Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆モニカの指定席☆

ママちゃんです。

明日頑張れば、3連休です!!!!!

最近随分寒くなりましたねぇ。

モニカを迎えてから、夏なんて嫌いだ!!と思うようになりましたが、
やっぱり、冬なんて嫌いだ!!秋がずっと続けばいいのに・・・。



以前、こちらでモニカは人の上に寝たがる!という記事を書きましたが、
今日はモニカの指定席での様子をお伝えいたします。


例えばソファでのモニカ
2008-10-30+013_convert_20081030205923.jpg
私の膝の上をキープ(可愛くてトイレも我慢しちゃいます笑)








器用に体勢を変えて、
2008-10-30+025_convert_20081030205954.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・?
2008-10-30+031_convert_20081030210027.jpg
岩ですか??
















PCタイムも、もれなくお膝キープです。
2008-10-25+142_convert_20081030205824.jpg
『アタチだぁ~』













2008-10-25+144_convert_20081030205858.jpg
『ふご~』







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
明日も頑張るぞ~!!
  1. 2008/10/30(木) 21:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モニカのお散歩風景

モニカです。



今日はアタチのお散歩風景を、どうぞ覗いて帰ってください(笑)






まずは前方確認をします。
2008-10-22+060_convert_20081028224055.jpg










そして、念入りにスンスンチェックをします。
2008-10-22+055_convert_20081028223544.jpg










定期的に笑顔見せて、ママちゃんのご機嫌をうかがいます。
2008-10-22+057_convert_20081028223653.jpg







『ん??』
2008-10-22+059_convert_20081028223930.jpg







『ウォン!! ウォンウォンウォンウォン!!』
2008-10-22+058_convert_20081028223801.jpg





ママちゃんを不審者から守るのも、モニカの役目です。



今日のママちゃんは、なんだかグッタリで、全然遊んでくれません・・・。
都合のいい時だけアタチの匂いを嗅ぎに来て、散々撫でて、チューチューして。。。
でも、モニカは優しい女の子だから、抱っこさせてあげて寝てあげることにします。

それでは皆さんおやすみなさい。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうモニカ♪
  1. 2008/10/28(火) 22:59:47|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

黒い天使

ママちゃんです。


今日はちょっとだけ真面目なお話です。




我が家はモニカを迎えるまで、私とパパちゃんとそれぞれ別々に一人暮らしをしていました。

ある日、私達は他の友達も交えてレンタカーを借り、遠出をし遊んでいました。
帰りに友達を先に降ろし、車を返すまで少し時間があったので、
よく行っていたペットショップへ寄ることに。。。

そこには、数日前に抱っこさせてもらった一人の黒い女の子がいました。
とても元気がよく、愛嬌を振りまき、私達に何かを訴えていました。
そうです。その子がモニカです。
2008-10-25+116_convert_20081027191833.jpg
(画像と記事は無関係笑)



その日のうちに、モニカは家族になりました。

物凄く不思議な気持ちで、キャッシュカードを持って二人コンビニに行ったこと、
やけに鮮明に覚えています。


『命だからね。』 『無責任なことはできない。』 『幸せにしてあげられるか?』など、
コンビニの駐車場でお互いに冷静を装う二人。
心なんてもう決まっていて、浮き足立ってるくせに(笑)


2008-10-25+117_convert_20081027191946.jpg
(画像と記事は無関係笑)

モニカを迎えて早々に、私達はみんなで住める新居を探しました。

ケンカばかりの私達ですが、モニカがいると、とても幸せなんです。






この世知辛い世の中、今後の経済への不安、自分達の将来への不安など、
考えただけで、ゾッとする毎日ですが、モニカがいると頑張れるんです。
2008-10-25+119_convert_20081027192050.jpg
(画像と記事は無関係笑)




そして、私達が少しでも荒い口調で口論しようものなら、
口の中でモゴモゴ言いながら、止めるまで仲裁してくれます。
モニカはとても平和主義なんです。
2008-10-25+120_convert_20081027192155.jpg
(画像と記事は無関係笑)






モニカは黒い天使なんです。(本気で言ってます笑)






頼りない大人二人ですが、モニカを育てるために、幸せと思ってくれるように、
どんなことがあっても、一生懸命働いて、一生懸命育てて、
これからも、モニカのことを一番に考えてあげられるパパちゃんとママちゃんでいたい!!
と思うのでした。





2008-10-25+124_convert_20081027192305.jpg
この帽子、大き過ぎたんです。
似合わないにも程がある・・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています!ポチっとお願いいたします♪

  1. 2008/10/27(月) 20:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

目の上のポチ・・・

ママちゃんです。


なんだかこの週末は、両日スッキリしない天気でしたね~。


朝からグズグズの天気の中、我が家は寝起きで即動物病院へ・・・


実は、モニカの目に物貰い?のようなものができていて、(左目の上)
2008-10-24+005_convert_20081026174639.jpg
その他にも数箇所おできがあったのです。(フレンチパグ笑)


目薬をもらい、一週間様子を見ることになったのですが、
気にして自分で掻くようなら、エリザベスカラー生活だそうです!
ちょっとその姿を見てみたい気もするのですが(笑)
それは可哀想なので、なんとか治ってくれるといいな♪

その他のおできも様子見だそうです。
最近様子見の症状が多く、なんかスッキリしない気分です。





でも、当のモニカはいたって元気!!


こんなことや
2008-10-25+134_convert_20081026174817.jpg



こんな悪さをして
2008-10-25+130_convert_20081026174746.jpg



ふかふかベッドを元気に破壊しています(泣)!!
2008-10-25+125_convert_20081026174713.jpg
(破壊前)











『コラーーーーーーーッ!!!!!』たまにはカミナリも落ちます!













2008-10-09+011_convert_20081026174528.jpg
『ア、アタチじゃありません・・・』






現行犯じゃないと、怒っても・・・。
犯人はすぐ忘れますからね~(笑)
都合良すぎ!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっとお願いいたします♪
  1. 2008/10/26(日) 21:25:26|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっぱり走らん・・・。

ママちゃんです。

予告通り、今日も代々木のドッグランへ行ってまいりました。



が!!!朝一でワタクシ大失態・・・。


寝坊しました。。。。。


おかげで、、、午前中にお会いするはずだった方にお会いできず(本当に反省しております)。。。
誰か私を罵倒して!という気持ちにさいなまれながらランに向かい、
午後から待ち合わせをしていたMIO君とMIOのネネさんを待ちました。






ランまで歩く途中でお会いした、コタロウ君とチビちゃん!
2008-10-25+023_convert_20081025201710.jpg
可愛い兄弟で、コタロウ君は体重12キロと立派な体格!


