Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代々木でパグ新年会~お友達紹介編~

ママちゃんです。

今日は節分ですね~。ですよね?
スーパーに行ったら恵方巻きとやらが売っていまして、
何やら縁起が良さそうなので、買ってまいりました。

東北東に向かって無言で食らえ!!
と書いてあったので、張り切って地図でなんとなく東北東を探したつもりだったのですが、、、
頭の中では北北東を探していたんですね~。。。(頭悪すぎ~)

方位は間違うは、食べている最中にモニカが悪さをして、「こら~!!」と叫ぶはで、
無言で食べることもできず。。。効果は期待できそうにありません(汗)


さ~て、
先週末の日曜日、
行ってまいりました~!!

お友達の王子君とハナさんが計画してくださった新年会です!!


ではでは、早速当日お会いした方々をご紹介!

まずは、
王子君
2009-02+057_convert_20090202175958.jpg
ツキランジェロままさんに抱っこ~♪
王子君はず~っと下向いてムシャムシャチップを食べていて(笑)
なかなかお顔の写真が撮れなかったのですが、これも正面写ってなくてゴメンナサイ!!
でも、耳ペタでキャワユイ☆抱っこ嬉しかったかな??


こちらは初めましての小梅とこがもの小梅ちゃん♪
2009-02+003_convert_20090202174528.jpg
おっとりしていて可愛かったな~☆

小梅ちゃんの妹にあたるのかな?
チワワのこがもちゃん♪
2009-02+002_convert_20090202174259.jpg
途中疲れて寒くて?震えていたのが可愛くて!(すみません)
きっとパグより寒がりなんだよね~!


こちらは前回も代々木でお会いしたウララちゃん
2009-02+005_convert_20090202174728.jpg
ウララちゃんはと~っても元気な子で、ず~っと走っていて動きも早くて、なかなか写真が撮れず!
お水タイムの隙にコッソリ撮影成功しました~。↑の写真は貴重です!!
ウララちゃんのとっても可愛いお水タイムの模様はまた次回ご紹介したいと思いま~す!


こちらはぶんぶんちゃん
2009-02+024_convert_20090202174950.jpg
小柄で可愛くって可愛くって、てっきりパピーちゃんだと思ってしまったくらい!
追いかけられると、『やめて~』みたいな仕草が可愛かったな~♪
ぶんぶんちゃんは、ランチの際イビキをかいて寝ていました(笑)
可愛過ぎます!


こちらはお馴染みのミケ(ミケランジェロ)くん♪
2009-02+034_convert_20090202175331.jpg
写真が暗くてゴメンナサイ!
相変わらずママにべったりで甘えん坊さんでしたね~。
と思ったら、パトロール中のお兄ちゃんを探しに行ったりと忙しいみたいだったね!

こちらが噂のお兄ちゃんツキくん♪お馴染みですね!
2009-02+032_convert_20090202175152.jpg
いつもパトロールありがとね☆
今回こがもちゃんと一緒にかってガウってたのが、すごく微笑ましかったなぁ。



こちらもお馴染みむぎ君
2009-02+052_convert_20090202175735.jpg
お顔のマッサージ中にちゃっかり撮影させていただきました♪
むぎ君の控えめな感じがたまらなく可愛く、調子に乗って、お顔回りをモミモミマッサージさせてもらっちゃった☆
そして、むぎ君も1歳になったばっかり!!
大人の男の一面を覗かせる日も遠くないんだろうな~!


こちらは、初めましてのパパイヤちゃん♪
2009-02+037_convert_20090202175519.jpg
お顔の正面が撮れず、しかもご挨拶中の撮影失礼しました(笑)
小柄で、ハイパーな子で、とっても可愛かったな~♪


最後に我が家のモニカさん
2009-02+070_convert_20090202180150.jpg
今回は写真がうまく撮れず、お友達の顔を追いかけてばかりいたら、
モニカの写真の少なさにビックリ(笑)
モニカごめんね~(汗)
でも、今回も走りました!!
お友達のように軽快にって感じではなく、常にってわけでもないのですが、
何を目掛けているのか意味不明に一人でどこかに向かって走ったりしていました(笑)

そして今回気づいたこと・・・モニカ放浪癖あり・・・。
目を離さないようにしないと!



