Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペット保険はどこがいいんだ!?


モニカです。

P3310015_convert_20090331220557.jpg

今日は少し暖かかったですね~。


アタチは明るい時間のお散歩でルンルンです♪





P3310016_convert_20090331215748.jpg
チラッ!  

たまにママちゃんの方を見て、ご機嫌うかがっておきましょうね。

機嫌を良くしたママちゃんが、オヤツをくれるかもしれませんしね!






さて、ママちゃんがまた頭を悩ませているようなんです↓
P3310027_convert_20090331215817.jpg
一気に色々な会社の資料取り寄せたら、頭がパンクしちゃったみたい。。。
全くキャパの小さいママちゃんですね~。




『モニカ~。どこのペット保険に入る??』





P3310014_convert_20090331215701.jpg
アタチは知りませんよ。。。





でも、





オヤツくれたら一緒に考えてあげてもいいですよ!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
モニカは、オヤツをあげても、、、一緒に考えてはくれませんでした(涙)
  1. 2009/03/31(火) 22:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

組織球種その後~そろそろ完治編~

ママちゃんです。



本日も一週間ぶりにどうぶつ病院へ行ってまいりました。



組織球種の診察と避妊手術の打ち合わせ。


P3240022_convert_20090324184000.jpg
『アタチ今日は裸んぼなの~。』



服を着ていないモニカも、これまた可愛い。。。



P3240025_convert_20090324184025.jpg
『あと1週間お薬飲むんだって~!
  でもアタチ、お薬なんて飲んでないもん!!』



『いや、朝晩飲んでますから。。。ご飯と一緒にもりもり食べてますから!』



あご下の方はもう殆ど治っていましたが、
肉球を診てもらったら、まだしこりがあるそうです。


来月頭に狂犬病予防の注射をしに行くので、それまで1週間抗生剤だけ飲んで様子見です。



お薬は2種類から1種類に減りました~。






そしてそして、私とモニカの一大事、避妊手術の日が決まりました。

来月の22日です。



『ん?ヒニンシュジュツ?』



P3240031_convert_20090324184054.jpg
『なんすか?それ、、、』ブルブルブル、、、


モニカには何て説明したらよいでしょうか?

避妊、虚勢経験者のママさん達は、娘、息子にどのように話しましたか??
前の日とか、手術当日とか、
入院も1日させるし、とにかく私の不安な気持ちを悟られないようにしなきゃ。




麻酔についての文書を渡され、当日までのサインをして持ってきて欲しいと。


リスクについての説明です。



人間が交通事故に遭う確率より低いそうですが、
特異体質じゃない保証なんてどこにもないですからね。。。


モニカの体力、精神力、体質を信じるしかありませんね。







術後、次の日はお休み取っていますが、
2日後から私は仕事です。


そこのところも、病院と相談しました。
わんこの回復力は、人間が想像しているよりずっとあるようです。
術後に考えられるのは、食欲不振位で
多頭飼いでなければ、心配はいらないと。

心配性な私は、色々考え過ぎてしまいます。

なんなら、私が仕事行ってる間は入院してもらおうかとも考えていたのです。

でも、モニカもお家の方が落ち着くよな。。。



あ~、気が気じゃないです。




最後に↓
P3240035_convert_20090324184121.jpg
やせたかな??


今日のモニカの体重測定

6、6キロ!!

急激に痩せ過ぎじゃないか??

3月頭には7、2ありました。

先生には誉められたのですが、急な体重減少に私がビックリしちゃいまして、

『こんなに急激に減って大丈夫なのか??』と質問攻め。


確かに減りは早いですが、許容範囲みたいです。

気になるなら朝晩のどちらか、フードを少しだけ増やしてみて下さいと。



モニカは朝晩47グラムずつフードを食べています。

今日から、朝50、晩47にしてみようと思います。


フードはしっかりグラムで管理していても、おやつは適当に結構あげてしまっているので、
果たしどれだけ意味があるのか。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
気が気じゃない。。。
  1. 2009/03/24(火) 19:30:01|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

雨上がりのドッグラン

ママちゃんです。



3連休はいかがお過ごしでしょうか?



