Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末~あれこれ~

ママちゃんです。

楽しい週末は、あっという間に終わってしまうものですね。
といっても、今日日曜は殆ど寝て終わったわけですが・・・。



さて、
昨日は私達、午後からモニカを置いて代々木のランへ行って参りました!!

ブログを通じて仲良くなった、ドーベルマンの多聞天君の母さんにお会いしてきたのです。

昨日はドーベルマンの集会があったようで、大型犬の方には沢山のドーベルマンが!!
(見惚れてばかりで写真なしです・・・)
残念ながら多聞君は来れなかったので、写真だけでもご紹介☆
2008112922220000_convert_20081130195819.jpg
この優しい瞳。ドベのイメージを覆す、ナイスな性格の持ち主です!


2008112922390002_convert_20081130195837.jpg
お土産に買っていったガム、喜んで噛んでくれたようで、ワタクシルンルンです♪

このガム買うとき、『ドーベルマンだとこの一番大きいのですよね?』
と、ちょっと得意げな気分に(笑)
誰も何とも思ってなくても、ちょっとドベオーナー気分♪


モニカに頂いたお菓子はまた次回アップしま~す!




母さんとバイバイし、小型犬の方を覗いてみると。。。
いました!!
政宗君と
2008-11-01+009_convert_20081130194939.jpg

幸村君!
2008-11-01+007_convert_20081130194824.jpg
ふたり一緒に目の病気をされて、ブログはお休みしているとのことですが、
もう良くなったそうで、政宗君も幸村君も元気にフガフガ「遊ぼ!!」って言ってくれました☆

政宗君が最後までパパちゃんに「遊ぼう!」ってフガフガ言ってくれて、
私達は本当にメロメロでした(笑)
また会えるかな~??


モニカ不在でパグズと戯れていると、
2008-11-01+016_convert_20081130195208.jpg
今日も会えたねパティちゃん☆

パティパパさんに、近所の動物病院などの情報を教えてもらいました。
ありがとうございます!!



帰りにモニカのおパンツを買いに
がちゃぴんのママさんに教えてもらった下北のショップを探しに行ったのですが、、、
ん~。無理でした(笑)
また詳しく教えてもらってからリベンジしようと思います。



せっかくの週末にお留守番モニカは・・・
2008-11-01+017_convert_20081130195326.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



最後に!

じゃ~ん!
2008-11-01+024_convert_20081130195440.jpg
また買っちゃいました。(今回は珍しくパパちゃんが!!)


早速、専属モデルのモニカさ~ん!
2008-11-01+027_convert_20081130195547.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
2008-11-01+028_convert_20081130195653.jpg
ムシャ君とおソロです♪
パパちゃんがどうしても欲しかったようで、形違いをGET!!
ムシャ君真似っこ許してね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
明日は月曜・・・。頑張るぞ~!!
  1. 2008/11/30(日) 21:35:16|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<☆夕方の奇跡☆ | ホーム | 逆に気を・・・(汗)>>

コメント

マーくん・ユーくんはたまこと同じ犬舎出身なんですよ~!
2人とも、ナイスボディだったでしょ??

モニカちゃんのお洋服もとってもお似合いですね~!
モニカパパ&ママさんも、モニカちゃんコレクションが
徐々に増えてきているのでは???
  1. 2008/11/30(日) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. まるこママ #XFanNIo.
  4. [ 編集]

モニカちゃんカッコいいv-353
是非次回お会いするときリクエストしたいなぁv-344

マーユーちゃんと逢ったなんて、羨ましい♪
アタシも初めてお会いしたとき
あのフガフガにやられちゃいましたよv-363
今度はモニカちゃんも一緒にね☆
  1. 2008/11/30(日) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. みけ #-
  4. [ 編集]

モニカちゃん、お洋服とってもよく似合ってますよー!
このお洋服を着たら、めっちゃ速く走れたりして(笑)
今度是非このお洋服を着ているモニカちゃんに会いたいなぁ~

  1. 2008/11/30(日) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. タイニーパパ #-
  4. [ 編集]

ドーベルマンってかっこいいですよね!
あこがれるーーーーー!!!
多聞くん、可愛い顔してますね。
モニカママさん、下北って、迷子になりませんか?
私だけ?
何回行っても、なんだか覚えられないの(涙)。
今日も代々木に行かれてたんですね~♪
モニカちゃん、スーパーマン似合ってますよん!
  1. 2008/12/01(月) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