もう帰るところだったようで、一緒に遊ぶことはできませんでしたが、スンスンご挨拶♪
2008-10-25+012_convert_20081025201554.jpg
『はじめまして!モニカです♪』


コタロウ君、大きくて本当に可愛かった♪
2008-10-25+148_convert_20081025203349.jpg
チビちゃんの顔が写った写真がなくてごめんなさい><
次回は一緒に遊べるといいな♪



そうこうしているうちに、トイプーのMIO君登場!
2008-10-25+150_convert_20081025203432.jpg
MIOネネさんには、モニカを家族に迎えてから、先輩として色々教えてもらっています。
でも、わんこ同士会うのは今日が始めて!仲良くなれるかな??



ランでのMIO君。MIO君はほとんど走っていましたが、貴重なネネさんに抱っこ写真♪
2008-10-25+050_convert_20081025201823.jpg
パパちゃんは、フランス人みたいだ!と終始言ってました(笑)
巻き毛と目の色が確かにね!




がんがん走るMIO君を尻目に、モニカはやはりいつものモニカに戻ってしまったようです。。。
先週走ってたジャン(涙)




お腹もすき疲れてきたので、ご飯を近くの店で食べたのですが・・・


モニカ。うるせ~!!!!!!!!
2008-10-25+051_convert_20081025202144.jpg
粗相しないよう、パパちゃんがガッチリ抱っこ。


いい子にしてたMIO君も抱っこ(笑)
2008-10-25+054_convert_20081025205924.jpg
可愛い♪



モニカさん、その可愛いウルウルした期待の目は・・・なんですか!!
2008-10-25+074_convert_20081025202739.jpg
激甘な私達はウルウル攻撃に負け、ついついパンをあげてしまった。。。


引き続きトマトを狙うモニカ(笑)
2008-10-25+064_convert_20081025202559.jpg
本当にちょうだいちょうだいがヒドイ!!甘やかしすぎた・・・。



最初はMIO君のオチリスンスン攻撃に尻尾を下げてたモニカも、
食事が終わる頃にはかなり慣れてきて、だいぶ仲良くなれたようです!
MIO君今日はありがとう!また遊んでね♪



MIO君&ネネさんと別れ、再びランへ!





あれ??黒パグさん!?
2008-10-25+085_convert_20081025202855.jpg



PATTYちゃんという超可愛い女の子で、パグミにも参加してるとのこと!!ママちゃん大興奮♪
2008-10-25+097_convert_20081025203028.jpg


モニカもスンスンご挨拶♪
2008-10-25+107_convert_20081025203138.jpg
PATTYちゃん!また会えるといいね♪



黒パグさんにも会えたし、雲行きが怪しくなってきたので、我が家もやっと撤収~。

モニカは、沢山のパグズに囲まれないと走れないって事が今日判明しました・・・。






最後にモニカの入浴シーンをどうぞ♪
2008-10-25+113_convert_20081025203308.jpg
なんか偉そう(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています!
ポチっと押してくれたらルンルンですkao02
  1. 2008/10/25(土) 21:41:49|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

★パパちゃん作のモニカ名刺★

ママちゃんです。


天気予報が変わり、明日から晴れるみたいですね~♪♪


我が家は明日また代々木のドッグランに出没いたします(笑)
時間はまだ未定ですが、パグさんに会えるといいな♪





今日は、モニカの初名刺をご紹介します。
文字色や、使う写真など・・・
まだまだ試行錯誤中ですが、
『家で作れるんだ~!!』とちょっとパパちゃんに感心。





出来たのがこちら
2008-10-24+014_convert_20081024201837.jpg






これを切る作業が意外と大変!!!
2008-10-24+008_convert_20081024201809.jpg
ブレブレですみません。。。




本当はもっとモニカがハッキリ自然の緑の中なんかにいる写真が良かったのですが・・・
作ってくれただけでも感謝感謝!!と思って、内心ルンルンです♪

だって、先日の代々木パグパーティで、皆さんからお名刺頂くばかりで、
我が家は何もお渡しできず、とても残念だったのです!!!


明日は、道行く人にまで配っちゃおうかな(笑)





最後にモニカさんにも感想を伺ってみましょう!!










2008-10-24+006_convert_20081024201642.jpg
『それ、食べてもいいですか?』   (注:モニカのプロフィールをご確認ください)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
頑張ったパパちゃんにひとポチを!!
  1. 2008/10/24(金) 20:37:07|
  2. 名刺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

モニカ的オモチャの正しい使い方

モニカです。


今日はアタチのオモチャの正しい使い方を紹介したいと思います。




先日、ママちゃんとパパちゃんが買ってきてくれたこちらのヘビさん。
2008-10-18+047_convert_20081020173511.jpg




引っ張って遊んだり、ガジガジしたり、アムアムしたり・・・。




それもいいのですが、








アタチはこんな使い方が正しいような気がします。
2008-10-22+046_convert_20081023185431.jpg
『暖かいんです。』














2008-10-22+048_convert_20081023185750.jpg
『暖かくて、なんだかウットリしてきました。』













2008-10-22+047_convert_20081023185535.jpg
『・・・・・・・・・』













ママちゃん→『モニカさん、正しくはないけど、それもいいかもね(笑)』







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもアタチの応援ありがとうございます!!
  1. 2008/10/23(木) 19:06:10|
  2. おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

モニカ郵便局へ行く♪

モニカです。

アタチの登場は久しぶりですね。



今日は、パパちゃんが珍しくお休みだったので、
3人で明るいうちにお散歩に行けて、アタチはルンルン♪






だけどママちゃんが急に郵便局に寄ると・・・。
アタチも入ろうとしたのですが、パパちゃんに止められてしまいました・・・がっくり
2008-10-22+061_convert_20081022181359.jpg
『ママちゃ~ん焦る3




ここならママちゃんの姿が見えるので
2008-10-22+067_convert_20081022181644.jpg
『モニカはいい子で待ってます。』





2008-10-22+063_convert_20081022181522.jpg
『ポストさんの近くで待ってます。』




いい子で待って、やっとママちゃんと再会できたのに、ママちゃんはスタスタ行ってしまいます。。。
(道が狭いんです・・・byママちゃん)
2008-10-22+071_convert_20081022181802.jpg
『目指すはママちゃんの足の間です』   シュタタタアイコン名を入力してください





2008-10-22+075_convert_20081022181953.jpg
『サイコ~絵文字名を入力してくださいウケケケ』







注:これはママちゃんの希望を含んだ勝手な妄想です(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
自分を待つ我が子の姿が見れて、なんかとっても嬉しかったんです♪
  1. 2008/10/22(水) 18:56:17|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆人の上のモニョ☆

白髪ママちゃんです。
しつこいので、白髪ネタはもうやめます(笑)




今日は、全国のパグさんに、そしてパグさんのご家族に聞きたいことがあります。


パグって、人の上で寝たがりません??