我が家は金曜日、お友達と代々木に行って参りました♪



朝まで降っていた雨で、一度は諦めたのですが、、、

お昼前にはピーカンに!!



ご一緒したのは、

ミケランジェロくんと
P3200010_convert_20090321223729.jpg


がっちゃん!『がちゃ魂
P3200028_convert_20090321224011.jpg


この二人、実は婚約しているんです☆
子パグ大作戦進行中だそうです♪





今冷静に考えると、、、モニカ邪魔じゃね!?(汗)












そんな、お邪魔むしモニカはランに着いて早々↓






P3200008_convert_20090321223707.jpg
バテ過ぎですから。。。






がちゃママが優しいからって、






P3200011_convert_20090321223813.jpg
甘え過ぎですから。。。






少しランで遊んだ後、お腹を空かせたパパ&ママズは。





うっしっし~♪のアームスへGO!!


ド~ん!
P3200013_convert_20090321223836.jpg
いつもはアボカドバーガーですが、この日は初めてチーズバーガーを頂きました~♪







次からは、、、












やっぱりアボカドにしま~す!





美味しい匂いが漂う店内で


子供達は↓

P3200016_convert_20090321223900.jpg
みんな

P3200017_convert_20090321223921.jpg
いい子

P3200018_convert_20090321223948.jpg
だったね☆




食後にまたランで遊んで帰ったわけですが、






P3200035_convert_20090321224033.jpg
『ママちゃん、アタチ先に寝てますね~。』





金曜は結構暑かったので、パグ的にはそろそろランは厳しいのかな??

電車の中でもガハガハ言ってたし。



これからの季節、油断できませんね。



私の体温が伝わるハンモックより、保冷剤入れたカートの方がいいのかなぁ。







次回のランまで、要検討です。




がっちゃん、ミケくん、
またモニカと一緒に遊んでね☆


そして、大作戦応援してるよ~♪




ツキランジェロままさん、我が家にまでおせんべいありがとうございました!
凄く美味しくて、今日も友達と一緒にいただきました~♪♪





~おまけ~

今日のモニカのお散歩風景と
P3210046_convert_20090321224053.jpg


ワタクシの大好きなケーキ☆
P3210049_convert_20090321224118.jpg
3本と言わず、5本でも6本でも買ってくればよかった。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
  1. 2009/03/21(土) 22:52:48|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ママちゃんの好物~深夜編~

ママちゃんです。


最近、ブログの更新頻度が上がっています!



調子にのっています。





いきなりですが、
P3180006_convert_20090318013407.jpg


ワタクシこの『しっとりチョコ』が大好きです。





毎晩、一袋空けてしまいます。。。






しかも、深夜に。。。






(カロリーだとか、もうどうでもいいです!!疲れには糖分!!)












P3180021_convert_20090318013442.jpg
『アタチにもちょうだい!!』






『こればっかりは、ムリ~。』







P3180019_convert_20090318013425.jpg
『この可愛い耳ペタで、手を打ちませんか??』





『自分で言うな~!!(めちゃくちゃ可愛いけど汗)』







『いやいやそうじゃなくて、これ、チョコだから。。。
                  モニカさんはムリなの!!』










P3180023_convert_20090318013816.jpg
『ケチ過ぎじゃね!?』





『モニカがチョコ食ったら大変なんだぞ~!!』




どんなふうに大変かはわからないのですが、


チョコは駄目らしいですね。




なので、毎晩ガム等で手を打っています。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
しっとりチョコ、一袋100円。毎日食べても安心価格♪
  1. 2009/03/18(水) 01:58:14|
  2. ママちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

組織球種その後

ママちゃんです。



本日予定通り病院へ行ってきました~!


