Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代々木公園でランランラン♪

ママちゃんです。

日曜日に、モニカは代々木のドッグランへ行って参りました!!


メトロでGOの為、ワタクシはドキドキです。
ご近所の小春ちゃんとママさんとご一緒させて頂き、ハンモックで行ってきました~♪



今回はモニカを一人で管理しなきゃならない中、
モニカの放浪癖が炸裂し、、、写真をゆっくり撮る事ができませんでした(泣)

写真が登場しないお友達もいらっしゃるかもですが、許してくださいね。。。(汗)




早速ランでお会いしたお友達のご紹介♪

切り株の上で黄昏れるひめちゃん
P2220033_convert_20090223234407.jpg
可愛いお顔を正面で撮れてなくてスミマセン!!
ひめちゃんはもうすぐ1歳のお誕生日迎えるのですが、
モニカより早くヒートも来ていたし、避妊も終え、大先輩です。
ひめママさん、お話聞かせてくださってありがとございました!!




そして、と~っても楽しそうな笑顔の小春ちゃん♪
小春ちゃんの笑顔は100万ボルトです!
P2220019_convert_20090223234213.jpg
モニカが放浪する度にワタクシと捜索活動を共にしてくれました。
小春ちゃんモニカを気にかけてくれてありがとうね☆
そして、小春ママさんご一緒して下さりありがとうございました!!
平日も一人で電車で来れるよう、練習したいとおもいます!!

こちらのパピパピちゃんは、只今ななみゅう中の3姉妹の末っ子マリモちゃん
P2220020_convert_20090223234244.jpg
可愛過ぎ~!!
そして可愛いお姉様達も♪
P2220022_convert_20090223234312.jpg
写真が見にくいですが、ナナミちゃん、へそくりぶら下げてます(笑)
中には高速代が入っていると、こっそり教えてもらいました!
ミュウちゃんもまだまだ小さくパピパピで可愛い♪
家に3パグもいるなんて、本当に羨ましい限りです!



こちらは有名兄妹のまめ蔵君&茶々ちゃん&ちらりとブン太君♪
P2220054_convert_20090223234457.jpg
まめ蔵君の見返りアイーンが最高な1枚です!
茶々ちゃんも随分大きくなっていて、見た目はまめ蔵君より少し大きいかな??
と思ったら、体重はまだまめ蔵君が勝っているみたいですね(笑)
高所恐怖症?の茶々ちゃんが、切り株の上で立ち往生していたのが
すっごく可愛かったです♪

ちらりと登場していたブン太君♪
イケメン正面から撮れずスミマセンでした!!
P2220028_convert_20090223234339.jpg
まめ蔵君にゾッコンLOVEで、ず~っと絡んでいましたね(笑)
まめ蔵君のまんざらじゃない感じがまた微笑ましかったです♪


そして
そしてごめんなさい!!政宗君と幸村君!
ランの中ではせっかく初めてお会いできたのに、写真が撮れてませんでした(汗)
すみません!!
P2220047_convert_20090223234433.jpg
モニカとスンスンご挨拶してくれたのは、幸村くん!!かな??
ゆっくりお話もできませんでしたが、ランで再会できて嬉しかったです♪



おなじみの、ミケランジェロ君♪と
P2220061_convert_20090223234554.jpg
ツキ君♪
P2220063_convert_20090223234616.jpg
この日はアディダスのおソロだったねぇ~!
ミケ君の黄色はモニカともおソロだったね☆
モニカママ、腹が減り過ぎて途中抜けてしまい、お出迎えできずすみませんでした(汗)
あんまりお話できませんでしたが、また遊びましょうね♪


そしてそして!
こちらも先に謝罪を。。。きなこちゃんの写真が撮れていませんでした。。。
あんこちゃんはこんなに正面で撮れていました!
P2220059_convert_20090223234523.jpg
端正な顔立ちのあんこちゃん。小柄で可愛かったな~♪
華奢な体でプロレス好きらしいです!!(笑)
お名刺頂きありがとうございました!!
モニカ家、ワタクシの余裕のなさから準備不足。。。
名刺不携帯をまたやらかしました!




