Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末~あれこれ~

ママちゃんです。

楽しい週末は、あっという間に終わってしまうものですね。
といっても、今日日曜は殆ど寝て終わったわけですが・・・。



さて、
昨日は私達、午後からモニカを置いて代々木のランへ行って参りました!!

ブログを通じて仲良くなった、ドーベルマンの多聞天君の母さんにお会いしてきたのです。

昨日はドーベルマンの集会があったようで、大型犬の方には沢山のドーベルマンが!!
(見惚れてばかりで写真なしです・・・)
残念ながら多聞君は来れなかったので、写真だけでもご紹介☆
2008112922220000_convert_20081130195819.jpg
この優しい瞳。ドベのイメージを覆す、ナイスな性格の持ち主です!


2008112922390002_convert_20081130195837.jpg
お土産に買っていったガム、喜んで噛んでくれたようで、ワタクシルンルンです♪

このガム買うとき、『ドーベルマンだとこの一番大きいのですよね?』
と、ちょっと得意げな気分に(笑)
誰も何とも思ってなくても、ちょっとドベオーナー気分♪


モニカに頂いたお菓子はまた次回アップしま~す!




母さんとバイバイし、小型犬の方を覗いてみると。。。
いました!!
政宗君と
2008-11-01+009_convert_20081130194939.jpg

幸村君!
2008-11-01+007_convert_20081130194824.jpg
ふたり一緒に目の病気をされて、ブログはお休みしているとのことですが、
もう良くなったそうで、政宗君も幸村君も元気にフガフガ「遊ぼ!!」って言ってくれました☆

政宗君が最後までパパちゃんに「遊ぼう!」ってフガフガ言ってくれて、
私達は本当にメロメロでした(笑)
また会えるかな~??


モニカ不在でパグズと戯れていると、
2008-11-01+016_convert_20081130195208.jpg
今日も会えたねパティちゃん☆

パティパパさんに、近所の動物病院などの情報を教えてもらいました。
ありがとうございます!!



帰りにモニカのおパンツを買いに
がちゃぴんのママさんに教えてもらった下北のショップを探しに行ったのですが、、、
ん~。無理でした(笑)
また詳しく教えてもらってからリベンジしようと思います。



せっかくの週末にお留守番モニカは・・・
2008-11-01+017_convert_20081130195326.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



最後に!

じゃ~ん!
2008-11-01+024_convert_20081130195440.jpg
また買っちゃいました。(今回は珍しくパパちゃんが!!)


早速、専属モデルのモニカさ~ん!
2008-11-01+027_convert_20081130195547.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
2008-11-01+028_convert_20081130195653.jpg
ムシャ君とおソロです♪
パパちゃんがどうしても欲しかったようで、形違いをGET!!
ムシャ君真似っこ許してね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
明日は月曜・・・。頑張るぞ~!!
  1. 2008/11/30(日) 21:35:16|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

逆に気を・・・(汗)

ママちゃんです。

今週は月曜までお休みだったので、1週間が早い!!
明日頑張れば、週末だ~キラキラ


さて!!
昨日はお友達、小春ちゃんの1歳のお誕生日でしたいちごケーキ
ちょっとしたプレゼントを渡しに行こうと思っていたら、
『お茶でもいかが?』と天使の声(笑)

ワタクシ、図々しくお邪魔してきちゃいました。

しか~し!!
デジカメ忘れるというぼんミス・・・。
なので、
2008-11-01+023_convert_20081127185647.jpg
以前の写真デスBrilliant

美味しいコーヒーを頂き、パパさんママさんとパグ話に花を咲かせ、
小春ちゃんとベロベロチューチュー愛を深めちゃいましたは-と


そして、じゃ~ん!
2008-11-01+022_convert_20081127185520.jpg
ワァ~オkao03逆に気をつかわせてしまいました。。。



こちらのお菓子、モニカ大好きなんです!!


では、早速
2008-11-01+026_convert_20081127185754.jpg
『マテ!!』(あまりにも美味しそうで、私かじっちゃいました笑)



『よし!』
2008-11-01+027_convert_20081127185913.jpg
パクッ

相当美味しかったようで、大興奮です!!

シツコクおかわりを催促され・・・
2008-11-01+037_convert_20081127190019.jpg



『うんめ~!!』
2008-11-01+038_convert_20081127190127.jpg



とてつもなく美味しかったようです!!(私が食べても美味しかったし!)
小春パパさんママさん、小春ちゃん、ありがとうございましたbikkuri01
これからも仲良くしてくださいBrilliant








そして、本日ワタクシこの方達のママさんとも会って参りました。
2008-11-01+065_convert_20081127190826.jpg
まめ蔵君

2008-11-01+094_convert_20081127190917.jpg
茶々ちゃんのママさんです!



ぶんちゃんの預かりお疲れ様でした!
の気持ちを伝えたく、ささやかな贈り物をさせて頂いたのですが、




じゃ~ん!
2008-11-01+041_convert_20081127190238.jpg



またもや・・・
2008-11-01+047_convert_20081127190447.jpg
逆に気を使わせてしまいました。。。


モニカの初ヒート祝いということで、こんなに!

2008-11-01+043_convert_20081127190342.jpg
新作お名刺と、まめ蔵君のポストカードです!!!jumee☆shy1


モニカは、撮影中どうにも気になって仕方なかったオモチャを早速!
2008-11-01+050_convert_20081127190555.jpg
『フンガフンガ!ガジガジピーピー!』


2008-11-01+054_convert_20081127190711.jpg
『ブンブンブン!!』


テンションMAXで遊んでいました!

