Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

組織球種その後

ママちゃんです。



本日予定通り病院へ行ってきました~!


ご心配頂いているのに、アップが遅くなってしまい、

スバビセン。。。



帰宅後、モニカとまんまと昼寝をしてしまっていました(汗)







本日の結果は↓

『あと1週間様子を見ましょう。』

でした。



あごの方は明らかに小さくなっているのですが、

足先の方は、まだ芯が残っているそうです。





また一週間お薬を続けて、それでも治らないようなら、
針で組織を少し取って、検査するそうです。





そして、こんな事も↓
『モニカちゃんには当てはまらないけど、3歳過ぎのパグちゃんは、
 脂肪細胞種(?)の可能性も疑っていかなきゃいけません。
 よく注意して観察してあげてくださいね。』と。




肥満細胞腫。みなさん聞いた事ありますか??

今後の為に調べておこう。




そんな感じで、


治りました~!!というご報告はできませんでしたが、


薬は確実に効いているようですし、


モニカも痛がったり痒がったりしていないのが救いです。











病院へ向かうモニカ↓
P3160004_1_convert_20090316215548.jpg
『アタチのあご、ど~お??』





『だいぶ小さくなったよ!!』





P3160006_1_convert_20090316215607.jpg
『暑いわね~』


『今日はぽかぽかだね♪』






来週は嬉しいご報告ができるといいな♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




~おまけ~
モニカの本日の体重6,98キロでした!
ママちゃんのお休みの度に、お出かけしていっぱい歩いているもんね☆
お出かけって言っても、ランか病院だけどね(笑)
  1. 2009/03/16(月) 22:27:42|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ママちゃんの好物~深夜編~ | ホーム | 悪パグ再び!>>

コメント

ホントにいろんな病気があるのね!
やっぱり、健康が一番って身にしみます。

うちも共働きだから一緒に入れる時間は
極めて少ないのよ~
だから留守のときに心配なのお察ししまぁす。
モニカママちゃん頑張ってね!

モニたんも早く治るといいねぇ
  1. 2009/03/16(月) 22:44:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

同じような出来物でホント色んな病気があって、
病気になると、いい病院、いい獣医、いい飼い主って?
と考えちゃいます。
うちは『肥満細胞腫」』の疑いを消すためにオペしましたが、
モニカちゃんは、このまま薬で小さくなるといいですね。

  1. 2009/03/17(火) 09:19:10 |
  2. URL |
  3. ちょび子 #-
  4. [ 編集]

お仕事してるとどうしても一緒にいる時間は限られてしまうよね・・
でも、休みの時は絶対一緒だし、モニカちゃんもがんばってるもんねv-238
だいたい、いないときって寝てるし・・・
いたら寝ないでしょ!!(家はね・・・)
モニカちゃんはこぶりでうらやましいな~
ひめは8キロこえちゃいましたから
いっぱい走ってるのに・・・って考えるとおやつ?ご飯あげすぎかね~
  1. 2009/03/17(火) 11:23:55 |
  2. URL |
  3. ひめママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
モニカちゃん、前のお写真と比べると、ほとんど出来物が見えなくなってますよ~。
このまま、お薬でよくなるといいですね。
本当に、一つ出来物といっても、色々あって、心配ですよね。
モニカちゃん自身は、ご機嫌そうでi-176辛そうにしていない、かわいいお顔に、癒されますね♪
私も、かなり心配性なので、なんだか親近感がわいてコメントしてみました~。
  1. 2009/03/17(火) 16:24:06 |
  2. URL |
  3. ここなmama #-
  4. [ 編集]

☆みっちゃんさん☆

本当に色々な病気がありますね。
実家犬チャーリーは皮膚こそ弱かったものの、
モニカほど病院にかかった記憶はなく、
パグちゃんは特に色々あるのかな??
健康が一番です!
モニカとママちゃん、色々シャカリキ頑張ります!
  1. 2009/03/18(水) 01:17:37 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ちょび子さん☆

ちょびちゃん、オペされたんですか!?
しかも、組織細胞腫の疑いで!?
勝手に自然治癒したものと思っていました。。。
全麻ですよね??
なんだか組織球種もなめられませんね。。。
モニカは避妊手術を控えているので、
全麻が必要なものは全て一回でお願いしたいです(汗)
いまから怖くてしかたないですから。。。
  1. 2009/03/18(水) 01:21:23 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ひめママさん☆

モニカはいい子にお留守番頑張ってくれています!!
最近はおしっこシートビリビリもせず、ひたすら眠っているようです。
おりこうさんに留守番してくれるから、頑張って早起きできた時には朝も散歩に行くようにしているんです。だから痩せたのかな?
あ、ほとんど早起きなんてできませんがね(汗)
  1. 2009/03/18(水) 01:25:42 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ここなmamaさん☆

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
モニカの出来物、小さくなりましたよね!!
でも、まだ足先がイマイチで、お薬は続けているんです。。。
ここなmamaさんも心配性なのですね(笑)
可愛い我が子のこととなれば、心配性になっちゃいますよね~。
  1. 2009/03/18(水) 01:28:21 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/126-37cce61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
