Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママちゃんの携帯復活!

ママちゃんです。



本日のモニカ
P4060006_convert_20090406220622.jpg
『えへへ~♪』




本日は、狂犬病予防接種を打ちに行く予定だったのですが、

お昼前に、モニカが軽く吐いた為、断念。
(それからは元気いっぱいなので、ご心配なく!!)



病院へ向かう矢先だったので、

モニカはお出かけムードを完璧察知しており、


『じゃ、モニカも一緒にママちゃんの携帯取りに行こうか!』


と言うことで、



P4060016_convert_20090406220656.jpg
『♪』

いつもと違うお散歩コースにモニカはルンルンのご様子♪




P4060026_convert_20090406220732.jpg
『あれは何だ~??』



P4060029_convert_20090406220803.jpg
『うっひゃっひゃ~♪』



一駅分往復して取りに行った私の携帯は、、、

before
P3240009_convert_20090406223740.jpg
     
                      ↓

after
P4060001_1_convert_20090406220602.jpg



これ、安心サポートで修理無料でした!
auやるなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
  1. 2009/04/06(月) 22:45:49|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

モニカ家にも桜の季節

ママちゃんです。


前回の記事(ペット保険について)へ
皆様から貴重な情報頂きました!
ありがとうございました!


参考にさせてもらいつつ、いまだ決めかねております。。。

決心が固まりましたら、ご報告いたしますね☆


さて、

本日のお散歩風景
P4030002_convert_20090403210024.jpg
『ん~??』










モニカの見つめる先には↓











P4030007_convert_20090403210044.jpg
桜~♪


(、、、ですよね??この時期に咲いているピンクの花は桜しか知りません)


悪い冗談はよせよ!って位小さい、近所の公園に咲いていました。



本当は公園に入って、モニカとのんびりしたかったのですが、


『犬は入れないでください!』って書いてあるし、


明らかに仕事サボって花見してるサラリーマンの若造達がうるせ~し、


モニカ家のお花見は、写真だけ撮って即終了でした~。










P4030015_convert_20090403210104.jpg
『ママちゃん!
      そろそろ若造達帰ったんじゃない? もう一回行ってみる!?』





『どっちにしろモニカ入れないんだわ~泣』







P4030017_convert_20090403210125.jpg
モニカの可愛い舌と服も桜色♪










~おまけ~


トマト好きなモニカに



うっかり



P3310001_convert_20090403210004.jpg


かじられました。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
  1. 2009/04/03(金) 21:27:58|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

モニカ初めての雪体験☆

ママちゃんです。


今日も寒いですね~。


一旦暖かくなってから、寒さが増すなんて、


反則です。。。






ワタクシ事ですが、
3月から正式な配属先に勤務になり、
またもや緊張の毎日です。


モニカとの夜30分の散歩が頭をすっきりさせてくれます。




でも、今日は、、、↓




P3030003_convert_20090303233118.jpg
あまりにも寒いから、くじけそうになりました。




しかし!!



モニカ、雪初めてじゃね??

ってことで、二人で暖かくして散歩へGO!







こんな感じで降っている雪に
P3030004_convert_20090303233144.jpg




モニカは、しばし戸惑って止まっていました。
P3030005_convert_20090303233240.jpg





その後、






一生懸命




雪を食べていました(笑)




しかも、ちょっと唸りながら。。。








寒かったのか、雪が冷たかったのか、一体何なのか、、、



モニカはそそくさと帰りたがりまして。
P3030017_convert_20090303233301.jpg
『ママちゃん!外がなんか変だったよ!!』









『ジイジとバアバが住んでる所はもっと凄いんだよ~!!
                    モッちゃん、食べ放題だよ!!笑』










早々に散歩を切り上げ、玄関前に着くと
P3030027_convert_20090303233327.jpg
『早くお部屋に入りましょう!!』




と、


そんな感じでして、



モニカ初めての雪体験は、




サクっと終わったのでした。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます♪
  1. 2009/03/04(水) 00:07:26|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

☆小春ちゃんとお散歩だ~☆

ママちゃんです。


あっという間に終わってしまった3連休。
みなさんは、どんな連休を過ごされたでしょうか。


我が家は、土曜代々木のランでパグまみれになり、
日曜はご近所友達の小春ちゃんとお散歩デートをしました♪

待ち合わせ場所へ、徒歩2分。
ご近所っていいわ~♪



2008-11-01+002_convert_20081125203816.jpg
『小春ちゃんおはよ~う!!太陽




2008-11-01+003_convert_20081125203930.jpg
ラン以外では大胆なモニカに、小春ちゃん軽く引いてるし(笑)



我が家は引っ越してきてまだ半年足らず・・・
小春ママさん道詳しい!!



