Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛いモニカとママちゃんの苦労

ママちゃんです。




ゴールデンウィークでございますね。
皆様如何お過ごしでしょうか?


モニカ家は、残念ながらゴールデンではございません。






さて、タイトルにも書きました通り、


我が家の可愛いモニカと、ママちゃんの苦労話をお送り致します。




手術を頑張ったモニカに、服を買ってあげました。
ビックリする位似合っていて可愛い♪ので、

写真も可愛く撮りたい!と思うのがママ心。



しかしですね、、、



写真を撮ろうと構えると、

どうしても膝に乗ってきてしまいます。




このように↓
P5030010_1_convert_20090503233637.jpg





膝に乗ったモニカの全身をバランス良く撮るのは至難のわざ。



プルプル震える腕を目一杯伸ばして
P5030021_convert_20090503233729.jpg









伸ばした腕が辛くなったら、空いた方の手ですかさずフォロー。
P5030024_convert_20090503233837.jpg



私の必死さに、モニカも呆れ顔。。。





液晶見ないで撮るもんだから、




バランスなんて見れない訳で、、、




P5030038_convert_20090503233955.jpg
近っ(服写ってね~し)












P5030028_convert_20090503233930.jpg
もはや、何がしたいのか、、、?









その後も私のチャレンジは続きましたが、


こんなとか、
P5030059_convert_20090503234020.jpg









こんなとか、、、
P5030004_convert_20090503233608.jpg




微妙なものばかり。




モデルはいいんだけどなぁ。
いかんせんカメラマンの腕が。。。


と思うのでした。


性能のいいカメラだったら解決するのだろうか。











ふとした瞬間に撮れた一枚。



P5030002_convert_20090503233532.jpg

これが一番まともでした。





可愛い♪











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/03(日) 23:09:13|
  2. わんこ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

多聞母さんお江戸へ

ママちゃんです。


無事ネット環境が整いました。





さて、

先日、我が家にお客様がいらしたんです。








ドーベルマン多聞天君の母さん。その名も多聞母さん。







多聞母さんとは、私がブログを初めて間もない頃から仲良くさせて頂いていて、
というか、いきなり一方的にワタクシが『多聞LOVE~!!』とコメントをしていたわけですね。




注)未だ生多聞君には会った事がありませんが。。。(涙)









ワタクシの仕事帰りに我が家の最寄り駅で待ち合わせ、

モニカに早めのご飯をあげ、大人二人は中華へGO!!







ガールズトークと食べる事に夢中で、、、写真無しで~す!! ノー。ーノ


エビチリ旨かったっス♪♪ 

 (ごちそうさまでした!!)




散々食べても、、、ワタクシの食欲は止まらず、、、(汗)





多聞母さんがデパ地下で沢山のお土産を買ってきて下さいまして!!
(スウィーツやらサラダやらベーグルやらウフフ♪♪)

  (本当にごちそうさまでした!!)


モニカ家にて2次会です!!


が、こちらも色々夢中で写真無しで~す!! ノー。ーノ















でもでも、
P2280002_convert_20090302211923.jpg
モニカはちゃっかり多聞母さんのお膝キープしてましたよ(笑)




『どうせ、、、モニカはお客様と寝るのよね。。。』
   注)まんまと多聞母さんの布団の中で寝てましたYO(悲)



熱いガールズトークは早朝まで続き、
グ~スカ昼頃まで寝ていたら(笑)




『アレ??』
P3010014_convert_20090302212128.jpg
『モッちゃん!!その可愛いパッチワークのアウターどうしたの??』



じゃ~ん!!
P3010045_convert_20090302212334.jpg
なんと!
多聞母さん手作り服でした~☆

本気(マジ)で凄い!!

ドベオーナーが、パグのサイズ調べて作ってくれたなんて、
本当に感激です。グスン(涙)


ワタクシ嬉しくて。嬉しくて。


ル~ルルハミング~♪♪



しかも、
P3010021_convert_20090302212156.jpg
このアウター、リバーシブル!!
グレーボーダーからチラリと見えるパッチワークがまたグゥ~!
中綿入りで、防寒着を1枚しか持っていないモニカには本当に嬉しいプレゼントでした☆





そして、アウターだけじゃないし!!
P3010010_convert_20090302212026.jpg
名付けて、
『夏のお嬢さん☆』

肩でリボンを結ぶなんて、なんてオサレなんでしょう!!


P3010005_convert_20090302225340.jpg
見返り美人(親ばか発言!)






多聞母さん。
本当に、本当に、ありがとう。
また遊びにきてね。
ただただ宿に使ったって、いいんだからね。







だってだって、モニカがこんなに寂しそう↓
P3010031_convert_20090302212219.jpg
『多聞母さんは?』









P3010032_convert_20090302212304.jpg
『はぁ~。。。』



『モニカが寂しいように、多聞君も寂しがってるんだよ~。
    つ~か、モニカにはママちゃんがいるんだけどなぁ。。。』


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
応援ポチをありがとうございます♪
  1. 2009/03/02(月) 23:17:44|
  2. わんこ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

セレブコートでヨーダ?

ママちゃんです。






本日我が家に、ヨーダ風の末恐ろしい生き物がやってまいりました。
2008-11-01+015_convert_20081110212029.jpg
暗くて見にくいのですが、よ~く見ると、恐ろしや・・・(特に手!)











