママちゃんがまた頭を悩ませているようなんです↓
P3310027_convert_20090331215817.jpg
一気に色々な会社の資料取り寄せたら、頭がパンクしちゃったみたい。。。
全くキャパの小さいママちゃんですね~。




『モニカ~。どこのペット保険に入る??』





P3310014_convert_20090331215701.jpg
アタチは知りませんよ。。。





でも、





オヤツくれたら一緒に考えてあげてもいいですよ!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
モニカは、オヤツをあげても、、、一緒に考えてはくれませんでした(涙)
  1. 2009/03/31(火) 22:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<モニカ家にも桜の季節 | ホーム | 組織球種その後~そろそろ完治編~>>

コメント

お久しぶりで~す!モニカちゃんも元気そうでv-290

うちはアニコム入ってるよ~!月に今、2990円払ってて、1年で20回まで治療費半額だよ~v-407 うめっち、ストラバイトになっちゃったから(もう治ったけど)毎回半額で
助かってま~すv-343 
モニカちゃんが元気なうちに入会したほうがいいよ~e-271
  1. 2009/04/01(水) 10:37:21 |
  2. URL |
  3. かあちゃん(うめまま) #pamUQ3n2
  4. [ 編集]

保険か・・・
悩むよね~
家まだ入ってないからな・・・
アニコム有名だよね。
今度いろいろ教えてください。
役たたずで、ごめんね~
  1. 2009/04/01(水) 10:59:53 |
  2. URL |
  3. ひめママ #-
  4. [ 編集]

保険かぁ。
うちも悩みつつ未加入です。
だからモニカママの決定が凄く気になるかもi-179
読み比べても違いやメリットは何???
って感じなんですもん。


  1. 2009/04/01(水) 20:51:21 |
  2. URL |
  3. ちょび子 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
いつも読み逃げしちゃってスイマセン。。e-446
保険はほんとに悩みますよねぇ
うちは悩んだあげく保険料が70%出るとゆうことで
最近アイペットに加入しました。
でも。。
ジルはレッグペルテス発症してしまったので
病気に気づく前に加入しとけばよかったと後悔ですe-456
早めの保険加入おすすめしまぁす♪
頑張って資料読んでくださいねっ!
  1. 2009/04/01(水) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. サト #-
  4. [ 編集]

うちも・・・

未加入だわ。
だってさ、ドーベルは、掛け金が割り増しになる犬種なんだよ!
それって、やばい犬だってみなされてるって事じゃん。
それを知ったら、なんか気持が萎えちゃってさ・・・

今のところ、特に病気もしないので助かってるけど、
体も大きいし何かあった時には膨大な治療費が・・・
真剣に考えなくちゃいけないかな~。
  1. 2009/04/01(水) 22:21:12 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。

うちはアニコムに入ってますよ☆
保険に入っていると楽チンですよね~。

でも、1回の治療費の上限が1万円 て書いてません?
うちね、この前、1回の検査で9万近くかかったんですYO。
結局保険で戻ったのは1万円だけでした・・・。
もっとしっかり確認して保険に入ればよかったと後悔です。
私みたいな人もたまにいると思います。

いぬのきもち保険に入ればよかったと思いました。
結構良さげでしたよ☆
  1. 2009/04/02(木) 13:43:41 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集]

うちも迷いつつ、まだ未加入。
行きつけの病院はアイペットのみの取り扱いらしくて。。。
でも、メインで使っている治療はホメオパシーだから
適応外だし。。。
ただ、以前にまるこが入院したとき1週間くらいで
15万くらいかかったし。
いざっていう時助かるんだろうな~。
  1. 2009/04/02(木) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. まるこママ #XFanNIo.
  4. [ 編集]

☆かあちゃん(うめまま)さん☆

ご無沙汰です~!
モニカも私も元気ですよ☆
うめちゃんはアニコムですか!
ペット保険と言っても、いろいろあって
未だに頭を抱えてます~。
健康なうちに入っておかないと、色々条件も付けられるみたいですし、なにはともあれ、早く決めなきゃ~!!
情報ありがとうございます♪
  1. 2009/04/03(金) 20:08:38 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ひめママさん☆

保険、、、悩みますよね。
アニコムは有名なので知っていましたが、
詳しい内容とかさっぱりで、
なんだかんだと今まで未加入でいました。
いざ調べだすと、これまた悩みまして、、、
決定したら、ご報告いたしますね♪
  1. 2009/04/03(金) 20:11:06 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ちょび子さん☆

ちょびちゃんクゥちゃんも未加入でしたかぁ。
悩みます~。
なんとなく、イメージとしては、
1回毎の保障額に限度がなくて、
出来れば終身で。。。
万が一の為に入ってるのに、日額限度が1万とかだとなんとなく不安がのこるんですよ。
まだ全然決めかねているので、
決定しましたら、ブログで報告しますね!
参考になるかはわかりませんが(笑)
  1. 2009/04/03(金) 20:15:36 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆サトさん☆

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪♪
読み逃げでもなんでも嬉しいです☆
ジルちゃん(君?)の病名初めて聞きました。
そうなんですよね。早めに入っておかないと。
アイペットの資料も取り寄せました!
日額で限度はあるものの、年間補償限度額が一番高いですね。私が調べたなかではですが。
悩ましい~。
頑張ってもう少し検討してみます!!

  1. 2009/04/03(金) 20:26:05 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆

多聞君も未加入かぁ。
何もなく健康でいてくれるのが一番なんだけど、
こればっかりはわからないしね~。
私にそんな医療費払えるわけないしさ。
ここは保険に入っておいて少しでも安心を買おうと思った訳よ。
調べてるなかで、ドベに特別な料金設定してない保険もあったよ!
もちろん大型の料金にはなるけどね。
あ~。悩ましい。。。
  1. 2009/04/03(金) 20:33:37 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆チャオさん☆

ご無沙汰してます。
情報ありがとうございます!
そうなんです。
アニコム有名だから、真っ先に調べたのですが、
上限1万なんですよね。上限設けているところは結構ありますが、いざ高額医療費がかかった時に恐ろしいなと思います。
なので、日額と年間日数に縛りがなく、年間金額にだけ上限がある保険にしようと考えています。
教えて頂いたいぬのきもち保険をよくよく見たら、資料請求して気になっていアリアンツ保険だったのでかなり有力です☆
しかし、今度は13歳で補償終了。。。
モニカにはもっと生きてもらう予定だしなぁとか。
あれもこれもとなると、きりがないですね(汗)
  1. 2009/04/03(金) 20:41:07 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆まるこママさん☆

1週間の入院で15万ですかぁ。。。
犬を飼う以上、そういった面にもちゃんと対応できなきゃ駄目なんですよね。
経済難のモニカ家は、もう保険に入って備えるしかありません。
保険会社によっては、全国どこのどうぶつ病院でも診断明細書を後から提出すればOKなところもありましたよ!

さて、ワタクシはいつになったら決められるのでしょうか(笑)
  1. 2009/04/03(金) 20:49:26 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/130-43620a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
