Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代々木公園でランランラン♪

ママちゃんです。

日曜日に、モニカは代々木のドッグランへ行って参りました!!


メトロでGOの為、ワタクシはドキドキです。
ご近所の小春ちゃんとママさんとご一緒させて頂き、ハンモックで行ってきました~♪



今回はモニカを一人で管理しなきゃならない中、
モニカの放浪癖が炸裂し、、、写真をゆっくり撮る事ができませんでした(泣)

写真が登場しないお友達もいらっしゃるかもですが、許してくださいね。。。(汗)




早速ランでお会いしたお友達のご紹介♪

切り株の上で黄昏れるひめちゃん
P2220033_convert_20090223234407.jpg
可愛いお顔を正面で撮れてなくてスミマセン!!
ひめちゃんはもうすぐ1歳のお誕生日迎えるのですが、
モニカより早くヒートも来ていたし、避妊も終え、大先輩です。
ひめママさん、お話聞かせてくださってありがとございました!!




そして、と~っても楽しそうな笑顔の小春ちゃん♪
小春ちゃんの笑顔は100万ボルトです!
P2220019_convert_20090223234213.jpg
モニカが放浪する度にワタクシと捜索活動を共にしてくれました。
小春ちゃんモニカを気にかけてくれてありがとうね☆
そして、小春ママさんご一緒して下さりありがとうございました!!
平日も一人で電車で来れるよう、練習したいとおもいます!!

こちらのパピパピちゃんは、只今ななみゅう中の3姉妹の末っ子マリモちゃん
P2220020_convert_20090223234244.jpg
可愛過ぎ~!!
そして可愛いお姉様達も♪
P2220022_convert_20090223234312.jpg
写真が見にくいですが、ナナミちゃん、へそくりぶら下げてます(笑)
中には高速代が入っていると、こっそり教えてもらいました!
ミュウちゃんもまだまだ小さくパピパピで可愛い♪
家に3パグもいるなんて、本当に羨ましい限りです!



こちらは有名兄妹のまめ蔵君&茶々ちゃん&ちらりとブン太君♪
P2220054_convert_20090223234457.jpg
まめ蔵君の見返りアイーンが最高な1枚です!
茶々ちゃんも随分大きくなっていて、見た目はまめ蔵君より少し大きいかな??
と思ったら、体重はまだまめ蔵君が勝っているみたいですね(笑)
高所恐怖症?の茶々ちゃんが、切り株の上で立ち往生していたのが
すっごく可愛かったです♪

ちらりと登場していたブン太君♪
イケメン正面から撮れずスミマセンでした!!
P2220028_convert_20090223234339.jpg
まめ蔵君にゾッコンLOVEで、ず~っと絡んでいましたね(笑)
まめ蔵君のまんざらじゃない感じがまた微笑ましかったです♪


そして
そしてごめんなさい!!政宗君と幸村君!
ランの中ではせっかく初めてお会いできたのに、写真が撮れてませんでした(汗)
すみません!!
P2220047_convert_20090223234433.jpg
モニカとスンスンご挨拶してくれたのは、幸村くん!!かな??
ゆっくりお話もできませんでしたが、ランで再会できて嬉しかったです♪



おなじみの、ミケランジェロ君♪と
P2220061_convert_20090223234554.jpg
ツキ君♪
P2220063_convert_20090223234616.jpg
この日はアディダスのおソロだったねぇ~!
ミケ君の黄色はモニカともおソロだったね☆
モニカママ、腹が減り過ぎて途中抜けてしまい、お出迎えできずすみませんでした(汗)
あんまりお話できませんでしたが、また遊びましょうね♪


そしてそして!
こちらも先に謝罪を。。。きなこちゃんの写真が撮れていませんでした。。。
あんこちゃんはこんなに正面で撮れていました!
P2220059_convert_20090223234523.jpg
端正な顔立ちのあんこちゃん。小柄で可愛かったな~♪
華奢な体でプロレス好きらしいです!!(笑)
お名刺頂きありがとうございました!!
モニカ家、ワタクシの余裕のなさから準備不足。。。
名刺不携帯をまたやらかしました!




写真が撮れていたお友達の紹介はできましたが、
一緒に遊んでくれたのに登場していないお友達ゴメンナサイ(号泣)


次回からは、
思い切って写真を撮らずにモニカを見張るか、リード着用で写真を撮らせてもらうか、
メリハリつけた行動をとりたいとおもいました!!