例えばこんな風に
2008-10-18+046_convert_20081021182724.jpg
この傾斜、ちょっとやそっとのバランス感覚では、オチオチ寝てもいられません。。。






曲芸をナリワイとしているモニカにとっては、この状態でのカメラ目線なんて朝飯前。
2008-10-18+042_convert_20081021182618.jpg






パグって極度の寂しがりやなのでしょうか?
モニカだけ・・・?



甘えられる分には、とっても可愛いので嬉しいのですが、
この状態で肛門腺を放たれた日には・・・







『も~っちゃ~ん!臭いでしゅよ~♪』とマンザラでもない親ばかママです(笑)








最後に、曲芸師の素顔を。
2008-10-09+028_convert_20081021182511.jpg
この顔を可愛いと思えるあなたは、、、立派なパグ中毒です(笑)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています!
ポチ頂けたらルンルンですkao02
  1. 2008/10/21(火) 18:46:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

☆マチガイ探し☆

ママちゃんです。


最近、白髪が急に目立つようになりました。。。
悲しい気持ちで、一本一本抜いています。。。
私は今26歳ですが・・・加齢臭がしだすのも、時間の問題でしょう・・・。







さて、今日はモニカのオモチャを使って、くだらないゲームをひとつ。






みなさん、こちらの写真をよ~くご覧になってください。
2008-10-18+057_convert_20081020173957.jpg




そして、次にこちらをご覧ください。
2008-10-18+056_convert_20081020173848.jpg




いかがでしょうか??
ある間違いに気づかれましたでしょうか・・・。











そうです。
二枚目の写真には、先日命拾いをしたムックボールが混ざっています(笑)




くだらなくてスバビセン。。。




モニカは、まだパピーだからか、オモチャが大好きです!
なので、先日も新しいオモチャをついつい買い与えてしまいました(笑)





ピンクのタツノオトシゴ?さん。
2008-10-18+048_convert_20081020173622.jpg

ヘナチョコ顔のヘビさん。
2008-10-18+047_convert_20081020173511.jpg


二人が絡むとこんな感じに(笑)
2008-10-18+050_convert_20081020173729.jpg





このあとすぐに、一名また被害者が出てしまいました・・・。
2008-10-18+060_convert_20081020174110.jpg
ひ、ひどすぎる・・・




マチガイ探しの写真でお気づきの方もいらっしゃるかもですが、
モニカのオモチャはツギハギだらけです。。。
赤いさくらんぼちゃんにデニム補強をしたら、ヌンチャクみたいになりました(笑)






最後に、ヘビさんで遊ぶモニカ







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
白髪ママに応援のポチを(涙)
  1. 2008/10/20(月) 18:13:18|
  2. おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

パグまみれで至福の時間♪

ママちゃんです。



ドーン!!
2008-10-19+088_convert_20081019203423.jpg
初めて手にしたパグ友のお名刺です!!


どこでゲットしたかと言いますと、今日は待ちに待った代々木パグパーティだったんです(笑)
かなりのパグズが集まっていて、大興奮でした!!
モニカのヒートも大丈夫そうだったので、ルンルンで連れていきました。




それでは早速~お友達紹介~


まず最初に、今回お誘い下さったつっこちゃん!!(黒パグつっこのプライベート画像満載中♪)
2008-10-19+086_convert_20081019194207.jpg


モニカとつっこチャンのスンスンご挨拶。生つっこちゃんは超~プリティでした♪
2008-10-19+031_convert_20081019192947.jpg



お次は男前なJIRU君!
2008-10-19+081_convert_20081019194024.jpg


モニカとは終始意識し合って、
2008-10-19+084_convert_20081019194058.jpg


相思相愛な感じでした(笑)
2008-10-19+079_convert_20081019193908.jpg



そしてパグライフ♪まる☆たま日記のまるこちゃんたまこちゃん!
2008-10-19+078_convert_20081019193754.jpg


まるこちゃんの顔アップが撮れていなかったようで、たまこちゃんの一人アップです!(すみません・・・)
2008-10-19+076_convert_20081019193626.jpg
いつも舌が出ちゃってて超可愛かったなぁ♪



そして、また会えたね!がっちゃん!!
2008-10-19+063_convert_20081019193350.jpg
相変わらず、小柄で色白で可愛いがっちゃん♪


モニカったら、がっちゃんママさんのお膝をちゃっかりキープですよ。。。(図々しくてすみません・・・)
2008-10-19+069_convert_20081019193506.jpg


そして、ポロメロさとのり日記のポロ君!
2008-10-19+012_convert_20081019192836.jpg
メロちゃん!
2008-10-19+010_convert_20081019192751.jpg
と~っても人懐っこく可愛いお二人でした♪


ランに向かう途中一緒になったうめごはんのうめちゃん!はるのちゃん!
2008-10-19+057_convert_20081019193109.jpg
二人ともマイペースで、パグ~!って感じで可愛かったな~♪
うめちゃんの表情なんて、顎のせしてくつろぎ過ぎ~!笑

最後にロックで可愛いお洋服を着ていたタイニーちゃん!
2008-10-19+061_convert_20081019193234.jpg
足が長くてとっても可愛いお姉さん♪


他にも小松君やお名前を伺っていないパグさん達がた~くさんいたのですが、
こんな大事な日にデジカメの充電不足という大失態をしたママちゃんでした。。。


みなさん、今日はと~っても幸せな時間を過ごすことができました!ありがとうございます!!
しかも、今回、ラン嫌いなモニカが自分から走ったんです!!
やっぱりペチャが沢山で安心したのかな??
遊んでくれたお友達、みんなありがとうね~!!!感謝感謝です☆




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています!応援ポチをお願いしま~す♪
  1. 2008/10/19(日) 20:48:33|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

☆★初めてのリメイク服★☆

ママちゃんです。




実はワタクシ、急に目覚めてしまったんです。
2008-10-13+067_convert_20081018163045.jpg




Tシャツのリメイクに。



プチコションのお洋服が気に入り、リメイクってなんかいいなぁと思っていました。
家には沢山のもう着ていないTシャツがあるわけです・・・。
作るしかない!!!

