Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先生の『うぁ~。』



ママちゃんです。



本日、近くのペットサロンにて、
爪切り、肛門腺、耳掃除をお願いしました。


最近、湿気で蒸れるのか、
耳を掻く仕草をよく見かけるなと思っていたのですが、、、

だいぶ汚れて、しかも赤みもあるということでした。


慌てたワタクシ、その足で病院へ。




モニカの耳の奥を覗いた先生が、、、

『うわぁ~。』



先生!『うわぁ~。』って何!?
何!?何なの!?


耳あかを検査したところ、
球菌や白血球が沢山出てきたそうです。


白血球、要するに傷があるってことですね。



抗生剤と抗炎症剤を貰い、
一週間の様子見です。





サロンと病院のはしごでクタクタのモニカは↓











P7280002_convert_20090728194532.jpg
ご自慢の白目を披露し爆睡です。

(薬塗ってもらって、耳がベタベタしてます)






P7280003_convert_20090728194604.jpg
角度を変えて、もう一枚。









P7280023_convert_20090728194623.jpg
『ちょっと~、ママちゃんアタチの変顔撮らないでよ~』






『モニカさん残念。アンタはどんな顔しても可愛いから。』








モニカよ、ママちゃんも薬飲ませるの忘れないようにするから、
頑張って早くお耳治そうね。





では。
  1. 2009/07/28(火) 20:00:22|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

美味しいご飯と美味しいたい焼き



ママちゃんです。






モニカの肛門腺発射スポットは、





PC前の私の膝の上です。。。




きっと、撫で回されて、うっとり出ちゃうのでしょうね。




くっさ~。




『くさ愛おしい。』



かくして、

新しい言葉の誕生です。










さて、
P7260004_convert_20090727013220.jpg
美味しかった~♪


小春ちゃん家で夕飯をご馳走になりました。
納豆チヂミと、鶏肉のニラソース、激ウマでした!




サマーカットにした小春ちゃん☆
P7260001_convert_20090727013156.jpg
おヒゲも無くて、つるっつる!


食事の邪魔をする!と思い、モニカを置いて行ったのですが、
食後にたい焼きをたべよう!ってことで、
散歩がてら、みんなでたい焼き屋へ行ったのですが、、、


食べるのに夢中で、写真無しです。



たい焼き二つも食べちゃった♪




あ、モニカママのダイエットダイアリーですが、、、




どうか無かった事に(汗


一応来月頭くらいに結果発表をしようかな。。。











『モニカ~、最近ちょっとロンパってきてない!?』
P7270011_convert_20090727013259.jpg











『、、、、、、、、、、、、、、、、』












P7270010_convert_20090727013241.jpg
『ママちゃんなんて、禿げ散らかっちまえ。。。』



『ご、ごめん。。。ほら、ママちゃんの目は節穴だからさ!(汗』






でも、若干気になる今日このごろ。




では。

  1. 2009/07/27(月) 02:18:57|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるくる、、、パー。

ママちゃんです。




まず、ご報告。





誤飲について。
結局病院へは行きませんでした。
電話でかかりつけの病院へ相談したところ、
誤飲後、1週間食欲排泄に異常がなければ、
閉塞の心配はなく、大丈夫との事でした。


ご心配おかけしました。。。





さて、
我が家のいかれたBaby、





目指すは尻尾。









くるくる
P7220033_convert_20090724024852.jpg











くるくる
P7220036_convert_20090724025112.jpg










くるくる
P7220034_convert_20090724024923.jpg









パー。。。
P7220035_convert_20090724025036.jpg











遊び疲れたくるくるパー。
P7220037_convert_20090724025150.jpg












素晴らしく、








素晴らしく、愛おしいなあ。















ハンソン兄弟以来です。
年齢なんて関係ないけれど、自分より若い子達に持って行かれるこの感覚。

ハンソン兄弟懐かしいなぁって思った方、検索してみて下さい。
彼らはしっかり大人になっていましたよ。

うっかり泣いちゃうよ~
ちょび子さん、カラーボトルは仙台でヤバいの??