ドーベルマン連れてるだけでセレブな気分になります(笑)
賢そうなお顔してますよね~

下北はPOMP!DOGですか?
アタシも良く下北行きます!D.O.G見に行くのが好きです♪
高いので中々買えませんが。。
来週は代々木に行こうと思いますので会えたら嬉しいです!
  1. 2008/12/01(月) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. ハナ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました。
初めての代々木公園だったのですが、偶然にもお会い出来て嬉しかったです(*^^*)
(政宗が最後までしつこくてすみませんでした汗)
名刺ありがとうございました。
次回はモニカちゃんとお会い出来るのを楽しみにしています♪
ブログもまた始めましたので、これからも宜しくお願いします。
  1. 2008/12/01(月) 07:09:33 |
  2. URL |
  3. 明 #RR9OddmU
  4. [ 編集]

モニカちゃんスーパーマンのお洋服
とっても似合っていますね~♪
なに着ても可愛い☆
でも、仰向けのモニカちゃん
違う生物に見えます笑
すねちゃったのかな?笑
  1. 2008/12/01(月) 10:57:57 |
  2. URL |
  3. YUKI #-
  4. [ 編集]

モニカちゃんの仰向け、カワイすぎ~~!
あのカワイイお顔からは想像出来ないカッコですわ。。

スーパーマンの洋服、似合ってますね♪
  1. 2008/12/01(月) 15:47:29 |
  2. URL |
  3. ハイジ #-
  4. [ 編集]

モニカちゃん不在だったんですねv-356
残念だったね・・・・政宗君と幸村君
2ワンともかわいいv-410
やっぱり小型犬のほうって除いちゃいますよねv-290

モニカちゃんスーパーマンかっこいいぞv-364
なんだか強そうv-392
来年のハロウィンに良いかもねv-411
  1. 2008/12/01(月) 17:10:53 |
  2. URL |
  3. ひめママ #-
  4. [ 編集]

☆まるこママさん☆

たまこちゃんと同じ犬舎なんですね!!
マー君・ユー君二人ともとってもナイスバディでした!!
パパちゃんが、「ミスターパグだ!!」
とか言って興奮していました(笑)

モニカの洋服、なにげに増えてきてます☆


  1. 2008/12/01(月) 20:09:14 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆みけさん☆

そうなんですよね!!
マー君ユー君のあのフガフガに、もうウットリですよ!!
ナイスボディだし、オフ会とかで大人気だろうね~☆
ってパパちゃんと話していました(笑)

モニカ、スーパグ(スーパーマンを着たパグ)に変身すると、
実はすっ転ぶんですよ・・・(笑)
袖ありの洋服が苦手のようで、昨日も何度も頭からすっ転んでいました。
次回お会いできる日まで、ちょっと改良を加えられたら!と思っています!
  1. 2008/12/01(月) 20:14:46 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆タイニーパパさん☆

スーパグ(スーパーマンを着たパグ)に変身すると、
早く走れるどころか、すっ転びます(笑)
サイズが合わないのか、袖が苦手なのか、
前足が服の中に入ってしまい、顔面から何度もすっ転んでました(汗)
ランなどに着ていくには、改良が必要ですね!
  1. 2008/12/01(月) 20:18:10 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆まめ蔵ママさん☆

ドーベルマン、カッコイイですよね~!!
私が何かの間違いで(笑)一軒家などに住めることがあったら!!
ドーベルマンとモニカ♪なんて、夢ですね~。
多聞くんは、本当に甘えん坊で可愛いんですよ!!

下北、私もダメダメです・・・(汗)
お巡りさんに道聞いて、
バイクを止めたところに無事帰って来れるのか。。。
先日も危なかったですよ(笑)
  1. 2008/12/01(月) 20:23:43 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ハナさん☆

私は多聞君のお土産買うだけで、セレブ気分になっちゃいましたよ(笑)
POMP!DOGとD・O・Gは同じ店ですか??
先日ピーコックの通りを真っ直ぐ最後まで歩いたら、D・O・Gがありました!!
でも、高かった・・・。高かったので、スル~・・・。
ハナさんも下北詳しいのかしら??
お勧めショップあったら是非教えてくださいね♪
因みに、千円位で買える、ワンコ用のおパンツを探しています(笑)

来週ですが、モニカのヒート次第なんです。。。
今週は(先週??)モニカ抜きで行っちゃいました。私達(笑)
王子君は代々木に行くのかな??
詳細決まったら教えてくださいね♪
予定が合えば、人間だけで会いに行きます!!
あ、14日の代々木は王子君来れるかな??
その頃には、モニカも完全OKだと思います!!