またもやiDogのアウトレットにて、買ってしまいました。
アウトレットが更新される度に、毎回毎回買っていたら、安いとはいえ大変です(汗)
でも、ついつい買ってしまうんですね。
2008-11-01+029_convert_20081110212246.jpg
XXLサイズのセレブコート(勝手に命名)サイズ切れで、いつもよりワンサイズ上を買ってみました。












さて、早速専属モデルに着ていただきましょう♪
2008-11-01+007_convert_20081110211811.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・









2008-11-01+014_convert_20081110211918.jpg
やっぱりちょっと大きかったね・・・   












でも、暖かいのか、本人的には満足のようです♪
2008-11-01+023_convert_20081110212141.jpg















寝ちゃったし(笑)
2008-11-01+019_convert_20081110214841.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングに参加しています!ポチっとお願いいたします♪
  1. 2008/11/10(月) 21:54:07|
  2. わんこ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

☆★初めてのリメイク服★☆

ママちゃんです。




実はワタクシ、急に目覚めてしまったんです。
2008-10-13+067_convert_20081018163045.jpg




Tシャツのリメイクに。



プチコションのお洋服が気に入り、リメイクってなんかいいなぁと思っていました。
家には沢山のもう着ていないTシャツがあるわけです・・・。
作るしかない!!!

と、オカダヤにて裁縫道具一式を揃えてみました(笑)















そして完成した記念すべき1枚目の作品です!



ドーン!!
2008-10-18+066_convert_20081018163538.jpg
スーパーマーン!!




パパちゃんの着古したタンクトップを使用し、首や袖口のリブもその辺のTシャツから剥ぎ取り(笑)
2008-10-18+064_convert_20081018163420.jpg




ミシンが無く、全て手縫いの為、(モニカ毛が写っていますが無視して下さい 汗)
2008-10-18+069_convert_20081018163644.jpg


ステッチ幅とかかなり自由です(笑)
2008-10-18+072_convert_20081018163809.jpg
パグブロガーさんの中にはとっても上手にお洋服を作ってらっしゃる方々がいて、
こんなのアップするのはお恥ずかしい限りですが、ルンルンでアップしちゃいます(笑)





それでは早速、専属モデルのモニカさんに着ていただきましょう!!
2008-10-18+008_convert_20081018163155.jpg
ちょっと大きいし、男の子みたいですが・・・^^;良く似合っています!!!




これを着るとモニカはとっても落ち着いた表情をするんです!!
思い込みかもしれませんし、ただ着古した生地が心地よいだけかもしれませんが(笑)
2008-10-18+013_convert_20081018163316.jpg



モニカのおかげで、この年になって、思いがけなく新しい趣味ができました!
裁縫とか全然だったのですが、これから少しずつ勉強していきたいと思います。

1枚作ってかなり満足しちゃいまして、いつ2作目に取り掛かるかは不明ですが、
暇をみて、チクチクやっていきたいと思っていま~す♪



                            にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                         スーパーモニカにひとポチを!
  1. 2008/10/18(土) 17:10:14|
  2. わんこ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プチコションGet!!

ママちゃんです。

今日はぽかぽか陽気で気持ちの良い一日でしたね~。
2008-10-13+003_convert_20081013194346.jpg
『今日はお留守番無しの約束よね~♪』






ご、ごめん・・。
2008-10-13+016_convert_20081013194527.jpg
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


連休最終日の我が家は、結局不機嫌なモニカを置いてお出かけをしました(笑)


行き先は・・・
2008-10-13+023_convert_20081013194636.jpg
Mr.macへ連日来店(笑)
昨日買えなかったプチコションのお洋服が忘れられず、、、買って参りました!
ここのお洋服は、古着のリメイクのため、全て一点モノなんですよ~!!
洗えば洗うほどアジが出そうですし、リメイクってエコだし!!


素敵な後姿で店番をしていたこの方は、
2008-10-13+026_convert_20081013194749.jpg
看板犬、ブリュッセルグリフォンの伝(でん)君3歳です!

そして、ドーン!!
2008-10-13+033_convert_20081013194901.jpg
伝君と安(あん)君16歳!!!の2ショット♪
長寿の安君も、元気にお出迎えしてくれました!!

それにしても、昨日のバニラちゃんと、伝君安君が、同じお腹から産まれてくるなんて、
凄く不思議!!!
パグに、フォーンとブラックがいるのと同じなのかな??



 
家に帰って早速ファッションショー☆
2008-10-13+037_convert_20081013195055.jpg
こちらの2点です。



まずは、黄色!(キャラクターの名前がわかりません。汗。)
2008-10-13+048_convert_20081013195213.jpg
モニカのモデル立ちも板についてきました。


2枚目はこちら
2008-10-13+053_convert_20081013195350.jpg
古着特有の色の落ち感がGOODです!

2008-10-13+055_convert_20081013195512.jpg
プリントがよくみえませんが、豚さんです!(多分ディズニーのキャラクター??)


2枚とも、世界でモニカだけのお洋服です!!(一点モノに弱い我が家)


  
モニカが絡むと、財布の紐がゆるむ私達(苦笑)
モニカが可愛くてしかたありません!!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
留守番頑張ったモニカにひとポチを!!




  1. 2008/10/13(月) 20:46:50|
  2. わんこ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