ご心配頂いているのに、アップが遅くなってしまい、

スバビセン。。。



帰宅後、モニカとまんまと昼寝をしてしまっていました(汗)







本日の結果は↓

『あと1週間様子を見ましょう。』

でした。



あごの方は明らかに小さくなっているのですが、

足先の方は、まだ芯が残っているそうです。





また一週間お薬を続けて、それでも治らないようなら、
針で組織を少し取って、検査するそうです。





そして、こんな事も↓
『モニカちゃんには当てはまらないけど、3歳過ぎのパグちゃんは、
 脂肪細胞種(?)の可能性も疑っていかなきゃいけません。
 よく注意して観察してあげてくださいね。』と。




肥満細胞腫。みなさん聞いた事ありますか??

今後の為に調べておこう。




そんな感じで、


治りました~!!というご報告はできませんでしたが、


薬は確実に効いているようですし、


モニカも痛がったり痒がったりしていないのが救いです。











病院へ向かうモニカ↓
P3160004_1_convert_20090316215548.jpg
『アタチのあご、ど~お??』





『だいぶ小さくなったよ!!』





P3160006_1_convert_20090316215607.jpg
『暑いわね~』


『今日はぽかぽかだね♪』






来週は嬉しいご報告ができるといいな♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




~おまけ~
モニカの本日の体重6,98キロでした!
ママちゃんのお休みの度に、お出かけしていっぱい歩いているもんね☆
お出かけって言っても、ランか病院だけどね(笑)
  1. 2009/03/16(月) 22:27:42|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

悪パグ再び!

ママちゃんです。



本日、会社の歓送迎会がありまして、
一度帰宅し、モニカの散歩とご飯を済ませ出かけたりと、

疲れがピークに達していたワタクシ、
帰りの電車で、、、
終点まで寝過ごすという酔っぱらいのおっさん的行動をとってしまい、
自分にガッカリです。。。

勿論隣の方の肩をガッツリ借りて爆睡でしたから。。。




さて、


タイトルのとおり、


モニカの悪事をご覧頂きたいと思います。


















まず、



P3140073_convert_20090316011602.jpg
ワタクシの部屋着の意味の分からないコサージュ的なそれを

                   ↓

P3140074_convert_20090316011622.jpg
見事なまでの職人技で、ひも解いてくださいました~。






このままですと、ワタクシがスッ転ぶ日も遠くはないという事で、


潔く、ハサミでちょん切ってやりました。








そしてそして、



何よりショックだったのが、、、


               ↓
P3160009_convert_20090316011644.jpg
液晶右側、イッちゃってます(泣)
これじゃ時間がわかりません。。。



2ヶ月前に変えたばかりの携帯でした。。。



さすがに暫く現実逃避をしました。




明日、au行ってきま~す。



そして、明日はどうぶつ病院へも行ってきま~す!


まだ、組織球種なくなってはいないので、、、



先生、何ておっしゃるかな。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
  1. 2009/03/16(月) 01:42:32|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

平日の代々木ラン

ママちゃんです。



前回の皆さんのコメントに励まされ、
もう卑屈なママちゃんでざいません!!



ありがとうございます!!!






さて、その卑屈になった夜の次の日、
平日休みのワタクシは、




お友達のトイプーのみお君と代々木へいってまいりました~♪
P3120008_1_convert_20090314012909.jpg
MIOのねねさんと、偶然にも休みが一致し、
みお君の美容院の予約をわざわざ変更してくださって!!



次回からは、もっと早めにシフト連絡しま~す(汗)







モニカはランに着いて早々安全地帯へ。

しかもMIOねねさんの!?
P3120004_1_convert_20090314012803.jpg
『やっぱり、』










P3120006_1_convert_20090314012847.jpg
『ここが、』










P3120005_1_convert_20090314012824.jpg
『落ち着きます~』













相変わらず走らないわね~と思っていたら、、、





今日も見事なドタバタ走りを見せてくれました!
P3120024_convert_20090314012929.jpg


モニカは、スリムな子が好みみたいです(笑)





P3120030_convert_20090314012952.jpg
『はぁ~、ママちゃんアタチやってやったわ。』







『いやいや、モニカさんはやられていた方でしょ笑』




空いている平日のらんでのんびり遊んで、




お腹が空いた大人達は、お約束のアームスへGO!