モニカもこの通り、大喜びです(笑)
まめ蔵ママさん、ありがとうございましたbikkuri01




ご機嫌なママちゃんでした♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
明日は更新できなそうなので、
1日早いですがみなさん良い週末を☆




  1. 2008/11/27(木) 20:09:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

☆小春ちゃんとお散歩だ~☆

ママちゃんです。


あっという間に終わってしまった3連休。
みなさんは、どんな連休を過ごされたでしょうか。


我が家は、土曜代々木のランでパグまみれになり、
日曜はご近所友達の小春ちゃんとお散歩デートをしました♪

待ち合わせ場所へ、徒歩2分。
ご近所っていいわ~♪



2008-11-01+002_convert_20081125203816.jpg
『小春ちゃんおはよ~う!!太陽




2008-11-01+003_convert_20081125203930.jpg
ラン以外では大胆なモニカに、小春ちゃん軽く引いてるし(笑)



我が家は引っ越してきてまだ半年足らず・・・
小春ママさん道詳しい!!



窓際ならワンコOKのカフェをご存知とのことで、
ルンルンで向かうと・・・



まだ開いてませんでしたorz


私達がさぞ悲しんでいるように見えたのでしょう(笑)
道行くおかあさんが、『2時からよ~!』と教えてくれました!


それじゃ~しばらく散歩でもしながらOPEN待ちをjumee☆walkdog2
ということで、散策していると、絶好の休憩スポットが♪





日曜はポカポカ陽気で、パグズは『ガハガハ汗とか
2008-11-01+006_convert_20081125204038.jpg
小春ちゃん、セクスィーな裸(ら)にLOVE


モニカは『抱っこしろ~怒』ってすぐ絡むので、私が汗だく汗とか
2008-11-01+007_convert_20081125204157.jpg
モッちゃん涼しい顔しちゃって怒





女子パグ二人とも、結構頑張って歩き、そろそろOPENするはずのカフェへコーヒーカップ
2008-11-01+020_convert_20081125204417.jpg
オサレなカフェでございます上
奥にはナゼか和室がありました。
寛げそう~kao02




お腹が空いていたママ達は、まず腹ごしらえふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
勢い良く平らげ、写真をすっかり忘れちゃいました・・・jumee☆shy1
2008-11-01+014_convert_20081125204312.jpg
きのこのパスタ、とっても美味しゅうございました。



小春ちゃんは椅子の下でもお膝の上でもとってもいい子にしているのに、、、
2008-11-01+027_convert_20081125204527.jpg



モニカったら、隣のチワワさんに『ウォンウォン!!』・・・。
チワワさん、お店の方達、スバビセンがっくり


2008-11-01+029_convert_20081125204637.jpg
この偉そうなモニカの顔・・・。全く親の顔が見てみたい(笑)





小春ママさんとた~くさんお話していたら、あっという間に外は寒くなっていました。


帰りに、
じゃ~ん!!
2008-11-01+034_convert_20081125204855.jpg
ず~っと読んでみたかった小春びよりをお借りして、



2008-11-01+032_convert_20081125204748.jpg
こんなに立派な柿まで頂き、とってもハッピーな一日でした♪






小春ママさん&小春ちゃん
ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして、明日は小春ちゃんの1歳のバースデイショートケーキ

ちょっと早いけど、おめでとう小春ちゃんbikkuri01



楽しい3連休だったな~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日から現実に引き戻されました・・・。
  1. 2008/11/25(火) 21:39:32|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

☆代々木パグ祭り☆

ママちゃんです。


本日も、毎週恒例の代々木公園へ行って参りました!
今日はパグさん多かった!!


お友達紹介の前に。

モニカのジェル状分泌物について、ご心配おかけしました。
皆様のコメントとても参考になり、励まされました。
ありがとうございます!!
ブログやっていて良かった(涙)

本日元気なモニカをランに連れて行き、
先輩方に患部を見ていただいたところ、
やはり膨らんでいるし、ヒートであろうと。

途中また出血してきたモニカに、おパンツを貸してくださったがちゃママさん
本当ありがとうございました!!!!!
大感謝です(涙)





さて、それではお友達紹介です♪

まず、
毎度おなじみ、がちゃ魂のがちゃぴんちゃん!
2008-11-01+151_convert_20081123014202.jpg
病院、問題なかったみたいで良かったね!!
今日は可愛いイチゴさんだったね♪
そして、がっちゃんの可愛いおパンツ貸してくれてありがとうね☆




そして、こちらもおなじみのミケくん!
2008-11-01+163_convert_20081123015434.jpg
今日もままさんに甘えんぼさんでしたね(笑)
ツキくんとお揃いのお洋服、お洒落だったね♪

ミケくんのにぃに、ツキくん!
2008-11-01+148_convert_20081123022004.jpg
今日もパトロールご苦労様でした!!
色んなところに行って、可愛がられていたの、ワタクシみていたよ!!
また遊んでね♪



そして、以前も登場してもらったトイプーのMIO君!
2008-11-01+039_convert_20081123013505.jpg
今日はパグだらけで、ビックリしたかな?(笑)



今回初めましての黒パグまめ蔵 おうちがイチバンのまめ蔵君&茶々ちゃん!
2008-11-01+007_convert_20081123013144.jpg
この2ショット撮れた時、パパちゃん大喜び(笑)
茶々ちゃんは座っていることが多かったので、写真沢山撮れちゃった☆
最後、まめ蔵君が私にペロペロしてくれて、とんでもなく至福の時間を過ごせました♪
まめ蔵君ありがとう!