今回お会いできた皆様、遊んで頂きありがとうございました!!
またお会いできたら、モニカと遊んで下さいませ♪








この日の夕方、ワタクシの両親(モニカにとってはジイジとバアバ)がやってきました!

バタバタで写真を撮る余裕がなく、、、モニカの大歓迎っぷりは想像してください(笑)



バアバが、モニカのワンピースの丈つめをしてくれました!
P2230064_convert_20090223234641.jpg
beforeがないからわかりにくいですが、スカートを短くしてもらったんです。
モニカの胴回りで服を選ぶと、絶対丈が長くなっちゃうんです。。。


直してもらったら、

こんなにピッタリ☆
P2230067_convert_20090223234705.jpg

バアバありがとう☆とモニカが申しております!!





24日夕方から、プロバイダ変更のためネットが暫く(1週間位??)つながりません。
訪問やコメントのお返事が遅くなるかもしれません。
お許しを!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後に。
2月20日、お友達の黒パグたまこちゃんが、虹の橋を渡りました。
たまこちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
たまこちゃん、天国で沢山遊んで沢山食べて、パパママまるこちゃんを見守っていてね。
  1. 2009/02/24(火) 01:19:49|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<多聞母さんお江戸へ | ホーム | 頂き物です♪&お誘い>>

コメント

昨日はありがとうございました
思っていたより沢山のパグちゃんがいて
楽しかったですね~♪
すいません… 私到着が遅くなってしまって…
是非また今度ゆっくり、お会いしたいです
この日のミケは、いつもよりは動いていたようですヨ(笑)
初めてツキを見た方は、ツキが吠えながら
パトロールしてるのを見て
『ツキちゃん どーしたの!』って
びっくりされてました…
いつもと変わらないツキです(笑)
  1. 2009/02/24(火) 01:46:28 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま #-
  4. [ 編集]

☆ツキランジェロままさん☆

昨日はこちらこそありがとうございました!
確かに、昨日はミケ君動きが良かった気がする!!
ツキ君の正面写真なくてごめんなさい(泣)
今度抱っこ状態で撮られてくださいね☆
パトロールは、最初はビックリしちゃうかな!?
でも、もう恒例行事のような感じで、
無いと逆に『ツキ君今日はどうしたの?』ってなると思います(笑)
またゆっくり遊びましょうね♪
  1. 2009/02/24(火) 02:11:53 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

今回はバイクじゃなかったんですね~
電車だなんて、すごいーー
ワタシはまだ乗せたことがないんですが、いつかチャレンジしたいと思っています♪

ラン、楽しそうですね~!
でも、一人で見張りながら写真を撮るのは、難しいですよね~
ウララもすぐどこかへ行ってしまうタイプなので、
お気持ちはよーく分かります!(笑)

ワンピの丈、ピッタリですね♪
可愛い~~☆
  1. 2009/02/24(火) 07:57:37 |
  2. URL |
  3. ハイジ #-
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました。

前回はモニカちゃんにお会いする事が出来なかったので、今回初対面出来て嬉しかったです!
写真は大変ですよね~~
私も夫がいる時は夫にパグズの監視をまかせるのですが、一人で遊びに行った時はとても写真は撮れませんでしたよ(笑)

またお会い出来る日を楽しみにしております。
また遊んで下さいね。


  1. 2009/02/24(火) 10:24:37 |
  2. URL |
  3. 明 #RR9OddmU
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でしたv-344
ひめへのお誕生日プレゼントありがとうございます
うれしかったですv-364
久々に元気そうなモニカちゃんが見れて良かった~
お友達の小春ちゃんとっても笑顔がキュートでしたねv-344
また是非一緒に遊んでくださ~い
  1. 2009/02/24(火) 12:34:57 |
  2. URL |
  3. ひめママ #-
  4. [ 編集]

☆ハイジさん☆

こんにちは!そうなんです。
今回はというか、これからは私一人で電車での移動になりそうなので、訓練を積まないと!!(笑)
代々木公園って、近いはずなのに、乗り換えが2回もあって、丸ノ内線混み過ぎだし!!!!!