写真が撮れていたお友達の紹介はできましたが、
一緒に遊んでくれたのに登場していないお友達ゴメンナサイ(号泣)


次回からは、
思い切って写真を撮らずにモニカを見張るか、リード着用で写真を撮らせてもらうか、
メリハリつけた行動をとりたいとおもいました!!


今回お会いできた皆様、遊んで頂きありがとうございました!!
またお会いできたら、モニカと遊んで下さいませ♪








この日の夕方、ワタクシの両親(モニカにとってはジイジとバアバ)がやってきました!

バタバタで写真を撮る余裕がなく、、、モニカの大歓迎っぷりは想像してください(笑)



バアバが、モニカのワンピースの丈つめをしてくれました!
P2230064_convert_20090223234641.jpg
beforeがないからわかりにくいですが、スカートを短くしてもらったんです。
モニカの胴回りで服を選ぶと、絶対丈が長くなっちゃうんです。。。


直してもらったら、

こんなにピッタリ☆
P2230067_convert_20090223234705.jpg

バアバありがとう☆とモニカが申しております!!





24日夕方から、プロバイダ変更のためネットが暫く(1週間位??)つながりません。
訪問やコメントのお返事が遅くなるかもしれません。
お許しを!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最後に。
2月20日、お友達の黒パグたまこちゃんが、虹の橋を渡りました。
たまこちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
たまこちゃん、天国で沢山遊んで沢山食べて、パパママまるこちゃんを見守っていてね。
  1. 2009/02/24(火) 01:19:49|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

頂き物です♪&お誘い

ママちゃんです。


前回の記事へのコメント、ありがとうございました!!
とっても参考になり、凄く励まされました。
ブログやっててよかった(涙)
血液検査も追加でお願いすることにしました!

まだ、手術の詳しい日程などは決まっておりませんが、
モニカの成長日記であるこのブログには、追って詳細をアップしていきたいと思います。






さて、先日ワタクシ髪を切ったんです。
カットをお願いしているサロンには、
可愛いフレブルの男の子(マロ君)が看板犬としているんです。

でも、最近はお留守番が多いそうで、残念ながら写真はなしです。


そこで、サロンにあったマロ君用のおやつをモニカに頂けるということで↓じゃ~ん!
P2190028_convert_20090219223041.jpg
これ、なんでしたっけ??
お魚さんであることは間違いありませんが、名前忘れちゃいました。。。
人間も一緒に食べられるおやつだそうで、いつものようにワタクシも少し頂いてみました。
味はありませんでした(笑)

でも、人間も一緒に食べられるって、なんか安心ですよね☆




モニカさん!早速頂いてみましょう!!   
『おすわり!』
P2190031_convert_20090219223107.jpg
『ん?そりは、おやつですか!?』






『なんだろうね~!おやつかもしれないから、マテしようね♪』
P2180009_convert_20090219222731.jpg
『ゴクリっ』




『モニカさん、、、近いよ(笑)』
P2180012_convert_20090219222821.jpg
『スンスンスンスン、、、、たまらない香り♪』




『よし!!』
P2190036_convert_20090219223137.jpg
『パクッ!』



Nさんありがとうございました!!
美味しかったようで、この後モニカ大興奮でした(笑)
マロ君お家でゆっくりぬくぬく過ごしてね☆







~お誘い~
2月22日(日)13時位(予定!!)から代々木公園に行きます!
黒パグひめちゃんと遊ぶ予定です☆
急なお誘いですが、いらっしゃれる方、是非お声をかけてくださいね♪

※時間の変更などあった場合、コメント欄か記事にてお知らせいたします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます!
  1. 2009/02/19(木) 23:34:22|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モニカ病院へいく

ママちゃんです。


先週から、ワタクシ仕事復帰しまして慣れない職場に緊張の毎日です。


モニカさんのお留守番の時間も長くなり、申し訳ない気持ちで一杯ですが、
モニカの食費と医療費おやつ代に洋服代、全部ママちゃんが頑張って稼ぐからね!!!
と言って聞かせてもわかってくれているのか•••?