黒パグ ひめさんですのひめちゃん!
2008-11-01+011_convert_20081123013219.jpg
途中お色直しをしていたね☆
とっても愛嬌があって可愛いひめちゃん、いっぱい触らせてくれてありがとうね!!
また12月、次回はモニカと一緒に遊んでね♪


あんず日和のあんずちゃん!
2008-11-01+014_convert_20081123013248.jpg
最初、パピーちゃんだと思ったくらい
小さくて、とっても可愛いあんずちゃんに
私もパパちゃんもメロメロ(笑)
お顔も歩き方とかも可愛すぎ!!


お名前聞いて、すぐに「知ってる~!!」って思ったナナミちゃん!
2008-11-01+020_convert_20081123014640.jpg
女の子らしくて可愛いナナミちゃん!
お洋服も、とってもCUTEだったよ☆
また会えたら、是非モニカと遊んでね♪


ミヤビちゃんに♪
2008-11-01+028_convert_20081123013431.jpg
ワカバちゃん♪
2008-11-01+027_convert_20081123013354.jpg
落ち着きのあるミヤビちゃんと、元気いっぱいのワカバちゃん☆
二人とも本当に可愛かった♪
ワタクシ、ドサクサにまぎれてワカバちゃん抱っこまでしちゃいました(笑)
ママさんに、色々な情報聞けてとても勉強になりました!
また代々木にいらっっしゃる際には、お声かけて頂けたら嬉しいです!



むぎのみちのむぎ君!
2008-11-01+051_convert_20081123013613.jpg
ドッグラン2回目で、豪快な走りを見せてくれました!!
写真はとっても眠そう(笑)
いっぱい走って疲れちゃったかな??
また、次回、モニカと遊んでね♪


そして、うった君!
2008-11-01+084_convert_20081123013712.jpg
いろんなところでお名前は耳にしていましたよ!!
お会いできて嬉しかったです♪
このショット、かなりお気に入りです☆
うった君!次回は是非モニカと遊んでね!


黒漆太ku~taのく~太くん!
2008-11-01+161_convert_20081123025918.jpg
スマイルTにファー付きダウンを着こなし、
とってもお洒落さんなく~太君☆
今回モニカが抱っこじゃなかったら、是非遊んで欲しかったな♪
またご一緒できたら嬉しいです!!


こちらは、パティちゃん!
2008-11-01+089_convert_20081123013819.jpg
物凄く近所にお住まいということが、先日発覚しました!
一緒にお散歩行けたら良いな♪




黒パグウララとのうららかな日々のウララちゃん!
2008-11-01+021_convert_20081123013321.jpg
ウララちゃんも元気に走ってたね~☆
帰りにお会いしたとき、車内で大興奮しているウララちゃん、
とっても可愛かったな♪
また是非ご一緒してください!!


やっと会えたねピー子ちゃん!!しましまピーコの日記
2008-11-01+078_convert_20081123013642.jpg
今日は寒くて走る気になれなかったかな?
プルプル震えて本当に寒そうだったね。
同じバイクチーム、この季節はシンドイ(汗)







Prince Lifeの王子くん!!
2008-11-01+128_convert_20081123014051.jpg
今日はいっぱい触らせてくれてありがとうね♪
王子くんとモニカ、軽くペアルックだったよね☆
やっぱり豹よねぇ(笑)
帰りは電車大丈夫だったかな??
王子様!!また是非モニカ姫と遊んでね♪


そしてそして、このお方、黒パグつっこのプライベート画像満載中♪のつっこちゃん!
2008-11-01+098_convert_20081123013852.jpg
お顔のレーザー治療、頑張ったね!!
そんなに目立たないみたいで私もホッとしました~。
つっこちゃん!12月はモニカのヒートも終わっていると思うので、
一緒に遊んでね♪♪


最後に本日のモニカ
2008-11-01+102_convert_20081123013921.jpg
いつもは抱っこをせがむのに、今日は珍しく「おろせおろせ~!!」(笑)
モニカ発情してるの!?



総勢何パグいたであろうか。
物凄く楽しくて、帰りたくなかった私。。。

本日朝、私の体調が激悪だったのですが、
まさにパグマジック!!
ランにいる間は、まったく元気な私。(パパちゃんもびっくり!!)
帰ってモニカをお風呂に入れた途端、また体調悪化・・・。
私にとってパグは元気の源なんですね。

お会いできた皆様!本日はありがとうございました!!
今後とも、モニカをよろしくお願いします!!

I LOVE PUGは-と


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/11/23(日) 03:50:21|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

大勘違い?それとも・・・

ママちゃんです。


まず、皆様へ。

チャーリーへの暖かいお言葉、
皆様のコメント読みながら、泣けて泣けてしかたありませんでした。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!!







