Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆夕方の奇跡☆

ママちゃんです。

風邪が流行っているようですが、みなさん如何お過ごしでしょうか??

ワタクシは徳用65枚入りのマスクを買い、うがい手洗いなど予防に努めております。


さて~!!!
今日は嬉しいご報告です♪


実は先程、モニカがまた奇跡を起こしました☆




じゃ~ん!!
2008-11-01_convert_20081203183113.jpg
合格ですっ!!


ちょっとおコボレもありますが、これ合格ですよね??


最近はもう諦めていて、下痢が続いた先週は地獄だったんです。。。
朝起きたら、床一面茶色とか・・・。

特に教えたりもしていなかったので、恐らく偶然なのでしょうが、、、
とりあえずまた「褒め褒め大作戦」を決行し、モニカに引かれる位褒めちぎってみました。




あ~。




嬉しい(涙)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~昨夜のモニカ~

2008-11-01+004_convert_20081203183230.jpg
ママちゃんの腕枕で『う~ら~め~し~や~』



2008-12-01+007_convert_20081203183344.jpg
起きちゃった(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

このところ少し忙しく、お友達のブログを読み逃げすることが多くなっております・・・。
スバビセン(汗)
  1. 2008/12/03(水) 19:06:50|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<ストレスフルな『お手』? | ホーム | 週末~あれこれ~>>

コメント

モニカちゃん、よくできました~e-460
でも、下痢Pで床一面茶色っていうのは
かなりの悲劇ですよね~e-260
起きたときのモニカちゃんのお顔
ドッキリにでもあったかのようなお顔ですねe-454
  1. 2008/12/03(水) 20:13:31 |
  2. URL |
  3. まるこママ #XFanNIo.
  4. [ 編集]

モニカちゃん、爆弾成功おめでとう☆
リッパ立派!!
ちょろっとはみ出たのは・・・キレが悪かったのでしょうがないっ!
うんうん、褒め殺しがやっぱりいいですね!
一回出来たときに、いーーーーっぱい褒めてあげると、結構
調子にのってくれますよね(笑)
ママさん、本当に良かったねー♪
  1. 2008/12/03(水) 20:13:39 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

やったねーv-237
モニたん えらい~v-344
だんだんステキなレディーに
なって行くんだよね~e-68
って すんごいお顔ですねぇ(爆)
私的にはかなり好みですぅ~v-10

ここでチョット告白‥
実は私26日に左手を骨折しまして…
ツキが復活したと思ったら、何やってんでしょうね~
14日 楽しみにしてたんですけど びみょう…
行きたいヨ~v-363v-409
モニたん ツキ&ミケ忘れないでね~v-356

  1. 2008/12/03(水) 20:25:03 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま #-
  4. [ 編集]

おめでとーございまーすv-10
明日もピンポイントで爆弾投下を期待しましょう!
モニカちゃんなら、きっとできる~v-91

ps リンク先に追加させていただきましたv-238
  1. 2008/12/03(水) 21:29:25 |
  2. URL |
  3. ぴのまま #fXqQpIY2
  4. [ 編集]

うわー立派!
ちゃんとシートの上でやってるじゃないですか!
合格ですよv-237
おめでとうございますv-266
それにしても、寝ているモニカちゃん
良い顔してますね笑!
  1. 2008/12/03(水) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. ピー子ママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

モニカちゃん、おめでとう~~
出来なかったことが、ある日突然出来るんですよね!!成長が分かる瞬間、嬉しいですね♪

う~ら~め~し~、、、のお顔、とっても好き!!特に、クチビルの口角あたりが。。ププっ!

  1. 2008/12/03(水) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. ハイジ #-
  4. [ 編集]

コレは合格! 私だったら普通に合格点です☆
している途中に動いちゃうんですかね?? これでもう少し我慢してトイレで踏ん張ってくれたら完璧ですよね!
うらめしや~のモニカちゃん、コワイけどカワイイ^^
私も今は治ったけど風邪気味でした。モニカママさんもお気をつけて!
  1. 2008/12/04(木) 04:23:40 |
  2. URL |
  3. ゆき #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

モニカママさん、昨日はありがとう☆

モニカちゃん、エラ~イ!!
pugちゃんってなかなか覚えられないって
聞きますモンね。
きっと、これから出来るようになりますよ♪
これからの季節おうちで出来ると良いですよね!
ちなみにあんずは野生のコなので
お外オンリーなんですよ(涙)
  1. 2008/12/04(木) 10:14:31 |
  2. URL |
  3. みけ #-
  4. [ 編集]

