Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臭いの出た~っ!!

ママちゃんです。
うちのモニカさん、朝っぱらからやってくれました。
前回の肛門腺絞りからちょうど一週間。
羽毛布団の上に薄茶色の5センチ四方のシミが・・・。
くっさ~がっくり
もう少し寝ていたい所でしたが、飛び起きて洗濯&布団干し。
晴れてくれてよかったぁkao06
やっぱり毎月絞ってもらったほうがいいのかな。。。




昨日のモニカ
2008-10-1+007_convert_20081002110835.jpg
私の大切にしているリボンを・・・なんですか、そのスマシ顔・・・怒








コラァ~怒












2008-10-1+011_convert_20081002110856.jpg
口をこじ開けて
返してもらいました。









大切なリボン
2008-10-1+012_convert_20081002110931.jpg
私が退職する際に、職場の方達から頂いた
沢山のわんこグッズについていたリボンです。
こんなに可愛いシール付き、捨てられるわけがない。









今日のおまけ
2008-10-1+001_convert_20081002110747.jpg

パグ犬・ムシャの 男はつらいよで有名な
ママちゃんとパパちゃんも大ファンのあのムシャくんです!
取り寄せしたぐらんわん!が4冊も届き、ルンルンですLOVE






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています!一日一回ポチ頂けるルンルンです♪
  1. 2008/10/02(木) 11:55:59|
  2. 肛門線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<モニカ病院へ行く | ホーム | シャンプーについて>>

コメント

No title

こんにちは!!
コメントありがとうございました!!
早速遊びにきちゃいました♪

わざわざ取り寄せてくださったんですか!!
とっても嬉しいです!!
本当にありがとうございます。

ところで、肛門線ってクッサ~ですよね(笑)
うちは溜まりやすい子らしく、1週間で溜まるそうです。
犬としてダサダサだと思います(笑)

モニカちゃん、肛門線絞り、がんばってきてね~!!

  1. 2008/10/02(木) 16:18:54 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集]

No title

☆チャオさん☆
ご訪問&コメントありがとうございます!!
嬉しいです!!!
そりゃもうお取り寄せですよ~(笑)
こういった機会って本当に良い思い出になるし、しかも表紙!
私がチャオさんだったら、『うちの子が表紙なんです~!』って知らない人にも配って回っちゃうかも(笑)

肛門腺、ムシャ君も1週間ですか・・・。ダサダサなんて!ムシャ君はロマンスグレイのイケメンさんですよ!


  1. 2008/10/02(木) 18:14:12 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

ども、多聞母です!
訪問ありがとうございました!!
ドーベルは、小型犬の飼い主から不評なんですよ。
それなのに、ファンだなんて言ってくださって・・・v-406

モニカちゃん、かわいいです~e-266
はなぺちゃさんも大好きです!
愛嬌がありますよね!

肛門腺・・・
話には聞くが、見た事も絞った事もにおいをかいだ事もありません。
ウンティと一緒に出してしまえる子がいるそうなので、多分うちの多聞もそうではないかと。
大変な事なんですね。
今度、ドベのオフ会があるので、皆に聞いてみますね。

肛門腺絞り頑張れ~!!
  1. 2008/10/02(木) 20:59:31 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

No title

肛門腺、うちのはすんごく溜まりやすい体質らしく、
1週間もたないで、5日に1回くらい私が絞ってますよ。
あの臭いったら、キョウレツですよね。
羽毛布団についてしまっただなんて、朝からショックでしたね。
気が緩むと出るっぽいので、寝てる時とか要注意ですね(笑)
  1. 2008/10/02(木) 22:02:54 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

No title

☆多聞母さん☆
犬種を超えてご訪問頂き誠にありがとうございます!!コメントまで(涙)
私の実家で飼っているわんこが雑種なのですが、絶対どこかでドーベルマンの血が入っている気がしていていまして(笑)今は賃貸ですし、パグ中毒ですが、この先まぐれで戸建て等に住める日が来たなら、ドベとパグの多頭飼いが夢ですねv-10
確かに、こないだのドッグランでのチワワの飼い主さんの対応には私もガッカリでしたv-292

多聞くんも愛嬌たっぷりですよ~!生クリームのパックに鼻突っ込んでたり、母さんに暑い中くっついてたり、もうドベの一般的なイメージとはかけ離れた愛嬌っプリにメロメロです(笑)

大型犬はウンPの際に自力で出せるみたいですね!私の実家の子も絞ったことありません!

また、多聞君に会いにいきますね~!

  1. 2008/10/03(金) 00:02:29 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

No title

☆まめ蔵ママさん☆
コメントありがとうございます~!!!嬉しい(涙)
まめ蔵君も、結構やらかしていますよね(笑)こないだも、確か記録だしていましたよね(笑)
ママさんの絞りの腕はプロ級ですもんね!!私なんて、何度チャレンジしても出てこないのに、サロンに行くとドバドバ出るんですv-12
今は月一でお願いしているのですが、全く足りないようですv-292
まめ蔵君、5日に一度ってかなりの頻度ですね(笑)出すぎ~v-279(爆)
確かにモニカも抱っこしている時とか、リラックスして気が緩々な時やらかします!
私もママさん見習って、絞りの腕を磨かなきゃ!!
  1. 2008/10/03(金) 00:26:26 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/11-2b10f8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