と、オカダヤにて裁縫道具一式を揃えてみました(笑)















そして完成した記念すべき1枚目の作品です!



ドーン!!
2008-10-18+066_convert_20081018163538.jpg
スーパーマーン!!




パパちゃんの着古したタンクトップを使用し、首や袖口のリブもその辺のTシャツから剥ぎ取り(笑)
2008-10-18+064_convert_20081018163420.jpg




ミシンが無く、全て手縫いの為、(モニカ毛が写っていますが無視して下さい 汗)
2008-10-18+069_convert_20081018163644.jpg


ステッチ幅とかかなり自由です(笑)
2008-10-18+072_convert_20081018163809.jpg
パグブロガーさんの中にはとっても上手にお洋服を作ってらっしゃる方々がいて、
こんなのアップするのはお恥ずかしい限りですが、ルンルンでアップしちゃいます(笑)





それでは早速、専属モデルのモニカさんに着ていただきましょう!!
2008-10-18+008_convert_20081018163155.jpg
ちょっと大きいし、男の子みたいですが・・・^^;良く似合っています!!!




これを着るとモニカはとっても落ち着いた表情をするんです!!
思い込みかもしれませんし、ただ着古した生地が心地よいだけかもしれませんが(笑)
2008-10-18+013_convert_20081018163316.jpg



モニカのおかげで、この年になって、思いがけなく新しい趣味ができました!
裁縫とか全然だったのですが、これから少しずつ勉強していきたいと思います。

1枚作ってかなり満足しちゃいまして、いつ2作目に取り掛かるかは不明ですが、
暇をみて、チクチクやっていきたいと思っていま~す♪



                            にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                         スーパーモニカにひとポチを!
  1. 2008/10/18(土) 17:10:14|
  2. わんこ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

モニカ初めての焼芋を食す☆

ママちゃんです。

さっき東京に戻りまして、モニカとの再会を果たしました。

うちのモニカさん、耳の穴から鼻の穴、挙句口の中まで丹念にペロペロして下さいました。
いたるところが痒いです(笑)
いつものお留守番より少し長めにお尻もプリプリしてくれ、私的には満足な再会でした!!
モニカがしれ~っとしてたらかなり落ち込んだことと思います。



さて、早速お土産でもらった焼芋をモニカと食べてみました!!(生の野菜達は明日着です!)
モニカにとっては初めての食べ物です。
2008-10-17+006_convert_20081017190413.jpg






意外と慎重なモニカは
2008-10-17+007_convert_20081017190532.jpg
スンスンスン・・・『イイ香り♪ですが、こりはなんですか???』スンスンスン・・・





食べ物とわかると、急におりこうさんなお座り(笑)
2008-10-17+008_convert_20081017190643.jpg
『モニカはいい子です。そり、早くください!』





いつもより、余計にマテをさせて・・・、『よーしっ!!』
2008-10-17+009_convert_20081017190758.jpg
『パクッ!』




2008-10-17+010_convert_20081017190916.jpg
『ハラヒレホルハレ♪うんめ~!!』




最後に動画でどうぞ



わんこはさつまいも好きですが、モニカも例外ではありませんでした!!






                           にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                          皆さん良い週末を~♪
  1. 2008/10/17(金) 19:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

実家にて芋ほり!

ママちゃんです。


今日は実家から更新してみたいと思います。


昨日のモニカですが、最初は私の姿を探していたようなのですが、
パパちゃんと散歩に行き、いつも通りルンルンで就寝していたようです。。。
もう少し寂しがって欲しいものです。。。


さて、パグブログでこんな記事は・・・?ですが、
楽しかったのでアップさせてください。
父が収穫を残しておいてくれたので、私は一番面白いところだけ経験できました(笑)



ドーン!!
DSC05137_convert_20081016190853.jpg
『採ったど~!!』



収穫
DSC05140_convert_20081016191005.jpg
上の段がベニアズマ
下の段が紫芋です。


ちなみにワタクシ日焼け対策バッチリです(笑)
DSC05130_convert_20081016181419.jpg


その他にもこんな収穫が・・・これは一体・・・?
DSC05147_convert_20081016191110.jpg






里芋です!!
DSC05148_convert_20081016191222.jpg
里芋が埋まっているところを見たのは初めてです!

里芋の葉っぱでこんなお面作ってみたり。
DSC05150_convert_20081016191327.jpg


土の中から、ぶくぶくに太ったミミズや名前の分からない虫たちがわさわさ出てきて、
その度『ヒーっ!!』となりましたが、本当に面白かった~!!


持ち帰るのは重いので、送ってもらいモニカと食したいと思います!



実家のチャーリー初登場!!
DSC02665_convert_20081016192114.jpg
来年の3月で18歳なんです!!
私が小学生の頃から上京するまでずっと一緒に生活をしてきました。
目も見えず、かなりガリガリですが、食欲だけは旺盛なんです(笑)
とても優しい性格で、実家の現役アイドルです!!




最後に生後4ヶ月のモニカです!
DSC04397_convert_20081016181158.jpg
一緒に帰省した時の写真です。
初めての場所でなんだか不安そうな顔をしています。




明日の夕方にはモニカに会えます。
感動の再会になるのか、意外としれーっとしているのか。。。
今から楽しみです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
感動の再会になるといいな♪
  1. 2008/10/16(木) 19:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

共食い!?

ママちゃんです。





昨日、モニカが傷害事件を起こしました。







被害者はこの方↓











ガチャピンさんです。
2008-10-13+044_convert_20081014184727.jpg
まるで共食いです(笑)






可愛い顔してひたすら痛めつけます。。。
2008-10-13+066_convert_20081014184859.jpg





昨日はモニカを置いて出かけてしまったので、お土産として購入したこの有名なコンビ。
2008-10-13+040_convert_20081014184547.jpg
犬用のオモチャじゃないた為、あっという間!!
誤飲が恐いので即取り上げました。


あまり興味を示さなかったムックは、命拾い(笑)
でも、どうしてガチャピンの方が反応良かったのでしょう。。。
クリソツなこと、自覚しているのでしょうか(笑)



明日からワタクシのみ、実家へ帰ります。
二泊だし、パパちゃんにお願いしていくのですが、モニカが少し心配です。
でも、モニカがいない2日間を過ごす自分の方が心配かも(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
実家では、天気が良ければさつまいも掘りをしてきます!

  1. 2008/10/14(火) 19:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プチコションGet!!