  1. 2008/12/01(月) 20:37:06 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆明さん☆

ご訪問&コメントありがとうございます!
私もマー君ユー君(早速呼ばせていただいてます笑)
に偶然にもお会いできて嬉しかったです!!
突然犬連れじゃない気持ちの悪い二人に声をかけられ、
さぞ驚いたことでしょう・・・。気さくにお話して頂け嬉しかったです♪
ブログも再会されたみたいで、先程遊びにいかせてもらいました~☆
次回はモニカもいると思いますので、是非遊んでくださいね♪
これからも宜しくお願いいたします!!
  1. 2008/12/01(月) 21:09:38 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆YUKIさん☆

仰向けの生物の正体は・・・
怪獣モジラです(笑)
せっかくの週末にお留守番させて可愛そうだったのですが、
なにもこんな格好しなくてもって感じですよね・・・。
ず~っとパパちゃんの膝の上で、ダラ~~~っとしていました。
  1. 2008/12/01(月) 21:14:36 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ハイジさん☆

この日のモニカは置いてけぼりを食らったせいか、
終始こんな格好で、ダッラ~~~!っとしていました(笑)
ダラケ癖は私に似たのかもしれません・・・。
それにしても、気を緩めすぎなんじゃないか??って思います(笑)
  1. 2008/12/01(月) 21:19:20 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆ひめママさん☆

モニカ不在で行ってしまいました(笑)
政宗君と幸村君にモニカと会ってもらいたかったですが、
今回は仕方ありません・・・。
また次回お会いできることを願って!!

スーパーマン、ハロウィンに使えるとは考えつきませんでした!!
いいですね♪ブルーのタイツとかあったら尚いいですね(笑)
スーパグモニカは強いどころか、袖に引っかかって、すっ転んでばっかりです!
ちょっと加工が必要なようですね~。。。

  1. 2008/12/01(月) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。モニカ姫のお股の上でごろんてしてる表情かわいい~!!
人間の子供みたいだわ~。「暇だったんですけど遊んでくれる?」
って表情に見えます・・・(笑)
スッパマンのTシャツもかわいいな~。うめが着たらマークが伸びてなんの文字やらわからなくなりそう(涙)
黒い毛だから水色が生えますね~v-91
パパさんナイスチョイスよv-10

ドーベルマンの集会ってすごそう・・・。
  1. 2008/12/01(月) 21:38:02 |
  2. URL |
  3. かあちゃん(うめまま) #pamUQ3n2
  4. [ 編集]

あらら、分かりませんでしたか・・・少々わかりづらいところにあるので、も一度ご説明でーす。

小田急線下北沢の駅、ピーコック側です。
駅を背中にし、右の方にいきます。
すぐ右手に薬局があります。
薬局の先のほっそい路地に入ると、すぐ左手に小さなお店があります。
そこです!

お店の名前わからないんですが・・・

入口を入ると左手(だったかな?)にマナーベルトとパンツのコーナーが
あり、900円くらいで売っております。
D.O.Gはかわいいんですが、ちょいとお高めですね。
が、服にパンツが着いているものもありますので、それはそれでかわいい
と思いますよ~。

ちなみに、原宿の竹下通りに、ディズニー系の犬のお洋服が売ってるお店
もあります。ここでも、洋服タイプのパンツが何種類かあるので、(D.O.Gより
は安いですよ~)こちらもお勧めです。

がんばってくださ~いv-91
  1. 2008/12/02(火) 06:28:39 |
  2. URL |
  3. がちゃぴんのママ #-
  4. [ 編集]

早速遊びに来ましたよ。
そういえば土曜日の代々木のランはドーベルマンが多かったですね。
あとサムエドも。
両方とも迫力があるんで圧倒されちゃいました。
そういえば 他のパグちゃんは小型犬エリアだったんですね。
うちはキョンが派手に走ったりするんで
小さいワンちゃんがいると激突するのが怖くて
大型犬エリアに入っちゃうんですよ。
今度行ったら小型犬エリアも覘いてみます。
  1. 2008/12/02(火) 07:48:47 |
  2. URL |
  3. チャイパパ #DKE0OAoc
  4. [ 編集]