去年まだ仕事をしていた時は、ケージでのお留守番でしたが、
今回からフリーでのお留守番です。
私が離職中ずっとフリーだったので、今更ケージだとストレスかなと思いそうしてます。


大体は寝ているようで、特に悪さはしていませんが、、、
トイレシーツだけビリビリの日があります。

『おまえ絶対食ってるだろ!!』と帰って早々雷です(笑)




そんなモニカさんへのせめてもの気持ちとして、
長めの散歩とおもちゃでの遊びタイムを充実させています。


散々遊んで疲れ果てたモニカ↓
P2160067_convert_20090218001238.jpg
なんでしょう?この生き物は•••?


P2160069_convert_20090218001330.jpg
夏の頃のように、冷たいフローリングにベッタリ



P2160070_convert_20090218001359.jpg
寝ちゃった(笑)



どんなに仕事で疲れても、モニカには私しかいないのだから、
ちゃんと向き合ってモニカを一番に考えてあげられるママちゃんでいたいと思うのでした。







本日どうぶつ病院へ行ったら、体重7,3キロでした!
これをキープできるようにしたいとおもいます!!


先生避妊についても相談してきました。
そこの病院で手術を受けるなら、卵巣と子宮両方を摘出するそうです。

麻酔について不安は拭えませんでしたが、パグへの理解度もありそうでしたし、
来月あたりお願いすることになりそうです。


そこで避妊経験あるパグさんに質問です!

手術前に、血液検査と心電図検査はされましたでしょうか??


モニカはまだ若いのでそんなに必要性はないとのことでしたが、
安心を買う為にされてよいのでは?とのことでした。
麻酔へのアレルギー反応などがわかるわけではないみたいですが。。。


心配性のママちゃんは、いまから非常にドキドキしています。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます!

  1. 2009/02/18(水) 00:32:28|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

随分前のことですが。。。

ママちゃんです。

春が来たかと思いきや、寒さが戻り、一体何を着れば良いのでしょう、、、。

花粉も飛んでますね~。

鼻かみ過ぎて痛いです!!



さて、随分前のことですが、
ワタクシ単独で近所のお友達小春ちゃんちに遊びに行きました!

その時の様子をちらりと。

P2030007_convert_20090217021837.jpg
小春ちゃんはいつも大歓迎でペロペロチューチューしてくれます。

ママ同士ガールズトークに花を咲かせている間、
次々とおもちゃを持って来て、遊びのお誘い(笑)
可愛い♪♪

小春ちゃんはキャベツダイエットに成功し、7キロになったそうです!!
モニカも7キロ目指して少し絞らなきゃと思う今日このごろ。


P2040011_convert_20090217022033.jpg
ママに抱っこされて嬉しい小春ちゃん♪

この日は飲んで~食って~いい感じに酔っぱらって帰宅しました。

小春ちゃん、小春ママさん、またお邪魔したいです!!


ごちそうさまでした!









ここ2ヶ月位更新が滞っておりまして、
モニカの写真を撮ることも少なくなっていたのですが、

最近のモニカ↓
P2150052_convert_20090217022136.jpg
7,5キロのパグ座り!



今日は初めてMacから更新です。
使い慣れず、ペイントがわからない(泣



明日、モニカと病院に行き、避妊の相談をしてくる予定です。

心配性のママちゃんは麻酔の事を考えただけで恐ろしくて恐ろしくて。

決断できるでしょうか。。。

先生とよ~く相談してきたいと思います!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます♪
  1. 2009/02/17(火) 02:50:05|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

代々木でパグ新年会~ラン&ランチ~

ママちゃんです。

お返事が遅れている中、先のアップお許しを・・・。

インターネット回線の変更?で、暫くアップできそうに無いので、
前回紹介できなかった新年会の模様をお伝えしま~す!!