窓際ならワンコOKのカフェをご存知とのことで、
ルンルンで向かうと・・・



まだ開いてませんでしたorz


私達がさぞ悲しんでいるように見えたのでしょう(笑)
道行くおかあさんが、『2時からよ~!』と教えてくれました!


それじゃ~しばらく散歩でもしながらOPEN待ちをjumee☆walkdog2
ということで、散策していると、絶好の休憩スポットが♪





日曜はポカポカ陽気で、パグズは『ガハガハ汗とか
2008-11-01+006_convert_20081125204038.jpg
小春ちゃん、セクスィーな裸(ら)にLOVE


モニカは『抱っこしろ~怒』ってすぐ絡むので、私が汗だく汗とか
2008-11-01+007_convert_20081125204157.jpg
モッちゃん涼しい顔しちゃって怒





女子パグ二人とも、結構頑張って歩き、そろそろOPENするはずのカフェへコーヒーカップ
2008-11-01+020_convert_20081125204417.jpg
オサレなカフェでございます上
奥にはナゼか和室がありました。
寛げそう~kao02




お腹が空いていたママ達は、まず腹ごしらえふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
勢い良く平らげ、写真をすっかり忘れちゃいました・・・jumee☆shy1
2008-11-01+014_convert_20081125204312.jpg
きのこのパスタ、とっても美味しゅうございました。



小春ちゃんは椅子の下でもお膝の上でもとってもいい子にしているのに、、、
2008-11-01+027_convert_20081125204527.jpg



モニカったら、隣のチワワさんに『ウォンウォン!!』・・・。
チワワさん、お店の方達、スバビセンがっくり


2008-11-01+029_convert_20081125204637.jpg
この偉そうなモニカの顔・・・。全く親の顔が見てみたい(笑)





小春ママさんとた~くさんお話していたら、あっという間に外は寒くなっていました。


帰りに、
じゃ~ん!!
2008-11-01+034_convert_20081125204855.jpg
ず~っと読んでみたかった小春びよりをお借りして、



2008-11-01+032_convert_20081125204748.jpg
こんなに立派な柿まで頂き、とってもハッピーな一日でした♪






小春ママさん&小春ちゃん
ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして、明日は小春ちゃんの1歳のバースデイショートケーキ

ちょっと早いけど、おめでとう小春ちゃんbikkuri01



楽しい3連休だったな~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日から現実に引き戻されました・・・。
  1. 2008/11/25(火) 21:39:32|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

モニカのお散歩風景

モニカです。



今日はアタチのお散歩風景を、どうぞ覗いて帰ってください(笑)






まずは前方確認をします。
2008-10-22+060_convert_20081028224055.jpg










そして、念入りにスンスンチェックをします。
2008-10-22+055_convert_20081028223544.jpg










定期的に笑顔見せて、ママちゃんのご機嫌をうかがいます。
2008-10-22+057_convert_20081028223653.jpg







『ん??』
2008-10-22+059_convert_20081028223930.jpg







『ウォン!! ウォンウォンウォンウォン!!』
2008-10-22+058_convert_20081028223801.jpg





ママちゃんを不審者から守るのも、モニカの役目です。



今日のママちゃんは、なんだかグッタリで、全然遊んでくれません・・・。
都合のいい時だけアタチの匂いを嗅ぎに来て、散々撫でて、チューチューして。。。
でも、モニカは優しい女の子だから、抱っこさせてあげて寝てあげることにします。

それでは皆さんおやすみなさい。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ありがとうモニカ♪
  1. 2008/10/28(火) 22:59:47|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