P3120032_convert_20090314013012.jpg
『あ!アタチのアボカドバーガー!』





P3120033_convert_20090314013059.jpg
『あれ?ママちゃんのなの~!?』



『いい子にしてたら、パンもらえるかもよ!!』



テイクアウトで、棒屋でムシャムシャ。



P3120041_convert_20090314013120.jpg
みお君なぜバックの中!?(笑)




P3120045_convert_20090314013139.jpg
『ボクちんのハンバーガーもうありません。。。(涙)』











私たちのお腹が満たされたところで、再びランへ戻ると↓
P3120055_convert_20090314013211.jpg
初めましての健造くん!(←漢字大丈夫でしょうか!?汗)
3月12日、この日が健造君の2歳の誕生日だったそうです!!
改めまして、『健造君お誕生日おめでとう!!楽しく元気な一年を過ごしてね~☆』



P3120056_convert_20090314013230.jpg
モニカ、健造君に一目惚れ!?
すごく積極的にスンスンしていました(笑)
健造君の迷惑そうな顔!
しつこくてごめんね~!







P3120063_convert_20090314013319.jpg
そして、またまたパティちゃん♪
平日もお会いできるとはビックリ!
パティちゃん、週5位でランに来てるのかな!?


~連なる3パグズ~
P3120064_convert_20090314013341.jpg
健造君モテモテ!!
また遊ぼうね!





今回、家から代々木公園まで、

電車で一人で行けました!!!



ハンモックの中で暴れだしたり、鼻水飛ばしたり(汗)
普通に混んでいる車内でヒヤヒヤでしたがね、、、。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
モニカの重さで肩を壊しそうなママちゃんに、サロンシップ的なひとポチを(笑)

  1. 2009/03/14(土) 02:17:20|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ママちゃん落ち込む

ママちゃんです。




モニカの組織球種へのコメントありがとうございました!!

あごの方はだいぶ小さくなりまして、
『このまま無くなっちまうな!』
と強く思い込んでおります。


経過も追ってアップしていきます!





さてさて今日はですね、、、


ママちゃんことワタクシ落ち込んでおります。






モニカは↓こんな感じでくつろいでおります。
P3120019_convert_20090312014125.jpg




なぜに落ち込んでいるのか。。。





『そんなの興味ないぜ!』
って方は、文章読まずに、モニカの写真だけご覧になって帰ってくださいね☆








以下、新しい職場の休憩室でのひとこま

Aさん    『◯◯さん、わんちゃん飼ってるんだって?』

ワタクシ  『はい。』

Bさん    『あれ?ご実家??』

ワタクシ  『いいえ、一人暮らしでございます。』

Aさん    『じゃ、わんちゃん一人でお留守番してるの!?』

ワタクシ  『さようでございます。』

AさんBさんCさんその他  『可哀想~!!!』









可哀想。。。ですか~。







ですよね。。。







自分なりにモニカを第一に考えた生活をしているつもりですが、

どうしたって仕事には行かにゃいかん。。。


それともアレですか?

モニカが可哀想という理由により、

実働4時間で同じ年俸頂けるとか、そういったお話でしょうか!?





そりゃワタクシだって、モニカと四六時中一緒にいたいわ!!!





会話の流れで自然と出てきた皆さんのお言葉が



心の柔らかい無防備な部分にグサリ突き刺さりました。





チキショウ(涙)







チキショウ(涙)







チキショウ!!!(涙)












でも、確かに、


お留守番させざるを得ないこの状況、


モニカには申し訳ない。。。






なので、



モニカには、




ワタクシの帰宅後や休日に、思う存分甘えてくつろいでもらいましょう!!



って、それ今と変わらなくね!?







