Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆モニカ初めてのクリスマス☆

ママちゃんです。

大掃除、進んでますか~??
我が家には、、、そのような習慣はなかったのですが、
今年はキレイキレイして、気持ちよく新年を迎えたいと思っております。(予定)



さて、
皆様Merry Christmas!!


我が家も昨日、ちょっとしたクリスマスパーチーをしました。

ここ数年、自分がどんなクリスマスを過ごしたか覚えていないワタクシですが・・・
今年はモニカと初のクリスマス☆
忘れられないクリスマスになりました!!

と言っても、、、たいした事はしていないのですが(汗)
モニカと一緒に過ごせるクリスマスが幸せなんですね♪

まず、
私のミッションは、ケーキの購入です。
2008-11-01+024_convert_20081225192207.jpg
あ、これ、モニカのケーキです!!
可愛いですよね~☆ベジタブルケーキだそうです!


私用のケーキはこちら↓
2008-11-01+044_convert_20081225192547.jpg
大混雑で吐き気がしそうなお店で、吐き気を堪えながら行列に並んで買いました。
値段に見合ったお味で、大感激しました。
見た目もとってもキレイ☆


モニカと自分のケーキを両手に持ち、電車に駆け込み乗車をする際、危うくこけそうになりました。
こけていたら、きっと悲惨なケーキ写真になったことでしょう・・・(笑)





そ・し・て
モニカへのクリスマスプレゼント~!!は、

こちら↓
2008-11-01+002_convert_20081225191514.jpg
プリティードットベスト♪
ピンク×ブラックと、リボンプリントがポイントです!
購入する際、私、あーでもないこーでもないと、1時間近く悩んでいたようです・・・。
本当はもう1着気に入ったベストがあって、2着共購入したかったのですが、
テイストが被る為却下・・・。でも、忘れられない乙女心(笑)
近々買っちゃうかも。。。


お待ちかね(待ってない?笑)
モニカの着用写真~!!ドンドンパフパフ~♪♪
2008-11-01+051_convert_20081225192715.jpg
可愛い・・・


2008-11-01+067_convert_20081225193054.jpg
可愛すぎる・・・



ほぼ怪獣なモニカですが、、、完璧プリティガールに変身デス!!


ワタクシ、大満足です!!



お待ちかねパートⅡ(待ってない?笑)
モニカがケーキを
2008-11-01+025_convert_20081225192320.jpg

食する写真↓
2008-11-01+031_convert_20081225192430.jpg
『むさぼり食う』という表現がピッタリです。
この姿を見たいがためにケーキを買ってきたってもんです!




そしてそして、イブ当日に、いつもお世話になっているツキランジェロままさんより↓
2008-11-01+007_convert_20081225191712.jpg
モニカの大好物が届きました!!


2008-11-01+015_convert_20081225191821.jpg
『もしかして、これは、例のアレですか!?』 (※後ろの洗濯物は見ないでやって下さい汗)


『そうだよ!!モニカが大好きなウコンクッキーだよ~☆
ツキランジェロママさんが送ってくれたんだよ!』

2008-11-01+019_convert_20081225191927.jpg
『ツキランジェロママさん、ごちそうさまでした!!』
(モニカお辞儀初体験です!)
ツキランジェロままさん!ありがとうございました!!
サプライズに本気で感激しました!



モニカ初めてのクリスマスは、美味しいの食べすぎて↓
2008-11-01+063_convert_20081225192946.jpg
待つ・・・


2008-11-01+061_convert_20081225192830.jpg
しつこく待つ・・・


散歩から帰ってきても、コート脱ぎもせず、キッチンで美味しい何かを待っていました(苦笑)


モニカの食いしん坊!!



お家で、のんびりほっこり過ごしたクリスマス。
ささやかな事がとんでもなく幸せに感じられる幸せを噛み締めました。


モニカとのんびり過ごすお正月も楽しみだな。


ポチポチボタン↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています!ポチポチボタンをクリックして頂けたらルンルンですkao02
  1. 2008/12/25(木) 20:25:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

またまたサンタが我が家に☆

ママちゃんです。

月曜行って~火曜は休んで♪
今週は、得した気分です☆





さて、
なんと!!
我が家に  またまた  サンタがやってきたんです!!