ママちゃんです。

今日はぽかぽか陽気で気持ちの良い一日でしたね~。
2008-10-13+003_convert_20081013194346.jpg
『今日はお留守番無しの約束よね~♪』






ご、ごめん・・。
2008-10-13+016_convert_20081013194527.jpg
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


連休最終日の我が家は、結局不機嫌なモニカを置いてお出かけをしました(笑)


行き先は・・・
2008-10-13+023_convert_20081013194636.jpg
Mr.macへ連日来店(笑)
昨日買えなかったプチコションのお洋服が忘れられず、、、買って参りました!
ここのお洋服は、古着のリメイクのため、全て一点モノなんですよ~!!
洗えば洗うほどアジが出そうですし、リメイクってエコだし!!


素敵な後姿で店番をしていたこの方は、
2008-10-13+026_convert_20081013194749.jpg
看板犬、ブリュッセルグリフォンの伝(でん)君3歳です!

そして、ドーン!!
2008-10-13+033_convert_20081013194901.jpg
伝君と安(あん)君16歳!!!の2ショット♪
長寿の安君も、元気にお出迎えしてくれました!!

それにしても、昨日のバニラちゃんと、伝君安君が、同じお腹から産まれてくるなんて、
凄く不思議!!!
パグに、フォーンとブラックがいるのと同じなのかな??



 
家に帰って早速ファッションショー☆
2008-10-13+037_convert_20081013195055.jpg
こちらの2点です。



まずは、黄色!(キャラクターの名前がわかりません。汗。)
2008-10-13+048_convert_20081013195213.jpg
モニカのモデル立ちも板についてきました。


2枚目はこちら
2008-10-13+053_convert_20081013195350.jpg
古着特有の色の落ち感がGOODです!

2008-10-13+055_convert_20081013195512.jpg
プリントがよくみえませんが、豚さんです!(多分ディズニーのキャラクター??)


2枚とも、世界でモニカだけのお洋服です!!(一点モノに弱い我が家)


  
モニカが絡むと、財布の紐がゆるむ私達(苦笑)
モニカが可愛くてしかたありません!!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
留守番頑張ったモニカにひとポチを!!




  1. 2008/10/13(月) 20:46:50|
  2. わんこ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モニカがいないと!?

ママちゃんです。

この3連休は、モニカを連れて色んなところに行く計画を立てていました。
しかし突然のヒートにより、計画はグダグダです。。。

昨日は一日ダラケテいましたが、今日は少しお出かけを。(モニカ抜きで・・・)



まずは渋谷にあるMr.macへ
2008-10-12+006_convert_20081012180325.jpg
看板犬のバニラちゃん!
プチ・ブラバンソンという犬種で、グリフォンのスムースなんですって!
と~てもおとなしくて可っ愛い子でした。

今日は、プチコションのお洋服と、Mr.macのマシュマロハンモックの現物を見に行ったんです。
お洋服はとっても可愛く、品揃えも今日は多かったみたいで、
テンションアゲアゲだったのですが、
モニカがいないため、サイズの確認ができません。。。

店員の方にヒートの了解を得たので、一度帰ってモニカを連れて行こうとしたのですが、
モニカの体調も考え、やはり断念しました。
取り置きまでして頂いたのに、本当に申し訳ないです。。。
次回は絶対連れて行きたいとおもいます!!






そしてその後私達、犬不在で代々木のドッグランへ行って参りました(笑)
3連休中日だけあって、いつもの週末より混んでいました。
2008-10-12+007_convert_20081012180440.jpg
写真だとスカスカに見えますが・・・(笑)



一通りランの見物を終え、犬不在で休憩をしていると、こんな素敵な男性が!
2008-10-12+012_convert_20081012180712.jpg
なつめぐ君です!イタグレにしては随分大きく、13キロあるそうです。



スタイリッシュなルックスと、
2008-10-12+011_convert_20081012180558.jpg
この人懐っこい性格のギャップにノックアウトでした(笑)





公園を後にし新宿をブラつくも、何もすることはなく・・・。
モニカが恋しくなり早々撤収することに。




今日のおみやげ
寒くなってきたので、モニカのふかふかベッドを買ってまいりました!!
特価品です(笑)
2008-10-12+016_convert_20081012181009.jpg



早速くつろぐモニカ。
2008-10-12+014_convert_20081012180852.jpg
気に入って頂けたようです!






しかしですね、、、この特価品、この先長くはなさそうです・・・。

※私の馬鹿笑いが入っていますので、音量ご注意を!






今日はなんだか良くわからない一日でした。
やっぱりモニカがいないと楽しくない!!
早くお家に帰りたくなってしまいます。。。

明日はお家でのんびりかな!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
明日は連休最終日、良い一日を!


  1. 2008/10/12(日) 19:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヒート その後

ママちゃんです。

昨日は沢山のお祝いコメントありがとうございました!!
これからも、モニカの成長を見守ってやってください!!



その後のモニカですが、
やはりちょっと憂鬱そうです。
2008-10-11+009_convert_20081011191044.jpg











パグは表情豊かなだけあって、あからさまに不機嫌です(笑)
2008-10-11+014_convert_20081011191157.jpg








こんな大人びた表情
2008-10-11+006_convert_20081011190731.jpg

大人びたと言うか、

まるでおっさんです(笑)






【おまけ】
昨日のモニカ
2008-10-11+005_convert_20081011190611.jpg
まるで社長です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
うちの社長にひとポチをkao02
  1. 2008/10/11(土) 20:25:08|
  2. ヒート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝初ヒート!!そして・・・

ママちゃんです。
どうやら、モニカも大人の階段をのぼっているようです。





我が家は3人、
2008-9-30+033_convert_20081010182031.jpg
川の字になって寝ています。



モニカ用の枕も
2008-9-28+026_convert_20081010181803.jpg
ブラウン系でまとめてみました。(頂きものです♪)




1週間位前から、シーツにちょこちょこ血痕がつくようになりました。
アトピーの私は、夜中にボリボリ掻いて出血なんてザラだったので、
てっきり自分の血だと思っていたのですが、傷ひとつないんです。

となると、パパちゃんかモニカです。
パパちゃんにも傷が見当たらない為、もうモニカしかいません。

最近、こんな暗いところに一人ボーっとしていたり・・・
2008-10-10+001_convert_20081010180555.jpg


いつもより余計に
2008-10-09+034_convert_20081010180441.jpg
怪獣になったり・・・

肉球と舌が冷たかったり・・・
自分の陰部を入念に舐めたり・・・
その陰部が腫れていたり・・・
大好きな散歩中で歩きたくなさそうにしてみたり・・・と
いつもと違う面があると言えばありました。


掛かりつけの病院に聞いてみたところ、時期的にも恐らくヒートであろうとのこと。









めでたいんです。。。


モニカは、悩んだ末に避妊しないことが決定していたので。


めでたいんです!!