まず、ペロリンモニカinラン。
2009-02+035_convert_20090209112736.jpg
楽しそうな我が子を見るのが一番幸せですね~。




飛びついてくれた王子君。
2009-02+040_convert_20090209112844.jpg
写真はブレブレですが、こうやって手をかけられると嬉しいですよね~♪





後光差すツキ君。
2009-02+031_convert_20090209112620.jpg
祈ったら何か願いを叶えてくれそうな雰囲気です☆





定位置キープのミケ君。
2009-02+043_convert_20090209112952.jpg
『ボクのママは渡さないぜ!』と見張っているようです(笑)





マッサージ開始直後のむぎ君。
2009-02+051_convert_20090209113109.jpg
うっとりした表情でワタクシを見るむぎ君。可愛過ぎます!




ボステリさんが気になるむぎ君。
2009-02+065_convert_20090209113739.jpg
気になっても遠慮気味なむぎ君が、むぎ君らしい!!



貴重なウララちゃん写真。
2009-02+061_convert_20090209113419.jpg
『あたしだってお水は止まって飲むのよ!!』


2009-02+062_convert_20090209113524.jpg
『美味しいわ♪』


こちらも貴重な抱っこウララちゃん。
2009-02+075_convert_20090209114009.jpg
ランチ前には少し疲れていたのか、すんなり抱っこされていましたね!



小梅ちゃんの耳、ひっくり返る。
2009-02+064_convert_20090209113630.jpg
ヤバイくらいキュート☆



ランでの様子最後に、鼻カッサカサ耳ペタモニカ。
2009-02+068_convert_20090209113843.jpg
おでこツルン♪




ココからは、少しですがランチの模様です↓


席がお向かいだった、ぶんぶんちゃん。
2009-02+085_convert_20090209114341.jpg
イビキかいて寝てました(笑)
本当にカワエ~♪♪


お隣だった、こがもちゃん。
2009-02+084_convert_20090209114227.jpg
とってもいい子で、そしてこの表情!可愛過ぎます!



斜め向かいだった、むぎ君。
2009-02+083_convert_20090209114116.jpg
むぎ君も落ち着いていい子にしていたね~♪



そしてうちのモニカさん。
2009-02+094_convert_20090209114446.jpg
このときは、落ち着いていい子にしていましたが・・・。



ほぼ貸切状態だったランチでしたが、み~んなおりこうさんでビックリしました!
もっとテンヤワンヤになるのを想像していまして。

モニカが一番行儀悪く落ち着き無かったきがします・・・。
いっぱいお出かけしてカフェ慣れさせないと!!



遊んでくれたみんな!飼い主の皆様!企画してくださったハナさん!
ありがとうございました!
また遊びましょうね~♪♪







お返事遅れており、スミマセン!
少しだけ気長に待っていてくださいね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ポチっとありがとうございます♪







  1. 2009/02/09(月) 12:26:48|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

代々木でパグ新年会~お友達紹介編~

ママちゃんです。

今日は節分ですね~。ですよね?
スーパーに行ったら恵方巻きとやらが売っていまして、
何やら縁起が良さそうなので、買ってまいりました。

東北東に向かって無言で食らえ!!
と書いてあったので、張り切って地図でなんとなく東北東を探したつもりだったのですが、、、
頭の中では北北東を探していたんですね~。。。(頭悪すぎ~)

方位は間違うは、食べている最中にモニカが悪さをして、「こら~!!」と叫ぶはで、
無言で食べることもできず。。。効果は期待できそうにありません(汗)


さ~て、
先週末の日曜日、
行ってまいりました~!!

お友達の王子君とハナさんが計画してくださった新年会です!!


ではでは、早速当日お会いした方々をご紹介!