さて、
今日、とても不可解なことがおこりました。




モニカの本当のヒートがきたかもしれません。。。(まだよくわかりませんが)
P3210178_convert_20081120213248.jpg
(ミニモニと共に)




以前こちらでヒートがきたことを報告し、沢山のお祝いコメントを頂きました。
私も、モニカの成長を嬉しく思い、赤飯でお祝いをしました。
P3210176_convert_20081120213154.jpg
(ミニモニと共に)



先週あたりから、トイレシーツにジェル状の分泌物が付くようになりました。
毎回ではないのですが、たっぷりおしっこをした際にドロっと。
半透明や透明だった時は、様子を見ていたのですが、
色が茶色になり、驚いて病院に駆け込みました。


尿道炎か、膣炎か、膀胱炎か、可能性は低いが子宮蓄膿症か。。。
抗生物質を注射し、錠剤の抗生物質を1週間分もらい、
経過をみることになりました。
そして、ちょうど今朝で薬を飲み終えました。


本日帰宅し、おしっこした直後のモニカの患部の水滴を拭こうと、
ティッシュでぬぐってみたら・・・


赤茶色した血液のようなものが・・・。

びっくりです。

前回のヒートから、まだ2ヶ月ですし。


前回のヒートが大勘違いだったのか、、、
それとも、どこか悪いのか。。。



昨日、モニカは史上最高のヘコヘコ運動をしつこくしていたんです。
何か、関係あるのかな・・・。
P3220004_convert_20081120213412.jpg
(ミニモニと共に)







よくわかりませんが、これがヒートで、ジェル状の分泌物が、それに伴うものだったとしたら。。。
P3210186_convert_20081120213340.jpg
(ミニモニと共に)





私は健康な、まだ1歳にもならない我が子に抗生物質を飲ませていたなんて!!
繧「繧、繧ウ繝ウ+004_convert_20081120213609




頭が混乱しています。
今回行った動物病院にも疑問が。。。
私は、ジェル状の分泌物が付いたトイレシートを持って
病院にいったのですが、特に顕微鏡で見るとか検査するとかもなく。。。

初ヒートの出血が物凄く少なくて、本当にヒートだったかどうか、
自信がありませんとも伝えました。

初ヒートの前に、分泌物がでる子がいるならば・・・
モニカはまだ10ヶ月です。
可能性は高いのではないでしょうか。

わたし、疑いすぎでしょうか???

抗生物質って、そんなにすぐ処方したり注射したりするものでしょうか?

まだまだ経験値が少なく、最初驚いて、副作用は?とかいきなりですか?とか
色々聞いたら、先生は、ワンコは人間より、抗生物質に頼るしかないと。


その場ですぐに注射を打たれ、薬をもらい帰りました。
先生いわく、薬を指示通りに飲ませない方がだめだ!!
とのことだったので、1週間きちんと飲ませました。



パパちゃんは、ヒートだ!と言います。
私もヒートだ!と思いましたが、頭が混乱してきました。


楽しみにしていた土曜の代々木ドッグラン、
ちょっと様子を見たいと思います。
P3220006_convert_20081120213453.jpg
(ミニモニと共に)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/11/20(木) 22:30:04|
  2. ヒート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

実家犬チャーリー天国へ

ママちゃんです。



書こうか書くまいか、悩んだのですが、
以前チャーリーをこのブログで紹介したことがあったので、
ご報告を。




先週の金曜日、私の実家のアイドル、チャーリーが亡くなりました。
私がまだ小学生の頃から一緒に過ごした、人生の半分以上一緒に過ごしたチャーリー。
とっても優しい性格で、いい子で、可愛くて、みんなに愛されたチャーリー。

DSC02665_convert_20081016192114.jpg

17歳8ヶ月。
とても長く生きてくれました。







実家から容態急変の連絡が入り、お昼休みに電話をした時
チャーリーの鳴き声が受話器から聞こえました。
土日で帰省しようかと考えているうちに、
夕方、亡くなったとの連絡が入りました。
家族3人が揃った少しの時間にみんなに看取られて亡くなったようです。
チャーリーはみんなが揃うのをきっと待っていたのでしょう。


さっき、チャーリーの声を聞いたのに、「もういないんだ」って。
不思議で信じられなくて。
帰りの電車でどうしても涙が我慢できなくて辛かったです。




土曜に私がランでパグさんに囲まれている時に、
埋葬が行われました。
私は心で手を合わせ、ランでの時間を努めて楽しみました。
純粋に楽しかったですし、いつまでも泣いているなんて
チャーリーが望んでいるわけがないですし。







チャーリーは今実家の庭で眠っています。
庭には、沢山の花や野菜があり、毎日父と母が顔をだします。
寂しい思いなんかしないでしょう。







チャーリーありがとう。







  1. 2008/11/18(火) 23:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

恒例☆代々木パグDAY☆

ママちゃんです。


先週は雨の為に断念したドッグラン。
今週は先週の分も遊ぶぞ~!!(モニカ以外・・・汗)


先日ご近所でお会いした黒パグの小春ちゃんと待ち合わせをした本屋前に到着!
2008-11-01+001_convert_20081115212940.jpg
『おはようございま~す!』
顔を出したらBAGから出たくなっちゃった小春ちゃんのこの表情(笑)


いざ、出発!
2008-11-01+005_convert_20081115213114.jpg
パパちゃん、、、モニカの体、ほとんど出ちゃってますが・・・。


今回初めて電車でランまで行きましたが、2回乗り換えするものの、
そんなに時間かからないし、バイクはそろそろ寒いので、
これからはメトロでGO!になりそうです。


小春ママとパグ話に花を咲かせていると、あっという間に到着♪


初めてまともに顔を合わせる2パグ☆
2008-11-01+014_convert_20081115213436.jpg
ランに入る前のモニカは、こんなに積極的!!