めでたいので、赤飯買ってきたんです!!
2008-10-10+017_convert_20081010181219.jpg




だけど、代々木が・・・(涙)
つっこちゃんが誘ってくれた代々木が・・・(号泣)
鼻血出るほど楽しみにしていた代々木のドッグランが・・・(凍)

モニカ選手棄権です・・・(砕)


パパちゃんママちゃんだけでもつっこちゃんや他のお友達に会いに行ってもいいですか??
会わせてやってください(泣)




2008-10-10+014_convert_20081010180838.jpg
アタチもう大人だから、アキレスなんて興味ないわ(寸止めギョロ目!)







パクッ
2008-10-10+015_convert_20081010181059.jpg
大人なんか辞めたるわ~!








2008-10-10+011_convert_20081010180709.jpg
うんめ~!マジやべ~。やめらんね~。


モニカは大人になって、少し口が悪くなりました。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
大人になったモニカと、哀れな私たちにひとポチを!
  1. 2008/10/10(金) 19:05:41|
  2. ヒート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

世界的モニカ!!

ママちゃんです。
 
実はうちのモニカ、世界各地で活躍しています。

ドッグランでランできないモニカですが、本当は凄いんです!笑










このお方が、モニカのペロリン顔を取り上げてから、
PhotoFunia_d003a_convert_20081008182946.jpg





街角や
PhotoFunia_d01b0_convert_20081008182927.jpg


あのVOGUEにまで!
PhotoFunia_84036_convert_20081008182736.jpg



それからは、あっという間の出来事でした。
新聞に取り上げられ、
PhotoFunia_cf17a_convert_20081008182850.jpg



数々の
PhotoFunia_84546_convert_20081008182803.jpg


テレビ
PhotoFunia_85be4_convert_20081008182719.jpg

出演
PhotoFunia_cd8fc_convert_20081008182835.jpg



モニカが生きながらにして紙幣に抜擢された時には、
PhotoFunia_85360_convert_20081008182818.jpg



モニカデモが起こるという、社会現象にまで発展。
PhotoFunia_cfdd3_convert_20081008182907.jpg




見かねたこの方が、『モニカと地球を救おう』と呼びかけてくれました。
PhotoFunia_8d2d2_convert_20081008182311.jpg


お陰で今ではマイペースにタレント活動ができるようになりました!!(Thankyou!ジョリー!)
PhotoFunia_8e222_convert_20081008182636.jpg


モニカの活躍は
PhotoFunia_8d8ad_convert_20081008182617.jpg


つづく・・・
PhotoFunia_f335d_convert_20081008183001.jpg





くっだらなくてすみません(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
一瞬でも信じちゃった方は、ひとポチを(笑)
  1. 2008/10/09(木) 18:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

地鶏の肝で眼病予防★

ママちゃんです。
 
今日は、MIXIのパグコミュニティで話題になっていた眼に良いご飯をご紹介します。

まず、材料は地鶏の肝。
(私は地鶏の意味がよくわからないので、国産の鳥のレバーをスーパーで購入しています。)
2008-10-05+001_convert_20081008121803.jpg


心臓を取った肝を、油無しで両面中火から強火位で焼きます。
その際、塊のまま焼かないと、眼に良い成分が流れ出てしまうそうです。
(心臓は円錐形をして、真ん中に付いているそうなのですが、私はどれがそれなのか解らないので
そのまま全部焼いてしまってます。。。)
2008-10-05+002_convert_20081008121951.jpg


両面が焼けたら、少量の水を入れて弱火から中火位で蒸し焼きにします。
5分蒸し焼きにすると、中まで火が通っているようです。
2008-10-05+005_convert_20081008122105.jpg


中まで火が通っていたら、食べやすい大きさに切り、冷まします。
(私はここでなんとなく心臓であろう真ん中辺りを切って自分で食べてしまいます。
 心臓をあげるとカロリーオーバーなんだそうです。)
2008-10-05+007_convert_20081008122225.jpg


出来上がり。
いつものフードの量をかなり減らし、替わりに適当にある野菜を入れます。
(カロリー的に週1位で与えるのがいいそうです)
※もしかしたら、フードは抜いちゃってもいいのかもしれません。適当ですみません。。。
2008-10-05+010_convert_20081008122354.jpg
人が食べてもかなり美味しいので、私が肝を焼き出すと、モニカは大騒ぎです。
今のところ眼の病気などはしていないのですが、眼病予防になるそうなので、
毎週与えています。





食について書いたついでに、モニカのベースのフードをご紹介。
2008-10-04+095_convert_20081008121652.jpg
キャスター&ポラックスのオーガニックアダルトです。
散々フードジプシーした後、今はこれに落ち着いています。
アレルギー検査をしたら、これもNGかもですが・・・。
ペットフードの危険な話を調べていくうちに、もう何も信用できなくなって、
完璧手作り食が理想だと思ったのですが、なかなかそうもいきません・・・。
このフードは、私が以前勤めていた会社の先輩が薦めてくれたもので、
先輩の愛犬プードルさんの涙やけが綺麗になったそうです!








こんな感じとか
2008-9-28+023_convert_20081008121351.jpg


こんな感じとか(笑)
2008-10-1+004_convert_20081008121521.jpg
のバリエーションがあります。










最後に全く関係ない画像ですが、可愛かったので(笑)
2008-10-06+034_convert_20081007175941.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています!ポチ頂けたらルンルンですkao02
  1. 2008/10/08(水) 14:08:56|
  2. フード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねむねむファッションショー☆

モニカです。

『寒くなってきたのに、温かいお洋服がない~!!!』
とママちゃんが騒ぎだしてから数日。
昨日、アタチの新しいお洋服が届きました。
(とってもお買い得だったようです。)





こちら
2008-10-06+003_convert_20081007142813.jpg
アタチ踏んじゃって良く見えませんが、
パンクなワンピースとフリースパーカーです。






ジャン!
2008-10-06+006_convert_20081007142922.jpg
スカルのラメプリントと、レオパード柄のスカートがキュートな一枚。
ロックおじさん(パパちゃん)にも好評でした。








お次は
2008-10-06+021_convert_20081007143355.jpg
温か素材のフリースパーカー。
パイピングの色がアタチの毛色の映えますね~。










本日のオフショット
2008-10-06+011_convert_20081007143030.jpg


2008-10-06+023_convert_20081007143511.jpg
アタチ本当は凄く眠かったんです。。。
でも、ママちゃんがテンションMAXで
『モっちゃんいいね~♪可愛いよ~!!』とか言って、
フォトグラファー気取りだったので、付き合ってあげてたんです。





散々撮って満足気のママちゃん。
何かお忘れじゃないですか~!?