ワンコには、サンタさんって、何度も来てくれるんですね☆

じゃ~ん!
2008-11-01+042_convert_20081222192514.jpg
じゃじゃ~ん!
2008-11-01+046_convert_20081222193109.jpg
来年用のモニカカレンダーです☆

こちらは、いつもお世話になっているトイプーみお君のねねさんが
送ってくださったんです!

しかも、2枚も♪♪

何処に張ろうかな~。でも、画鋲で穴開けるのもったいない・・・。





そして、まだ中に何か入っているぞ!!と
覗いてみると~
じゃ~ん!
2008-11-01+047_convert_20081222194103.jpg
可愛いおナベさんと、素敵なモニカカラーのカフェマット☆
(※モニカにピンクを着せるのが大好きなので・・・モニカカラーはピンクなのです)



モニカは、おナベさんが気になって気になって・・・
2008-11-01+048_convert_20081222194211.jpg
とうとう手が出てますね~(笑)
(この後、ブンブンピーピー盛り上がっていました!!)




そして、
2008-11-01+058_convert_20081222194445.jpg
こんなに素敵なクリスマスカード☆
私は、不器用なので、カードは買うもの!!になっていますが、
手書きのクリスマスカード、気持ちがこもっていて嬉しいですよね~♪






早速、モニカにとって初のカフェマットに座って撮影~♪ルンルン


                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・  
                        ・
                        ・


2008-11-01+052_convert_20081222194340.jpg
ズレていますね~(笑)
しかも、パジャマの後ろ足も脱げていますね~(笑)




頂いたおナベさん、実はみお君とお揃いなんです♪
Image661.jpg
みお君はおヤカンさんです☆

今気づきましたが、パジャマまでお揃いです~!!!
凄い!!びっくりしました!
みお君はちゃんと後ろ足もキレイに着てるけどね(笑)




ねねさん、みお君、本当にありがとうございました!!
モニカ家とっても嬉しかったです☆
大切に(おナベさんは危険ですが・・・笑)大切に使わせて頂きます!!

※私へのプレゼントも、大切に使わせて頂きま~す(笑)
  
来年も、ランご一緒しましょうね~♪







年末なので、モニカの年賀状を作ってみました。
もうプリントしちゃったので、取り返しはつきませんが、
自分で作るのって、難しいですね~(汗)


↓ポチポチボタン
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています!ポチポチボタンを押して頂けるとルンルンですkao02
  1. 2008/12/22(月) 21:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

我が家にサンタが☆

ママちゃんです。

楽しみにしていた「流星の絆」、最終回で、まさかの展開でしたね~。

「嘘だと言って」って気分でしたが、最後はなんか温かい気持ちになりました。




さて!!

昨日、我が家にサンタがやってきました!!

じゃ~ん!
2008-11-01+016_convert_20081220162406.jpg
お友達のピー子ちゃんのママさんより、こんな素敵なクリスマスプレゼントが届いたんです☆


しかも、
2008-11-01+023_convert_20081220162532.jpg
手作りモニカ!!

感激のあまり、私もパパちゃんも大興奮デス!

しかも、
2008-11-01+002_convert_20081220162231.jpg
モニカシールで封がしてあったりと、細部まで気持ちが伝わってきて、
本当に嬉しかったです☆

大切に、大切にします!!

早速頂いたお菓子をモニカにあげてみました♪
2008-11-01+030_convert_20081220162804.jpg
『待て!これは、ピー子ママさんから頂いたんだよ~☆』


2008-11-01+032_convert_20081220162912.jpg
『よし!』


勢いのあるブレ方で(笑)モニカの嬉しい気持ちがお伝えできましたでしょうか!?

とっても美味しかったようで、催促の嵐・・・。


ピー子ママさん、パパさん、ピー子ちゃんありがとうございました!!
これからもモニカ家をよろしくお願いいたします☆






私はこれから、女子友と、毎年恒例の忘年会兼クリスマスパーチーに行ってまいります☆

モニカは、パパちゃんとお留守番しててね~。
2008-11-01+034_convert_20081220164646.jpg
ちょっと不満そうな顔をしていますが・・・
早く帰ってくるから許してね☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチ頂けたら、ルンルンですkao02
  1. 2008/12/20(土) 16:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ママちゃんの独り言

ママちゃんです。

明日の『流星の絆 最終回15分拡大版』が楽しみで楽しみで。

犯人はいったい誰なんだ~!!