まずは、
王子君
2009-02+057_convert_20090202175958.jpg
ツキランジェロままさんに抱っこ~♪
王子君はず~っと下向いてムシャムシャチップを食べていて(笑)
なかなかお顔の写真が撮れなかったのですが、これも正面写ってなくてゴメンナサイ!!
でも、耳ペタでキャワユイ☆抱っこ嬉しかったかな??


こちらは初めましての小梅とこがもの小梅ちゃん♪
2009-02+003_convert_20090202174528.jpg
おっとりしていて可愛かったな~☆

小梅ちゃんの妹にあたるのかな?
チワワのこがもちゃん♪
2009-02+002_convert_20090202174259.jpg
途中疲れて寒くて?震えていたのが可愛くて!(すみません)
きっとパグより寒がりなんだよね~!


こちらは前回も代々木でお会いしたウララちゃん
2009-02+005_convert_20090202174728.jpg
ウララちゃんはと~っても元気な子で、ず~っと走っていて動きも早くて、なかなか写真が撮れず!
お水タイムの隙にコッソリ撮影成功しました~。↑の写真は貴重です!!
ウララちゃんのとっても可愛いお水タイムの模様はまた次回ご紹介したいと思いま~す!


こちらはぶんぶんちゃん
2009-02+024_convert_20090202174950.jpg
小柄で可愛くって可愛くって、てっきりパピーちゃんだと思ってしまったくらい!
追いかけられると、『やめて~』みたいな仕草が可愛かったな~♪
ぶんぶんちゃんは、ランチの際イビキをかいて寝ていました(笑)
可愛過ぎます!


こちらはお馴染みのミケ(ミケランジェロ)くん♪
2009-02+034_convert_20090202175331.jpg
写真が暗くてゴメンナサイ!
相変わらずママにべったりで甘えん坊さんでしたね~。
と思ったら、パトロール中のお兄ちゃんを探しに行ったりと忙しいみたいだったね!

こちらが噂のお兄ちゃんツキくん♪お馴染みですね!
2009-02+032_convert_20090202175152.jpg
いつもパトロールありがとね☆
今回こがもちゃんと一緒にかってガウってたのが、すごく微笑ましかったなぁ。



こちらもお馴染みむぎ君
2009-02+052_convert_20090202175735.jpg
お顔のマッサージ中にちゃっかり撮影させていただきました♪
むぎ君の控えめな感じがたまらなく可愛く、調子に乗って、お顔回りをモミモミマッサージさせてもらっちゃった☆
そして、むぎ君も1歳になったばっかり!!
大人の男の一面を覗かせる日も遠くないんだろうな~!


こちらは、初めましてのパパイヤちゃん♪
2009-02+037_convert_20090202175519.jpg
お顔の正面が撮れず、しかもご挨拶中の撮影失礼しました(笑)
小柄で、ハイパーな子で、とっても可愛かったな~♪


最後に我が家のモニカさん
2009-02+070_convert_20090202180150.jpg
今回は写真がうまく撮れず、お友達の顔を追いかけてばかりいたら、
モニカの写真の少なさにビックリ(笑)
モニカごめんね~(汗)
でも、今回も走りました!!
お友達のように軽快にって感じではなく、常にってわけでもないのですが、
何を目掛けているのか意味不明に一人でどこかに向かって走ったりしていました(笑)

そして今回気づいたこと・・・モニカ放浪癖あり・・・。
目を離さないようにしないと!



今回遊んでくださった皆様、計画してくださったハナさん王子君、ありがとうございました!!
ランチにも参加できて嬉しかったです♪
また是非モニカと遊んでくださいね~!!

ランでの様子とランチの様子、次回に続きます☆



あ、私事ですが、忙しかった日々から少し開放されつつあります!
サボリ過ぎなブログになっていましたが、サボリ気味なブログへと昇格できそうです!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチっとありがとうございます♪









  1. 2009/02/03(火) 14:16:32|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