ご褒美の、
2008-10-06+020_convert_20081007143247.jpg
おやつくれ!!!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ねむねむで頑張ったモニカにご褒美のポチを!!
  1. 2008/10/07(火) 15:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モニカの復讐~DMC編~

ママちゃんです。
モニカが今よりまだ小さい頃、恐くて嫌いだったモノがあります。








それは、こちら、、、
2008-9-28+027_convert_20081006171716.jpg
私とパパちゃんが大好きなデトロイトメタルシティのウチワです。
クラウザー氏の顔が、確かに恐いですね。。。



モニカがこのウチワを嫌がりウォンウォン吠えるので、
私たちは、モニカが悪いことをする時の切り札として使っていました。
『あ゛~ぁ、DMCくるよ~』が合図です。まるでナマハゲ(笑)


先日いつものように甘噛みがエスカレートしてきた際、
『あ~ぁ、悪い子にはDMC来るよ~』とサッとウチワを出し、
大騒ぎをするモニカを想像していた私たちは、、、
モニカの成長を感じずにはいられませんでした。






パクっ
2008-10-04+034_convert_20081006171925.jpg
噛めちゃいました♪








オゴゴっ ゴリゴリっ
2008-10-04+033_convert_20081006171818.jpg
恨みはらさでおくべきか~怒る






2008-10-04+038_convert_20081006172030.jpg
クラウザー氏の負けです(笑)









DSCN1749_convert_20081006172056.jpg
アタチの勝ちよ!


モニカさん、DMCに復讐をし、安心しているようですが、、、
ママちゃんには新しい切り札があるんですよ(鬼笑)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています!DMCを克服したモニカに応援のポチを(笑)
  1. 2008/10/06(月) 18:02:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グズって失敗?のモニカ

ママちゃんです。
今日は雨の不安もあったので、モニカにはお留守番してもらい、
パパちゃんと二人お出かけしようとしていたのですが、、、

出掛けに珍しくモニカがグズりました。

甘甘な私たちは予定を変更し、モニカを連れて、
以前から行ってみたかった
新宿区落合公園にあるドッグランを目指しました。


果たしてモニカは今日こそ満喫できるでしょうか!?











2008-10-05+012_convert_20081005191140.jpg
ダメでした・・・(泣)

最近モニカの困り顔が堪らなく可愛いです(鬼!)









ご挨拶
2008-10-05+031_convert_20081005191500.jpg
慣れさせる為、まずはランの周りを一周









ランの外でなら
2008-10-05+032_convert_20081005191536.jpg
最初からわりと強気です(笑)










ランの中へ・・・








今日のモニカは少し違います
2008-10-05+013_convert_20081005191302.jpg
こ、こんにちは・・・







2008-10-05+040_convert_20081005191625.jpg
先ほどは、ど、どうも・・・
(モニカさん残念。そっくりですが、最初の子ではありません)









2008-10-05+023_convert_20081005193525.jpg
やっぱり無理ですっ(その子が最初の子だよ!)












2008-10-05+021_convert_20081005191407.jpg
グズらなければよかった・・・






毎週のようにランに出かけている我が家。
まだまだ逃げ腰なモニカですが、少~しずつ、
他のわんこに自分から近づくようになってきた気がします






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も情けないモニカに応援のポチを頂けたらルンルンですkao02
  1. 2008/10/05(日) 19:59:38|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペチャがいっぱい☆

モニカです。

2008-10-04+066_convert_20081004201545.jpg
今日も連れてこられてしまいましたがっくり
ママちゃんパパちゃんは、沢山のぺちゃズに大興奮でしたが、
アタチは何が楽しいのかサッパリわかりませんでした焦る3








ジョジョちゃん!
2008-10-04+024_convert_20081004200934.jpg
ランに向かう途中、ランから帰るジョジョちゃんを発見し、
猛ダッシュしていたママちゃんパパちゃん(笑)

2008-10-04+041_convert_20081004201052.jpg
ジョジョちゃんは8歳の女の子でモニカの大先輩です♪









とっても元気良く走っていたガチャピンちゃん!小柄で可愛いお姉さん
2008-10-04+086_convert_20081004201851.jpg
動きの早いガチャピンちゃんの可愛いお顔を撮りたかったママちゃんは、飼い主さんに押さえてもらうという、強行突破に出ていました(笑)









ウサギさんのように可愛く走っていたボストンテリアのアンジーちゃん!2008-10-04+070_convert_20081004201427.jpg
少しスンスンさせてもらいました3はーと








初めての3パグズに、
ママちゃんパパちゃんはキャッキャキャッキャいっていました(笑)
2008-10-04+076_convert_20081004201709.jpg
プチコションを着たパグさんのお顔撮れてなくてすみません。。。
とママちゃんが謝っていました。








2008-10-04+088_convert_20081004202023.jpg
みんな走っていますけど、ランではママちゃんのお膝が一番ですbikkuri01


 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ドッグランでランできないモニカに応援のポチを(笑)
  1. 2008/10/04(土) 21:02:33|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ママちゃんのバイブル

ママちゃんです。




本日二度目の更新ですが、ママちゃんのバイブルをご紹介。
2008-10-02-01_convert_20081003224311.jpg
モニカが通ってる病院の院長先生の著書です。
わんこが先生にわんこの目線で悩みを相談する内容なのですが、
とってもわかりやすく、微笑ましく。大好きな本です。

歩いたら遠いのですが、野村先生の病院が通える場所にあって
本当に良かった笑い。と思っています。








昨日の病院でのヒトコマ。
『モニカちゃんは、ヒートまだですか??』
『まだきていません。ヒート中は犬も苦しいのでしょうか??』
『そうですね~、その子にもよりますが、
傾向は大体お母さんに似るんですよ』


???(私、かなり生理痛ヒドイ・・・。モニカも似ちゃうのかしら・・・。)





一瞬頭をかすめた不安が、自分の中で笑いに変わりました(笑)
口に出さなくて良かったぁ苦笑い
モニカの母親のつもりでも、ちょっと行き過ぎですよね(笑)













