Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママちゃん落ち込む

ママちゃんです。




モニカの組織球種へのコメントありがとうございました!!

あごの方はだいぶ小さくなりまして、
『このまま無くなっちまうな!』
と強く思い込んでおります。


経過も追ってアップしていきます!





さてさて今日はですね、、、


ママちゃんことワタクシ落ち込んでおります。






モニカは↓こんな感じでくつろいでおります。
P3120019_convert_20090312014125.jpg




なぜに落ち込んでいるのか。。。





『そんなの興味ないぜ!』
って方は、文章読まずに、モニカの写真だけご覧になって帰ってくださいね☆








以下、新しい職場の休憩室でのひとこま

Aさん    『◯◯さん、わんちゃん飼ってるんだって?』

ワタクシ  『はい。』

Bさん    『あれ?ご実家??』

ワタクシ  『いいえ、一人暮らしでございます。』

Aさん    『じゃ、わんちゃん一人でお留守番してるの!?』

ワタクシ  『さようでございます。』

AさんBさんCさんその他  『可哀想~!!!』









可哀想。。。ですか~。







ですよね。。。







自分なりにモニカを第一に考えた生活をしているつもりですが、

どうしたって仕事には行かにゃいかん。。。


それともアレですか?

モニカが可哀想という理由により、

実働4時間で同じ年俸頂けるとか、そういったお話でしょうか!?





そりゃワタクシだって、モニカと四六時中一緒にいたいわ!!!





会話の流れで自然と出てきた皆さんのお言葉が



心の柔らかい無防備な部分にグサリ突き刺さりました。





チキショウ(涙)







チキショウ(涙)







チキショウ!!!(涙)












でも、確かに、


お留守番させざるを得ないこの状況、


モニカには申し訳ない。。。






なので、



モニカには、




ワタクシの帰宅後や休日に、思う存分甘えてくつろいでもらいましょう!!



って、それ今と変わらなくね!?







最後に、





モニカのくつろぎ~斜めアップ~
P3120007_convert_20090312014049.jpg










モニカのくつろぎ~若干正面アップ~
P3120003_convert_20090312014009.jpg





だいぶ卑屈になっているママちゃんですが、




きっと一晩寝たら忘れます。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
モニカ、いつもお留守番ありがとうね。
  1. 2009/03/12(木) 02:41:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<平日の代々木ラン | ホーム | 組織球種が3つ、、、>>

コメント

気にしない、気にしない。
ウチだって、今は私がぐーたら主婦して家にいるけれど、
働いてるときは、夫婦そろって夜8時過ぎまで留守にしてたよ。
職場の人たちの「かわいそう」に、悪気はないんだろうけど、
やっぱり言われると落ち込むよね。
でも、気にしない、気にしない。
モニカちゃんのママは、モニカママだもん。
ほかの所に預けられたりするよりも、お留守番して
ママの帰りを待ってるほうが、モニカちゃんはきっと
幸せなはずだよぉ!!
  1. 2009/03/12(木) 12:55:19 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

そうそう。
気にしない、気にしない

うちなんて、がちゃを飼い始めたときに、
ペットショップの人に
「なるべく家にいないで、外出しててください」
って言われたよ

犬の睡眠時間って人間よりも長いこと必要らしいので
ずっーと一緒にいるより、モちゃんもぐっすり眠れて、
お留守番も悪くないなって
きっと思ってますよ

  1. 2009/03/12(木) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. がちゃぴんのパパ #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆

ありがとうございます。
まめ蔵ママさんの言葉、ジンときました(涙)
モニカに幸せって思ってもらえるのが一番の望みですからね。
朝になったら、いつものママちゃんに戻れていて、張り切って代々木行って参りました!
私を見失って焦って走ってくるモニカを見て、
もの凄く幸せを感じました。
『私でいいの?』って←まだ卑屈じゃん!!(笑)
気にしない、気にしない、で、
モニカの事ばかり気にするようにして、
これからもラブラブ生活を送っていきます♪
  1. 2009/03/13(金) 00:47:38 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆がちゃぴんのパパさん☆

コメントありがとうございます嬉しいです。
いつまでも卑屈になって気にするのやめます!
確かに休日ずっと一緒にいると、眠そうにしていても、私が動くと飛び起きて後を着いてきたり。
ゆっくりは寝れないかも。
仕事から帰宅して対面すると、
今の今まで寝てました!って顔してるし(笑)
ペットショップの方、なるほどですね。

モニカの避妊手術、スケジュールが病院側と合わず、4月になりそうです。
今月か来月頭あたり、がっちゃんと遊べたらいいな♪
  1. 2009/03/13(金) 00:57:23 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