寒いと思って厚着してきた人間達、暑い暑いとコートを脱ぎ捨て、

公園内の売店&休憩所のようなところで、一息。
2008-11-01+027_convert_20081115214021.jpg
小春ちゃんは、お顔は勿論歩き方・走り方・電車内での落ち着き方etc・・・もう全部可愛くて、
パパちゃんと私はメロメロです(笑)


そうこうしていると、がちゃ魂でお馴染みのがっちゃん登場!
2008-11-01+030_convert_20081115214151.jpg
色白で小柄ながっちゃん!!今日も可愛いね♪♪


そこに、とっても大きなシェパードさんが登場!
2008-11-01+017_convert_20081115213727.jpg
流石のがっちゃん、ひるむ事なくご挨拶♪


小春ちゃんはちょっとビックリしちゃったかな??
2008-11-01+018_convert_20081115213850.jpg
このシェパードさん、とってもおりこうさんで、小さいパグズに目線を合わせて
優しくお話してくれました♪ありがとうね☆




さ~て、休憩終了!
いざ出陣!!
2008-11-01+033_convert_20081115214309.jpg
がっちゃんと

2008-11-01+057_convert_20081115220445.jpg
小春ちゃんが自由に遊びだす中・・・モニカは、お察しの通りです(苦笑)



2008-11-01+043_convert_20081115214928.jpg
小春ちゃんが何度も誘ってくれてるのに、


この通り。。。
2008-11-01+110_convert_20081115222138.jpg
小春ちゃんありがとうね☆


2008-11-01+113_convert_20081115222215.jpg
今日一番元気に遊んでいたのは、小春ちゃんだったかな?
とっても楽しそうで、こっちまで嬉しくなっちゃいました♪


こちらでは、4ヶ月の大吉君ががっちゃんと一触即発です!
2008-11-01+045_convert_20081115215043.jpg
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
2008-11-01+046_convert_20081115215152.jpg
始まっちゃった(笑)



がっちゃんとの決着が付いた大吉君、次のターゲットはモニカです!!
2008-11-01+049_convert_20081115215527.jpg
             

2008-11-01+050_convert_20081115215637.jpg


2008-11-01+051_convert_20081115215832.jpg
モニカノリ悪くて、ごめんね大吉君。
誘ってくれてありがとうね☆



何とかパパちゃんの安全ゾーンに逃げ込んだモニカでしたが、
2008-11-01+052_convert_20081115215943.jpg
残念でした(笑)


その後も、なかなか緊張が溶けないモニカは、
2008-11-01+053_convert_20081115220054.jpg
小春ママさんに助けてもらっていました。



がっちゃんのお水休憩にて、
2008-11-01+047_convert_20081115215301.jpg

意外と大胆なモニカ!(がっちゃんありがとうね♪)
2008-11-01+116_convert_20081115222249.jpg



そうこうしていると、ミケランジェロ君とツキ君登場!!
2008-11-01+055_convert_20081115220209.jpg


2008-11-01+072_convert_20081115220932.jpg


2008-11-01+063_convert_20081115220557.jpg


2008-11-01+056_convert_20081115220322.jpg
ツキ君のガウガウに一同大爆笑!!
ランの中をずっとパトロールしてくれていました!!
ツキ君がガウガウすると、ミケ君が慌てて止めに行く様子が、
可笑しくって可愛くって、ゲラゲラ笑ってしまいました(笑)



最後に登場したのは、期待の大型新人!!ごいち君です!!
2008-11-01+095_convert_20081115221628.jpg

流石のがっちゃん、ここでも先頭きって遊びのお誘い♪
2008-11-01+089_convert_20081115221458.jpg
みんなで大型犬スペースに移動して、ごいち君と戯れました。(ほぼがっちゃんだけ!)



お腹も空いてきたお昼頃、がちゃぴん家と小春家と我が家でARMSへGO!
2008-11-01+098_convert_20081115221937.jpg


忍び寄る影・・・
2008-11-01+099_convert_20081115222105.jpg


がっちゃんはこんなにいい子にしているのに!
2008-11-01+097_convert_20081115221758.jpg
写真撮れませんでしたが、小春ちゃんもとってもいい子にしていて、
モニカだけ一人騒いでいてお恥ずかしい・・・。







☆今日のベストショット☆
2008-11-01+073_convert_20081115221050.jpg
憔悴したこの表情(笑)



本日遊んで頂いた皆様!ありがとうございました!!
こんな遊び甲斐のないモニカですが、また是非遊んでやってくださいませ!



ここまで見てくださって、ありがとうございます!!(本日かなりロング!)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
応援のひとポチをよろしくお願いします♪
  1. 2008/11/16(日) 01:48:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

大当選!!

ママちゃんです。





ひゃっほ~い!!





当たった当たった大当たり~♪





以前、ムシャ君が表紙で話題になったぐらんわんのプレゼントに、
私ったらちゃっかり応募していたんですね~。

当たるなんて思ってなかったから、応募したことすら忘れていたところに!!






ジャ~ン!!消臭ポーチ♪
2008-11-01+032_convert_20081113230803.jpg










なんとムシャ君のポストカード付です!!!
2008-11-01+028_convert_20081113230636.jpg








この写真を撮ろうと、いつものソファにセッティングしていると・・・






2008-11-01+024_convert_20081113225203.jpg
嫉妬されました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチっとありがとうございます♪
  1. 2008/11/13(木) 23:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

女の子でも??