今回遊んでくださった皆様、計画してくださったハナさん王子君、ありがとうございました!!
ランチにも参加できて嬉しかったです♪
また是非モニカと遊んでくださいね~!!

ランでの様子とランチの様子、次回に続きます☆



あ、私事ですが、忙しかった日々から少し開放されつつあります!
サボリ過ぎなブログになっていましたが、サボリ気味なブログへと昇格できそうです!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチっとありがとうございます♪









  1. 2009/02/03(火) 14:16:32|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<代々木でパグ新年会~ラン&ランチ~ | ホーム | 久しぶりのドッグラン>>

コメント

わ~
みんな楽しそうでしたねv-237
今回は参加出来ず残念だったけど
また近いうちにランで遊びたいですね~v-238
  1. 2009/02/03(火) 15:09:51 |
  2. URL |
  3. ひめママ #-
  4. [ 編集]

代々木、日曜日もたくさん集まったみたいですね!
今回は行けなくて、とっても残念でした。
モニカママさん、だいぶ落ち着いたんですか?
またモニカちゃんとも遊びたいですー!
近々会えますように♪
  1. 2009/02/03(火) 17:15:17 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

日曜はありがとうございました!
びっくり成長を遂げたモニカちゃんに会えて嬉しかったです。スーパーマンの服の効果だったりして(笑)

私も思ったんですけど…あの日の代々木、異様に写真が難しかったですよねe-263
人の影が濃くて、その下にいるわんこがいつもだったらもうちょっとマトモに撮れているはずなのに全然見えないよ~と思ってました…

またまたむぎのっけてくださってうれしいです。
触られるのは好きな子なので(最初だけビビるかもですが)、またお会いできたら撫でてやってください☆
  1. 2009/02/03(火) 18:51:35 |
  2. URL |
  3. ゆき #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

今回は行けなくて残念でした・・・用事がありましてv-16

こういったわんこの輪でのランチとか、経験したことないんですよ~。
(あ、もっちゃんママさんたちとはランチしましたけどね!)

次回あったら、今度こそ・・・

モっちゃん、また走ったんですね~!すっかりおとなの女♪
やっぱり初めの頃は走らないですよねぇ。うちもほんと時間かかって
かかって・・・
おめでとう!

また遊んでください!がっちゃんのヒートはそろそろ終了予定なんで♪
(目のけがが治ったら・・・)
  1. 2009/02/03(火) 19:16:05 |
  2. URL |
  3. がちゃぴんのママ #-
  4. [ 編集]

ウララを載せていただいて、ありがとうございます!
常に走ってばかりなので、みなさんに「写真が撮れない。。」と
言われちゃいますが、バッチリ撮ってもらえて良かったわ♪
次も出番があるのね??嬉しい~~
楽しみにしてます☆

  1. 2009/02/03(火) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. ハイジ #-
  4. [ 編集]

うちも恵方巻、食べましたよ~!
なんとか無言て食べました☆

代々木公園楽しそうでしたね~!
ウチも行きたかったです~。。。

ことしもモニカちゃんとも遊べるといいですね~!
再会楽しみにしていますね!
  1. 2009/02/03(火) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. まるこママ #XFanNIo.
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました~!!
モニカちゃんの顔がパピーちゃんみたいでかわいいな~と思っていたら、まだ一歳だったんですね*^ ^*
スーパーマンだったからパワフルかと思いきやママ大好きっぷりが可愛くて可愛くて~もうっ!!(←?笑)