最後に、





モニカのくつろぎ~斜めアップ~
P3120007_convert_20090312014049.jpg










モニカのくつろぎ~若干正面アップ~
P3120003_convert_20090312014009.jpg





だいぶ卑屈になっているママちゃんですが、




きっと一晩寝たら忘れます。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
モニカ、いつもお留守番ありがとうね。
  1. 2009/03/12(木) 02:41:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

組織球種が3つ、、、

ママちゃんです。


今日は少し暖かかったですね~。
もうこのまま花粉無しの春になればいいのに。。。





さて、
実は1週間位前から、モニカのあごにデカいおできができていたんです。。。
そして、左前足の爪の間(肉球の間)もなんか化膿?しているし、、、
眼球も白くね!?といくつか心配なことがあり、

本日病院へ行って参りました。



まず、体重7,2キロ


そして、あごのおできと肉球の化膿

組織球種の疑いだそうです。。。
免疫系の腫瘍で、そんなに心配はないらしいのですが、
お薬を1週間飲んで駄目なら、針で組織の検査をして、
最悪手術で取るそうです。。。



前回病院に行った時も、実は、
モニカの肛門におできができていて、
そちらも組織球種と言われて様子見だったんです。

今日までにだいぶ小さくなっていたので、
あごと肉球も小さくなれ!!!











モニカのあごのおでき↓
P3090004_convert_20090310011225.jpg
モニカの可愛いお顔が。。。(親ばか発言スルーして下さい)

おでき結構大きいですよね。


P3090014_convert_20090310011314.jpg
正面から見ても、目立ちます。。。
あぁ、モニカの可愛いお顔が。。。(しつこいですが、どうぞスルーで)


組織球種って、体の中心か、足先とかに出来やすいそうです。

確かにモニカも、肛門もあごも見事にど真ん中だし、肉球も足先だし。




そしてもうひとつ気になる眼球の色。

たまに、モニカの目白くね??
って思う時がありまして、
今までミスって正面からフラッシュ撮影してしまったこととかが頭をよぎり。。。



検眼。






異常なし!!

モニカは元々、ナントカって部分がブルーがかっていて、
光に当たると青白く見えるそうです。
そして、白内障の心配は0%で、とても綺麗な状態ですよ!
とのことでした。





『ホっ』




ただ、

涙の質が良くないと。

涙って、水分と油とナントカが混ざっているそうなんですが、
モニカはその油が足りていなく、眼球の上で水分をキープできにくい状態なんですって。


それを解消するには、まぶたのマッサージをしてくださいと。
マッサージと言っても、揉むのではなく、
目を開いて閉じて(まばたき)を30回1クールとして朝晩1クールずつ。

強く閉じる必要はなく、まばたきをすることで、油分がナントカ腺から出るそうです。



確かに、モニカ目がデカイ上に見開いて、まばたきが少なかったかも。。。


これからは強制的にママちゃんの愛のまばたきマッサージを受けてもらいます!





P3090017_convert_20090310011400.jpg
『病院疲れました~』



『ママちゃんも疲れたよ~。お昼寝しよっか♪♪』





と、まったりモードだったのに、、、





P3090019_convert_20090310015256.jpg
『ん!?』








P3090022_convert_20090310014911.jpg
『ウォンウォンウォン!』




向かいのマンションの住人が見えると、絶対吠えるんです。


偉そうに!!




その後、
モニカとママちゃんは、夕方から深夜まで眠り続けたのでした。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

またまた、お友達のブログをポチ逃げ状態が続いております。
スバビセン。。。
  1. 2009/03/10(火) 02:08:46|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

モニカ初めての雪体験☆

ママちゃんです。


今日も寒いですね~。


一旦暖かくなってから、寒さが増すなんて、


反則です。。。






ワタクシ事ですが、
3月から正式な配属先に勤務になり、
またもや緊張の毎日です。


モニカとの夜30分の散歩が頭をすっきりさせてくれます。




でも、今日は、、、↓




P3030003_convert_20090303233118.jpg
あまりにも寒いから、くじけそうになりました。




しかし!!



モニカ、雪初めてじゃね??

ってことで、二人で暖かくして散歩へGO!