ママちゃんです。



今日は、皆様にお聞きしたいことがあります。


モニカは避妊をしていない10ヶ月の女の子です。
2008-11-01+003_convert_20081112221817.jpg
(お散歩風景と共に)









そして先日、初ヒート?がきました。
2008-11-01+004_convert_20081112221933.jpg
(お散歩風景と共に)












そんなモニカが最近、妙な動きをするんです。。。
2008-11-01+005_convert_20081112222051.jpg
(お散歩風景と共に)




その動きとは・・・













ヘコヘコ運動。。。








マウントっていうんですかね。。。
2008-11-01+006_convert_20081112222238.jpg
(お散歩風景と共に)












決まって朝ご飯を食べ終わると、まだ寝ているママちゃんの足に攻撃し、ヘコヘコ・・・。
2008-11-01+008_convert_20081112222652.jpg
(お散歩風景と共に)











ご飯を食べてエネルギーがみなぎっているのか。
それとも『ママちゃん起きろ!!』と言いたいのか。
2008-11-01+007_convert_20081112222352.jpg
(お散歩風景と共に)





ヘコヘコするのって、男の子だけじゃないのでしょうか??









さしずめ、
『アタチの方が偉いのよ!!』
的なことなのでしょうが、、、実家のチャーリーも男の子だったので、
ちょっと面食らってます(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチっと押して頂けたら嬉しいです♪
  1. 2008/11/12(水) 22:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

セレブコートでヨーダ?

ママちゃんです。






本日我が家に、ヨーダ風の末恐ろしい生き物がやってまいりました。
2008-11-01+015_convert_20081110212029.jpg
暗くて見にくいのですが、よ~く見ると、恐ろしや・・・(特に手!)











またもやiDogのアウトレットにて、買ってしまいました。
アウトレットが更新される度に、毎回毎回買っていたら、安いとはいえ大変です(汗)
でも、ついつい買ってしまうんですね。
2008-11-01+029_convert_20081110212246.jpg
XXLサイズのセレブコート(勝手に命名)サイズ切れで、いつもよりワンサイズ上を買ってみました。












さて、早速専属モデルに着ていただきましょう♪
2008-11-01+007_convert_20081110211811.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・









2008-11-01+014_convert_20081110211918.jpg
やっぱりちょっと大きかったね・・・   












でも、暖かいのか、本人的には満足のようです♪
2008-11-01+023_convert_20081110212141.jpg















寝ちゃったし(笑)
2008-11-01+019_convert_20081110214841.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています!ポチっとお願いいたします♪
  1. 2008/11/10(月) 21:54:07|
  2. わんこ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

モニカの大好物

ママちゃんです。



まず、昨夜の奇跡ですが・・・。






単なるキマグレン、いや、偶然だったようです。。。
ぬか喜びとは、こんな時にピッタリの言葉です(涙)

しかし!!
偶然の確立が変化し、頻度が上がれば!!
偶然も必然となるのである(意味不明・・・)


ま、気長に見守っていきたいと思いま~す!






さて、こちらパン!
2008-11-01+021_convert_20081109232456.jpg
ただのパンではございません。
近所にある行列のできるパン屋さんのパンでございます。


















2008-11-01+034_convert_20081109232716.jpg
ここのパンへの執着心が尋常でないモニカさん登場













おすわり!
2008-11-01+019_convert_20081109232335.jpg
そう簡単にはあげません

















・・・・・・・・・・・・・・
2008-11-01+018_convert_20081109232222.jpg





















よしっ!
2008-11-01+032_convert_20081109232600.jpg



モニカは躾がなっていない為(汗)、私達の食事中は基本何でも欲しがります。

しかし、ここのパンに対しては本当に尋常でないわけです。
モニカから、何かこうパッションを感じるんですねぇ。


また買ってあげるね♪モッちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっと押して頂けたらルンルンですkao02
  1. 2008/11/10(月) 00:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

真夜中の奇跡

ママちゃんです。


今現在夜中の3時過ぎでございますが、奇跡が起きました。



感激のあまり、こんな時間に更新しています。





何が起こったのか!!



こちらです↓
2008-11-01+012_convert_20081109025421.jpg
ウンP君大成功~!!?
(これ、とっても微妙なラインではありますが、、、1個乗ってるし!!)






実は我が家のモニカは、未だウンPのしつけができていませんでした。。。
おしっしは、上手に得意げにシート上でしてくれるのですが、
ウンPだけは・・・自由だ~!!状態でして・・・。

踏ん張りながら歩くので、シート上では無理であろうと
私達ももう諦めて「私が片しますのでどうぞご自由に」と思っていたんです。




今回の奇跡かなり微妙なラインではありますが、
モニカが驚くほど褒めちぎって、おやつ沢山あげました。
本当に嬉しかったんです!!


ま、朝にはおそらく自由なモニカに戻っているでしょが、、、
この異常な褒めっぷりを覚えてくれているといいな♪







ウンP画像のみで終わるのは忍びないので、最後にモニカ画像を♪
いつもの特等席(指定席)でお休み中 ねむねむ・・・
2008-11-01+011_convert_20081109025306.jpg
モニカの顔よりパパちゃんのパンツにinが刺激的な1枚です。
確かに最近寒くなりましたが、タンクトップでinする位なら、ロンTでも着れば?笑?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪
  1. 2008/11/09(日) 03:28:32|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

☆NEWおもちゃ☆~乳歯対策編~

ママちゃんです。


昨日、IDOGでひとつ11円で購入したおもちゃが届きました!(送料の方が高い・・・。)


実は、モニカ、まだ乳歯が残っているんです。

グラグラしていて、色も変わってきているのに、なかなか抜けません。








ということで、


引っ張りっこ強化週間!!