モニカちゃん合格ですよ!
このまま褒めつづけていたら
きっと完璧になフォームが完成しますよ♪
毎日の成長が楽しみですね☆
  1. 2008/12/04(木) 11:14:27 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

モニカちゃんえらいぞv-91
良い子良い子作戦しかないですね~~過去の家の話ですが・・・
今でもたまには失敗ありますが
根気よくがんばってくだ~いv-350

モニカちゃんうらめしや~~
かわいいうらめしや~~だねv-410
  1. 2008/12/04(木) 11:55:52 |
  2. URL |
  3. ひめママ #-
  4. [ 編集]

おめでとー!!
うちも褒め褒め大作戦しています~!
やっぱりこれが一番成功率高いみたいですね!
うんPをちゃんとシーツでできたら、おやつを
1個あげていたので、うんPするたびに
おやつくれと目で訴えてきます^^;
いつまでも痩せないわ~
  1. 2008/12/04(木) 13:45:22 |
  2. URL |
  3. つっこママ #-
  4. [ 編集]

ミラクル?

ミラクルですなぁ~。
一粒だけ外に落ちているのが、笑いの壷にはまりました。
下痢治ってよかったですね~。
モニカちゃんの下痢ウンピで床一面が茶色なら、多聞の下痢ウンピだったら茶色の海ができるね。
考えただけで、おそろすぃ~(汗)
多聞は胃腸だけは丈夫で、一度も下痢をした事がないんですよ。
(頭はだいぶ弱いけど)

腕枕のモニカちゃんは、本当にねてるんですか?(笑)
笑っているようにしか見えないんですけど(笑)



  1. 2008/12/05(金) 00:23:15 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

☆まるこママさん☆

またもや、あれ以来失敗続きなんですが(汗)
だんだん覚えてくれたら嬉しいです♪♪
床一面茶色、本当に地獄ですよ(笑)
悲劇でしかありません。。。
掃除でパパちゃんとも喧嘩になるし、最悪です!!
ま、下痢はモニカが一番可哀想ですけどね~。
  1. 2008/12/05(金) 11:40:56 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆

ありがとうございます!
あ、でも、あれ以来一度も成功ならず・・・。
毎回のことですが、気長に頑張ります!
確実に成功する確率は上がっていますしね♪

そして、モニカは、いつも、切れが悪いんです(笑)
  1. 2008/12/05(金) 12:17:46 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ツキランジェロままさん☆

ままさん!大丈夫ですか!?
師走に骨折は本当に大変な生活をされているのでしょう(涙)
お大事にされてくださいね。
お会いできないのは残念ですが、
14日は無理なさらず、休養されてください!
ツキ君ミケ君とは、またいつでも代々木で会えますし、
ままさんの体がいちばんですからね!!

ままさんの左手が早く良くなりますように☆
  1. 2008/12/05(金) 12:21:48 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ぴのままさん☆

リンクありがとうございます!!
こちらもさせていただきま~す♪

残念ながら、あれ以来成功せず・・・。
爆弾は、当たり前のように床の上に投下されています(笑)
  1. 2008/12/05(金) 12:28:53 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ピー子ママさん☆

ありがとうございます!
立派!合格!
は、偶然でしかなかったようで、、、
相変わらず失敗しております・・・。
まったく気まぐれな子です(笑)
でも、たまに成功されると、本当にうれしいです☆

寝ているモニカ、顔怖すぎです(笑)
  1. 2008/12/05(金) 12:31:25 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ハイジさん☆

ありがとうございます!
成長の瞬間を見れた気がしたのは、
本当に気がしただけでした・・・(笑)
あれ以来全然ダメなんですもん!!
気長に頑張ってもらいます。

モニカの口角、私もメロメロなんです♪
だらしな過ぎですよね!!
  1. 2008/12/05(金) 12:33:41 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ゆきさん☆

合格ですよね?笑
だけど、あれ以来もう合格点獲得ならず・・・。
モニカは歩きながらウンPをするので、
おコボレは仕方ないのかな~。。。
踏ん張りながら歩くモニカ、可愛いですよ(笑)

ゆきさん風邪治ってよかったですね~!
みんな結構長引いてるみたいだし、気をつけなきゃ!!
  1. 2008/12/05(金) 13:10:50 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆みけさん☆

いえいえ~!
あんな感じでよろしければ、いつでもおっしゃってください!
ちなみに、うちはMacのカートは無理です(汗)
年末ジャンボにかけます(笑)

