Monica★diary

黒パグモニカとママちゃんの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2年ぶりに更新してみたり


どうも、ママちゃんです。


前回の更新から約2年経ってますね。
久しぶりすぎて、ブログの書き方忘れて四苦八苦なうです。


2年間の放置プレイをかましてる間に、モニカ家にも色々ありました。

震災がきたり、嫁にいったり、、、、、、それ位ですかね。

モニカもストラバイトと戦いながら、元気に4歳しちょります。

では早速、先日がっちゃんのお家でツキくんとカルラくんとパグ飲みした時の写真をご紹介↓


IMG_2903(1)_convert_20120830233741.jpg


撮った写真はこの一枚。

だけ。


ひさしぶりにパグにまみれた楽しい8月の一日でした。

皆様ありがとう。




つか、ブログってこんなに面倒くさい作業だったっけ。。。???


写真取り込むのにどんだけ時間かかっとんじゃい!!




最後にこのオージーバンドの神な曲を



好きすぎて、今年この方達に会いに2回BLUENOTE行きました。

そうね、ママちゃんはギターのイケメンが好みね。


それでは皆様、
また会う日まで。




  1. 2012/08/30(木) 23:51:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

セカンドオピニオン


ママちゃんです。

ども。











このところ、ずっとモニカの病院探しを下記条件でしてました。

『歯科に強くて、ペチャへの理解があって、なるべく近場!』


いくつか候補があったのですが、
結局ペチャと歯科に力を入れているという病院を選びました。

遠かったけど。。。

R0011405_convert_20100829222012.jpg
『ひゃ~ 今日もあちゅいでしゅね~』



首に巻いていた保冷剤も早々溶けてしまいまして、、、
直射日光からモニカを守るべく、ハンカチをほっかぶりさしてます。



R0011372_convert_20100829221920.jpg
『ちゃんママ~ ハンカチ取れたじょ~ 早く直ちぇ~』






R0011377_convert_20100829221942.jpg
『あいあいさ~。これでようござんすか?』




そんなこんなで、めちゃくちゃ暑い中、結構遠方まで地下鉄飛ばして行ってきました。

結果的に、行って良かったわ~。

だってね、、、

腫れていると思っていた歯茎は腫れている訳じゃなく。。。

歯石と思っていたモノは、フードによる色素沈着。。。

痒がっている耳を見てもらったら、ちゃんと検査してくれて、
耳掃除の仕方、耳の構造の説明、めちゃくちゃ分かりやすくって、
びっくらこいた~。

これが普通なのかもだけど。


で、右の上の歯茎が腫れてる!って思ってた訳だが、
左にはその歯自体がないんだと。。。
だから、腫れているんじゃなくて、

『歯を覆う歯茎がそこにあるだけ。』

左が腫れていないのは、
『そこに歯がないから』


ペチャだけじゃないかもだけど、
特にペチャは左右の歯が対称にある訳じゃなく、
生えてこなかった場合もあるし、もともと無い場合もあるらしい。
モニカの場合はレントゲンとって見ないとそのどちらかは分からないけど、

歯石も溜まってないし、このまま毎日歯磨き続けていればいいんだって。


なんか拍子抜けしちゃいました。

勿論安心してって意味ね☆

どの先生の言葉を信じるかは、私次第だけど、、、

結果的にどちらの先生も『様子見』ってスタンスだから、

むやみに悪い方へ考えるのはよそうと思います。


もちろん、歯磨きは続けま~す♩





良かった良かった。










さてさて








~先週のモニカとのお出かけ風景~
R0011333_convert_20100829221843.jpg
『ちゃんママ~ 暑くね!?』

やって来ました!吉祥寺!

つうか井の頭公園!!


いつ来ても大好きな街と公園です。


あ、雨の日は嫌っすけどね☆



~モニカ氷を待つ~
R0011315_convert_20100829221821.jpg
冷え冷え枕をカートの中に忍ばせているものの、、、
暑さが予想以上のため、袋入りの氷をコンビニにて購入中。





R0011336_convert_20100829221903.jpg
『あんたら何!?
このベンチでビール飲む為だけにここ来たんでちゅか!?』






最近病院やらお出かけが多くて、

『お出かけ慣れ』してきたモニカ。


なので、

未だ実現できていない『ちゃんもと一泊旅行♩』を計画中でやんす。









R0011439_convert_20100829222027.jpg

ではでは最後は可愛いちゃんもでバイチャ













モニカママが高校時代に好きだった1曲。

実は、、、モニカの名前はこのお方から頂いたんです。

似てるっしょ!?



  1. 2010/08/29(日) 23:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『足』無くね!?


ママちゃんです。



ども。



先日、某多聞母さん(最近宮ちゃんに改名したらしい)から、
慌てふためいたメールがきまして。。。


『ちょっと!彼の足、消えてない!?』


はて、、、何の話かね???



どうやら前回のブログ記事で、
彼氏の足が消えてるように写っていて、ちょっとした心霊騒ぎになっていたらしい☆







疑惑の1枚がこちら↓
R0011161_convert_20100813203151.jpg



確かに、右足、、、無くね!?!?



いやいや、宮ちゃん。
よ~くご覧あれ、うっすら肌色見えるっしょ!

確かにね、こんなに足の細い人間ではございませんがね、
それはもう煙に巻くしかないってわけよ。

だって、だって、、、


怖いじゃんか~!!!




