Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママちゃんの独り言

ママちゃんです。

明日の『流星の絆 最終回15分拡大版』が楽しみで楽しみで。

犯人はいったい誰なんだ~!!



さて、
今日はちょっとワタクシの最近考えていることを書きます。


全然知識も少なく、個人的主観な意見かと思いますので、
もし、ご気分害された方がいらっしゃいましたら、すみません・・・。





動物実験。


この言葉で、気分を害されそうな方は、

これ以上読まないで下さい。















最近購入した石鹸と化粧水です。
2008-11-01+008_convert_20081218222743.jpg
動物実験はしていないそうです。









私は、ここ数年、化粧品を選び購入する際、必ず
『この製品、ブランドは、動物実験をしていますか?』
と聞く習慣ができました。

それは、動物実験に関する情報を知ったからです。

また、私は、もうリアルファーの付いた服や小物は買いません。
私はベジタリアンでもないし、皮でできた靴やバッグなど、
これからも買うかもしれません。
だけど、リアルファーは全く欲しくありません。

以前販売をしていた私は、「フェイクファーなんてチープだ!」とか
思っていましたが、今は、「フェイクファーでいいじゃない」と思います。


それは、リアルファーに関する情報を知ったからです。




世の中には、知らないことが沢山あって、

知らなければ、選ぶ基準にはなりませんよね。

私もまだまだ知らないことだらけで、
間違った情報に踊らされていることもあるかもしれません。

また、都合よく解釈している部分もあると思います。
例えば自分の常備薬、生活に必要な薬が、動物実験をして作られていたと知ったら、
どう選択するのか自信がありません。



ただ、知った上で購入することと、
何も知らないで購入することは、

ちょっとニュアンスが違う気がするんです。

なんか、こんなことブログに書いて、、、

あとで、後悔するのかな・・・。



でも、多分、私のどこかで、

一人でも多くの人に知って欲しい気持ちがあるから書いたんだと思います。




読んでくださっている方の中に、
同じ様に感じ、すでに行動している方や、
何か感じてくださる方がいらしたら、
嬉しいです。



*この記事には、特に情報元のリンクは張っていません。
 
 でも、検索すると沢山の情報が見れます。

 過激な、かなりショックな画像や情報が載っているサイトもあります。




2008-11-01+009_convert_20081218222912.jpg
『アタチも好感がもてます☆』

(ヤラセです。)



最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/12/18(木) 23:12:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<我が家にサンタが☆ | ホーム | ☆似たもの同士☆>>

コメント

アタシも動物実験の話気にはしてたんですけど。。
モニカママさんの様に確認はしてなかった。。
ただ、大手化粧品会社はやってるって聞いてそこのは極力避けてますが。。
でも、絶対買わないって訳でもないです。。

避けてるだけじゃ何も変わらないし、行動に移すべきなのかもしれませんが
そこまでの知識もナイ。。
知るのも怖いってのもありますが。。

ママさんイイ心掛けだと思いました!!
  1. 2008/12/19(金) 10:16:01 |
  2. URL |
  3. ハナ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/19(金) 13:32:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私も「流星の絆」、すごく楽しみにしてるんですよ~!
すごく珍しくドラマにハマって、毎週見てました。
続きものって、かったるくって、実はあんまり好きじゃないの。
2時間ものとかでスッキリ終わってほしい派なのよー・・・。
要潤さんってあんまり好きじゃなかったけど、流星の絆で少し好きな
役者さんになったなー。
犯人は誰なんだーーー!!!???
でも、今日で終わってしまうのが残念ですね。
  1. 2008/12/19(金) 20:14:10 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

☆ハナさん☆

とっても微妙な内容の記事にコメントありがとうございます☆
いざ調べて、動物実験をしている企業としていない企業のリスト
なんかを見ると、普通に家で使ってるジャン・・・。
的なことが多々あります(汗)
考え出したらきりが無く、『最終的に人間って一番危険じゃね?』
みたいになり、パパちゃんにも、『それは行き過ぎ・・・』と
言われたり、実際私なんて今まで沢山リアルファー買ってきたし・・・。
なんだか自分でもよくわからないのですが、
知らなかったことが悔しいのかも。

でも、実際知るの怖いって気持ちわかります。
だって、本当にヒドイですもん・・・。




  1. 2008/12/19(金) 20:37:08 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆

まめ蔵ママさんも見ているんですね!!
確かに、連続って、なかなか全部見れないし、
かったるいです(笑)
私も、珍しくはまりました~。
面白いですよね!!
そして、全く一緒で、要潤さんの株上がりましたよね~☆
犯人はやっぱり柄本さんじゃないのかな~(笑)




  1. 2008/12/19(金) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

難しいですね…
私ヘタレだから、直視できない、してないことってたくさんあります。
だからこういうことで知ってる情報も少ない。少ないから、ロクに語れない…

どこかでパグ抜きで(だめ?)お話が聞けたらいいなぁ。
  1. 2008/12/20(土) 00:49:23 |
  2. URL |
  3. ゆき #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

☆ゆきさん☆

難しいです。。。
私自身、もの凄く中途半端な行動しているし、
パパちゃんにも偽善だと言われます。
私が今着ているコートにも、ファーは付いちゃっていますしね。
ただ、全部が全部じゃなくても、知った上で、選択するのは自由だし、
知った上で何かを感じて、他者に生かされているというか、
動物の肉を食って体作って、防寒して、綺麗になっているとか、
例えばそういう自覚があっても良いのかなと。
本当に都合の良い解釈だと思うのですが、
せめて、今後はできる範囲選択して購入をしたいって思うんです。

私もヘタレですよ。。。おもいっきり中途半端ですもん(悲)
でも、今度お話しできたらしましょうね。
  1. 2008/12/20(土) 01:13:36 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/108-bcadaa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