それと、パパさんのモニカちゃんの可愛がりップリが見ていてステキでした~
やっぱり声色変わっちゃいますよね~^^

ぜひまた遊んでくださいね~!!
  1. 2009/02/03(火) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. パグ姉さん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

恵方巻

久しぶりの更新!待ってました!!
恵方巻食べてる間に、ちょっとぐらい声を出しちゃったぐらいいいじゃない!
私なんて、丸かぶりしないで、切って食卓にだしちゃたんだら!
『縁起が悪いから、刃物はダメ』って後から友達に言われたわよ。
しかも、東北東を向きながらじゃなくて、ロンハーを見ながらよ。
まったくご利益は期待できないね。

相変わらず、代々木はパグで熱いんだね。
モニカちゃんが、ランで走っている姿を見てみたい★
  1. 2009/02/03(火) 23:07:30 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

UPありがとうございましたv-222
モニたんが、v-352華麗なる変身を遂げたのに
うちはやっぱり相変わらずで…
ランでお友達と走り回って遊ぶ姿を目にする日は
来るのでしょうか‥e-259
でも、みんなv-344可愛かったですね~e-343

恵方巻 私も食べましたヨv-363
ツキ&ミケも1㎝幅を食べました
うちはみんな無言で食べることに成功しております(笑)
が…やっぱり、方向があっているのかは
チョット不安です…
  1. 2009/02/04(水) 00:43:22 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま #-
  4. [ 編集]

今回はお忙しい中参加下さり有難うございます♪
モニカちゃんは入口ベンチの飼い主さんがお気にみたいで
何回も行ってましたね(笑)

お仕事始まったら思う様にお会い出来なくなりますが
平日でもOKなので遊んでください!!
旅行なんかも皆で行けたらイイですね♪
  1. 2009/02/04(水) 00:45:49 |
  2. URL |
  3. ハナ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

私も会社のお昼休みにみんなで恵方巻たべました~
でもみんなで無言で同じ方向向いてたべたので
おかしな光景になってましたが・・・笑
代々木公園でパグまみれいいですね~♪
あれからなかなかモニカちゃんにお会い出来ていないので
またいつかうちの代々木公園行こうかなと思っています☆
パパさんとROCK話しなきゃっ!笑
  1. 2009/02/04(水) 11:56:22 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

☆ひめママさん☆

今回土曜日は天気に恵まれず残念でしたね~。
お会いできませんでしたが、また次回に期待します!
次の日に変更になったわりに沢山のお友達が参加できていて、
楽しい時間を過ごせました♪
なんだか、モニカ最近走るようになったので、
次回はひめちゃんと走れるかも!!!
  1. 2009/02/04(水) 22:48:16 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆

日曜日、思ったよりお友達が多くて嬉しかったです☆
お会いできず残念でしたが、
まめ蔵君と茶々ちゃんはタイムレースだったんですよね~!
ワタクシはなんとか就職が決まりまして、やっと少し落ち着いてきました。
でも、平日休みのお仕事なんです~(泣)
今のご時世仕事があるだけで感謝しなきゃなので、頑張ります!
なかなかお会いできなくなるかもですが、
また近々お会いできることを楽しみにしています♪
  1. 2009/02/04(水) 22:56:10 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

モニカママちゃん、ご無沙汰でした~!
とっても楽しいラン模様ですね♪
前回は抱っこだったモニカちゃん
今度はあんずと遊んでほしいなぁ。

モニカママちゃん、お仕事平日休みなんですね!
お会いできる日があるといいなぁ
  1. 2009/02/06(金) 22:17:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

☆ゆきさん☆

お返事がとんでもなく遅くなり、すみませんでした!
先々週?はありがとうございました!!
モニカの成長をゆきさんも感じてくださりましたか!スーパーT着てた効果だったら、毎回着せなきゃ(笑)
またむぎ君一家にお会いできるの楽しみにしていますね☆
  1. 2009/02/15(日) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆がちゃぴんのママさん☆

