Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのドッグラン

ママちゃんです。

風邪、インフルエンザが流行っているようですが、
皆さん如何お過ごしでしょうか??
我が家はみんな元気にバタバタ過ごしております。

モニカへのお祝いメッセージを沢山頂きましてありがとうございました!!
とっても嬉しかったです♪♪
少し大人になったモニカをこれからもよろしくお願いいたします!



更新も久しぶりなのですが、

本日は、
久しぶりにドッグランへ行ってきました!!
いつもの代々木でございます。


先日森おじさんから頂いたカートに乗せて・・・
2009-01+001_convert_20090118183021.jpg
メトロでGO!
最初少し吠えたりしていましたが、、、
私が周りの目も気にせず一喝したら、すぐにいい子になってくれました(笑)
モニカも大人になったものです。

今日は、お友達のがっちゃんも来れるかもとのことだったのですが、
時間のお約束もアバウトなまま、お昼頃到着(汗)


いないかな~?帰っちゃったかな~?
なんて思っていたら、
2009-01+040_convert_20090118184157.jpg
がっちゃん!!あけましておめでと~う!!

久しぶりに会えて、良かった良かったなんて思っていたら、



ワラワラ・・・ワラワラ・・・
2009-01+024_convert_20090118193105.jpg




偶然にもうめちゃんと再会!!
2009-01+038_convert_20090118184018.jpg

そして、はじめましてのこむぎちゃんとおつぶちゃん
2009-01+033_convert_20090118183756.jpg
むぎつぶちゃんは、双子で、しかも、うめちゃんと3姉妹!!
ワンコって、産まれてすぐに兄妹バラバラになることが多いなか、
こうやっていつまでも仲良く近くにいれるって、い~な~!!
それにしても、むぎつぶちゃんは本当にそっくりで、見分けがつかず(汗)

うめちゃんはわかるんだけどな~!!

お名刺頂きありがとうございました!!
我が家は久しぶりのランで、名刺不携帯・・・すみませんでした。



ランでの様子を↓



2009-01+037_convert_20090118183904.jpg
チラっとかあちゃんさんの足元からうめちゃん☆


2009-01+006_convert_20090118183135.jpg
先輩がっちゃんにご指導願うモニカ


2009-01+018_convert_20090118183639.jpg
『先輩!何か匂いますね~』



2009-01+013_convert_20090118183510.jpg
『先輩!アタチも匂いたいです!』



今年初めてのランで、モニカ、走りました!!

成長を感じました。
もう、ランでランできないモニカじゃありません!!




2009-01+012_convert_20090118183348.jpg
『でもやっぱりここが落ち着きます。』



次はいつ行けるかわからないけど、またランに遊びに来ようね♪
2009-01+044_convert_20090118184329.jpg
帰りの電車でもいい子にしてくれました♪


今日遊んでくれたお友達の皆さん、ありがとうございました!
また是非、モニカと遊んでやって下さいね♪





最後に、
じゃ~ん!!
2009-01+047_convert_20090118184442.jpg
がっちゃんのお家から、頂き物を♪

2009-01+050_convert_20090118184602.jpg
エゾ鹿のスペアリブとウシブタさん♪

モニカはどっちにも興味津々で、スペアリブをボリボリ、ウシブタさんをピーピーさせて
本人はブヒブヒいって大満足していました!

がっちゃんファミリーいつもありがとうございます!!



今日は動画でお別れです。
~代々木パグズ~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランの楽しさを知ったモニカにひとポチを♪
  1. 2009/01/18(日) 19:54:59|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

☆モニカ1歳になりました☆

ママちゃんです。


前回のクリスマス記事から、早いもので・・・

タイトルも迷いました。   

新年1発目!!ですからね~。



皆様
あけましておめでとうございます!
今年も、モニカ家をよろしくお願いいたします!!

近頃は、お友達のブログに遊びに行くことすらできない、忙しさになってしまいました。
落ち着くまで、更新がいつも以上にのんびりになるかと思いますが、
モニカを忘れないでくださいね(笑)


今日は、クリスマス以降の出来事と、
本日のメインイベント
モニカの1歳のお誕生日をお祝いたいと思います♪






まずは去年のお話から↓
年末に森おじさん(パパちゃんのお友達)が我が家にやって来ました。
大晦日を含め、3泊していったのですが、
うちのモニカ・・・しちゃいました・・・
コピー ~ コピー ~ 2008-11-01+035_convert_20090109215738
『あ~ら、いい男♪』

本当に森おじさんが大好きらしく、ず~っとベッタリで・・・
ワタクシ軽く嫉妬しました。

いつもは私と寝ているモニカですが、夜も・・・↓
コピー ~ 2008-11-01+039_convert_20090109215952
『アタチはMおじさんと寝ます。』


ワタクシ、、、大人気なく、、、何度かモニカを連れ戻したのですが・・・
悲しいくらい惨敗でした。
森おじさん恐るべし。。。


そんな森おじさんがモニカにお年玉&誕生日プレゼントとして
ジャーン!
2008-11-01+078_convert_20090109220709.jpg
カートをプレゼントしてくれたのです!!

2008-11-01+072_convert_20090109220555.jpg
中も広々で、作りもしっかり!

ka-to_convert_20090109225711.jpg
モニカもこんなに寛いで入っています♪

パパちゃんと森おじさんは、10代の頃からのお友達だそうで、
私も以前からお世話になっているのですが、
お世話になりすぎですよね・・・(汗)

森おじさん、本当にありがとうね!いつか出世したら、恩返しするね~(笑)


そして、いつも仲良くさせて頂いてる小春ちゃんとママさんが、雨の中、
モニカにプレゼントを持ってきてくださいました!!
ジャ~ン!!
2008-11-01+095_convert_20090109220919.jpg
お手紙も、とっても気持ちがこもっていて嬉しかったです☆
写真うまく撮れませんでしたが、モニカはオモチャに大興奮でした!!

小春ママさん、小春ちゃん、パパさん、ありがとうございました!
これからも、モニカ家をヨロシクお願いします!!



そして、ママちゃんこと私からもモニカにプレゼント
2008-11-01+052_convert_20090109220321.jpg
慌てて購入したワンコ用ケーキ☆
1月9日のお誕生日の場合、年末に予約しないと名前入りケーキとかは無理みたいですね。。。
初めてのモニカの誕生日なのに、シクジりました・・・。


でも、
2008-11-01+059_convert_20090109220440.jpg
美味しかったみたいだから、ホッ。
来年は、ちゃんと予約するからね!!

お詫びに、
2008-11-01+091_convert_20090109220819.jpg
こういった面でご機嫌を伺ってみたりしました(笑)


どうでもよい話ですが・・・
年越しの際、『ガキの使い~』見てた方いらっしゃいますか??
ちょうど年越しの時間帯に、一番面白いところ当ててきましたよね~。(ヘイポーさん)
今年は絶対モニカをギュ~っとしながら新年を迎えるぞ!!と思っていたので、
時計と睨めっこしながら見ていました。





そんなこんなで、モニカと過ごした初めての年越し、初めてのお参り、初めてのお誕生日。
瞬間瞬間が嬉しくて、幸せを感じました。

モニカ、お誕生日おめでとう!
いつもありがとうね。
これからも元気に長生きをして、ず~っと一緒にいようね。
泣けてくるので、ここで強制終了!!



さて、今日はだいぶ長くなりました。
ココまで読んでくださりありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
1歳になったモニカにひとポチを頂けたら、ルンルンですkao02
  1. 2009/01/09(金) 23:51:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
