Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジィジとバァバがやってきた

ママちゃんです。




痩せません。。。

ソッコーで2kg減って、楽勝だとほくそ笑んだのも束の間。。。




脂肪ってモンは、ストーカー並みの執念で体に付きまといやがる。。。



遊びに来ていた父親は、太った私を見て安心したようだが、


私にもね、私なりのベストな体重ってもんがあるわけさ。

チキショウ。あと2kgぜって~痩せてやる。




さて、
日曜、我が家にジィジとバァバが遊びに来ました。


3人で居酒屋へ行き、大酔っぱらいをした私はモニカのご飯も父親任せで
寝てしまいました。。。


私が寝ている間、モニカはジィジとバァバにずっと遊んでもらっていたようです。




P6280013_convert_20090630013506.jpg
『アタチ、ジィジ好きだし~』








朝、目を覚ますと、
P6290014_convert_20090630013535.jpg






キッチンの母親に絡むモニカ
P6290017_convert_20090630013600.jpg





リンゴを貰う為に
P6290019_convert_20090630013632.jpg
こんなに真剣な眼差し。






ジィジとバァバが帰った後は、、、
P6290038_convert_20090630013729.jpg







、、、、、、、、、、
P6290032_convert_20090630013653.jpg
末恐ろしい。。。







また遊びにきてくれるといいね♪






モニカママのダイエットダイアリー。
冒頭でも触れたように、
苦戦しております。。。


日曜も暴飲暴食やらかしちまったからな。。。



今日の『sing a go!go!スリミング作戦』のお供は、
相変わらずのこちらとか、
胸が熱くほとばしるGREAT3のこちらとか
とびきり甘いフェイスなWouterHamel
ウーターへメルは、現代のボビーコールドウェルだと思います。
きっと上品で紳士なお方なのでしょう。



踊れる名曲。


YOUTUBE最高。


あ~。
今日も酔いどれだ。

では。

  1. 2009/06/30(火) 02:25:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ファンタスキッスプリ~ズ!

ママちゃんです。




4kg太りました。。。




年をとるということは、、、



『今までと同じ食生活で、
今までと同じ体型を維持できない』

ということらしいです。




コアリズム借りたけど、、、



わっけわかんなくて、2分で断念。



さぁ。
どうしてくれようか。


モニカの日々と共に、

ママちゃんのダイエットダイアリーも書かせて下さいね。




今日は、ヘルシア緑茶ってのを飲みました。
そして、隣の部屋から苦情来るんじゃないかって位、
歌ってやりました。
-1kg。
カラオケ行くと、最後に消費カロリー出ますでしょ。
要するに、痩せるってことでしょう。
『sing a gogo!スリミング計画』スタートです。


あと3kg、来月中に戻してみせる!


だってだって、制服キツいんだもん。





さて、前置きが長くなりました。

本題の、ファンタスキッス☆

それはそれはピースフルで、ハッピーな響き。









モニカとのラブラブな、ある休日の時間。
P6150011_convert_20090619191115.jpg









この素晴らしく愛らしいモフモフに、
P6150015_convert_20090619191139.jpg








ファンタスキ~ッス!!











P6150007_convert_20090619191049.jpg
モニカもこんなにうっとり♪(ヤラセだYO)








深夜のお散歩。
SA3D0081_convert_20090614002650.jpg
アッサジ(またの名をあじさい)が咲いていました。


梅雨生まれだからか、
アッサジさんが大好きです。


でも、やっぱりガーベラがダントツで可愛い。

しかし、モニカの方が1億倍可愛い。








酒はやめられない。
食べる事もやめられない。

さぁ、本当にどうしてくれようか。


本日の『sing a gogo!スリミング計画』のお供はbonobos

蔡くん。かっこよすぎるよ。
ダイエット頑張るから、嫁にしてくれ。


  1. 2009/06/25(木) 01:25:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よくばりホリデイ

