Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モニカ病院へ行く

ママちゃんです。
金木犀が香る季節ですね。お散歩中にあちらこちらで香っています。





昨日のモニカ
2008-10-02+006_convert_20081003130415.jpg
眠っています







2008-10-02+007_convert_20081003130543.jpg
相当お疲れのようですね





どうしてこんなにお疲れかと言いますと、、、
ある場所へ行ってきたからなのです。



モニカは、、夏の間たくさんのニキビをつくりました。
ニキビだけならそんなに心配はしないのですが、
肛門付近と右肩に脂肪の塊のようなものを見つけ、
数日前からとても気になっていました。

心配で心配で、
頭の中にネガティブな発想しか生まれなくなってしまったので、
病院へGO~jumee☆walkdog2







右見て、左見て
2008-10-02+014_convert_20081003130723.jpg
病院へはほぼ徒歩で向かいます。片道50分位の道のりです。

モニカが通っているのは、
野村獣医科という中野のわりと有名な病院です。
院長先生が昔よくテレビに出てらっしゃったので、
ご存知の方もいっらっしゃるかもですが、
ここの院長先生、とてもギラギラしています(笑)


私は以前ワクチンなどをお願いしていた近所の病院で、
とても嫌な思いをしまして、
通える範囲でどこか他に良い病院はないだろうかと探している時に、
野村先生の著書に出会いました。即ここに行こう!!
と決めたぐらい心温まる素敵な本でした。


先ほどギラギラしているとちょっと失礼な表現をしましたが、
本当に良い先生なのです(笑)
診察は他の獣医師さんがしてくれるのですが、
昨日は院長先生もいらっしゃいまして、
モニカを見るなり物凄く緩んだお顔で『今日はどうしましたか~??』
と近づいてこられて、
院長自らもう一度モニカのお尻のおできを診て下さいました。
みんな優しいもんだから、モニカは嬉しくってず~っとお尻ぷりぷりです(笑)

結局心配していたおできは、モニカの年齢的にも悪性とは考えにくく、
検査の必要もないとのことでした。
今後大きくなるのか小さくなるのか、
定期的に様子を見ましょうということになりました。
とりあえず、一安心ですOK
体が成長して大人になる少し前と年老いて亡くなる前のわんこには、
こういったイボやおできが出来やすいんだそうです。









帰りのモニカ
2008-10-02+020_convert_20081003130912.jpg
みんなにチヤホヤされてご機嫌なようです。
行きはちょっと急いでいたので途中タクってしまったのですが、
帰りは二人でのんびり歩いて帰りました。












が、、、全ての道のりをモニカが歩いてくれるわけがなく・・・。
途中途中で7.5kgの娘が入るハンモックを斜め掛けして歩いた
ママちゃんの方が
















絶対疲れてるって!!
2008-10-02+002_convert_20081003130212.jpg
アタチもうダメ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
モニカの疲れにひとぽちを(笑)
  1. 2008/10/03(金) 14:21:04|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ママちゃんのバイブル | ホーム | 臭いの出た~っ!!>>

コメント

No title

モニカちゃんの変顔、ナイスですッ!
うちもつい最近、腫瘍みたいのが出来て、
やっぱり様子見といわれているので、お気持ち察します。。。
若いから大丈夫といわれても、少しは心配な親心ですよね。

片道50分はすごいです!
遠くまで通われてるんですねえ。
でも病院は絶対に相性があると思うので、良い先生に
巡り合えて良かったですね♪
  1. 2008/10/03(金) 16:46:39 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

No title

☆まめ蔵ママさん☆
変顔お褒め頂きありがとうございます!(笑)

まめ蔵君もポツッとでていましたね。
様子見って、急を要することじゃない反面、放っておける程度でもないわけで・・・。
やっぱり少し心配ですよねv-389

パパちゃんがいればバイクで10分かからない距離なのですが、
私は足がない上にケチケチなので(笑)この季節なら頑張って歩きます!
パピーのうちに信頼できる病院が見つかって本当に良かったと思っていますv-410
  1. 2008/10/03(金) 17:12:16 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

No title

一枚目の写真の可愛い後ろ脚が疲れを物語ってますね(笑)

モニカちゃんは、途中で歩くのギブアップしちゃったの?
片道50分の徒歩&抱っこはママさんもお疲れですね。

みおは小さい頃からお散歩中に抱っこをせがんだ事が一度もなくて1時間でも2時間でも、スタコラさっさと歩いてくれるので助かりますp(^^)q

おでき、大丈夫のようですがやっぱり心配しちゃいますよね…
早く小さくなりますように!
  1. 2008/10/03(金) 18:10:39 |
  2. URL |
  3. MIOのねね #-
  4. [ 編集]

No title

☆MIOのねねさん☆
コメントありがとうございます!

モニカは疲れて歩きたくなくなると、私の足に絡み付いてきますv-406
お陰で私は足腰にきてしまい、いたるところの筋が痛いです(笑)
歩道が狭いと危なくて歩行者にも迷惑かと、すぐ抱っこしちゃうから、
きっと甘ちゃんになってしまったのでしょう。。。

みお君エライ!2時間なんて!
おとなしいけど、やっぱり男の子!体力ありますね!(育て方の問題?笑?)

  1. 2008/10/03(金) 18:56:17 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/12-54a1bf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