ウララちゃんは動きが速いから、モニカよりずっと目を離せませんね!
気持ちわかって頂けて嬉しいです。
次回からは、モニカにリードが付いているうちに
お友達の写真を先に撮らせて頂こう!と思いました。
このワンピース、女子高生みたいで私が気に入っているんです(笑)えへっ

  1. 2009/02/24(火) 13:51:34 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆明さん☆

こちらこそ先日はありがとうございました!!
前回お会いした時は、犬不在で急に話しかけた不審者状態でしたよね(笑)
今回はモニカにも会って頂けて良かった!!
写真は今回の反省をもとに、作戦を立てています。せっかくお友達に会ったのだから、やっぱり残しておきたいですもんね!!
マー君ユー君家にまたお会いできるの楽しみにしています☆
  1. 2009/02/24(火) 13:56:30 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ひめママさん☆

先日はありがとうございました!&お疲れさまでした!
モニカの避妊前に一緒に遊べて嬉しかったです☆
ひめちゃん家はお出かけ続きだったみたいですね♪♪
来月のシフトが出ましたが、土日休みは1回でした。。。
しかも、その日をモニカの手術にあてようかと考えているので、4月あたり少し暖かくなった頃またお会いできたら嬉しいです!
電車の訓練を重ねて、代々木以外にも行けるようになれると良いなと思っております。

また是非遊んでくださいね♪♪

  1. 2009/02/24(火) 14:02:59 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

代々木公園では、久しぶりに会えて嬉しかったのに、
あまりお話できず残念でした~!
ママさん、今度はゆっくりお話しましょうね。
学校でも会えなくなっちゃったので、残念です。
久しぶりのモニカちゃんは、オトナっぽく、前よりも
愛嬌のある女の子になっていて、相変わらず
可愛かったですよ~☆
そうそう、胴回りで服を買うと、丈が長くなっちゃいますよねー。
うちの茶々も、胴回りが結構あるので、洋服のチョイスが難しいです!
  1. 2009/02/24(火) 15:04:49 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆

先日は私もお会いできて嬉しかったです♪
ランって、意外とゆっくりお話とかで来ませんよね~。我が子の行方を探したり、写真を撮ったりで、気付くとあっという間に時間が経っていたり(笑)
まめ蔵ママさん4月からのコースも取られて、凄い!作品がだいぶ増えたのではないですか??
茶々ちゃんも服選び大変な体型ですか(笑)
パグちゃんは難しいんですよね。
また今度ゆっくりランランしましょうね♪♪
  1. 2009/02/24(火) 15:11:20 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

先日はお誘いいただいたのにご一緒できずごめんなさい。
すでに予定を入れておりまして・・・
たくさんのパグズが集まったんですね! これだけいると、私なんぞは二人体制で行っててもわたわたしてしまうと思います・・・

モニカちゃんはまた自由にランを満喫していたのかしら?
見ているのは大変かもしれませんが、大きな成長ですよね!
お母様がお直ししてくれた服、女の子らしくてとっても可愛い^^
  1. 2009/02/24(火) 21:33:08 |
  2. URL |
  3. ゆき #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

日曜日はお世話になりました!!
初めましてだったので、あまりお話することが出来ず(^^;
人見知りなんでスミマセン(><)
モニカちゃん、名前はよくお聞きしていたので
会えて嬉しかったです♪
今後ともヨロシクお願いしますね♪
  1. 2009/02/24(火) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. ブン太ママ #-
  4. [ 編集]

ナナミュウモを載せていただきありがとうございます。
前回の代々木の話を聞いてモニカちゃんに会えるのを心待ちにしてました。
そのモニカちゃん、実に活動的であちこちのおじさん達の膝に乗ったり、ベンチに座っていたりしてる姿とてもカワイかったですよ。うちの姉妹もモニカちゃんみたいに社交的になってくれると嬉しいのですが、、、
 また東京方面にも遠征を考えていますのでその時は遊んでやってください。
  1. 2009/02/25(水) 00:14:53 |
  2. URL |
  3. ナナミュウパパ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
ラン、たくさんのパグちゃんがいて、とっても楽しそうですね♪
そういえば最近、代々木に行っていないなぁ~
落ち着いたら、今度一緒に遊んでくださいねー!

