Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モニカ初めての雪体験☆

ママちゃんです。


今日も寒いですね~。


一旦暖かくなってから、寒さが増すなんて、


反則です。。。






ワタクシ事ですが、
3月から正式な配属先に勤務になり、
またもや緊張の毎日です。


モニカとの夜30分の散歩が頭をすっきりさせてくれます。




でも、今日は、、、↓




P3030003_convert_20090303233118.jpg
あまりにも寒いから、くじけそうになりました。




しかし!!



モニカ、雪初めてじゃね??

ってことで、二人で暖かくして散歩へGO!







こんな感じで降っている雪に
P3030004_convert_20090303233144.jpg




モニカは、しばし戸惑って止まっていました。
P3030005_convert_20090303233240.jpg





その後、






一生懸命




雪を食べていました(笑)




しかも、ちょっと唸りながら。。。








寒かったのか、雪が冷たかったのか、一体何なのか、、、



モニカはそそくさと帰りたがりまして。
P3030017_convert_20090303233301.jpg
『ママちゃん!外がなんか変だったよ!!』









『ジイジとバアバが住んでる所はもっと凄いんだよ~!!
                    モッちゃん、食べ放題だよ!!笑』










早々に散歩を切り上げ、玄関前に着くと
P3030027_convert_20090303233327.jpg
『早くお部屋に入りましょう!!』




と、


そんな感じでして、



モニカ初めての雪体験は、




サクっと終わったのでした。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます♪
  1. 2009/03/04(水) 00:07:26|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<組織球種が3つ、、、 | ホーム | 多聞母さんお江戸へ>>

コメント

夜、散歩に行ってるんですね~!!
私、寒くてサボってます(^^;
春になったら復活しようかな♪
ブン太も雪を見るの初めてだけど、
私が外に連れて行かないから
今回も見ること無いわね~(^^;
モニカちゃん、雪で水分補給出来て良かったね(^^)
冬になると途端に飲まなくなるので困ったものです・・・
  1. 2009/03/04(水) 06:27:26 |
  2. URL |
  3. ブン太ママ #-
  4. [ 編集]

あれ・・・神奈川は雪降っていなかったんですけど、東京はそんなに降ってたんですね。
こちらはみぞれって感じでした。
昨日、私は散歩サボりましたよ。
モニカママさん、えらい~!
2頭をお家の中で遊ばせていたら、それはもう暴れまわるので、散歩行くより疲れちゃいました。
モニカちゃん雪のお味はどうでしたか?
  1. 2009/03/04(水) 08:34:02 |
  2. URL |
  3. あんきなママ #-
  4. [ 編集]

そんなに降ってのね・・・・
全然知らなかった私ですv-394
今朝もあれ??
降ってないなんて思ってたんですよ~
モニカちゃん不思議だね~
空から白い物体が落ちてくるのv-410
今年はつもらないのかね~
  1. 2009/03/04(水) 11:56:55 |
  2. URL |
  3. ひめママ #-
  4. [ 編集]

今回は都心の方が降っていたみたいですね~!
ウチのほうは、みぞれだったので、ほとんど積もらず、
茶々にはまた雪を見せてあげられなかったですよ。
雪、食べますよね(笑)
モニカちゃん、寒かったでしょう!
でも雪ってキレイだよね。
あったかくして、風邪引かないようにね。
ママさんも、新しい配属が決まって緊張の毎日のようだけど、
がんばってね☆
  1. 2009/03/04(水) 12:01:13 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

あれ?

そっちもそんなに降ったの!?
多聞地方も積もったよ~。
でも、昼にはとけちゃtったけどね。
ベスト活用してくれてありがとう!
次は、ワンサイズ大きく作るね!
  1. 2009/03/04(水) 22:47:41 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりで~す!!

結構大粒でしたよね♪
流石に王子クンはお散歩拒否ってましたけど。。
寒いと眠いみたいです(笑)
プレゼントのアウターも本当に可愛いですね!!
似合ってるよモニカ嬢♪
  1. 2009/03/04(水) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. ハナ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

ママちゃん v-276雪でもお散歩なんて
エライですね~
やっぱ食べたんですね…(笑)
うちは基本土日のみのお散歩で
しかも雨天中止
日頃はルーフバルコニーで対応です
それにしても、e-420素敵なお洋服ですネ
モニたんすっごく似合ってますe-461
ご存じのとおり、お裁縫苦手の私としては
こんなの作れるなんて尊敬ですv-363
売ってるなら購入したいくらいですヨ

  1. 2009/03/04(水) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま #-
  4. [ 編集]

☆ブン太ママさん☆

ワタクシ朝が苦手でして、、、
散歩はほとんど夜なんですよ~(汗)
なので、休日しか日光を浴びせてなく、、、
罪悪感!!!(謝、、、)
また雪が降ったら(もう降らないでほしいけど!)ブン太くんは、お家の中から見物ですね!(笑)
ちらっと外に連れ出したら、きっと、雪、
食べますよ(笑)
相変わらずモニカも水を飲みません。。。
フードをヒタヒタにしてあげると、
食べた後の顔、凄くないですか!?
ふやけたフードまみれで笑っちゃいます!