お返事がとんでもなく遅くなってしまい、すみませんでした!!
今回はお天気に恵まれず、土曜日がっちゃんファミリー来れなくて残念でした。。。
でも、がっちゃんとは、代々木でまたいつでも会えますね!
食事会、またできるといいですね☆
ぜんぜんブログお邪魔できてなかったのですが、がっちゃん目から出血しちゃったのですね。眼球に傷がついていなくて本当に良かった。私も、お散歩の際気をつけなければと改めて思いました。
がっちゃん、お大事にね!!
  1. 2009/02/15(日) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ハイジさん☆

お返事がとんでもなく遅くなってしまい、すみませんでした!
ウララちゃんの写真は本当に難しい(笑)
でも、お水飲んでいる時や(笑)何枚か撮れていてほっとしました!!
ウララちゃんの元気な走りには圧倒です。
モニカを是非教育して欲しい!!
また遊びましょうね♪♪
  1. 2009/02/15(日) 22:21:56 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆まるこママさん☆

お返事がとんでもなく遅くなってしまい、すみませんでした!!
恵方巻きの話題って。。。随分前ですよね(汗)
無事に無言で食べれたのですね~♪
まるこちゃんたまこちゃん、今年もまた遊べるの楽しみにしていますね☆
  1. 2009/02/15(日) 22:24:26 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆パグ姉さん☆

お返事がとんでもなく遅くなってしまい、すみませんでした!!
先日はどうもでした!!
モニカはだいぶランになれてきましたが、完璧衣装負けです(笑)
スーパーマンのような走りを見せてくれる日はくるのでしょうか!!
また、ぜひご一緒しましょうね☆
  1. 2009/02/15(日) 22:28:40 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆

どうも~!!お返事遅すぎでごめんなさい!!
母さんロンハー見ながらですか(笑)
確かにあれ面白かったですよ!
包丁で切っちゃだめなんですね!
うちも二本目はまんまと切って頂きました。。。
私事ですが、やっとこさ生活が落ち着きつつあります。メール待ってますね♪
  1. 2009/02/15(日) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ツキランジェロままさん☆

お返事がとんでもなく遅くなりすみませんでした!!
恵方巻きの話題に驚いております。
いつの話だ~!!(笑)
先週も、ハナさんが代々木呼びかけて下さっていたようですね!
お天気が微妙で私も行けずでしたが、またお会いできる機会があったら嬉しいです♪
  1. 2009/02/15(日) 22:35:58 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ハナさん☆

先日は、素敵な計画をありがとうございました!
そして、お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。。。
そうそう、なぜかベンチの方にいた方がお気に入りでしたよね。まんまとお膝乗ってるし!
人間はみんな優しくって自分を好きだと思っているんですよ。
仕事が落ち着いたら、平日でもランなどご一緒できたら嬉しいです♪
  1. 2009/02/15(日) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆YUKIさん☆

お返事がとんでもなく遅くなり、すみませんでした!!
恵方巻き、みんなで同じ方向向いて。。。
奇妙な光景ですね(笑)
そもそもなんで無言で食らうのでしょう!?
小松君のブログにも遊びに行けていない状態ですが、元気に過ごしているかな??
うちは代々木しか行けないのですが、また今年もお会いできるの楽しみにしています☆
  1. 2009/02/15(日) 22:42:30 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆みっちゃんさん☆

お返事とんでもなく遅くなってしまい、すみませんでした!!そして、だいぶご無沙汰しております!
あんずちゃん元気かな?
またお会いできたら、モニカと走って欲しいな☆
モニカも少しずつ大人になって、ランでランできるようになってきているので(笑)
仕事が変わり、なかなか土日休みがありませんが、、、あんずちゃんファミリーにお会いできるの楽しみにしています☆
  1. 2009/02/15(日) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/114-92de3f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