あんずちゃんはお外オンリーなんですね~。
モニカは逆に外でおシッシができません・・・。
パグちゃんって、なかなか覚えないんですね!
それ聞いて、安心しました☆
  1. 2008/12/05(金) 13:15:37 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆YUKIさん☆

ありがとうございます!
おコボレ無しの完璧なフォーム、
いつになることやら・・・(笑)
また、気が向いたら奇跡を起こしてくれるのかな?
どんなことでも、わが子との毎日が楽しいですよね☆
  1. 2008/12/05(金) 14:24:00 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ひめママさん☆

ひめちゃんは、もう過去の話なんですね~!
羨ましい・・・(涙)ひめちゃんエライ!!
根気よく、良い子良い子作戦ですね☆
おシッシはできるのにな~。。。
おシッシとうんPの違いって・・・
モニカにしかわからない違いですね(笑)

  1. 2008/12/05(金) 14:28:20 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆つっこママさん☆

ありがとうございます!
やっぱり皆さん褒め褒め作戦を実行されていたみたいですね~。
モニカはおシッシは習得したのですが、、、
ウンPは別物なんですかね~。
つっこちゃんみたいに、モニカもおシッシすると、
得意げに「ご褒美くれ!」って顔します(笑)
  1. 2008/12/05(金) 14:31:06 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆

ツボ、入っちゃいましたか(笑)
モニカはウンPしながら歩くので、
絶対おコボレが出てしまうんですよ~(泣)
多聞くんは、お腹強いんですね!
一度も下痢したことないって、それすごいですよ!!
茶色の海は勘弁ですね~(笑)

写真のモニカ、目をひん剥いて寝ているんですね~。
全く、気を緩めるにも程があると思いますよ!
ホント(笑)
  1. 2008/12/05(金) 14:40:33 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

ママの腕枕のもにかちゃんかわいいですね
うちにもお暇なとき遊びに来て下さい
  1. 2008/12/05(金) 18:54:12 |
  2. URL |
  3. クーマコ #-
  4. [ 編集]

☆クーマコさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます☆
早速遊びに行かせて頂きますね~♪♪
  1. 2008/12/05(金) 21:42:41 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

ぷっ!あられちゃんのスッパマンTあったんですか?ほしいな~。(なんて)
裁縫あたしもやってないです。同士ですなv-91

モニカはんは相変らずお~もろ~な顔してますね(笑)口の周りが熊さんぽくまるいところなんかべり~グゥ~ですねv-238

うめは目の前ではちゃんとやるんですが、留守番だと、リビングのカーペットの上にやっちゃうんですよ!だから今、「うんこ部屋」という部屋に入れて仕事に行ってます(ただ使ってない部屋」

いつになったら覚えるのやらv-56

腕枕結構肩こりませんか?あたしなんか顔の上にあご乗せて「ぐ~ぐ~」って寝られるんです
(涙) お、おもいよ~って毎朝涙ですv-16
  1. 2008/12/05(金) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. かあちゃん(うめまま) #pamUQ3n2
  4. [ 編集]

☆かあちゃん(うめまま)さん☆

すっぱマンありましたよ~(笑)
これをパグが着ていたら、多分道行く人たちが笑い転げることでしょう。。。
買っちゃおうかな。。。

モニカは、変顔の写真ばっかりですよ!
そうそう!!口の周りが熊さんっぽいですよね!

うめちゃん家には「うんこ部屋」があるんですか!!
リッチ~!!まるちゃんのはなわ君みたい笑
カーペットの上は勘弁ですよね、緩かった日には大変ですよぉ。
腕枕、最初は幸福感で一杯なんですけど、
次第に腕を抜き、朝には私の足の下敷きになっていたり笑
  1. 2008/12/06(土) 01:26:13 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

お忙しいのね。無理をなさらずにね。
ほんとほめほめ作戦成功してるね。
うちもほめほめ作戦してるけど、なんかうちは
ちょっと演技しすぎ?なのか疑いの目で見られます(笑)
  1. 2008/12/06(土) 12:39:04 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

☆りんこさん☆

ありがとうございます!
このところ、来年からの仕事のことで頭がいっぱいなんです・・・。
景気よ!回復してくれ!!(笑)
昨日も、一度シートまで行ってウンPしそうになっていたのですが、
結局「自由だ~!!」って感じでした。。。
私の演技が足りないのかな(笑)
  1. 2008/12/06(土) 18:58:25 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/104-3445aea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