さて、
今日はちょっとワタクシの最近考えていることを書きます。


全然知識も少なく、個人的主観な意見かと思いますので、
もし、ご気分害された方がいらっしゃいましたら、すみません・・・。





動物実験。


この言葉で、気分を害されそうな方は、

これ以上読まないで下さい。















最近購入した石鹸と化粧水です。
2008-11-01+008_convert_20081218222743.jpg
動物実験はしていないそうです。









私は、ここ数年、化粧品を選び購入する際、必ず
『この製品、ブランドは、動物実験をしていますか?』
と聞く習慣ができました。

それは、動物実験に関する情報を知ったからです。

また、私は、もうリアルファーの付いた服や小物は買いません。
私はベジタリアンでもないし、皮でできた靴やバッグなど、
これからも買うかもしれません。
だけど、リアルファーは全く欲しくありません。

以前販売をしていた私は、「フェイクファーなんてチープだ!」とか
思っていましたが、今は、「フェイクファーでいいじゃない」と思います。


それは、リアルファーに関する情報を知ったからです。




世の中には、知らないことが沢山あって、

知らなければ、選ぶ基準にはなりませんよね。

私もまだまだ知らないことだらけで、
間違った情報に踊らされていることもあるかもしれません。

また、都合よく解釈している部分もあると思います。
例えば自分の常備薬、生活に必要な薬が、動物実験をして作られていたと知ったら、
どう選択するのか自信がありません。



ただ、知った上で購入することと、
何も知らないで購入することは、

ちょっとニュアンスが違う気がするんです。

なんか、こんなことブログに書いて、、、

あとで、後悔するのかな・・・。



でも、多分、私のどこかで、

一人でも多くの人に知って欲しい気持ちがあるから書いたんだと思います。




読んでくださっている方の中に、
同じ様に感じ、すでに行動している方や、
何か感じてくださる方がいらしたら、
嬉しいです。



*この記事には、特に情報元のリンクは張っていません。
 
 でも、検索すると沢山の情報が見れます。

 過激な、かなりショックな画像や情報が載っているサイトもあります。




2008-11-01+009_convert_20081218222912.jpg
『アタチも好感がもてます☆』

(ヤラセです。)



最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/12/18(木) 23:12:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

☆似たもの同士☆

ママちゃんです。


先日、濡れた傘を玄関の外に立てて置いたら・・・
数時間で無くなっていました。

前の家を引っ越す前日の夜中、玄関の外に椅子を出しておいたら・・・
朝には無くなっていました。

どなたかが、気に入ってしまったのでしょう。。。

両方一応オートロックなんですけどね・・・。
廊下は共有スペースとはいえ、物騒な世の中です。




さて、
最近パパちゃんによく言われることがあります。

それは、
モニカが私に似てきていると・・・(笑)

暇があればグータラ寝ていて、
お出かけよりも家が好き。
わがまま、食い意地、家では偉そう・・・

挙げればきりがないのですが、、、





仲良くへそ天(笑)
2008-11-01+017_convert_20081215190250_convert_20081215200427.jpg
(注:ワタクシの頭があまりにもボンバヘッドの為帽子着用)





仲良く寝返り(笑)
2008-11-01+024_convert_20081215190415.jpg
(注:NOヤラセです!)


ちなみにこれ、日曜の真っ昼間です。

グータラ最高☆






2008-11-01+027_convert_20081215190523.jpg
『アタチもグータラ最高☆』





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日はまだ月曜・・・。
グータラ週末が待ち遠しい。
  1. 2008/12/15(月) 20:07:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

☆ティンカーベルのお願い☆

ママちゃんです。

365カレンダーが届きました。
モニカは勿論、お友達も沢山載っていて、
パグだらけの365日。
最高ですね。
一人ひとりのお顔を、ゆっくりニヤニヤデレデレ(笑)