ママちゃんです。



昨晩、酔っぱらっている間にうっかり一つ年を取りました。
初夢ならぬ、初アクションは、、、リバースでした。。。
家に来ていた知人の方、、、ご迷惑をおかけしました。


こりゃ全く、どんな1年になるのか怖いわ。
オホホホホ。







さて、今日はワタクシの誕生日だったわけで、
自分へのプレゼント(イタイね、)を買いに愛する伊勢丹へ

誰も買ってくんね~しよ!
自分で満たしてやるよ!って、

結構買っちまった。。。


ボーナス、いくら出るかな。。。(汗


マカロンが好きだと言ったら、
かっちょいい上司が教えてくれた

ピエールエルメ

伊勢丹に入ってたから早速購入。
P6190041_convert_20090620012211.jpg
デカクてビックリ。

幸せの味がした。
でもやっぱ私はAOKIだな。





帰宅後、
モニカと動物病院へ
SA3D0104_convert_20090619191208.jpg
カメラ忘れて、携帯画像です。

フロントラインをしてもらいにだけ行ったら、、、
先生が『それだけ?』的な反応を。

だって、あれ、ひとりでは難しいですって。

来月も、間違いなくお願いします。



帰りに12歳のパグさんと遭遇
SA3D0107_convert_20090619191221.jpg
ムックくん。

モニカがしつこいから、ガウっ!ってされました。
ムックくんのんびり散歩したかったのに、
モニカ怪獣で、ごめんね~。



ワタクシ、夜は友達とイタリアン♪
なはずだったのですが、、、
友達食中毒?でダウン。。。



結局モニカとず~っとダラダラしてました。
でも、これが一番幸せだ。
モニカと一緒にいれることの幸せを
ラブラブしながら噛み締めました。




深夜、読書しながらダラ~っとしていたら、


はなパパから、『まだ寝てないか!?』と連絡が!


仕事帰りに、わざわざケーキを!!








じゃ~ん
P6200002_convert_20090620010712.jpg

スイーツは危険なんですって。
いつものように、うっかり惚れそうになりました。


P6200003_convert_20090620010737.jpg
嬉しくって仕方ない私は、
ひとりロウソクを、、、
吹き消したのです。

あ、歌とかは歌っちゃってませんからね。


P6200006_convert_20090620010800.jpg
可愛い☆


深夜にイケナイ!と思いつつ、
『今日中に食べろ』って書いてあるし。。。

美味しく頂きました♪

はなパパありがとうございます!
ル~ルルハミングです♪



P6200011_convert_20090620010851.jpg
『ゴクっ』





『いや、マジ無理だし。』





P6200009_convert_20090620010831.jpg
『ケチなママちゃんなんて、禿げ散らかっちまえ』



『おうおう、モニカさん、随分言うようになったわね』




今日は、おめでとうメールで携帯が沢山ブルブルして、
なんだか人気者の気分になれました。


今日の気分は、
よくばりホリデイで、にやけたサンシャインって感じです。


おやすみなさ~い



※前回の記事でシャンティカフェと言っていた店、
 イルキャンティカフェって名前でした。
 ココでっす
  1. 2009/06/20(土) 02:14:53|
  2. ママちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ランとか餃子とか


ママちゃんです。






髪を切ったついでに、勢い余って明るめのカラーをしました。
勢いは大切なので、眉も染めてみました。



痛かった。












さて、今日は楽しかった☆


P6140023_convert_20090615000806.jpg
お馴染みの小春ちゃんと


P6140009_convert_20090615000738.jpg
初めましてのモモちゃん。


チワワのモモちゃんは、
今回初めてご一緒したはなパパさんが
お預かりしているんだそうです。

そして、
はなパパさんの愛娘、ダックスのはなちゃんは入院中で、残念ながら欠席です。







代々木だぜ。



P6140024_convert_20090615000830.jpg
モニカは相変わらず、





P6140044_convert_20090615000855.jpg
足元が多かったな。





カッコイイ走りを見せてみろ!!!





多分30分位しか遊んでないのですが、


お腹が減ってしまった大人達。

いつものアームスでアボカドバーガーを食べようと思ったのですが、
はなパパからの提案で、中野通り沿いのシャンティカフェだったかな?
に初めて言って参りました!!!

車、最高。





テラス席の準備が整うまで、しばしガハガハ。
P6140060_convert_20090615000924.jpg
あち~



P6140068_convert_20090615001021.jpg
あち~



P6140062_convert_20090615000948.jpg
あち~




さぁ、食べよう。



P6140070_convert_20090615001048.jpg
量が全然足りなかったけど、

P6140071_convert_20090615001122.jpg
とっても美味しかった!!


小春ママと、
『ここ、頑張れば歩いてこれる!』って話になり、
近々また行っちゃいそうです。







昼間のテラス席。


ビール飲みたいし~。
なんならパスタもう一皿いけちゃうし~。
つうか、ここスイーツも絶対美味いだろ!!

なんて思ったりしたのですが、

昨日までの私と思うなよ!!
と意味不明な意地を張り、
我慢しました。

私、梅雨入りとともに、
少し大人になりました。





あれ~!?
P6140076_convert_20090615001200.jpg
小春ちゃん、随分素敵なリードと首輪ね!!


あれ~!?
P6140078_convert_20090615001227.jpg
モッちゃんと、お揃いじゃ~ん!!

