Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大勘違い?それとも・・・

ママちゃんです。


まず、皆様へ。

チャーリーへの暖かいお言葉、
皆様のコメント読みながら、泣けて泣けてしかたありませんでした。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!!







さて、
今日、とても不可解なことがおこりました。




モニカの本当のヒートがきたかもしれません。。。(まだよくわかりませんが)
P3210178_convert_20081120213248.jpg
(ミニモニと共に)




以前こちらでヒートがきたことを報告し、沢山のお祝いコメントを頂きました。
私も、モニカの成長を嬉しく思い、赤飯でお祝いをしました。
P3210176_convert_20081120213154.jpg
(ミニモニと共に)



先週あたりから、トイレシーツにジェル状の分泌物が付くようになりました。
毎回ではないのですが、たっぷりおしっこをした際にドロっと。
半透明や透明だった時は、様子を見ていたのですが、
色が茶色になり、驚いて病院に駆け込みました。


尿道炎か、膣炎か、膀胱炎か、可能性は低いが子宮蓄膿症か。。。
抗生物質を注射し、錠剤の抗生物質を1週間分もらい、
経過をみることになりました。
そして、ちょうど今朝で薬を飲み終えました。


本日帰宅し、おしっこした直後のモニカの患部の水滴を拭こうと、
ティッシュでぬぐってみたら・・・


赤茶色した血液のようなものが・・・。

びっくりです。

前回のヒートから、まだ2ヶ月ですし。


前回のヒートが大勘違いだったのか、、、
それとも、どこか悪いのか。。。



昨日、モニカは史上最高のヘコヘコ運動をしつこくしていたんです。
何か、関係あるのかな・・・。
P3220004_convert_20081120213412.jpg
(ミニモニと共に)







よくわかりませんが、これがヒートで、ジェル状の分泌物が、それに伴うものだったとしたら。。。
P3210186_convert_20081120213340.jpg
(ミニモニと共に)





私は健康な、まだ1歳にもならない我が子に抗生物質を飲ませていたなんて!!
繧「繧、繧ウ繝ウ+004_convert_20081120213609




頭が混乱しています。
今回行った動物病院にも疑問が。。。
私は、ジェル状の分泌物が付いたトイレシートを持って
病院にいったのですが、特に顕微鏡で見るとか検査するとかもなく。。。

初ヒートの出血が物凄く少なくて、本当にヒートだったかどうか、
自信がありませんとも伝えました。

初ヒートの前に、分泌物がでる子がいるならば・・・
モニカはまだ10ヶ月です。
可能性は高いのではないでしょうか。

わたし、疑いすぎでしょうか???

抗生物質って、そんなにすぐ処方したり注射したりするものでしょうか?

まだまだ経験値が少なく、最初驚いて、副作用は?とかいきなりですか?とか
色々聞いたら、先生は、ワンコは人間より、抗生物質に頼るしかないと。


その場ですぐに注射を打たれ、薬をもらい帰りました。
先生いわく、薬を指示通りに飲ませない方がだめだ!!
とのことだったので、1週間きちんと飲ませました。



パパちゃんは、ヒートだ!と言います。
私もヒートだ!と思いましたが、頭が混乱してきました。


楽しみにしていた土曜の代々木ドッグラン、
ちょっと様子を見たいと思います。
P3220006_convert_20081120213453.jpg
(ミニモニと共に)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  1. 2008/11/20(木) 22:30:04|
  2. ヒート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

ヒート その後

ママちゃんです。

昨日は沢山のお祝いコメントありがとうございました!!
これからも、モニカの成長を見守ってやってください!!



その後のモニカですが、
やはりちょっと憂鬱そうです。
2008-10-11+009_convert_20081011191044.jpg











パグは表情豊かなだけあって、あからさまに不機嫌です(笑)
2008-10-11+014_convert_20081011191157.jpg








こんな大人びた表情
2008-10-11+006_convert_20081011190731.jpg

大人びたと言うか、

まるでおっさんです(笑)






【おまけ】
昨日のモニカ
2008-10-11+005_convert_20081011190611.jpg
まるで社長です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
うちの社長にひとポチをkao02
  1. 2008/10/11(土) 20:25:08|
  2. ヒート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝初ヒート!!そして・・・

ママちゃんです。
どうやら、モニカも大人の階段をのぼっているようです。





我が家は3人、
2008-9-30+033_convert_20081010182031.jpg
川の字になって寝ています。



モニカ用の枕も
2008-9-28+026_convert_20081010181803.jpg
ブラウン系でまとめてみました。(頂きものです♪)




1週間位前から、シーツにちょこちょこ血痕がつくようになりました。
アトピーの私は、夜中にボリボリ掻いて出血なんてザラだったので、
てっきり自分の血だと思っていたのですが、傷ひとつないんです。

となると、パパちゃんかモニカです。
パパちゃんにも傷が見当たらない為、もうモニカしかいません。

最近、こんな暗いところに一人ボーっとしていたり・・・
2008-10-10+001_convert_20081010180555.jpg


いつもより余計に
2008-10-09+034_convert_20081010180441.jpg
怪獣になったり・・・

肉球と舌が冷たかったり・・・
自分の陰部を入念に舐めたり・・・
その陰部が腫れていたり・・・
大好きな散歩中で歩きたくなさそうにしてみたり・・・と
いつもと違う面があると言えばありました。


掛かりつけの病院に聞いてみたところ、時期的にも恐らくヒートであろうとのこと。









めでたいんです。。。


モニカは、悩んだ末に避妊しないことが決定していたので。


めでたいんです!!







めでたいので、赤飯買ってきたんです!!
2008-10-10+017_convert_20081010181219.jpg




だけど、代々木が・・・(涙)
つっこちゃんが誘ってくれた代々木が・・・(号泣)
鼻血出るほど楽しみにしていた代々木のドッグランが・・・(凍)

モニカ選手棄権です・・・(砕)


パパちゃんママちゃんだけでもつっこちゃんや他のお友達に会いに行ってもいいですか??
会わせてやってください(泣)




2008-10-10+014_convert_20081010180838.jpg
アタチもう大人だから、アキレスなんて興味ないわ(寸止めギョロ目!)







パクッ
2008-10-10+015_convert_20081010181059.jpg
大人なんか辞めたるわ~!








2008-10-10+011_convert_20081010180709.jpg
うんめ~!マジやべ~。やめらんね~。


モニカは大人になって、少し口が悪くなりました。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
大人になったモニカと、哀れな私たちにひとポチを!
  1. 2008/10/10(金) 19:05:41|
  2. ヒート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