ぬいぐるみだと、すぐに破壊してしまうので、
今回はこちら
2008-11-01+010_convert_20081106215657.jpg
思いっきりやっとくれ!!

















2008-11-01+014_convert_20081106215926.jpg
乳歯が残っている右前歯を狙います。

















2008-11-01+015_convert_20081106220037.jpg
モニカもヒートアップしてきて














パパちゃんとリングの上にけむり









モニカは避妊の予定がないので、乳歯を抜くタイミングがありません。



1歳になる前には抜けて欲しいと願うママちゃんでした。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします♪
  1. 2008/11/06(木) 22:19:04|
  2. おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

★悪パグpart2★

ママちゃんです。

昨日の記事に頂いた皆様のコメントで、
モニカには、逃げ足の速さやすばしっこさが足りないんだなぁと知りました。

たまにはイラつく位、本気で頑張って逃げてみて欲しい・・・。(ないものねだり・・・。)


さて、今日は昨日に引き続き、悪パグpart2ということですが、、、
先にお伝えしておきます。




たいした事ないです!!





たいした事ない記事にお付き合い頂けたらルンルンです♪





早速ですが、ワタクシ末端冷え性なんです。
冬になると、『今年は冬が越せるかな??』という心配をする程の。




そこで先日、最強の相棒を購入してきたんです。
2008-11-01+001_convert_20081105223443.jpg
¥398のもこもこルームシューズさん♪




これで、『ポカポカの生活が待っているわ♪』とルンルンで履き始めた矢先の出来事でした。






2008-11-01+003_convert_20081105223558.jpg
力ずくで脱がされまして。。。










2008-11-01+006_convert_20081105223825.jpg
アレヨアレヨと言う間に・・・










2008-11-01+005_convert_20081105223705.jpg
モジラの餌食に・・・(注:モジラとは、怪獣に変身した時のモニカの別名です)   
  






『相棒よ・・・がっくり












2008-10-30+008_convert_20081105223321.jpg
モジラの悪行は続く・・・









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
餌食になった相棒と、つま先冷え冷えのママちゃんに慈悲のポチを(笑)








  1. 2008/11/05(水) 23:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

★悪パグ★

ママちゃんです。

最近、村下孝蔵の『踊り子』が頭のなかでずっとループしています。
『つま先~で♪立~ったま~ま♪』








今日は、いきなりですが動画からスタートです!

我が家の悪パグは、私達の反応を楽しんでいるんです。。。
無視していると、意外とすぐにやめてくれます(笑)
モニカのジャンプがカモシカみたいで可愛くて可愛くて、
あおってあおって、ついつい取り上げるのが遅れてしまいます。





そして今日は、パパちゃんがどうしてもブログに載せて欲しいと言うモニカの写真を2枚ほど。
お付き合い下さいませ。






まず、いつものランでの指定席(笑)
2008-11-01+014_convert_20081102212157.jpg
悪パグも、ランでは猫かぶり・・・。






そして、パパちゃんがアザラシと言い張るこのモニカ。
雜ウ縺ョ荳翫Δ繝九き_convert_20081104235034





お付き合い頂きありがとうございます♪




先ほど、モニカの散歩中に、黒パグさんと遭遇したんです!!
ですが・・・ワタクシ・・・ブロガー失格でございます。。。
デジカメ位常備しておきなさい!!(は~。。。)
とっても可愛い小春ちゃんという女の子でしたが、
また会えるよね??ご近所さんだもんね!!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
明日も、悪パグネタが続きます。
  1. 2008/11/05(水) 00:03:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ドッグラン番外編♪

ママちゃんです。

昨日は、お友達の写真をメインに更新しましたので、
今日は番外編として、頂いたお名刺のご紹介!!


ド~ン!!
2008-11-01+076_convert_20081102215030.jpg
幸せを運ぶ黒いパグのガブ君のお名刺です!!
私が色を選べず迷っていたら、両方くださりました!!
とっても嬉しかったです♪ありがとうございます☆


ツキ&ミケランジェロのみけ君のお名刺と
2008-11-01+075_convert_20081102214905.jpg
おパグの九里虎くんの九里虎くんのお名刺です!!

それぞれ個性があって、ファイルに入れるのがとっても楽しいんです!


そしてですね、みけ君のママさんがなんとお土産を!!
2008-11-01+069_convert_20081102214741.jpg
ひゃ~!!デコチョコ~!!
初めて手にしたデコチョコはとっても可愛らしく、不思議な感じがしました(涙)
本当にありがとうございます!!
早速チョコは美味しく頂き、フィルムはファイルにコレクションさせていただきました!!