さて、
このところ、モニカのブログ更新がのんびりなのですが、
ワタクシもパパちゃんも、夜な夜なそれぞれ、カチカチカチカチ・・・。

パソコンの前にいる時間が結構長いんです。


ワタクシとパパちゃんが、
それぞれ無言でパソコンの前に長い間いると・・・









ぴょん!!どこからともなく、ティンカーベルが・・・
2008-11-01+004_convert_20081212231812.jpg
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』













2008-11-01+005_convert_20081212231924.jpg
『キーボードなんて、ふんずけてやります。』















2008-11-01+011_convert_20081212232237.jpg
『パソコンは、もう終わりです。』















2008-11-01+008_convert_20081212232048.jpg
『パパちゃんママちゃん、アタチの相手をしてください!』









こんな可愛いティンカーベル(このワンピース着ている時のモニカの別名)から
お願いされたら、やめるしかありません!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
良い週末を♪
  1. 2008/12/13(土) 00:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ストレスフルな『お手』?

ママちゃんです。

しばらくブログを放置してしまいました!!


なんだか年末って、落ち着かないですよね・・・。



さて、
先週末の土曜、私とパパちゃんは本当に珍しく、夜遊びをしました。
(パパちゃんの友達と3人で)
2008-11-01+037_convert_20081209193004.jpg

パパ友のY君の購入したばかりの外車に揺られ、



こんなとこで、
2008-11-01+028_convert_20081209192523_convert_20081209200413.jpg


絶対自腹お断りの(笑)こんなものを!!
2008-11-01+031_convert_20081209192724.jpg


格差是正として、ご馳走になりました(笑)   Y君いつもありがとう☆


その後、
バッティングセンターやボーリングなど、極めて健康的な夜遊びをした後帰宅。
(大きな声では言えませんが、熱くなってる男子2名を尻目に、私がトップスコアでした笑)



モニカはず~っと寝ていたようで、暫く寝ぼけ眼でした(笑)


いい子に留守番してくれたモニカに、


ご褒美です!!

じゃ~ん!!
2008-11-01+003_convert_20081209191610.jpg
先日、ドーベルマン多聞君の母さんに頂いたお菓子をあげましょう!!



モニカ初めてのワッフォー☆
2008-11-01+004_convert_20081209191727.jpg
さつまいもワッフォー☆
(例の如く、ワタクシ、また食べちゃいました~!!甘さ控えめで、美味しかった笑)


2008-11-01+008_convert_20081209191831.jpg
『そりは・・・おやつですか!?』



『お手!』
2008-11-01+009_convert_20081209191932.jpg


『お手!』
2008-11-01+010_convert_20081209192048.jpg


『お手~!!』
2008-11-01+011_convert_20081209192159.jpg



留守番してたのに、お手までさせる気か~怒という声が聞こえてきました。。。


そうだよね~。

モッちゃんお留守番でストレスフルだよね~

って!!絶対寝てただけじゃん!!




2008-11-01+015_convert_20081209192410.jpg
『うんめ~!!』

多聞母さんありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
年末ジャンボよ・・・当たれ
  1. 2008/12/09(火) 20:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

☆夕方の奇跡☆

ママちゃんです。

風邪が流行っているようですが、みなさん如何お過ごしでしょうか??

ワタクシは徳用65枚入りのマスクを買い、うがい手洗いなど予防に努めております。


さて~!!!
今日は嬉しいご報告です♪


実は先程、モニカがまた奇跡を起こしました☆




じゃ~ん!!
2008-11-01_convert_20081203183113.jpg
合格ですっ!!


ちょっとおコボレもありますが、これ合格ですよね??


最近はもう諦めていて、下痢が続いた先週は地獄だったんです。。。
朝起きたら、床一面茶色とか・・・。

特に教えたりもしていなかったので、恐らく偶然なのでしょうが、、、
とりあえずまた「褒め褒め大作戦」を決行し、モニカに引かれる位褒めちぎってみました。




あ~。




嬉しい(涙)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~昨夜のモニカ~

2008-11-01+004_convert_20081203183230.jpg
ママちゃんの腕枕で『う~ら~め~し~や~』



2008-12-01+007_convert_20081203183344.jpg
起きちゃった(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

このところ少し忙しく、お友達のブログを読み逃げすることが多くなっております・・・。
スバビセン(汗)
  1. 2008/12/03(水) 19:06:50|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
