Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退屈な雨の平日

ママちゃんです。

最近ずいぶん涼しくなったのは嬉しいのですが、雨が降ると、もう寒いくらいですね。

雨の日のお散歩はお休みです。





2008-9-28+004_convert_20080930145729.jpg
とても退屈そうなモニカ

















2008-9-28+013_convert_20080930145755.jpg
下にガムが落ちていても
















2008-9-28+021_convert_20080930145819.jpg
もう、どうでもいいようです










このままダラダラさせていたら、運動不足になってしまうので、、、
ボール遊びに誘ってみました!

怪獣か猛獣のようにガウガウしてますが、このモニカはルンルンです。
後半私の手にボールを持ってきて『もっと!もっと!』と言っています。
最後は私のお膝でガジガジ。
可愛いですね(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
明日はお散歩行けるといいね!
  1. 2008/09/30(火) 15:19:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末のまとめ

ママちゃんです。

先週末は、両日ドッグランへ山と空
土曜は代々木、日曜は中野。


代々木のドッグランへはず~っと行ってみたくて、モニカを電車に乗せる練習などしていたのですが、
ガハガハが激しく可哀相で、一駅の移動がやっとでした焦る3

最近は急に冬?って位寒いので、安心してお出かけができますkao02

涼しくなればこっちのモングー!です。





snap_nagycat619_200891154027_convert_20080929164159.jpg

我が家の愛車スクーター1にモニカを乗せ、走ること10分。
あっという間に到着ですbikkuri01

これなら毎週これそうですピース



代々木は無条件でまた行きたいbikkuri01と思わせてくれました。



中野の方も、愛車で5分の場所だし、貸切気分が味わえるのでまた遊びに行きたいですサッカーボール














休憩中のモニカ
DSCN1860_convert_20080929152447.jpg
おやつを見つめる真剣な眼差しには脱帽です(笑)
今週末はどこに行こうねニコッ♪












おまけ
snap_nagycat619_200891155927.jpg
ブルテリアのロック君。優しく、ランの外にいるモニカに話しかけてくれました!
モニカは尻尾下げ下げですが、この後ロック君の飼い主さんにモニカまでおやつを頂き、ルンルンkao01でした。ありがとうございました!
飼い主様、2匹でのお散歩なのに、ロック君の写真しか撮っていなかったようで、すみません。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/09/29(月) 16:34:09|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドッグラン?

ママちゃんです。



今日は中野区唯一のドッグランと言われている場所に行ってきました。
果たして、お友達と楽しく遊べるでしょうか???
2008-9-28+018_convert_20080928223355.jpg
サクサク先を急ぐモニカ。













2008-9-28+025_convert_20080928223452.jpg
???
狭い。。。
今日は日曜ですが、犬っ子ひとりいません。。。
しかも『注意!犬のなき声』って・・・出入り口の扉からは針金がピョンピョン出ているし・・・













2008-9-28+008_convert_20080928223118.jpg
相変わらず、ノーリードでも走りません!



















それなら相手はパパちゃんです!!











この公園にはサックスやフルートの練習をする人、住んでる人、野球をする人など様々な利用者がいます。
しかし、犬に関してはとっても厳しく。。。ラン以外はアスファルトの上しか歩けません。。。
大きく素敵な芝生エリアにも入れませんでした。
中野区には犬も入れる公園はないのでしょうか(涙)










テンション下がりっぱなしのママちゃんパパちゃんでしたが、









2008-9-28+022_convert_20080928223426.jpg
この笑顔
モニカは楽しかったかな?それならママちゃんも嬉しいよ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/09/28(日) 23:35:12|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグランデビュー

RSCN1858_convert_20080929142731.jpg

モニカです。
今日は生まれて初めてのドッグランに行って来ました!