☆かあちゃん(うめまま)さん☆

本当に、パグって人間っぽいですよね~!
表情豊かだし、イビキかくし、オナラするし(笑)
この日のモニカはきっと不満で一杯だったのでしょう・・・。

かあちゃんさん!スッパマンって!!
うちのパパちゃんが、かあちゃんさんのコメント読んで、
スッパマンTを探していましたよ(笑)
人間用が売っていたので、リメイクの依頼されましたが、
断りました。ワタクシ、裁縫もう飽きたみたいです・・・(汗)
  1. 2008/12/02(火) 19:02:18 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆がちゃぴんのママさん☆

何度もすみません。。。
詳しい情報ありがとうございます!!
ピーコックの通り沿いと勝手に勘違いしていました。
薬局こないだありました!!確かトモズかなんか・・・。
道は合っているようですね。
次回はほっそい路地を見過ごさないように、
ゆ~っくり歩きます(笑)
服にパンツが付いているのも気になりますね~。

原宿のお店は行ったことないんですが、
たぶん系列店に行ったことあります!!
あそこでもパンツ売ってるんですね♪
またいい情報聞けました~☆

いつもありがとうございます!!
  1. 2008/12/02(火) 19:09:05 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

☆チャイパパさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます!
大型犬って、迫力ありますよね~!
私は個人的にドベが大好きなのですが、
モニカはまだワンコが苦手みたいで、
以前サモエドさんにビックリしてリバ~スしたことも・・・(笑)
先日、元気で小柄なボステリちゃんが、ドベに絡んで遊んでいて、
凄い~!!と感動しちゃいました。
キョンちゃんは、ランが大好きなんですね~!
確かに元気に走る子だと、大型犬エリアの方が広くて良いですよね~。
我が家は代々木率が高いので、今度お会いできたら嬉しいです♪

  1. 2008/12/02(火) 19:17:26 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

おお、ブログを見てビックリ!
土曜日、もしやMr.macさんにいかれてました?
私たちは日曜日にハンモック買いにMr.macさんに
行って、その後、代々木にいったんですよ。
もし行かれてたら同じような行動してたんですね笑☆
(そうそう、お店でプチコション(だったかな?)
のスーパーマンウェアー見てこれいい!
って話してたんですよ。しかも、うちもパパの方が気に入ってて笑!)
モニカちゃん、お洋服とっても似合ってる!
  1. 2008/12/02(火) 19:51:15 |
  2. URL |
  3. ピー子ママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

☆ピー子ママさん☆

土曜日、Mr.mac行ってました(笑)
凄い!!偶然のすれ違いというか、
一日ずれてはいるけど、考えてること一緒!!あはは☆
我が家は、マシュマロハンモックと、バギーを見にいってたんです!
ハンモックは、スタンダードの持っているし、
バギーはかなりの予算オーバーで!!結局手ぶらで帰りました(笑)

プチコションのスーパーマンはネットで買ったのですが、
お店にもあったんですか~!!およよ~!!
送料や手数料かかるから、本当はお店で買いたいんです。。。

ピー子パパさんと、モニカパパ、絶対気が合いますね~☆☆

  1. 2008/12/02(火) 20:51:40 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

どうも、多聞母です~!
コメント遅くなってすみませ~ん(汗)
多聞の写真載せてくれてありがとうございました!!
お土産にいただいた骨ですが、30分ぐらいで食べてしまいました(笑)
あっという間でしたよ。
多聞も大満足でした!
本当にありがとうございました!!

あっ!パパさん、洋服買っちゃってぇ~。
ママさんが作ってください!!
でも、とっても似合ってますよ!
かわいいです。

では、次回はワンコつれて、昭和記念公園でお会いしましょう!!

  1. 2008/12/02(火) 23:05:34 |
  2. URL |
  3. 多聞母 #-
  4. [ 編集]

☆多聞母さん☆

どうも~!
モニカママです☆

母さんお忙しそうですね~。わざわざコメントありがとうございます!
あのガム、長持ちするんでよく買うのですが、
さすが多聞君、30分ですか(笑)

ワタクシ、服作り全然なんですよね・・・。
たいして忙しくもないのに、新品同様の裁縫一式が泣いてます。
でも、またやろうかな!!

昭和記念公園、楽しみにしていますね~!!
  1. 2008/12/03(水) 14:24:22 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagycat619.blog94.fc2.com/tb.php/103-f041f099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