どっかに写真鑑定の依頼でもした方がよいのかしら。。。











心霊騒ぎはさておきまして、

またまた病院へ行ってきました。

R0011277_convert_20100821211017.jpg

『今日も暑っちゅいでちゅわ~(汗』


歯茎の腫れは若干引いたようにも見える為、
恐らく腫瘍ではなく、歯肉炎からくる過形成の可能性が高いと。


しばらくは、腫れ具合を観察して、ちょっとでも変化があれば診せてくださいとのこと。

これ、セカンドオピニオン必要でしょうか。。。


歯に詳しい獣医さんもいるだろうし、モニカの主治医のことはとても信頼してるのですが、
特に歯専門って感じではなさそうだし。。。


後から『もっと早くあ~しておけば、こ~しておけば』とならなければいいんだけど。。。






心配が心配を呼んで、心配婆さんになりそうです。









あれ~



めちゃくちゃ可愛い後ろ姿。。。
R0011244_convert_20100821210928.jpg




R0011255_convert_20100821211002.jpg
ちゃんものお気に入りのキリンさん、お気に入りすぎて、、、

首がへし折れてます。







先日行った逗子海岸。
R0011224_convert_20100821210946.jpg
なかなか素敵に撮れました☆





では。










カタカナで検索したら、アメフトの試合ばっか出てきたじょ~

かっこいいっしょ、かっこいいっしょ、かっこいいっしょ~!!




  1. 2010/08/21(土) 22:18:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

せめて、、、歯肉炎であってくれ


ママちゃんです。


ども。



今月2回目の更新。
なかなかハイペースです。





早速ですが、



我が家のちゃんも(←モニカの愛称最新版)が浮かない顔してますわ。





R0011045_convert_20100813200924.jpg
『まったく、毎日毎日やってられないでちゅわ(怒)』




ちゃんも~、まぁそんなに怒るなって。。。





ある夏の日(1週間前くらい)
R0011161_convert_20100813203151.jpg
『カートもアタチも冷え冷えバージョンでちゅわ~!』


お出かけ~と見せかけて病院行ってきました。




R0011167_convert_20100813201759.jpg
『ガンガン飛ばちぇ~!!』


土曜は午前中のみの診療。
アスファルトが暑いのでモニカには悪いが一歩も歩かせません!!
昼間は暑すぎて、私的にも夕方まで開いてると助かるのに(汗










暑い中慌てて病院行った理由がこれ↓
R0011141_convert_20100813201640.jpg
犬歯の奥の奥あたり、歯茎がパンパンに腫れて歯が埋まっとるやないか~。。。





先生によると、
①歯肉炎による腫れ
②腫瘍


詳しくは全身麻酔で組織検査だとさ。。。
年齢から見て腫瘍の可能性は低いが、検査してみないことには判断できないそうです。


今は抗生物質と消炎剤で様子見てますが、腫れが大きくなるようなら検査をしなきゃなりません。

このまま大きくならなくても、腫瘍じゃないとは限らないため、安心はできないと。


要するに、遅かれ早かれ検査しろってことね。

全身麻酔は避妊手術で経験したことがあるとは言え、、、
嫌なんじゃ~!!ボケ~!!(←誰にもぶつけることができない悪態)





とりあえず今できることは、歯肉炎だったとして、、、
悪化させないように、毎日優しくブラッシング~

『ほれほれ、意外と気持ちいいっしょ?』
R0011136_convert_20100813201519.jpg
『やめろ~!!』



R0011150_convert_20100813201657.jpg
『離ちぇ~~』




さすがに毎日だと嫌がる気力もなくすのか、
最近は抵抗が和らぎました☆


よくわからないけど、アンパンマンだぞ!!
R0011160_convert_20100813203022.jpg



いつまでも健康な歯で、


毎年届いてほしい(希望込み)


爺じからの美味なる桃ちゃんいつまでも美味しくたべたいでしょ!?

R0011238_convert_20100813201817.jpg
『ちょっと!ママちゃん今は話かけないでくだちゃい!!』






R0011242_convert_20100813201833.jpg
『!!』





桃ちゃんの後は、せっせとブラッシングしてますよ~!

爺じ、今年も桃ちゃんありがとうね☆




歯茎の腫れよ、、、去れ。



では!





イントロで腰が砕けます。
白根堅一『manmancer』が頭をかすめたの、私だけ??



  1. 2010/08/13(金) 21:28:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お久しぶりでございます!


ママちゃんです。

暑い日が続いておりますが、
みなさんお元気でしょうか?



ここ何ヶ月か放置状態のmonica★diary。
もう忘れられてそうな気もしますが (汗  


パソコンもカメラも買い替えまして、さくさくアップする予定でしたが、
操作に慣れる前に挫折し、またまた放置状態を。。。




こうなってくると、もう何をアップしたらいいのかさえわからなくなりますね。





とりあえず、





久しぶりのモニカ
R0010582_convert_20100803131815.jpg

相変わらず可愛いです。


R0010585_convert_20100803131833.jpg

眠いんですって。






そして、
7月31日と8月1日は
地元のお祭りがあったので(去年の記事
今年も張り切っていってきました。







祭りだ、祭りだ~!!



R0010919_convert_20100803131933.jpg


仕事から帰って、慌ててモニカを連れ出し参加。


R0010841_convert_20100803131913.jpg





R0010812_convert_20100803131853.jpg
『あちゅいでちゅわ~』





R0010938_convert_20100803132002.jpg





R0010924_convert_20100803131948.jpg
暑さ対策で、首とお腹に保冷剤巻いてます。




最後に、久しぶりにつっこちゃんのブログ覗いたら、
とってもハッピーなことになってました!!
感動しちゃって涙なしでは読めないですわ~。
つっこ家の皆様おめでとうございます!!
末永くお幸せにです☆





次の更新はいつになるのやら?


では!



  1. 2010/08/03(火) 13:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