パグミの時に、モニカのリードと首輪を褒めてくれた小春パパ。
ある日、独断で買ってきたそうです。
その瞬発力が素敵です。


小春ちゃんとっても似合ってるよ♪


私はなんだか凄く嬉しい気持ちになりました。




帰りの車内で、南阿佐ヶ谷にある『なかよし』って鉄鍋餃子屋の話になり、
急遽、夜の集会が決定。

一旦解散し、3時間後に最寄りの地下鉄で再度待ち合わせ。


モニカと小春ちゃんは超ご近所なのですが、
はなパパも普通に近所でビックリ!


独身は飲みに誘いやすい!
今度、シメのこってりラーメンまで付き合って頂こう。





予約なしでは中々入れないという、

噂の『なかよし』の餃子
P6140002_1_convert_20090615000615.jpg
激ウマでした。
3人で6人前食べました。
バランスはご想像にお任せしますが、
私は一人ご飯も頼み、餃子との真剣勝負。



満腹で、ほろ酔いで、
とってもご機嫌な私はついつい、、、

『チョコパが食べたい』

と口走ってしまいました。

もう、
すっかり、昨日の私に戻っていました。




地元のロイホへワープして、


念願のチョコパ。
P6140004_1_convert_20090615000647.jpg
小春ママが薦めるだけあって、美味かった!




はなパパからの、サプライズ☆
P6140006_1_convert_20090615000713.jpg
今日のランでの写真を持ってきてくれたんです!

凄く嬉しくって、ウルっときました。

嬉しくて嬉しくて。

はなパパありがとうございます。
感動の極みでございます。

今日は、私の2◯歳の誕生日が近いってことで、
沢山ごちそうになりました!
車も出してくださって、何から何まで
本当に感謝。




そして、小春ママにも感謝。
楽しい時間をありがとう。
また、遊びましょうね♪





すくすくサイズアップ中のワタクシ。
帰りに買ってきたコレ↓でも読みながら、
半身浴でもするか。
P6150002_convert_20090615012012.jpg

おやすみなさ~い
  1. 2009/06/15(月) 01:53:48|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

気狂いモニカ

ママちゃんです。





先日、
夕方からモニカを留守番させ、ワタクシ井の頭公園へ。
P6070013_convert_20090610003334.jpg


P6070020_convert_20090610003439.jpg


P6070025_convert_20090610003502.jpg


P6070026_convert_20090610003521.jpg


P6070031_convert_20090610003543.jpg


P6070032_convert_20090610003602.jpg


P6070034_convert_20090610003622.jpg





大好きなんだな~。
吉祥寺。
井の頭公園といえば、いせや。
食べたい物を食べて、飲みたい物を飲んで、
更に、安い!!
ご機嫌な時間でした。









5時間位家をあけて帰宅すると、






P6070061_convert_20090610003722.jpg



P6070060_convert_20090610003656.jpg




P6070082_convert_20090610003904.jpg




P6070063_convert_20090610003749.jpg



P6070064_convert_20090610003810.jpg
可愛いモニカは、、、


気狂いモニカに変身していました。



ネタとして書いただけで、
モニカは、わりと、、、
毎日気狂いです。







P6070076_convert_20090610003833.jpg
『ママちゃんに似たんだよ。』






~おまけ~

上司と仕事帰りに軽く一杯。

最後はスイーツ。
どのケーキにしようか悩んでいたら、

SA3D0075_convert_20090610003917.jpg
全部頼んでくれました。

またもやモニカママ、うっかり惚れてしまいそうでした。



ドナドナド~ナ~ド~ナ~子牛を乗~せ~て~♪


  1. 2009/06/10(水) 01:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

戒めとモニカ自慢

ママちゃんです。










ご機嫌だぜ。









メンタルのアップダウンが地球規模なモニカママでございます。









さて、
若干穏やかでないタイトル通り、


モニカママの今後の戒めとモニカ自慢をさせて頂きます。






まず、戒め。
P6010012_convert_20090606012757.jpg
あり得ない。。。






P6010004_convert_20090606012642.jpg






P6010009_convert_20090606012735.jpg






P6010008_convert_20090606012708.jpg






P6010025_convert_20090606012824.jpg
『ママちゃんが悪いよ』




申し訳がない。。。

気付いて本当に良かった。
金輪際、帰宅後バッグを床に置いたりしません。














戒めが済んだところで、
気分も新たに、モニカ自慢を。





P6030028_convert_20090606012846.jpg
可愛過ぎる。










P6030047_convert_20090606013010.jpg







P6030029_convert_20090606012910.jpg








P6030032_convert_20090606012950.jpg









P6030031_convert_20090606012929.jpg


犯罪的な可愛さ。
犯罪的な肉球の形状。
犯罪的な眼差し。




どうしたって君が愛おしいよ。モニカさん。
ママちゃん勝ち目無し!






モニカママがLOVEな写真作家。
木村氏
死ぬまでにあなたの写真に出会えて良かった。





素敵じゃないか!





  1. 2009/06/06(土) 02:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