P9270049_convert_20080929141829.jpg
パパちゃんとペアルックLOVE













DSCN1841_convert_20080929141537.jpg
初めてのチューkao02













DSCN1845_convert_20080929141616.jpg

追いかけられて、、、、、、、、ビックリえぇ
『ママちゃ~ん汗とか












P9270062_convert_20080929141949.jpg
もうこの中には入りたくありません。。。















ママちゃん。
















DSCN1868_convert_20080929141711.jpg

撤収~。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/09/27(土) 22:35:47|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠サイクルが狂ったら

ママちゃんです。


数日前に仕事を辞め、ルンルンうふで有給消化中のわたくし。
モニカの朝ごはんもパパちゃん任せで昼過ぎまで優雅に寝ていると・・・こんな時間になっても眠れません。。。

こんな時は発泡酒(失業中の為降格)でも飲みながら、モニカのミニモニ時代を振り返るに限ります!




ではまず、家族になった日のモニカ
P3210161_convert_20080927032315.jpg
状況が飲み込めていない顔をしています。
が、初日からぐっすり眠ってくれました。鈍感なようです。







ルンルン歩きを覚えたモニカ
DSCN1263_convert_20080927001049.jpg
真剣な眼差し、硬く閉じた口元、そして、首の毛が薄くて可愛いkao03
後ろの散らかり様は見ないでやってください汗;







『モニカだよ~』なんて絶対に言っていないであろう不機嫌なお顔。。。
snap_nagycat619_2008960757.jpg
モニカはパピパピの頃から【アタチがルール!】でした。







そんなワガママ娘でも、こんなに可愛い笑顔絵文字名を入力してください
snap_nagycat619_20089603248.jpg
もうママちゃんの負けです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日は午前中に起きるぞ~!
  1. 2008/09/27(土) 03:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肛門線絞りは必要??

ママちゃんです。

昨日は月1でお願いしている爪切りに行ってきました。
今までは、肛門線も一緒にお願いしていたのですが、今回は凄く迷いました。。。

モニカは普段抱っこしてリラックスしている時や興奮した時などに、肛門線を出します。
担当獣医の先生には、『自分で出せるなら人間が絞らなくても良い。むしろ、出せない犬の方が心配なのだから』と言われています。
でも週1位で微量の肛門線を出す程度じゃ、いつか溜まって破裂してしまうのではないかと心配で心配で・・・。

結局今回もお願いしました。(同じく絞る必要は無い!と言うパパちゃんには内緒で・・・)

皆さんはどの位の周期で絞ってますか?または、絞っていない方もいるのかな?

来月はどうしよう・・・。






最後に爪切り最中のモニカを
DSCN1783_convert_20080926152121.jpg
ママちゃんが見えなくなったらきっと不安だろうと、『モっちゃ~ん!モっちゃ~ん!』とママちゃん・・・
















全然平気みたいです。(奥でキレイキレイしていたダックスさんに夢中)
DSCN1789_convert_20080926152405.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

  1. 2008/09/26(金) 15:33:46|
  2. 肛門線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママちゃんの失言

DSCN1756_convert_20080925140857.jpg


モニカです。
ママさんは写真の腕が無い上にPCが苦手で、既に更新が苦痛になっているようです・・・。
ここは、モニカがしっかりしなくてはいけませんね。(いつまでも赤子口調じゃいられましぇん!)

DSCN1727_convert_20080925141226.jpg
もっとしっかり脇をしめて!

あ、そうかそうか。。。

DSCN1728_convert_20080925141357.jpg
ちょっと~、ブレてない?


いや、あの、モニカが黒いカタマリに見えて・・・。

DSCN1734_convert_20080925141502.jpg
ひぇー、聞きました~?奥さん!
今のは立派な失言ですよ!ママちゃん怒


ごめんごめん!違うのよ、モニカは真っ黒で毛艶が良すぎてって。そ~ゆ~意味よ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?










snap_nagycat619_200894144311.jpg

寝るわよ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/09/25(木) 14:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめまして!

ブログ用
はじめまして。モニカでしゅ。パパちゃんママちゃんと仲良く3人暮らしをしていましゅ。
パパちゃんの手はアタチのガジガジうふふ
ずーっと噛み噛みしてたいな絵文字名を入力してください
これからママちゃんがのんびり更新してくれるそうなので、ヨロチクでしゅ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
憧れのポチkao03
  1. 2008/09/25(木) 00:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