そして、モニカへのウコン入りのおやつ!!
とっても美味しかったみたいで、大興奮ですよ(笑)
テーブルに置いておくと、うるさくて仕方ない位!
そこで、みけ君のママさんにお伺いしたいのですが、
あれはどちらで買えますか??
モニカにまた買ってあげたいんです♪





最後に、ドーン!
2008-11-01+068_convert_20081102214629.jpg
ランの近くにあるハンバーガー屋さんで、テイクアウトしてランチタイム♪
いつも混んでいるお店で、この日初めて頂きましたが、とっても美味~!!
代々木の公園でモニカに邪魔されながら、ムシャムシャ美味しく頂きました♪



東京に出てきて6年位になりますが、
こんなに楽しいところがあるなんて、最近知りました。
モニカよ、色んなことを教えてくれてありがとう♪



今回遊んでくれたパグさん&パパさんママさん!
本当にありがとうございました!!
また是非遊んでくださいね♪

そして、まだお会いしたことのないパグさん!!
どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
来週も晴れるといいな♪
  1. 2008/11/03(月) 23:05:25|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今週も♪

ママちゃんです。


今週もやってきました。



今日は、タイニーちゃんからお誘いを頂き、ルンルンですkao02


何パグ集まるかな~と思っていると、ワラワラと、沢山のパグズが揃いました!

それでは早速
~お友達紹介~

まず、今回お誘い頂いた、TINY's LIFEのタイニーちゃん
2008-11-01+031_convert_20081102212914.jpg
今日もオシャレなタイニーちゃん♪
2008-11-01+088_convert_20081102215105.jpg
ビビリのモニカも、タイニーちゃんにはこんなに大胆に(笑)
2008-11-01+035_convert_20081102213235.jpg
『大人の香りがします~!!スンスン!!』タイニーちゃん失礼しました!



そしてこちらは『みけらんじぇろ君』です!
繝溘こ繝ゥ繝ウ繧ク繧ァ繝ュ_convert_20081102215356
尻尾がチョンマゲに見える貴重なショットです!!

ビビリのモニカとも仲良くしてくれたのね!
2008-11-01+033_convert_20081102213121.jpg
ありがとう♪♪


そして、幸せを運ぶ黒いパグのガブ君です!
2008-11-01+028_convert_20081102212651.jpg
みけ君と、異母兄弟だったかな??(間違っていたらお知らせください^^;)

2008-11-01+016_convert_20081102212313.jpg
引き締まったスレンダーボディで、とっても活発なボーイでした!


おパグの九里虎くんの九里虎くん!
荵晞㈹陌酸convert_20081102215504
ご覧の通り、お顔がと~っても可愛い男の子です!


2008-11-01+012_convert_20081102211927.jpg
みけ君をスンスン♪


そして、今日がドッグランデビュー!!むぎのみちのむぎ君です!
2008-11-01+026_convert_20081102212540.jpg

 
モニカと月齢が一緒なんですよ~♪
2008-11-01+025_convert_20081102212422.jpg
立派なパグ座りです(笑)  9689のお洋服がとっても似合ってたね♪


がちゃ魂のがちゃぴんちゃんです♪
今日も会えたねがっちゃん!!
2008-11-01+044_convert_20081102213520.jpg

がっちゃんのこの姿
縺後▲縺。繧・s_convert_20081102215246
可愛過ぎます!!



こちらは、吾郎君です!
パグとフレブルのMIXなんだそうです! 
2008-11-01+092_convert_20081102215132.jpg

とっても可愛いお顔!!今日はいつもより走っていたみたいです!!
2008-11-01+060_convert_20081102214203.jpg


グリフォンのローズちゃんはとっても小さくてビックリ!
2008-11-01+055_convert_20081102214059.jpg
ちょっと控えめで、可愛い女の子♪

ローズちゃんのお姉ちゃんにあたるのかな??
こちらがジャスミンちゃんです!
2008-11-01+047_convert_20081102213651.jpg


むぎ君をスンスン♪
2008-11-01+049_convert_20081102213929.jpg
私はジャスミンちゃんのお顔をスンスンしました(笑)芳しいパグ臭にウットリ♪
ジャスミンちゃんありがとうね☆



そして最後に3ペチャで記念撮影?
2008-11-01+063_convert_20081102214331.jpg
左から、モニカ、がっちゃん、タイニーちゃん♪
出来ることなら、パグ全員集合でも撮りたかったな!!


ふた月前には想像も出来なかったこの風景。
モニカよ、ありがとう!!
ママちゃんはルンルンだよ♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
明日も番外編が続きます!





  1. 2008/11/02(日) 23:10:14|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

☆モニカの新作名刺☆

ママちゃんです。

乾燥の季節ですねぇ。
私は体中カッサカサです(涙)
モニカも、フケが出てきました。
早速加湿器で湿度をキープ!!



今日の本題ですが・・・。
パパちゃんが、名刺作りにハマってしまいました(笑)
1作目に続き、2作目が完成したようなので、発表したいと思います。

こちらです。
2008-11-01+026_convert_20081101195951.jpg
モニカのペロリン顔を色鉛筆で描いたような仕上がりです。



前回のバージョンアップ版
2008-11-01+025_convert_20081101193543.jpg
今回は紙の質にもこだわってみたようです。




明日、また代々木公園のランに行く予定なので、
早速お友達に配っちゃお~!!とルンルンな私達でした。
ちなみに、10時30分頃から行く予定です♪







今日のモニカ
2008-11-01+010_convert_20081101193214.jpg
お散歩前に興奮し過ぎて疲れています(笑)







エレベーターの中で、
2008-11-01+015_convert_20081101193329.jpg
外は寒いので完全防備








ビデオやの前で
2008-11-01+021_convert_20081101193434.jpg
『アタチこの人知ってる~!!』
『ニキかね~、ジェシカかね~』


HEROES、だんだん意味が解らなくなってきました^^;



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
『やったー!!笑』
  1. 2008/11/01(土) 20:21:03|
  2. 名刺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