ワンピースの丈つめ、わかります!!
我が家もよく丈つめしてますよー
お腹周りに合わせちゃうと丈が長くなっちゃうんですよねv-356
  1. 2009/02/25(水) 11:06:53 |
  2. URL |
  3. タイニーパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
地下鉄で来られていたんですね~。
モニカちゃん、良い子にしてられるなんてお利口さんですね!
あんこの写真、かわいいの(親ばか!?)載せていただいてありがとうございました~。
また遊んでやってくださいね~。

モニカちゃん、丈詰めしたミニスカートでモテモテだね!
  1. 2009/02/25(水) 19:08:02 |
  2. URL |
  3. あんきなママ #-
  4. [ 編集]

パグちゃんいっぱい集まりましたね~♪
モニカちゃん電車に乗れるなんて凄いです!!
小松は吠えちゃうからな~
電車に乗るなんて夢のまた夢です。。。泣
都内だと電車の方が移動しやすいので
いつか挑戦したいんですけどね☆

スカートの洋服超かわいいですね!!
着こなしているところが
さすがモニカちゃんです♪
  1. 2009/02/27(金) 13:33:45 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

☆ゆきさん☆

お返事遅くなってゴメンナサイ。
前回はお会いできず残念でしたが、
少し暖かくなった頃、またご一緒しましょう♪
今までの臆病モニカだったら、一人でも全然大丈夫だったのですが、最近のモニカは動く動く(笑)
動くって言っても走るわけではなく、
お膝の空いてる優しそうな人を捜しているだけなんですけどね~。
ま、成長は成長ですね!!
バアバに直してもらったら、ミニスカの女子高生モニカになりました(アハハ)


  1. 2009/03/02(月) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ブン太ママさん☆

お返事が遅くなってゴメンナサイ。。。
ブン太ママさん人見知りなんですか!?
全然そんな感じしませんでしたよ(笑)
私もパグまみれじゃなきゃ、わりと寡黙です。。。
パグマジックにやられて、なんだかいつも舞い上がっちゃうんですね~。
私はブン太君とまめ蔵君の絡みに大満足ですよ!
またご一緒できたら嬉しいです♪
コメント書けなかったのですが、
モニカも水を全然飲まないんです。冬になってから。。。
そして、家も、仕方なくフードをお水でヒタヒタにしています。
なんでなんでしょうね~??
  1. 2009/03/03(火) 00:03:19 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ナナミュウパパさん☆

お返事おそくなってゴメンナサイです。
モニカに会うのを楽しみにしてくださったなんて、嬉しい悲鳴です!
モニカ、逃亡し過ぎですよね~(笑)
私も美人3姉妹にお会いできてウハウハでした♪
バックにインのマリモちゃん、座り込みのミュウちゃん、へそくり持参のナナミちゃん、みんな可愛かったなあ。
少し暖かくなった頃にでも、またお会いできるの楽しみにしています☆
  1. 2009/03/03(火) 00:09:34 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆タイニーパパさん☆

ご無沙汰しております!
お返事遅くなってゴメンナサイです。。。
タイニーちゃんは今はランどころじゃないですもんね!
大事な大事な身体。楽しみですね!!
落ち着いたら、またランをご一緒しましょうね☆

そして、やっぱり!!
ファッションリーダーのタイニーちゃんも丈つめしますか!!
パグって、だいたいの子が難しいですよね。
フレンチサイズじゃなんとなく大きそうだし。
つなぎやワンピースはお直し必須ですよね~(笑)
  1. 2009/03/03(火) 00:14:07 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆あんきなママさん☆

お返事遅くなりスバビセンでした!!
そうなんです~、地下鉄で参加でした。
意外とおとなしくしててくれたのですが、
やっぱり電車は不安です。。。
急に暴れたり吠えたりしないかヒヤヒヤですよ(汗)
あんこちゃんの写真、可愛く撮れていましたよね!!尚更きなこちゃんの写真がないのが悔やまれます。。。
また是非モニカと遊んでくださいね☆☆
お会いできるの楽しみにしています!
  1. 2009/03/03(火) 00:18:27 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆YUKIさん☆

お返事おそくなってゴメンナサイ!!
今回もパグちゃん沢山あつまりました~☆
電車はやっぱりヒヤヒヤしますよ。
まだ私一人では電車経験ありません!!
でも、一人でモニカ連れて乗れたら、
行動範囲広がるな~なんて考えてます。
小松君は吠えちゃうかな??
モニカも一瞬吠えた事があったのですが、
一喝したら、静かにしてくれましたよ(笑)

モニカのスカート姿お褒め頂きありがとうございます!
女子高生モニカです 笑
  1. 2009/03/03(火) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/119-2ed1973e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