こんな感じで降っている雪に
P3030004_convert_20090303233144.jpg




モニカは、しばし戸惑って止まっていました。
P3030005_convert_20090303233240.jpg





その後、






一生懸命




雪を食べていました(笑)




しかも、ちょっと唸りながら。。。








寒かったのか、雪が冷たかったのか、一体何なのか、、、



モニカはそそくさと帰りたがりまして。
P3030017_convert_20090303233301.jpg
『ママちゃん!外がなんか変だったよ!!』









『ジイジとバアバが住んでる所はもっと凄いんだよ~!!
                    モッちゃん、食べ放題だよ!!笑』










早々に散歩を切り上げ、玄関前に着くと
P3030027_convert_20090303233327.jpg
『早くお部屋に入りましょう!!』




と、


そんな感じでして、



モニカ初めての雪体験は、




サクっと終わったのでした。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます♪
  1. 2009/03/04(水) 00:07:26|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

多聞母さんお江戸へ

ママちゃんです。


無事ネット環境が整いました。





さて、

先日、我が家にお客様がいらしたんです。








ドーベルマン多聞天君の母さん。その名も多聞母さん。







多聞母さんとは、私がブログを初めて間もない頃から仲良くさせて頂いていて、
というか、いきなり一方的にワタクシが『多聞LOVE~!!』とコメントをしていたわけですね。




注)未だ生多聞君には会った事がありませんが。。。(涙)









ワタクシの仕事帰りに我が家の最寄り駅で待ち合わせ、

モニカに早めのご飯をあげ、大人二人は中華へGO!!







ガールズトークと食べる事に夢中で、、、写真無しで~す!! ノー。ーノ


エビチリ旨かったっス♪♪ 

 (ごちそうさまでした!!)




散々食べても、、、ワタクシの食欲は止まらず、、、(汗)





多聞母さんがデパ地下で沢山のお土産を買ってきて下さいまして!!
(スウィーツやらサラダやらベーグルやらウフフ♪♪)

  (本当にごちそうさまでした!!)


モニカ家にて2次会です!!


が、こちらも色々夢中で写真無しで~す!! ノー。ーノ















でもでも、
P2280002_convert_20090302211923.jpg
モニカはちゃっかり多聞母さんのお膝キープしてましたよ(笑)




『どうせ、、、モニカはお客様と寝るのよね。。。』
   注)まんまと多聞母さんの布団の中で寝てましたYO(悲)



熱いガールズトークは早朝まで続き、
グ~スカ昼頃まで寝ていたら(笑)




『アレ??』
P3010014_convert_20090302212128.jpg
『モッちゃん!!その可愛いパッチワークのアウターどうしたの??』



じゃ~ん!!
P3010045_convert_20090302212334.jpg
なんと!
多聞母さん手作り服でした~☆

本気(マジ)で凄い!!

ドベオーナーが、パグのサイズ調べて作ってくれたなんて、
本当に感激です。グスン(涙)


ワタクシ嬉しくて。嬉しくて。


ル~ルルハミング~♪♪



しかも、
P3010021_convert_20090302212156.jpg
このアウター、リバーシブル!!
グレーボーダーからチラリと見えるパッチワークがまたグゥ~!
中綿入りで、防寒着を1枚しか持っていないモニカには本当に嬉しいプレゼントでした☆





そして、アウターだけじゃないし!!
P3010010_convert_20090302212026.jpg
名付けて、
『夏のお嬢さん☆』

肩でリボンを結ぶなんて、なんてオサレなんでしょう!!


P3010005_convert_20090302225340.jpg
見返り美人(親ばか発言!)






多聞母さん。
本当に、本当に、ありがとう。
また遊びにきてね。
ただただ宿に使ったって、いいんだからね。







だってだって、モニカがこんなに寂しそう↓
P3010031_convert_20090302212219.jpg
『多聞母さんは?』









P3010032_convert_20090302212304.jpg
『はぁ~。。。』



『モニカが寂しいように、多聞君も寂しがってるんだよ~。
    つ~か、モニカにはママちゃんがいるんだけどなぁ。。。』


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます♪
  1. 2009/03/02(月) 23:17:44|
  2. わんこ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