2008-10-02+042_convert_20081003224429.jpg
『モニカはママちゃんの娘ですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています!ポチ頂けたらルンルンですkao04
  1. 2008/10/03(金) 23:08:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

モニカ病院へ行く

ママちゃんです。
金木犀が香る季節ですね。お散歩中にあちらこちらで香っています。





昨日のモニカ
2008-10-02+006_convert_20081003130415.jpg
眠っています







2008-10-02+007_convert_20081003130543.jpg
相当お疲れのようですね





どうしてこんなにお疲れかと言いますと、、、
ある場所へ行ってきたからなのです。



モニカは、、夏の間たくさんのニキビをつくりました。
ニキビだけならそんなに心配はしないのですが、
肛門付近と右肩に脂肪の塊のようなものを見つけ、
数日前からとても気になっていました。

心配で心配で、
頭の中にネガティブな発想しか生まれなくなってしまったので、
病院へGO~jumee☆walkdog2







右見て、左見て
2008-10-02+014_convert_20081003130723.jpg
病院へはほぼ徒歩で向かいます。片道50分位の道のりです。

モニカが通っているのは、
野村獣医科という中野のわりと有名な病院です。
院長先生が昔よくテレビに出てらっしゃったので、
ご存知の方もいっらっしゃるかもですが、
ここの院長先生、とてもギラギラしています(笑)


私は以前ワクチンなどをお願いしていた近所の病院で、
とても嫌な思いをしまして、
通える範囲でどこか他に良い病院はないだろうかと探している時に、
野村先生の著書に出会いました。即ここに行こう!!
と決めたぐらい心温まる素敵な本でした。


先ほどギラギラしているとちょっと失礼な表現をしましたが、
本当に良い先生なのです(笑)
診察は他の獣医師さんがしてくれるのですが、
昨日は院長先生もいらっしゃいまして、
モニカを見るなり物凄く緩んだお顔で『今日はどうしましたか~??』
と近づいてこられて、
院長自らもう一度モニカのお尻のおできを診て下さいました。
みんな優しいもんだから、モニカは嬉しくってず~っとお尻ぷりぷりです(笑)

結局心配していたおできは、モニカの年齢的にも悪性とは考えにくく、
検査の必要もないとのことでした。
今後大きくなるのか小さくなるのか、
定期的に様子を見ましょうということになりました。
とりあえず、一安心ですOK
体が成長して大人になる少し前と年老いて亡くなる前のわんこには、
こういったイボやおできが出来やすいんだそうです。









帰りのモニカ
2008-10-02+020_convert_20081003130912.jpg
みんなにチヤホヤされてご機嫌なようです。
行きはちょっと急いでいたので途中タクってしまったのですが、
帰りは二人でのんびり歩いて帰りました。












が、、、全ての道のりをモニカが歩いてくれるわけがなく・・・。
途中途中で7.5kgの娘が入るハンモックを斜め掛けして歩いた
ママちゃんの方が
















絶対疲れてるって!!
2008-10-02+002_convert_20081003130212.jpg
アタチもうダメ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
モニカの疲れにひとぽちを(笑)
  1. 2008/10/03(金) 14:21:04|
  2. 動物病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

臭いの出た~っ!!

ママちゃんです。
うちのモニカさん、朝っぱらからやってくれました。
前回の肛門腺絞りからちょうど一週間。
羽毛布団の上に薄茶色の5センチ四方のシミが・・・。
くっさ~がっくり
もう少し寝ていたい所でしたが、飛び起きて洗濯&布団干し。
晴れてくれてよかったぁkao06
やっぱり毎月絞ってもらったほうがいいのかな。。。




昨日のモニカ
2008-10-1+007_convert_20081002110835.jpg
私の大切にしているリボンを・・・なんですか、そのスマシ顔・・・怒








コラァ~怒












2008-10-1+011_convert_20081002110856.jpg
口をこじ開けて
返してもらいました。









大切なリボン
2008-10-1+012_convert_20081002110931.jpg
私が退職する際に、職場の方達から頂いた
沢山のわんこグッズについていたリボンです。
こんなに可愛いシール付き、捨てられるわけがない。









今日のおまけ
2008-10-1+001_convert_20081002110747.jpg

パグ犬・ムシャの 男はつらいよで有名な
ママちゃんとパパちゃんも大ファンのあのムシャくんです!
取り寄せしたぐらんわん!が4冊も届き、ルンルンですLOVE






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています!一日一回ポチ頂けるルンルンです♪
  1. 2008/10/02(木) 11:55:59|
  2. 肛門線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シャンプーについて

モニカです。
2008-9-30+018_convert_20081001162917.jpg
昨日の夜、ママちゃんは珍しくお出かけをしていました。
そこで、ブログの字が小さいとのご指摘があったようで、
今日から少し大きくしてみるそうです。
ママちゃん、アタチの顔まで大きくないですか・・・?
しかもボケボケですけど・・・







気を取り直して、
今日はアタチが使っているシャンプーの紹介をしようと思います!
2008-9-28+014_convert_20081001162837.jpg
ママちゃんがリピートするので、
生まれてからこのシャンプーしか使ったことがありません。
なので、比較ができないのですが、アタチはまぁまぁ気に入っています!
でも、ココナッツの甘い香りがわりと強いので、
ママちゃんは『臭い?臭い?』と何度も聞いてきます。
このアズミラのシャンプーは全てオーガニックの素材を使用し、
化学成分や添加物を一切しようしていないそうです。
『容器にどこかしらの認定マークが付いていたらもっと安心なんだけどなぁ』
とママちゃん。。。
他にも使ってみたいシャンプーがあるようなのですが、
アタチはニキビが出やすいので、なかなか挑戦できずにいるようです。
(注:このシャンプーでもニキビは出てますが・・・)

※自然流というシャンプーをお使いの方、
感想などママちゃんが知りたがっています!
 宜しくお願いいたします。








そして今日は特別にアタチの入浴風景を風呂
RSCN1419_convert_20081001163122.jpg
ママちゃんは、この姿を見て『濡れ鼠』と言います。
お風呂は嫌いじゃないんだけれど、ドライヤーは御免なの!
相手がママちゃんだろうが、ガブリ噛むわよ!









今日のおまけ
DSCN1839_convert_20081001162941.jpg
エレベーターを待つ姿はまるで人間そのもの(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています!ポチ頂けたらルンルンですkao02
  1. 2008/10/01(水) 17:05:41|
  2. ケア用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