  1. 2009/03/06(金) 01:31:18 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆あんきなママさん☆

この日は東京だけ結構降っていたみたいですね~!
東北出身のワタクシも、くじけそうになる寒さでしたよ。。。
本当はさぼりたい所だったのですが、モニカは雪にどんな反応をするんだ??って考えたら、
なんだかテンションがあがりまして(笑)
残念なことに、雪を唸りながら食べていただけで、サクッと終わってしまいましたが。
あんこちゃんきなこちゃんは、お互いに遊び相手がいて、羨ましい!
雪の味はどうだったでしょうね~??
都内に降る雪って絶対大気汚染でヤバそうですよね(苦笑)
  1. 2009/03/06(金) 01:38:08 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ひめママさん☆

雪、気付きませんでしたか!?
結構降ってましたよ~!!
朝には溶けてましたけどね。
初めての雪、モニカは確かに不思議そうでした!
散歩の時、いつもはグイグイ引っ張るのに、
外に出てすぐ、『。。。??』みたいに立ち止まってましたもん(笑)
でも、初めて見るモノを食べるなんて、
やっぱりパグですね~。
そこは警戒しないのね!!と面白かったです。
  1. 2009/03/06(金) 01:43:13 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆

夜のうちは、車に雪化粧みたいな感じだったのですが、朝にはすっかり溶けていました!
茶々ちゃんは、まだ雪見た事ないんですね!
今年はどうでしょうね~、寒いから、もう降らないで欲しいですが(笑)
まめ蔵君も、雪食べます!?
結構衝撃的でしたよ!
パグ過ぎる行動に、笑ってしまいましたよ~。
まめ蔵ママさんありがとうございます!
モニカの為に、鈍感力を発揮して、仕事頑張ります!
  1. 2009/03/06(金) 01:53:35 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆

さすがにそっちも寒かったのね~。
こっちは朝には溶けちゃってたけど、
相当寒くて、散歩中鼻水垂れ流し(笑)
東京の冬に耐えられなければ、
もう私仙台になんて帰れないね。
冬など早く終わってしまえ。。。
ベスト、大活躍してるよ~!!
みんなとお揃いなのが、また嬉しくてね♪
また作ってくれるなんて、本気で期待しちゃうよ~!笑!

  1. 2009/03/06(金) 02:02:29 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ハナさん☆

お久しぶりです!
結構大粒でしたよね~!
王子君、散歩拒否ってましたか(笑)
寒いと眠いって、凄くわかる気がします!!
冬は毎朝寒くて起きれない~。。。
このアウター可愛いですよね☆
気に入っちゃって、毎日着せてます♪♪

  1. 2009/03/06(金) 02:07:28 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ツキランジェロままさん☆

いやいや、本当はさぼる気満々だったのですよ(汗)うちも、だいたい雨天中止ですし。。。
でも、モニカが雪にどんな反応をするのか、凄く見たくなりまして、ワタクシ的にはテンション上げ上げで散歩に行ったのですが、、、
サクッと終わっちゃいました~(笑)
ツキ君ミケ君はルーフバルコニーで遊んでるんですね!なんかリッチ~!!!
家なんて、ベランダいきなり汚いっすよ。。。

私も超適当な手作り服に挑戦したことありましたが、こういった完成度の高いプレゼントを頂くと、自分がアリンコに思えます(笑)
アリにも満たないアメーバ位かも!!
  1. 2009/03/06(金) 02:15:22 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりで~す!

専業主婦になったかあちゃんです!

この日は仕事中に雪降ってて、帰りは雨になってたからうめに雪を見せることができなかったよ~(涙)
てか人間も寒いから一度部屋に入ると寒くて外に出れない・・・v-12


モニカちゃん、雪食べてたんだ~。かわいい~!

桜も咲き始めたらパクっって食べちゃうんじゃない?どんな味かな~?


パッチワーク&リバーシブルの洋服かわいいな~。似合ってるよ♪
  1. 2009/03/07(土) 15:51:55 |
  2. URL |
  3. かあちゃん(うめまま) #pamUQ3n2
  4. [ 編集]

夜もお散歩に行くだなんて・・・
私とは正反対だわ><(最近は寒いのでサボりぎみです)
でも雪の中お散歩に行く!ってなんか憧れました。
だからその夢がかなったのでもう満足です(*´v`*)

  1. 2009/03/08(日) 16:51:17 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

寒かったねぇ

モっちゃん、初雪体験おめでと~♪
寒かったけど、けっこう面白かったでしょ?

「犬は喜び、庭かけめぐり~♪」

って、パグには当てはまらないかもね


もう少し暖かくなったら、
また一緒に遊びましょうね~
  1. 2009/03/08(日) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. がちゃぴんのパパ #-
  4. [ 編集]

☆かあちゃん(うめまま)さん☆

お久しぶりです!

専業主婦だなんて、羨ましい~!!
でも、うめままさんは、専業主婦じゃ我慢できなくなりそうなんですか!?
読み逃げしちゃってますが、確かに、専業主婦のビールの味と、仕事で疲れた時のビールの味って、違いそう!!
でもでも、私は専業主婦になりたいわ~☆

そう(笑)モニカ、雪食ってましたよ。
桜も食べる事でしょう。ほこりも食べるくらいですから(汗)
  1. 2009/03/10(火) 00:44:26 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆KAEDEさん☆

夜も、、、というか、夜のみです(汗)
朝が苦手で、、ワタクシが、、、
なので、お休みの日には、日光浴させてますよ~!!
モニカの出身地、血統書見てみたら岐阜県でした!!ワタクシ以前栃木とか申しませんでしたでしょうか???
ホラふきお許しを!!!
  1. 2009/03/10(火) 00:50:57 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆がちゃぴんのパパさん☆

モニカも、また一つ大人になりました~!

『犬は喜び♪』ってあの歌、パグには当てはまらないですよね。
パグはこたつで丸くなりますから(笑)

モニカの避妊手術来月になりそうなので、
今月のうちにお会いできたらいいな♪
  1. 2009/03/10(火) 00:56:19 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/121-aefb4fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