ボーカルの竹森君は、なんだか天使みたいな男の子だね。




では。

  1. 2009/07/24(金) 03:07:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いかれたBaby


ママちゃんです。


毎日、スケラベッケラな生活を送っております。





『私は太宰と誕生日が一緒なんだ!!』
と鼻息荒く得意げに上司(かっちょいい上司ね)に言ったら、
太宰の本2冊くれました。


サンキュー上司!



そして、イランイランが大好きです。









さて、我が家の
いかれたBaby

やらかしました。。。












P7140017_convert_20090716013422.jpg
『はっ!?』
『いかれてるのはママちゃんでしょ。。。』









『うるせ~。』







何をやらかしたって?









誤飲です。。。







何を誤飲したかって??




ワニさんをです。。。














P7160033_convert_20090716013442.jpg
ワニさんのお手手が行方不明なです。。。










↓こちらが逆側健在のお手手。
P7160034_convert_20090716013502.jpg








幾度となくもげかかったお手手を、

ちくちく縫っていたわけですが。。。


我が家のいかれたBabyには完敗だったようで。。。








P7070003_convert_20090716013357.jpg
『アタチ、ワニさんなんて食べてません。。。』





『アンタ、しらばっくれるんじゃないよ。
 ママちゃん見てたんだからね、お手手飲み込むとこ。。。』





慌てて口に手を突っ込むもむなしく、、、

一瞬で飲み込みやがった。








2日前の出来事なんです。


ウンPに出てくるだろうと、
毎回ウンPを解体し、ワニさんのお手手の捜索活動をしておりましたが、、、





出てきません。。。



明後日病院行ってきます。








いかれたBabyよ。

おもちゃ禁止だ。






いかれたBaby
みんな、遅かれ早かれ死んじまうんだなぁ。




ヤ~マン。



では。
  1. 2009/07/16(木) 02:19:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

臭っ!!

ママちゃんです。



モニカママ、太宰治と誕生日が一緒でした。


大変恐縮で、大変光栄です。


人間失格。






はてさて、

P6230092_convert_20090712011440.jpg
『パクっ』










さらに
P6220069_convert_20090712011338.jpg
『パクっ』










引き続き
P6220066_convert_20090712011308.jpg
『おゴゴゴゴ』








そして









P6230086_convert_20090712011408.jpg
嗅ぐんかい!


クサいのか?クサいのか!?












P6230125_convert_20090712011507.jpg


うっとりする位クサかったらしい。。。






我が家のテーブルは、

モニカのガジガジと化しております。



ローテーブルを置ける日はくるのだろうか。






css
↑うっかり覗いたら、、、







ヤケドしまっせ~。






では。
  1. 2009/07/12(日) 01:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スウィーカ欲するモニカ


ママちゃんです。



一体、、、どうしたと言うのか。


いつものように、酔いに酔って、、、

帰宅後うどんを食べ、、、

幸福感ほとばしる中眠ったわけだが。。。



2時間位で目が覚めて、
それから眠れません。



これも、年齢のせいなのでしょうか。
疲れているはずなんだけどな。







さて、
スウィーカ欲するモニカ。

適当なタイトルと共に。






『Hey!Mike!What is this?    This is aPen!』
P7030019_convert_20090706045858.jpg










『Don't Miss It!』
P7030024_convert_20090706045939.jpg










『Just Do It!』
P7030035_convert_20090706050147.jpg










『such a wonder、、、』
P7030025_convert_20090706050003.jpg










『Wouldn't It Be Nice!』
P7030028_convert_20090706050023.jpg











『ThereIsNothingMoreToSay. LaLaLa~』
P7030031_convert_20090706050045.jpg




素敵じゃないか!!




早朝散歩でも行ってこよ~っと。

では。



追記

全然痩せましぇ~ん。
ま、食ってるからな。。。
自分で設定した期限まで、あと1ヶ月を切りました。
妄想を暴走させて、四苦八苦な精神状態にでもなってみようかね~。
  1. 2009/07/06(月) 05:34:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