きっと飼ってない人なら、かわいそうと思うのも分かる気もするけど
飼ってる人しか分からない事って沢山あるし
気にしない方がいいですよ~v-237
お仕事もちゃ~んとして、家にいる時間はモニカちゃん独り占めなんだから
全然かわいそうじゃないよ
幸せだと思うし、ちゃ~んといない時間分かってるモニカちゃんなんですからね
犬って本当お利口さんですよね
おいしいご褒美代だって稼がないとだもんv-10
  1. 2009/03/13(金) 10:24:09 |
  2. URL |
  3. ひめママ #-
  4. [ 編集]

ああ、これ、分かります。
私も言われた事ありますもん。
「うっせー」っと心の中で叫んでました笑。
悪気なくて言われるから余計にグサリと
きますよね。
私も働いていたときは10時くらいまで
お留守番させていたことありました。
でも、帰ってからお留守番させた分
可愛がってあげればいいんですよ~☆
モニカちゃんが幸せを感じてくれれば☆☆

モニカちゃん、大丈夫でしょうか?
あごの方の組織球種が小さくなっていて
本当に良かったです。

  1. 2009/03/13(金) 16:03:12 |
  2. URL |
  3. ピー子ママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

組織球種・・このまま小さくなるといいですね。
我が家のちょびもこの病気になました。

お留守番は仕事しているんだから仕方ないですよね。
でも、日中は寝てるんだから、と自分に言い聞かせて
私も一緒にいれる時は思いっきり甘えさせ、
私もスリスリさせてもらっていますi-179

とりとめのないコメントでごめんなさいi-201
  1. 2009/03/13(金) 16:38:59 |
  2. URL |
  3. ちょび子 #-
  4. [ 編集]

わかるよ

うちも日中はお留守番で、しかも外でしょ。
私の知っているドベオーナーで、外で留守番させてる人なんていないの。
いくら大きな小屋があって、そこに暖房器具を入れてあっても、やっぱりかわいそうな事してるな~って思うもん。
でも、うちの子になったからは、それにしたがってもらうしかないのよね。
その家なりの事情があるんだから、仕方ないよ。
ほっとけほっとけ、モニカちゃんは、おりこうさんにポニョしてるよ。
  1. 2009/03/13(金) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

☆ひめママさん☆

ありがとうございます(涙)
気にしたって、現状どうしようもないですし、
もう気にしません!!
その代わり、もっともっと愛情注いで、
おやつ代稼ぎます!
モニカは私が仕事だと察すると、自分からベッドへ行き、
後を追ったりせずお利口にしてくれます。
『あ、行くのね。』みたいな感じでサッパリとしたもんです(笑)
ちゃ~んと布団の一番フカフカな所を陣取って!
それが本当に救いです。
  1. 2009/03/13(金) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ピー子ママさん☆

ピー子ママさんも言われたことありましたかぁ。
結構グサっときますよね。。。
グサっときながら、イラっともしました(笑)
『あんたらに何がわかるのさ!!』とね。
ま、そこまで深い意味で言ってないのはわかってるんですけどね。
ピー子ママさんは今お仕事されてないんですね。
ピー子ちゃんとのラブラブタイムが沢山とれますね☆

モニカの組織球種は日に日に小さくはなるのですが、まだ確実にそこにいます。。。
来週月曜病院に行くまでに、なくなってくれることを祈ります!
  1. 2009/03/13(金) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ちょび子さん☆

ご訪問&コメントありがとうございます!
組織球種、やっぱり多いですね~。
ちょびちゃんは自然治癒でしたか??
モニカのあごの方はかなり小さくなったのですが、なくなってはいないんですよ~。
足先もあご程ではありませんが、治ってきているようです!

お留守番は、ほとんど寝ているようで、
布団の一カ所が暖かくなっていて、
『今日はここで寝てたの~??♪』
なんて言いながら、毎晩感動の再会をしています(笑)
そして、私もスリスリさせてもらってます☆
やっぱり、スリスリしちゃいますよね~♪
  1. 2009/03/13(金) 23:57:03 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆

モニカは今朝も自分からポニョしてくれましたよ。偉いぞ!モニカ!
モニカ自身はそんなに気にしている様子はなく、
『ママちゃんが目覚ましで起きる時は留守番だ』
と理解してくれているようで、後を追ったりもしないし。
こないだ聞いた多聞君の外部屋、
豪華だな~ってビックリしたけど、
そうなんだぁ。
みんなずっとお家の中なんだね。
それぞれ家の事情あるもんね。
でも、愛情なら誰にも負けないぜ!
って感じだよね。
  1. 2009/03/14(土) 00:11:09 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/123-d9600a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
